教えて!東北学院榴ヶ岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
榴ヶ岡の偏差値はいくつくらいですか?
模試では50ですが
偏差値の載っているホームページ
などをみるとほとんどのサイトが
55と載せているんです
本当のところはいくつなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
何点を基準としてるかで違いますよ
あと模試とかだったらその問題の難しさによっても違いますし
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
49ぐらいだと思う。

55は受ける人多いから平均?じゃないかな
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/17(月) ]
私立は何倍も取るので偏差値はあてにならず。模試などは定員で見ているので。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
何点を基準とするとはどういう意味ですか?
平均点数が偏差値50ですよね
そうするとテストの結果の平均の人が
偏差値50となりますよね
そして、例えテストの難易度が高かろうと
低かろうと平均点数は難易度に比例しますよね

平均が55ならば偏差値は55になりますよね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
公立と違って私立は学校ごとに試験問題が違うから取れる点数も違うということじゃないでしょうか?滑り止めで入ってくる偏差値の高い子もいれば、ツツジ一本ギリギリで入ってくる子もいますのでその平均として47から49ぐらいになるのではないですかね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
まあ、そうだね・・・
進学校とは言えないレベル・・・三流以下に扱われるよね。 大昔、榴ヶ岡卒業した先輩は、学院?と聞かれると・・・学院高じゃないです!榴です!とか言って、それなりの学校だったのにね・・・残念の限りです。
偏差値40台の東北学院大に入れるから・・・の生徒が多いのも残念。
学院大卒でもナンバー出身者は、多少の意地?を示してますが、学院高卒・・・まして、今の榴ヶ岡卒だと、何かと将来大変だから、ここ見てる中学生は、もっと勉強して、ここのギリギリ気にしなくて良くなるように頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
将来大変?何が?世間にでたら高校より大学、大学より協調性が大切です。
東大出てもニートがいるよ。
情けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
保護者さん?ですか?
いい年齢になってらっしゃるのに・・・
ニート率

東大<東北大<<<・・・学院大でしょ?
その中でも、榴ヶ岡は・・・なんだから、現実、わきまえないとね。
特に、大学より協調性? 底辺の平社員か末端管理職が、よく言う話しです。
こういう話、情けないよ・・・は、貴方だけにして、お子さんには、もう少し頑張るようにアドバイスして上げて下さい。
質問者です@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
べつにギリギリのラインを気にしてる
訳じゃありませんよ
私自信は前期選抜で決まりました
ただ気になって質問しているのです
別に何流とか質問してませんし
質問の趣旨を間違えて
捉えていますよね
質問に答えていただけませんか
榴ヶ岡高校の悪口を聞きたい訳じゃないです
だいたいあなたに榴ヶ岡高生の
将来をとやかく言う権利などありません
将来は榴ヶ岡高生の努力で決まるものですから

長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
何か、意味不明?
偏差値質問してる時点で、学校のレベル気にしてるんだろ?
ギリギリのラインなんて、定員の何倍も合格させるんだから、50以下が当たり前でしょ? 平均55は盛り過ぎの数字。
努力で決まる将来に向って頑張って下さい。
今までの努力の結果で、榴 なんだから、努力の質を上げた結果出して下さい。
とりあえず、今年の大学入試で・・・あなたの先輩?のことで関係ないのかも知れませんが
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
いやだから私自信は前期選抜
で決まりました
私は偏差値で聞いているのですよ?
日本語ができないのですか?
偏差値と何流かは別ですよね
ギリギリのラインとか聞いてませんし
あなたが勝手に言い出した
だけでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
偏差値書いたでしょ?
55は盛り過ぎで50以下も当たり前って
前期選抜で受かったからどうなの?どこに?だけどさ・・・
偏差値で 何流とか世間は決めてますよ。知らないの?中学生だしね??・
偏差値 50前後 普通=三流以下
偏差値 55以上 普通の少し上=三流
偏差値 60以上 普通の上=二流
偏差値 65以上 上位=一流
が、勝手に言い出すとかじゃなくて・・・普通の答えなんだけど・・・又、自信じゃなくて自身でしょ?揚げ足取るみたいだけど、今、中学生なら今後、こういうケアレスミス命取りにになりますよ。これアドバイスです。
変な噛み付きかたしないで、別な土俵で、頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
誤字すみません
勝手に言い出したというのは
ギリギリのラインというものです
ギリギリのラインが偏差値なのですか?
私は偏差値を聞いている
のであってギリギリのラインは
聞いてません
そして数学的観点から見て計算された
平均55を盛るとはどういうことですか
あなたの感情論よりは
よっぽど信憑性があります

偏差値で聞いているのであって
何流かでは聞いていません

世間などという曖昧なもの
と科学的根拠があるもの
どちらが信用できるでしょうか
後者で間違いないので
私は何流かではなく
偏差値で聞いたのです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
本当に君、意味不明? 今日の午前2時頃、パソコン閉める時 ↑のコメント あったよね。 本当に中学生ならパソコン離れて勉強したら?
君 内緒さん@一般人 で質問して、途中で質問者です@中学生 になり 内緒さん@中学生 になり 今度は、内緒さん@一般人に・・・ 名前を変えての書き込み、他でもそんなことしてるんだろうね?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
論点をすり替えないでくださいよ
質問者とつけたのは途中からで
分かりにくいと思ったからです
それ以降は私とあなたの
話でしたからね
内緒さんにしてもだれだか
わかるでしょう
それに前もいいましたが
私は前期選抜で入学高校
が決定したので
勉強は10時以降はしてません
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
論点なんて元々、偏差値以外ないでしょ?
君の自由だけど、どこの前期選抜にしても10時以降勉強しないなんて・・・どうなのかな?高卒ゴールですか?
面倒だけど、偏差値45〜55の人が入学する学校です。平均50だよね。
名前変えるのは分り易く?詭弁だよ。変えないほうが分り易いぜ。
別な学校に行くんなら、ここに粘着しないで。 本当のところ偏差値はいくら? の質問自体がどうなの? 偏差値のこと知らないの? ギリで受かった人、平均で受かった人、トップで受かった人 で違うんだよ。
平均なら、どこの模試かは?ですが、そこの50で正解だと思いますよ。
質問の仕方も、頭使わないとね・・・
通りすがり@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
この方の尺度は偏差値
そんな方に何を言っても同じです。
よほど偏差値に執着があった人生なのでしょう。
ところで家庭教師は個人がいいですか?それとも大手塾?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
変な 通りすがり の人だな。
質問者が、偏差値 聞いてるんですよ。
質問者から、日本語分ってるの?とか、言われちゃうんじゃない?
質問返しも、くだらない・・・こんな方に何を言っても同じです。
あっ 同じ事言っちゃった!ゴメン ゴメン
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
私は個人派ですね

私の入学高校はあなたのいう
1流とやらです
私はあまり勉強してません
受験前もこんなかんじでした
5.6時間勉強をしている人も
いますが
私は長い時間やっても頭に
入らないでのでwww

興味が沸いただけなのです
最初は素朴な疑問であったのですが

私が聞いているのは
ホームページに書いてある偏差値
模試などに載っている偏差値
どちらが正しいのかということです
内緒さん@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
偏差値なんて、変動するものじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
君 もうどうでもいいよ。
ゴメンナサイ といって置こうか 笑

HP って どこのホームか分らないけど

勉強も大してしないで、前期で一流はいったんだから、頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
いえいえ
こちらこそすみません
少しムキになっていました
ここまでお付き合いいただき
ありがとうございました
<m(__)m>
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
榴ヶ岡ってまえは今より高かったと聞きました。

だからまえのが変わってないだけだと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
質問者の中学生の方がよっぽど知的で大人ですね。
レスした方は一流の高校に前期で合格したと聞いたとたんに……ですものね。

ツツジは入学者の幅が広く、実際は偏差値は53くらいになると思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
前期で決まって何故ここの偏差値知りたいのか。馬鹿にしてるのか。中学生よ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
別に馬鹿にしてませんよwww
友達が偏差値どのくらいなんだろー?
といっていて私も気になったので
質問させていただきました
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
なるほど^^そうでしたか(^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
勉強してないとかいらない情報。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
10時以降は勉強してないなんてと
言われたので
質問者はその部分を詳しく説明した
のではないでしょうか
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
そうか、長すぎてよく読んでませんでした。ただの自慢嫌みだと思いました。

失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
質問者さんの揚げ足とってる人
自分も漢字間違えてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
君中学生?言葉使い間違えてるじゃん・・・
馬鹿なの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
どういうふうに間違えてるの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
どういうふうに間違えてんの?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
馬鹿なの?
とか言ってる人自分が
馬鹿なんですか?
言葉使いではなく言葉遣い
ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
逃げててワロタwwww
くそはげ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
おまえら、喧嘩すんなやw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東北学院榴ヶ岡高校の情報
名称 東北学院榴ヶ岡
かな とうほくがくいんつつじがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-3105
住所 宮城県 仙台市泉区 市名坂字天神沢2-2-1
最寄駅 1.6km 泉中央駅 / 南北線
1.9km 八乙女駅 / 南北線
2.7km 黒松駅 / 南北線
電話 022-372-6611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved