教えて!秋田北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
今、中二です。
先輩の合格不合格が少しずつ聞こえてきて、来年は自分かドキドキしています。
そこで北高受験生の皆さま、今年のボーダーを知りたいので教えてください。
何点で合格されましたか?
不合格だった方ももしかよければ、得点開示したら結果を教えてください。よろしくお願いします。
ふわり@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
420で合格しました。
最低でも360点あれば合格するのではないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/03/23(木) ]
え〜!
北高って、そんなに高いんですか?
350点取れば大丈夫かな…と思っていました😅
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
例年350点前後でしょう。
まあ、350点だとボーダーですけどね。
姉@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
350点では無理だよ
いぶ@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
今年受験した者です。350点台の友達でも落ちた人が多かったです。370ぐらいあれば安心だと思いますよ!(本番)
内緒さん@関係者 [ 2017/04/22(土) ]
秋高か北高の秋田市内2強進学校のどちらかに行きたいわ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
もとからそんなにレベル高くないから。東北の当県だけだよ高校でこんな位置づけしてんの。進学実績みてください。全国的にみても秋田高校なら上位進学校とよべますが、このぐらいは自称進学までのレベルです。残念ですが現実的にみても本当の話です。350で落ちた人が多い。そんなの嘘っぱちです。300〜350点で受かってるのがほとんどですー。が、さすがに当日300はほしいところです。
高校生@在校生 [ 2017/05/07(日) ]
嘘じゃないですよ!!300なんて確実に落ちます!350で落ちた人もいるんです!今年受験したんです!僕は392で受かりました!!
ボーダーは354点です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
当日の考査340前が北高の合格か不合格になるかのラインです。350で落ちたという話が本当であれば、南高と模試の結果が同等の偏差値になるゆえに、ぎりぎりなラインで南高に受かりますよ。
350で落ちた人がいるということを話してますが、その人の結果を貴方が目でみて確かめたのですか? ここ数年ずっとみてきてますが、350で落ちたなんて話聞いたことなんか一度もないです。貴方がはじめてです。
ここは受験を控えてる生徒も頻繁に見るサイトなので誤った情報は流してもらいたくないところです。
えみー@一般人 [ 2017/05/07(日) ]
私の周りは350前後で合格が多かったですが。評定にもよりますが、確かな面からみると300は危ないでしょうね。330がぎり線かと思われます。
北の丸@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
その年の難易度にもよると思うが、いくら何でも300では無理でしょう。
それに、南高350点でギリギリ合格ってのもどうかな?。

もっとも、その年の難易度にもよりますがね。
内緒さん@関係者 [ 2017/05/31(水) ]
河合塾マナビス中通では、秋高から東大、東北大、秋大医学科など。
秋田北からは中大法、秋田中央からは新潟大。
明桜や秋田南からは秋田大の教育理工。
学校の実績傾向がよく出ている。
秋田市内の2大進学校である秋高、北高の教育力は高い
内緒さん@保護者 [ 2017/06/04(日) ]
って言うか… 秋田南高校のことを、実業高校レベルだと思っている北高関係者は大勢いるけど、進学高校みたいな高校だと思っている人はほとんどいないと思うけど…
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
そりゃそうだな
どうでもいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved