教えて!東北学院榴ヶ岡高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/25(月) ]
難関大に合格した方たちは、どのくらい勉強してましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
在校生です。正直榴ヶ岡から難関大学は、厳しいです。
ほとんどが内部進学組で真面目にやろうと思っても、友達と遊びたいと思ってしまい、やる気が出せません。ぜひ、
勉強して違う高校にいった方がよいかと思います。
ちなみに、国公立や難関私立にいきたいのであれば、榴ヶ岡で50番ぐらいの順位の人が、入れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
卒業生です。榴ヶ岡の学年順位なら上位10位以内くらいじゃないと難関大はきついんじゃないかな。中堅私大くらいなら50以上で何とかって感じかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
難関大ってどこのことですか?
旧帝・早慶上理は、ほぼ「0」です。
上の回答は、地方国立・MARCHあたりのことを難関大としての話です。
中堅私大は、多分、日東駒専、大東亜帝国あたりのことだと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
↑つまり質問者さんの回答は出来ないってことだね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
昔の榴ヶ岡なら早慶上理に進学した人も普通にいるんじゃないかと・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
>上の回答は、地方国立・MARCHあたりのことを難関大としての話です。
難関大に入る可能性があるとすれば、学年上位10名程度に限られる学力の学校だという意味だと思いますよ。難関大に10名入るくらいですとは言ってないですし。難関大受験に関する質問と合格談はここの掲示板に限らず、他の場所でも多くあるので質問者様はそちらを参考にするといいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
部活をやりながらの外部進学は難しいですか?
名無し@在校生 [ 2014/08/07(木) ]
いいえ、部活動と勉学を両立できていて、生活のけじめがしっかりとできていれば、何の問題もありません。部活動をしていて、現役合格した先輩方は何人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/22(日) ]
泉高校や泉館山落ちも多いと思うのですが、なぜ進路がありまりよくないのですか?
内部進学があるのが理由なのですかねー
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/22(日) ]
答えは簡単。泉や館山、さらにはナンバースクールを受験して落ちたことに延々とすがりついて全く勉強しなくなるから。慣れた頃、たいして勉強しなくても高校生活を送れると錯覚し始めて何もしなくなる人が多い。しっかり勉強する人はいるけど本当に少ない。最近だとなんとなく私立の榴ケ岡高校に入って、学年の下位層をずっとそのままさまよい続けるっていう層も多い。高校三年で外部進学コースに所属しても先生が教えてくれるまで自分で全く勉強しようとしない姿勢のままで落ちる人が多いかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
負け組@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
受験に失敗した人はどこの高校落ちた人が多いんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私の友達は、宮城野、三桜、泉落ちが多いです!
負け組@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
そうなんですか!
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
倍率高いとこは落ちる人多いし仕方ないね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
自分が受けたとこより低い公立の奴に負け組って言われるー。
榴ヶ岡も良いとこだが、育英特進。ウルスラtype2。あたり視野にいれとけば良かったかも…
因みに僕は泉落ちです。
しんげき@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
↑ひどいですね・・・
私は榴合格のウルスラ尚志にスライドでした(笑)ウルスラはB日程だったから難しかったのかなっても思うけど数学に撃沈…

英語科おちー
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
公立落ちの負け組云々は夏までの我慢。所詮ランク低い公立に行くこと自体が負け組だと本人達が気付きます。
ただツツジは独特のゆるい空気にのまれます。同じ塾の子が目標を早々と学院に決め塾をやめて行きました。入ってからちゃんと目標を決めた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
低い公立だと学院大もなかなか入れないし、学費の分塾やめて学院大行くのはアリだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
高2、高3になると、上の方の通り学院本校や榴勢が羨ましくなりますよ。
真面目に勉強しなければ東北学院大にも入れませんから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
内部進学で学院大に入ったら将来的に不利だけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
榴ヶ岡の偏差値はいくつくらいですか?
模試では50ですが
偏差値の載っているホームページ
などをみるとほとんどのサイトが
55と載せているんです
本当のところはいくつなんでしょうか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
そうか、長すぎてよく読んでませんでした。ただの自慢嫌みだと思いました。

失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
質問者さんの揚げ足とってる人
自分も漢字間違えてるじゃんw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
君中学生?言葉使い間違えてるじゃん・・・
馬鹿なの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
どういうふうに間違えてるの?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
どういうふうに間違えてんの?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
馬鹿なの?
とか言ってる人自分が
馬鹿なんですか?
言葉使いではなく言葉遣い
ですよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
逃げててワロタwwww
くそはげ@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
おまえら、喧嘩すんなやw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
めす@中学生 [ 2013/04/23(火) ]

学校全体の生徒さんの姿を知りたいです。

皆さん穏やかに、楽しく生活しているのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
白@在校生 [ 2013/07/25(木) ]
まぁ、いい先生はいなくもないんですが…

校長・副校長が腐ってる
あいうえお@卒業生 [ 2013/08/17(土) ]
なぜか金持ちチックっておもしろいね。授業料が高くて頭の悪い学校に入れていいって親の子供ってことだから多少お金あるかもね。金持ちの基準が低い人からしたらお金持ちかも。不労収入で生活してるだめ親とかの子供は結構いたかな。
学校生活はひどいですよ。いじめや犯罪がおきようと身内だけなので揉み消されることが殆どです。ポン引きのバイトしてる男の子がクラスメイトに買春させたのすら担任の先生何も言わなかったのは衝撃的でした。
(*゜Q゜*)@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
ほんと、入って失敗したわ
セクハラしてるって噂のやつは何人もいるし
まともな学校ではないね
白@在校生 [ 2013/08/28(水) ]
ウォークマン隠蔽されたフラグwwww

ほんとなんだかなこの学校
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
みんな悪く染まっちゃうのかな〜〜〜
通りすがり@卒業生 [ 2013/08/29(木) ]
白@在校生さんに質問です。校長・副校長が腐っていると言われましたが、具体的に教えてください。
内緒@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
あまりにも馬鹿な・・・そういう君は・・・の人ね・・・
↑ の通り、そういうことなんだよね。あっちこっちで、つまんないコメントしてるみたいだけど、止めたほうがいいよ・・・ここで分ったでしょ? アホやから分らないか???笑・笑・・・
内緒さん@卒業生 [ 2014/05/09(金) ]
慣れる人は慣れる。慣れない人は絶対に慣れない環境の学校。チャラい奴が増えつつあった。同級生が学校が嫌で何人も辞めていった。
俺の時は数万円単位の金銭、貴重品の盗難が何度かあった。貴重品はロッカーにしまっておくべき。
あと最近はいじめのやり口も巧妙だから先生方の見えない所でいじめが起きてたりする。殴る、蹴る、タバコを押し付けるみたいな分かりやすい奴というよりは、陰口をひたすら続けたり持ち物を盗んだり、集団でハブったりとかそういうの。他の人の悪口を言ったり、身体的なことを指さして集団で笑ったり。悪口が快感なんだろう。仮面優等生みたいのが結構いたな。たまに意味の分からない動機でいじめるのもあるらしい。今の在校生の子たちはどうなのかわからないけど、平和になってると良いな。
先生に相談しても無視して放置することもあるから、本気で困ったら学年主任でも校長でも誰でもいいから相談しに行くのがベスト。

いい先生は何人かいるし、部活もいい環境の所もあるのは間違いない。でも俺の時の話だから、今の在校生の子たちがどうなのかはわからないけど、落ち着いてくれてるといいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
入学式の服装は、中学校のときの制服でいいですか?皆さんの服装が気になります。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
私はなんちゃって制服でいきますよ(^ω^)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/18(月) ]

私は中学の制服です!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
女子でスーツは少ないでしょうか…?
というかスーツっていますか??
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/23(土) ]
回答ありがとうございます。
制服で行こうと思います。
皆さん、大学進学目指してがんばりましょう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
払えるか@保護者 [ 2011/09/07(水) ]
学費について質問します。
ホームページ等に授業料33000円、施設設備費7000円、各種負担費7000円、その他10000円、年額70万円とありますが、月額57000円掛かると云う事でしょうか。何か私立高校の助成とか有ると思いますが、家庭の収入等関係があるのでしょうか。分かる方宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/08(木) ]
公立無償化が続けば、私立高校にも
月9,900円の補助があったと思います
払えるか@保護者 [ 2011/09/18(日) ]
返信遅くなりすみません。
9900円の補助でも5万円位掛かるのですね。大変だなぁ。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/18(金) ]
宮城県の奨学金制度で、私立自宅通学生で月額3万円無利息貸付、というのがあったはずです。大学に進学すればその期間中も返済を猶予してもらえます。収入要件も緩やかです。無利息は大きいですよ。
匿名さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
公立無償化もどうなるか分からないらしいです。安倍総理が今回アメリカのトリンプさんのお誕生日会参加で4兆4600億のにほんの税金
を他国にあげたので公立無償化と言う制度が
あぶないらしいです。
かなりの人が話してますからただで税金から
と言うのはなくなる可能性多いらしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リッピー@保護者 [ 2011/02/10(木) ]
進学に対する、先生や生徒の取り組みは、どんな感じですか?
みと@卒業生 [ 2011/02/12(土) ]
学院大学に内部進学でいいやって思う学生は勉強しなくなりますね。
リッピー@保護者 [ 2011/02/13(日) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みほこ@中学生 [ 2010/12/27(月) ]
榴ヶ岡高校に女子バスケ部に最近練習
しに行った時先輩たちがすごくて「榴ヶ岡に
進学したい」と思いました。
榴ヶ岡高校に入るにはどうしたらいいですか?
それとも、推薦でバスケに入れる事って
可能ですか?
あ@卒業生 [ 2011/02/11(金) ]
私は榴でバスケがしたくて推薦で入りましたよ(^-^)
ぜひ入ってください!
さっちゃん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
女バスってやっぱり練習とか遠征とかきついんですかね…??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東北学院榴ヶ岡高校の情報
名称 東北学院榴ヶ岡
かな とうほくがくいんつつじがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 981-3105
住所 宮城県 仙台市泉区 市名坂字天神沢2-2-1
最寄駅 1.6km 泉中央駅 / 南北線
1.9km 八乙女駅 / 南北線
2.7km 黒松駅 / 南北線
電話 022-372-6611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved