教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:191件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/25(日) ]
評定153点だったら模試で何点とるべきですか、、?
普段の模試では280点くらいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
320はないわー。 今年の1年は300点が最低点らしいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/02(月) ]
320はひくすぎじゃない??
内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
ボーダーラインは何点ですか?ボーダーラインの点数取れていれば受かります??
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
テレビの合格率80%は380くらいじゃなかった?
内緒@在校生 [ 2023/01/04(水) ]
320なら問題によるけどかなりビリのほう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
380点取れてたら南に行けるっしょ。
偏差違いすぎるって。
内緒@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
ことしの1年の最低点300くらいみたいよ。
確実なのは350点以上で調査書160じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
模試でしょ?153持ってるなら宮模試310点くらい安定して取れれば本番もうちょい330くらいは取れると思うけど。宮模試で380はそれはもはや南高です。順調です頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験頑張りたい。@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
調査書点154点です。
知り合いの先輩は去年、調査書140ないけど、当日点数310点程で受かったと聞きました
自分の調査書点で当日何点ほど取ってればよいですか
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
去年は数学簡単だったんだよ。しかも310点ってかなりギリギリで合格してると思うよ。
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
毎年、偏差いくつで宮模試何点なんですけど受かりますか?!って言ってる人を見かけますが、
心配なんだったら掲示板来る前に自分で見直しして入試に備えるべきです。
というか点数で判断してる時点で話しが違うのですが。
本当に入りたいなら点数や評定、偏差で決めないはずです。
入った後の楽しい高校生ライフが想像できてたら受かります。
受験生@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
来年三桜高校を受けようとしているんですが、模試偏差の基準が52なんですが、インターネットで調べると偏差の基準が56になっているんですが、在校生の方や、卒業生の方がいたら分かることだけでもいいので教えて欲しいです! ちなみに、合格したら剣道部に入ろうと思っているのですが、雰囲気など教えてくれたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
52は取ってないとやばいよって事じゃないのかなー??
在校生@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
多分52の方が正しいと思います。でも55くらい偏差あれば少し安心できるって感じですね^^
剣道部の人たちいい人ばっかでみんな元気で楽しそうですよ✨
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
インターネットで56って載ってるサイトは10年以上更新されてないサイトだよー。それみてごらん、三桜より東高が上になってるから。宮模試か全県模試偏差が大体正しいし、その判定が大事です。この時期でB判定以上とれてるなら臆することなく受けましょう。まだ最後もうひと伸びするはずです、頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいめろ@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
学校にガッツリメイクしてる人はいますか?カラコンつけてったりアイラインしてる人いますか?教えてください
内緒@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
いるかもしれないけど、先生には好かれないと思いますよ。三桜の評判下げないで。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
普通に呼び出されるよ
やめときな
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
中学生かな??
三桜向いてないから来ないでね
内緒@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
西ならいいんじゃない?
内緒@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
なにしに学校に行こうとしてる?
3年間は勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
体育祭とかだったら目つぶってくれる先生もいるけど普段からガッツリメイクしてったら三桜ばかきびしいので怒られちゃうと思います😢スカート丈とかも結構うるさいので...。あとここの返信欄の人みたいに清楚(笑)の方々が多いのでメイクしていくと浮いちゃうかもしれません😖😖😖頑張って勉強して三桜より自由度高い高校に行った方がJKらしい生活出来ると思います!頑張ってください👍🏻
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
そんな気持ちで合格出来るくらい偏差ひくい?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
実際低いけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2022/10/06(木) ]
調査書点147と低いです。
当日何点ほど取ってれば安全ですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
スマホいじってる暇ないね。このままじゃ落ちるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
私も調査書その位で受けましたけど、当日に良い点を取ったので合格することが出来ました。
調査書低いと不利ですがその不利を超えるくらい当日点取れば自ずと受かります。
どうしても入りたいなら受ければいいし、不安なら西とかにランク落としてそこで上位でいるってのもありかなと思います。
入った後辛くなるかならないかは入学後の努力次第!
受験頑張ってください~🎌
内緒@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
正直、受けても落ちる確率のほうが低いと思うんです。そして入学をしたとしても、そこから基本が出来てない状態で大学合格まではきついです。
私は南と悩んでギリギリではじめからスタートしたくなくて、三桜に落としました。そのお陰で今は2年ですが1桁をキープしています。合格してそこがゴールではないです。
そこからの3年間どの立ち位置で過ごしていくか
もう一度考えるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
自分は調査書ぎりぎり150でしたが、今はずっと1桁です。
自分の努力次第でどうにでもなります。
どうしても三桜入りたいなら頑張り通すしかないです。
頑張れ!
内緒@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
仙台市内の中学ならその調査点でもギリギリ?名取とか郊外だと厳しいかもよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
仙台市内ならわんちゃん行けるかも?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
147で低いから無理って言ってる人いますが、それは違います。例えば上杉、五橋中で147は高い(レベルが高い)けど、郡部の例えば亘理中とか鹿島台中(仮にですみません)とかだと160でも低いですよ。もし147って言ってる方が仙台のレベル高めの中学校だったら宮模試偏差55とかいってれば狙うべきだと思います。基本的には仙台の高いレベルの学校の生徒さんは評定とれないで当日点数はとれるって現象よくありますから。うちの娘は仙台の中学校ですが評定146で当日350で◯でしたよ。逆に評定165もってても当日290ではたぶん難しいと思います。いずれにしても評定4割って言っても当日点には勝てないですからあきらめないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
調査書146で、当日点350、合格でした。ただ1.2倍の倍率での話です。
仙台の中学校の生徒なら140代でも350は越してくると思います。県南や仙台市以外になると160は欲しいところです。仙台中心部の中学校の生徒はどうしても点数とってくるので。それは避けられません。宮模試B判定以上ならまだ時間的に間に合います。C判定なら東に一個落とすべき。西まで落とすと大学は厳しくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/03(月) ]
三桜高校に入って後悔〜…とかネガティブな意見をいろいろ見るんですけど、実際はどうなんでしょうか??
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
女子多いし俺にも彼女できるかも!?って思って三桜にきたんだろうなーって男子しか居ない😂女子はメイクとかもしてないのに可愛い子沢山います。顔面偏差高い。
男子嫌いな女子も多いから男子は入るのおすすめしません。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
三桜の女の子はみんな可愛いです!
男子は終わりです!
内緒@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
私は女子ですがこういう心が欠陥してる女子は一部です。みんなそんな感じだと思わないでいただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
いやほとんどそんな女子しかいないでしょ
男子は来ない方がいい
内緒さん@在校生 [ 2022/10/29(土) ]
心が欠陥とか言ってますけど、皆そう思ってるのは事実でしょ?
期待させるのが1番可哀想
内緒@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
うちの部活も全員同じこといってるよ。生徒会とかさ。なんか恥ずかしくならないのかな?とりあえず頭いい男なら許せるけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
みんな男は頭わるいしな…
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
女子は気が楽でいいですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
2年の者です🙇‍♀️
3年生になる時のクラス替えの基準はどういったものでしょうか?先輩方教えて欲しいです!
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
上の一般人さん。
あなた1組2組ではないでしょう。
一般人でもない。ただ1組2組では無い平均も取れないようなだれかでしょう。
内緒@在校生 [ 2022/11/04(金) ]
先生たちも1組にはめちゃくちゃ優しい!
先生も穏やかで優しくて良い先生が3年には揃ってる!行事もなく我慢の多い3年だったけど、先生達が大好き過ぎる!先生とクラスの子達と会えなくなるのが辛い!!
内緒@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
1組と2組の子は頭もいいけど、みんな性格もいいよね。私は共クラだけど、勉強頑張って1組とか2組になりたかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
いや、理系の方が勉強する内容もただの脳死暗記じゃないしレベルは高いでしょ。それにどこのクラスも頭いい人と馬鹿な人の差が激しいだけ、各クラスに頭いい人いる。なんでそんな一二組⤴️してるの〜笑
内緒@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
1組の英語、2組の数学の平均点さすがです。
というか、
レベルが高いことはほぼみんな認めてるよ。
逆にそんな上の人みたいなコメントすることが、自分のレベルがすっごく下だと言ってるようなものです。そういうの恥ずかしいからやめようね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/10(木) ]
理系の女子は頭そんなに良くないイメージーー
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
ここ1、2組過激派しかいないじゃん笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/26(木) ]
自分が理系で頭悪いからってそういうこと言うのやめなよ!笑
1組ほんとにすごい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/09(土) ]
三桜高校の先生方って異常にスカート丈など含めた生徒の制服の着こなしに目を光らせてますよね。私の友達も何人か注意されています。ほかの高校の友達はスカート丈を短くしても特に言われないっと言ってます。(偏差の低い高い関係なしにです。←説明下手ですいません。)
他の高校と比べてなんでここまで厳しいんだろうと単純に疑問に思ってます。私が知らないだけで過去になにかあったのでしょうか?教えて貰えると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/10(日) ]
昔からの伝統・(三桜は何故か伝統を重視する傾向がある気がします)周りからのイメージである清楚、清潔!真面目!
って感じのイメージを一部の人達によって崩されたくないから口うるさく怒るのではないでしょうか??

JKらしく短くしたいし、夏とかは暑いから短くしたいんですけど三桜のスカートはプリーツが少ないから折りやすい構造じゃないし、折ったとしても変な感じになってダサいから微妙なとこです^^;;
内緒さん@在校生 [ 2022/07/12(火) ]
ほんとにねー。
短さとかどうでもいいよね。
先生たちの言葉遣いのほうがよっぽどおかしくない?スカート丈くらいでうるさく言わないでほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
そんなに折りたい?笑笑笑
デゥフ@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
スカート折り曲げてる人とか見てると、マジそんなに足見られたいの🦵?と思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
脚を見てほしいんじゃなくて少しでも可愛くいたいんです(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2022/07/16(土) ]
逆にスカートめっちゃ長い人とか、どういう気持ちなのかなと思ってます!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/17(日) ]
1年生は先生より先輩が怖くて折れないって人も多く居ますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
評定が低く138で人より不利ですが合格見込みはありますでしょうか。ちなみに今回の模試は303点、偏差は53でした。普段は点数は同じくらいで偏差は55〜〜58くらいです塾の先生曰く今回の模試は塾に通ってる人が多く受けてるから偏差は下がってる人の方が多いと聞きました。(本当かは分かりません)
やばい人@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
評定が138ということはだいたい3.5くらいですかね。
去年のデータなのであくまで参考程度なのですが、評定が3.5でも受かってる人は10人近くいます。あなたの言う宮模試の平均評定が55~58なのであれば高確率で受かるのではないでしょうか。今あるデータの中で去年の平均評定3.5での合格者で、宮模試の平均偏差がいちばん高い人でも偏差55でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
わざわざありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
。@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
入試でTOP10に入るくらいで合格したいと思っているのですがどのくらいが上位合格できる点のボーダーラインでしょうか。。。?調査書は170程なので少し低い為やはり点数取らなければいけませんよね、、現在偏差は57〜59です。良かったらご意見頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
高いと思いますが…
内緒@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
410点とかかな。
しかしその点数で三桜って、もったいないです
。@質問した人 [ 2022/02/11(金) ]
やはり400は取らないとですよね……
残り少ない時間でできるだけ上位合格できるように頑張りたいと思います( ˊᵕˋ ;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
評定185点で4.8宮模試偏差は57
三桜高校に入った後に東北大学の看護科には行けますかね…
他の高校に行けとかの意見は求めてません。
行った人はいるんでしょうか
内緒@在校生 [ 2022/02/05(土) ]

行けるんじゃないですか?
しかし看護の道に進みたいなら、言葉遣いに少し気を付けたほうがいいのでないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
トップじゃないと厳しいんじゃないかな…と思います。
他の高校に行けとかの意見は求めてないとの事ですが、正直言って南などの方が入学実績いいです。

まぁどこの高校に入ろうとその後どうなるかは自分自身です。
東北大看護に入ろうとしていた入学時ほぼトップ成績だった他校の知人は入学後成績が低下し、結果的に東北大を諦めてました。

頭のいい高校に入ったからと言って頭が良くなるわけではありません。
最終的に自分の努力次第です。
内緒@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
東北大学にいけるように指導してくれる先生はいませんよー!
指導者の問題でしょう。
進路情報みてみてください。この程度なのです。三桜は。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
いけないとは言い切れないですが
周りに流されず、めちゃくちゃ固い意志を持ってやれば、2浪くらいで入れるのでは?
もしも、ですが、友達と行くつもりなら無理でしょう。
まじ友達も作らず、異端者としてハブられて勉強しかやることなくても。

めっちゃいい家庭教師つけるとかしたら別かもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
ゼロではない。

ちなみに、なぜ三桜から東北大看護科に行きたいのか、差し支えなければ教えて頂けませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
指導者があんまり良くないってのもあってほぼ無理だと思います~😭
先生の質は断然南の方がいい。指導者が悪くても本当の本当に頭のいい人は上に行けますよね。
指導者の所為にする人はその程度の人ということです。まぁ相当努力して頭良くならないと入れないでしょう。
内緒@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
三桜の先生なんて、つまらない教科書読むだけの先生だけなので、頭には入らないですよ
高い塾にいくか、しかないよ。というか
普通に南に合格出来るじゃん。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
家の都合で近くの学校に通うしかないので南か三桜にと思っていたんですけど南の倍率がとても高かったので落ちて私立に行くよりは安全な三桜に行くという結果になりました。看護師と言うか放射線技師になるのが昔からの夢で近くに放射線技術が学べる学校が東北大学だったので進学したいと思いました。

質問に答えていただきありがとうございました!
さらに追い込みかけたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved