教えて!秋田高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:263件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
令和3年の秋田高校の倍率、昨年より高くなると思いますか?低くなると思いますか?
予想はどんな感じですか?
予想です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
↑秋田高を中傷しかしていない自分によく言い聞かせなよ、その言葉。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
南高を中傷する自称関係者は反省しないんだね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/28(月) ]
秋田南高卒荒らしは秋田高などの御三家とは何も関係ないからね。勝手に秋田南のところで書き込みしていたらいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
自称関係者は南高と何も関係ないのに南高の中傷だけはするもんね。
内緒さん@中学生 [ 2020/12/29(火) ]
御三家って初めて知りました。
情報ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
一人で忙しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/03(日) ]
1人の中学生が新たな発見をしたことに意義がある。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
年食った自称関係者の自演ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/22(木) ]
現在中学校3年生の保護者です。
潟上南秋地区ですが、現3年生は例年より実力テストの点数が低迷していると聞きました。秋田市内、県北、県南地区の方はいかがでしょうか?
実力テストの業者さんも変わったと聞きましたが。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]

秋高への嫉妬なんてあるわけないでしょう。
自惚れ過ぎです。秋高より優れた公立高校の進学校などいくらでもありますよ。札幌南、仙台第二、土浦第一、宇都宮、浦和、千葉、国立、西、湘南、横浜翠嵐、富山中部、岐阜、浜松北、旭丘、岡崎、四日市、金沢泉丘、藤島、北野、天王寺、岡山朝日、修猷館、筑紫丘、熊本。完全上なのがこれだけもあります。同等な高校として山形東や盛岡第一なんか
を挙げていったら軽く上記の倍はあります。
自惚れない方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
尚弘前学院大にしか入れなかったノース君は弘前大学に嫉妬している模様。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
上2つは秋田南高卒荒らしの書き込み
非常に悪質な中傷です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/27(日) ]
秋田市内御三家ボーダーライン

秋田 415
北高 380
中央 360
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/27(日) ]
今年はコロナの影響もあって受験生はたいへんですが、みんな頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
妄想のボーダーに惑わされず頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
御三家のボーダーラインは願書出す前に気になるよね
内緒さん@関係者 [ 2021/01/14(木) ]
滑り止めの滑り止めの滑り止めの北東北の私大選びはコロナ対策が鍵になるわね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
秋高OB新聞に載る@一般人 [ 2020/09/23(水) ]
9/19付日刊ゲンダイに次、ハナコの岡部大氏の記事が写真入りで記載されました。
「岡部はマジメなだけではない。早稲田卒、小中高はバスケット部のキャプテンで学級委員も務めた。もっと驚くのが出身が秋田高校という点だ。同校は県トップの進学校で20年春の東大合格者は12人。」(原文のまま)

勉学と共に、こういう分野でも才能を発揮するのが秋高生ですね。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
秋田も横手も湯沢を目指して一からやり直しだね。秋田で唯一総理を輩出している高校は普通に凄いよね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/19(月) ]
秋田中央は進学校として文武両道にいそしんでいるとして21世紀枠として秋田代表に選出されたことがある。
その後は甲子園にも出場。
角館もそうだった。

秋田南は21世紀枠の秋田代表歴すらなく、新屋と対等なんだよな
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/19(月) ]
荒らしの母校秋田南ってすごく冴えないよな
内緒さん@保護者 [ 2020/10/19(月) ]
秋田中央は進学校として文武両道にいそしんでいるとして21世紀枠として秋田代表に選出されたことがある。
その後は甲子園にも出場。
角館もそうだった。

秋田南は21世紀枠の秋田代表歴すらないし新屋に吸収合併の可能性すらある
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
新屋と吸収合併って妄想好きだよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
三年生の三学期の休み時間に廊下でサッカーに野球ですか明桜。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
10/24東京秋高総会は、初めてズームで開催されました。OBからは東大医学科瀬戸教授(S52卒)がスピーチ。同教授の佐々木教授(S56卒)も補佐役でした。分かり易い講和が評判でした。
現在、東大医学部には確認できるだけで秋高卒の教授が三人います。色んな分野から集まってくる秋高OB会に多くの方の参加をお待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/21(日) ]
早稲田のスポーツ科学部は
マーチ、秋田大よりも馬鹿
普通の受験生はまず受けない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2020/09/08(火) ]
質問です。
横手市から秋田高校へ進学するのは良いと思いますか?

わざわざ市外の学校へ進学するまでのメリットはありますか?

※誹謗中傷はお控えください。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
妄想は何回言っても本当にならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
秋田市下北手界隈の学園恐いお。熊の出現も恐いけど理事長更に恐いですお。ハイになって現実から逃げて妄想するしかないですおー。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]

手形山辺りにも熊は出没するからあの学校も十分に怖いよ。横手だと市街地にまで熊が出て来てるしな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
秋田市下北手界隈の学園恐いお。熊の出現も恐いけどコロナが現実になって明日から休校だおー。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
ここで中傷を繰り返している秋田南高卒荒らしが1番ヤバイ
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
秋田南高卒荒らしはコロナ差別主義だからな
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
自称関係者はコロナすらも南高の中傷に使うからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
10年も経たないうちに
秋田県のトップは横手高校と秋田南になるよ
秋田高校は上位者が年々秋田南に奪われて
現在の秋田南のようなポジションに落ち着くだろうよ
これは確実
横手高校をライバル視してられるのも
今のうちだからねw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
aaa@中学生 [ 2020/06/07(日) ]
実テ実際何点取って秋田高校入られたんですか?
いん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
420〜450が多い
レベチな人は480とか
悪くて380とか
内緒さん@在校生 [ 2020/09/21(月) ]
380以上がボーダーかな
内緒さん@保護者 [ 2020/10/30(金) ]
実力テスト380点で学校の先生はGo サインしますか?
入試本番は実力テストより下がるって聞いたので。
秋田高校は400点以上得点しないと合格できないと思ってました。受験生の親、初めての為、何も分からず。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/08(日) ]
落としてるのが理社英だったら、今からでも頑張ればもっと上がれると思います。国語数学だったら少し厳しいかもしれません。本番で下がるかどうかは人によると思います。自分の場合はあまり変わりませんでした。
秋高生@在校生 [ 2020/12/19(土) ]
入れる入れないも大切だと思います。ですが、低い点数(実テ等)のままギリギリ入学するとレベルの差が大きく正直大変のように思えます。(実際そういう人は赤点を多くとってる傾向が強いです)余裕を持って入れる高校・学力を目指して入試頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2020/12/20(日) ]
入ってから大変、ついていくのが大変、ってよく聞きますが、今は合格目指して頑張ってます。
ギリギリで入ったら赤点って、後は、進学後の本人次第じゃないですか。
そんなに中学校の点数引きずりますか?
受験という変なプレッシャーがとけ、勉強がはかどるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/01(月) ]
息子が中学3年です。
秋田高校志望ですが、先輩の皆さんは実力テスト平均で何点ほどでしたか?
学校の先生にも伺いますが、生の先輩の声を聞かせて頂きたく思います🙋
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
スミマセン。
10月で370点11月で410点、秋田高校どんな感じですか?
こまった@保護者 [ 2020/11/06(金) ]
我が家も今年受験です。
今年の10月の実テは難しかったと聞いています。
10月 378点 先日の実テ 423点
秋田高校を目指しても大丈夫でしょうか?
学校からのGOサインはなかなかもらえないとは思いますが…
内緒さん@保護者 [ 2020/11/08(日) ]
本人が頑張ってるなら応援したいですよね❗
あと3ヶ月と少し。
ランク下げはいつでも出来るので今は突き進んでもらいたいです。親も何ができるわけでもなく、寄り添うだけですがお互い見守りましょう❗
こまった@保護者 [ 2020/11/08(日) ]
そうですよね!
諦めることなく、最後までやり切ることを見守りたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
こまったさん、お子さん、いかがでしたか?
結局、うちは最後まで気持ち変わらず秋田高校受験しました。発表までドキドキです。
こまった@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
うちも気持ち変わらず、秋田高校受けました。
全く気持ちに余裕がなく、確信持てませんが、合格していることをイメージするしかないですね!
こまった@保護者 [ 2021/03/17(水) ]
無事、合格することができました。
ボーダーが気になりますね😅
内緒さん@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
我が家も合格でした😂
思ったより良い手応え、、、と言いつつも実際番号を見るまで長い時間でした。
お互い、次のステージ目指して春から親子共に頑張りましょう✨

受験期、同じ悩みを共有できて大変気持ち的に心強かったです😂ありがとうございました🌸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
秋田高は、秋田県内では、ナンバー1と威張ってますが、東北大合格者24名って、しょぼすぎませんか?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/07/28(火) ]
角館高より東大合格実績が下の秋田南には行きたいと思わない
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/28(火) ]
中学生から正しい情報を手に入れて後悔のない進路選択が重視されます。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
自称関係者の情報は南高の中傷する為だけの嘘ばかりで、正しいとはとても言えないからね。
内緒さん@中学生 [ 2020/08/16(日) ]
御三家が難関高校という塾の姿勢もあるね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
自称関係者は日本語が怪しいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
ノースアジアグループの存在はベールに包まれていて不気味で怪しいよね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
wikipedia を見たけど秋田南高は3流私大が主流みたいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/09/29(火) ]
実態に即していませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
390点台で秋田高校合格したんですけど390点台の人他にいますか?
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/07/26(日) ]
御三家じゃないところには興味ありません。
通学範囲からみたら、学力順に秋田高か秋田北高に絞られてきました。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
御三家なんて自称関係者しか使ってないよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/28(火) ]
秋田市内の難関高校は秋高、北高、中央の順だね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
秋高、南高、北高、中央ですね
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/30(日) ]
秋田南荒らしの母校は関係ありません。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/30(日) ]
進学校ツートップの秋高、北高
中堅の中央、新屋、南、西
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
実態に即していない妄想でした。
脳薄君代理@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
中堅校に入れていれば今頃新聞配達はやれていたから悔しいおー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
点数開示はいつからでしょう?情報ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
受験生なら中学校経由で試験日前に高校からの開示に関する書面もらってるでしょう?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
昨日点数開示行ってきました
410点代で受かりました
内緒@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
合格おめでとうございます。
当方が耳にしているのは430点台や420点台だったことから恐らく410点台辺りがボーダーかな?と。
内緒@中学生 [ 2020/03/19(木) ]
開示行ってきました。
420点台後半で合格。
自己採点より14点高い点数でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
東大合格者ほぼ判明しました。秋高は12名合格で全国公立高校で22位。仙二と同数で東北1位。
東北1位は久し振りですね。
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]

これがけいふという秋田県最底辺から一浪仙台の予備校へ通わせてもらったものの全くついて行けず受験した大学は当然全敗。心を入れ替えて二浪して頑張るかと思いきや自分の能力に自信がなく大学受験を諦めたヘタレの成れの果てです。こいつの正体、本質は共通認識として持っておいた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
ノースアジアの新入生はピンチだお。学校に通えずヒキコモリになるお
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
自分が引きこもりだからって他の人がそうだって決めつけちゃ駄目だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/24(日) ]
仁井田の残忍な出来事は怖いですね
秋田南高卒荒らしもいて
近寄りがたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
自称関係者は引きこもりだからね。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]

けいふを出て→仙台の予備校へ行き東北大を目指す
→全く予備校の授業について行けず成績は最底辺、思い出は予備校近くにあるカレー屋での食事→無為な1年が過ぎ無駄と思いつつ複数大学を受けるが当然全部アウト。世の中は甘くない→秋田に戻り二浪して再スタートを切ればよいのに自分の頭の悪さを見にしみて知り受験を諦め自らの意思で受験から逃走→以来13〜14年親の庇護のもとなんの縁もゆかりもない南高に自分の劣等感を吐き出しぶつける対象として嫌がらせ行為を死ぬまで続ける愚行を無限に続けている。
長年こいつの行為を見てきた人なら分かりますが同じことを繰り返しています。完全な病気です。身内以外救える人はいないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/26(日) ]
↑こんな意味不明な長文を書き込む秋田南高卒荒らしは妄想性人格障害みたいだね
日本語もおかしいし、端的に言って頭が悪いよね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
自称関係者は自分の頭のことを心配した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

秋田高校の情報
名称 秋田
かな あきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 010-0851
住所 秋田県 秋田市 手形字中台1
最寄駅 2.1km 秋田駅 / 羽越線
2.3km 秋田駅 / 奥羽線
4.7km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-832-7200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved