教えて!白石高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:117件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/28(土) ]
現在中3で白石高校普通科を志望していますが、不登校のために、中2の2学期の評定がついていません。
2学期はフリースクールに通っていたので欠席は少ないですがそれでも1学期と合わせて30日を少し越しています。
1学期の評定平均は5教科2.0です。
3年生になってからはできるだけ学校に行っていますが、たぶんそろそろ行けなくなりそうです。
偏差値は58くらいです。
合格する確率は高いですか?
現役白高生@在校生 [ 2018/11/24(土) ]
この学校は当日のテストの点数の割合の方が内申書の割合より高いです。後期の場合は7:3だったと思います。なので当日いい点数なら合格できると思いますよ。私も評定低かったですが、当日どうにかなりました。白高で待ってるのでぜひ頑張って入学してください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
看護科の4年生になったら専攻科の2年間は校則が緩くなったりしますか??それとも普通科と校則はずっと変わらないのでしょうか。
あと、髪染めるのは専攻科になってからもだめなんでしょーか??
名無し@在校生 [ 2018/05/02(水) ]
校則は緩くならないし、高校の規則とまるっきり同じ。もちろんバイトも許可なしには駄目だし、髪も染めれない。
理不尽に怒ってくる先生もいます。
勉強も課題がたくさん出るので、高校のうちに楽しんどくべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/09(金) ]
白石高校普通科を志望しています
評定は4.4、調査書点は195点満点で165点です
模試偏差値の平均は54で点数の平均は302点です
11月偏差値55でA判定、12月54でB・Aまで8点、1月54でB・Aまで4点でした
過去問は自己採点350点はとれてますが自己採点が下手なので320点くらいかもしれません🌀💦
合格できるでしょうか?不安で仕方がないです
OB@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
評定4.4で「みや模試」の偏差値が54程度なら何の問題もなく合格すると思います。
昨年度の追跡調査では偏差値45くらいの人でも合格しています。
あとは本番でその実力を発揮できるよう頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/24(土) ]
ありがとうございます!
受験まで後10日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
看護科を受験しようと思っています。落ちたら普通科にスライドは出来ますか?
内緒@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
スライドあります。学年に何人かはいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/21(金) ]
現在、中学2年生の者です(><)💦
白石高校普通科を目指しているのですが、1学期評定平均3.6。前回の期末では5教科平均78でした。(実力テストの結果でないと分からないことは分かっているですが今学期まだやってないです💦)
因みに漢検3級、珠算3級、毛筆3段、硬筆準2段取得しております😭
どのくらいの努力を要すると受かりますかね?😥
個人の意見でも構いません。ご回答お願いします(><)
内緒さん@在校生 [ 2017/08/03(木) ]
現段階でそれなら、全然大丈夫。評定の関係で後期を受けることになると思うけど、君にはあと一年あるから。まだまだやれるだけやるといいよ。
ちなみに僕は後期受験者だけど、300点未満でも合格してるから大丈夫。こんな人もいるんだから。君はいける。頑張って。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/09(水) ]
有難うございます🥀
もっともっと勉強して学力upを図りたいと思います✩⃛ೄ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
白石高校の看護科希望です。しかし学校まで遠く片道二時間近くかかります。寮や下宿を調べたのですが、あまり詳しく書いてあるサイトを見つけられず(T-T)
こちらで質問させて頂きました💦
寮や下宿は高校生から入る事は可能なのでしょうか?また料金はいくら位なのでしょうか?
どなたかお答えお願いいたしますm(_ _)m
みみみみ@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
寮はありません。
下宿はしている人はごく稀にいますが、下宿所から学校までも少し距離があるので大変です。
片道2時間かけて通ってる人、かなりいますよ。
a_can_be@卒業生 [ 2017/05/24(水) ]
お返事がないようなので・・・知っている範囲で。

学生寮はもちろんございません。
私も看護科卒でしたが、クラスに下宿生とひとり暮らしのひとがいました。
下宿(女子のみ)は2年続けてゼロなので彼女の卒業をもって募集を止めたそうです。きっとこれも時代なのでしょうね。
後者は県北出身のひとで強い意志をもっていました。
部活も頑張っていたし、高校生のアパート暮らしは私にとっても憧れだったし、新鮮にみえてよく差し入れもしていました。
でも大変ですよ、高校生のひとり暮らしって。

どうしても白高看護科に入りたいですか?
普通科→看護学校(または大学看護学部)の選択もありだったかな?と卒業・就職して思いました。
近くないなら、私はよく考えた方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/11(火) ]
新3年生になりました。
白石高校の看護科を志望しています。
今のところ評価が3.2でした。低いですよね。
一切勉強しないで受けてしまった模試では偏差値43でした。
この結果からこれからの模試は勉強をしてから受けると心に決めました。
今年中に漢検、数検どちらも3級を取るつもりでいます。
今からでも猛勉強すれば看護科は受かると思いますか?
看護科に受かった方で後期で何点とって受かったのでしょうか?

回答お待ちしております。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/14(金) ]
350点で受かりました。
評定が3.9くらいだったと思います。
英検は3級持ってました。
速@在校生 [ 2017/04/21(金) ]
私は345点くらい、評定3.5で受かりました。漢検3級持ってました。
社会は歴史とか苦手ではありませんか?もし、歴史の知識がパーであれば、今からでもワークを1からやって単語帳を作り、暗記するといいです。私はそれをやって、20点くらいは上がりました。
そして、数学国語はひたすら演習すればあらゆる知識や思考力がつきます。
もし、参考になれるならやってみてください!来年入学できることを願ってます!
某ハチマキ@卒業生 [ 2017/05/21(日) ]
時代は違いますが、去年専攻科を卒業した者です。

この時期に勉強始めればうちの高校くらいは大丈夫ですよ〜。
僕なんて評定がちょうど3くらいでしたが、普通に入学して普通に卒業しました。

それよりも大事なのは、入った後ですね。
五年間看護の勉強を続けるのは、心身ともにかなりキツイです。
現状の成績から見て、今から勉強すれば、余裕を持って入ることはできるはずですが、続けられるかどうかは、あなた次第です。

でも、看護師はやりがいある仕事です。できる範囲で頑張ってくださいね。

ここにいる在校生達も含め、ゆるく頑張れ👍
母@保護者 [ 2017/06/08(木) ]

子供が看護科です。
評定3.9 当日の点数開示で342点でした。
あとは、中3までに 数学検定の3級を取りました。
学級委員や専門委員などもかなり積極的にこなし、県での研究や作品の発表の機会にも出品していました。
それでも ウチも後期でしか受けられないので、家庭教師と塾を掛け持ちし、かなり勉強していました。
入学してから 普通科にいってる先輩のお母さんに聞いたのですが、前期のしばりで4.2以上となっているものの、同じ位の点数を取っていたのに 普通科の子は4.3で受かっていて、看護科を前期で受けた方の子は4.7でも不合格だった…という話をしていました。
そして前期でダメでも その子達はだいたい後期でも受験して 大概受かっているようです。
宮城県に看護科がある学校が白石しかないのと、看護の道を目指す位 志が高い子が集まるので、評定が良い子がきて当たり前なのかもしれませんね。
評定が足りない子は その分、点数でカバーするしかなくなります。
みや模試偏差値表では50位になっていますが、塾で見せてもらった みや模試の追跡調査表だと、53以下から評定や調査書などの内容で違うのか 落とされている人が出ていたようでした。
上は63、下は44の偏差値の子もいました。一番多かったのは57、58でした。
でも 全員がみや模試を受けているとは限りませんので、上へ上へ と目指す事をおすすめします。
今からでも必死になって勉強して 3年生の評定を少しでも上げる!県内県外の過去問を沢山解いて 受験の問題に慣れる!
まだ 間に合いますので、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
速@中学生 [ 2017/03/11(土) ]
白石高校看護科の後期を受けました。自己採点をしたら、345点でした。受かる可能性はありますか?
ぺ@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
言い難いのですが、控えめに言ってありえません、受かりません、現実みてください
白石一年生@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
受かると思いますよ。
看護科は倍率が1ちょっと
普通科は定員割れしています。
普通科の友人で300点を切っても合格した人はけっこういますし
看護科は偏差値的にも普通科のちょっと上ですから
それだけとっていれば十分だと思います。
あとぺって人がありえませんとか言っていますがありえます
彼はちょっと変わり者なので多めに見てあげてください
看護科@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
きっと大丈夫ですよ!!
私も後期を受験して330点くらいで受かりました。
受験おつかれさまでした!!!
カオナシ@在校生 [ 2017/03/11(土) ]
こんばんは。実際に通っているものです。
私は340点台で合格したので心配は要らないかと思います。自己採点でしたら15〜20点ばらつくこともありますが、300点を越えていれば合格ラインは超えていると考えて良いかと思います。
これから入学するに辺り不安も多いかと思いますが、周りの受験生も同じはずです。不安なことは共有し合って頑張ってください!!
看護科一同お待ちしております。
速@質問した人 [ 2017/03/14(火) ]
皆さん返答ありがとうございます!明後日の合格発表少し緊張しますが、合格したいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2017/04/03(月) ]
合格発表、どうでしたか?
速@質問した人 [ 2017/04/11(火) ]
遅れてすみません(>.<)合格しました!今1年7組にいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しんきち@保護者 [ 2017/01/22(日) ]
娘が今年の後期試験で、看護科を受験する予定です。

普通科を第二希望で出願する予定なのですが、実際に看護科ではなく普通科で合格する人っているのでしょうか?

普通科の方が偏差値が高いようなので、高い偏差値の方で合格することなんてあるの?と疑問に思っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
1名いるかいないかです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
スライドは1名いるかいないかです。
しんきち@保護者 [ 2017/01/29(日) ]
>内緒さん

ご回答をありがとうございました。とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハコ@一般人 [ 2016/06/24(金) ]
今年のオープンスクールに参加者される方いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
速@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
ハコさんへ
確か、学校紹介した後は部活動見学出来ると思います!私はバスケ部に所属していたんですが、技術があまり身についてないので、陸上部か合唱部が見たいなと考えてます。あ、でも、一応バスケ部も見ようと思います。
速@中学生 [ 2016/07/11(月) ]
ハコさんへ
あと、私は仙台に住んでるので、東北高校とかの私立の説明会行きましたよ!そこは事前申し込みとかして部活動見学出来るところでした。
ハコ@質問した人 [ 2016/07/12(火) ]
速さんへ。バスケ部なんですね。スゴイ♪憧れます♪
私、あれから白石高校のパンフレットみてたら書道部も見学したくなりました。どの部活も魅力的ですね。
速さん、仙台住みなんですね。
私は、来週福島にある東稜高校(私立で看護科があるんです)のオープンスクールに行く予定です。来週が初めてのオープンスクール参加なので、ドキドキしてます。速さん、何校位見学に行くんですか?私は、3校です。
ところで、白石高校は、JR白石駅から徒歩なんですよね。バスとかないんですよね?知ってたら教えてくださいm(__)m。
速@中学生 [ 2016/07/17(日) ]
ハコさんへ
いえいえ、私のバスケは、見たらがっかりするほど下手なのでwww確かに書道部も見た感じかっこいいですよね!
福島の私立ってすごいですね!!私はそこまで通学に時間とお金をかけないほうなんでねー強い願望に感心します!私も3校見学します。
白石駅までは、徒歩しかないらしいですね…。20分もかかって、白石工業高校ら辺の坂を乗り越えないといけないので大変ですよ💦

なんか、30日のオープンキャンパスでハコさんに会いたくなってきましたけど、顔も分からないから難しいですよね😅しかも本名も連絡先も分からないのに…ww
ハコ@一般人 [ 2016/07/17(日) ]
速さんへ。
ありがとうございますm(__)m
うちも学費や通学費とか考えたら私立は、難しいです…。白石高校の看護科に入りたいです。

白石高校のオープンキャンパスにどの位の人が集まるのかわかりませんが、普通科と看護科にわかれて説明受けるんですよね?会えますよ。特長としては、ポニーテールしてます。
お互いに受験合格したら看護科は1クラスなので、一緒になれますもんね。私も合格できるように頑張ります。
速@中学生 [ 2016/07/18(月) ]
そうですね!でも、ポニーテールの人ってたくさんいるので…眼鏡かけてるとか身長とかはどうですか?私の特長は、ショートカットでややぱっつん前髪、眼鏡(黒)はその日多分かけてて、身長は167なので頭が少し突き出てます…。
お互い受験合格できるように頑張りましょう!!
ハコ@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
速さんへ。ありがとうございますm(__)m
身長高いんですね。うらやましい♪
私は、すごく小さいです。150になったかな...。特長は、特になくって...。すみません。
速さんの特長を教えてもらったので、速さんをみつけたら声かけますね。
今週は、中学校で三者面談です。なんて言われるか心配。とりあえず、頑張るしかないですね。
速@中学生 [ 2016/07/20(水) ]
ハコさんへ
あ、そうなんですか💦😅私も、ハコさんを身長を頼りに探します!wでも、いっぱい来そうですね😣
私は、三者面談は8月にあって、その時に実力テストの結果も見せられるので恐いです…w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

白石高校の情報
名称 白石
かな しろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 989-0251
住所 宮城県 白石市 益岡町2-7
最寄駅 0.9km 白石駅 / 東北線
1.5km 白石蔵王駅 / 東北新幹線
4.9km 東白石駅 / 東北線
電話 0224-25-3154
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved