教えて!秋田北高校 (掲示板)
「陸上」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/24(日) ]
実テ315点、全中模試過去門第1回318点では北高は厳しいですか?
三者面談がすぐなので(来週)、早めに回答よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2022/07/24(日) ]
基本的に実テでは370点以上が目安になります。
ただし、1〜3回目は400点以上は欲しいです。
また、第1回の全中模試では394点以上が安全圏です。
なので、今のあなたは努力圏です。
よって、今現状ではかなり厳しいと思います。
しかし、あなたの努力次第で逆転合格はありえるかもしれません。頑張って下さいね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/24(日) ]
確かに厳しいかもしれないな。
ちなみに俺は456点で合格したぜ!
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/24(日) ]
あ、ごめん
↑は本番の開示のことな!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
秋田駅に出たカモシカの話題で騒ぐのは下らないぜ。予備校の秋田大学合格対策講座は他校生もいるから閉め出されるか。
内緒さん↑@在校生 [ 2022/07/26(火) ]
将来は地元の私大のプロモーションビデオに出演したいわね。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/29(金) ]
男鹿フェスに参加します。明るい校風を目指して盛り上がるで〜♪
内緒さん@在校生 [ 2022/07/30(土) ]
短大や専門進学を重視する傾向がありそうね。首都圏のお嬢様学校でないんだからそんな考えは通用しないぜ ┐(´д`)┌
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
竿灯に興味があるなら地元の私大も進学先の候補になるな
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/05(金) ]
明日まで竿灯を楽しんだら地元の国立大学現役合格に向け切替えだな。今の時点で大潟村のソーラーカーコンテスト、高校総体で陸上部が一位になった秋田工業から遅れているぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょ@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
陸上部のマネージャーやりたいと思っていますが、悪い噂はありませんか?また、人数制限などありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@保護者 [ 2014/11/13(木) ]
子ども(男子)が秋田北高を考えているようです。
登山部があるようですが男子は入部できますか?
また、男子が入れる部活はどのようなのがありますか?
よろしくお願いします。
卒業生の@保護者 [ 2014/11/14(金) ]
息子の同級生(男子)が登山部でしたよ。
スポーツなら後はバスケ・陸上・水泳・剣道等・・・
文化系は、軽音やコンピューター同好会・イラスト同好会など
様々ありますよ・。
HPに記載されていると思いますよ。
受験生@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
返信ありがとうございます。HPをしっかりみてなかったもので男子が入部できるかわからなかったので質問しました。
2008年のSNSの書き込みで登山部は男子が入れないようなことがかいて息子ががっかりしていたので2014年現在はかわっていないのか質問しました。
情報ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ドラム好き@一般人 [ 2011/12/16(金) ]
ありがとうございます。
パンフレット的なので文化祭の
写真みました
すこし軽音の人が怖そうにねえましたが
見た目で判断はだめだけど
陸上や軽音の先輩はやさしいですか?
jyona@一般人 [ 2011/12/18(日) ]
質問です
軽音楽同好会に入りたいんですが、キーボードorシンセサイザーはできますか?
あと、実テで380点ですが数学だけ極端に悪いです・・前回は382点でしたが数学は61点でした。でも数学の傾斜は避けられないですし・・・大丈夫でしょうか!?
受験生をもつ親@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
久しぶりに覗きましたが、新種のいやがらせですね。軽音楽同好会の詳しい話なんて、合格してからの話でしょう。
点数の話もわざとらしい。誰に聞いてるんですか、と言いたい。
内緒様@在校生 [ 2011/12/28(水) ]
私実テで数学60点なんて
とったことありませんよ?
いつも35〜45点でした。

傾斜配点に頼らず頑張ってください。
北高生の親@保護者 [ 2012/01/04(水) ]
久しぶりに覗きましたが、なりすましの新種の嫌がらせですね。数学が実力テスト35点〜45点は傾斜抜きでも北高は難しいですよ。
他の4教科が90点以上常にとっていれてならいいですけど・・・本当に合格した在校生だとしたら北高は数学にかなりの力うを入れ、
難問、ハイスード、課題、ついていけないのでないですか?
甘くないので質問者以上の嫌がらせです。
受験生の皆さん内緒様@在校生 は信じないで、中学の先生に相談して頑張ってください。
相手がだれか分からない、
顔も声も性格も何も知らない書き込みは、
中にはとんでもない虚偽、中傷がありますので、信頼できる方(先生や親御さん)に相談するのが一番だとおもいます。
荒らされてる進学校掲示板は、全く信用できませんので、参考にも何もなりません
ここは、荒らしがないので、書けますが・・・信頼できる人に相談して下さい

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ドラム好き@一般人 [ 2011/12/11(日) ]
軽音部か 今やってる陸部に入ろうかなやんでいます 北だと陸上の練習はどのようなことをやっていますか?先輩教えてください
内緒さん@保護者 [ 2011/12/13(火) ]
軽音部ではなく同好会です。会委員はかなりいますが、日時自由です。初心者、経験者
いずれもOKです。
陸上部は毎日(月〜土)八橋で練習してます
人数は軽音が多いです。
陸上の練習は個人により多少異なるようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
富士山@中学生 [ 2011/10/13(木) ]
新しく自分たちで吹奏楽部をつくることはできるのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
市民A@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
なぜそんな場所に高校建てたのだろう...
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
昔からあの場所だっただけ。
昔(110年前)は周辺に何もない時代だった。が時代の変化で、近年住宅密集地の中
に学校がある状態。
近隣からはクレームがあるので、学園祭も
静かだ。
校舎を移設しない限り、今の状況を替えるのは不可能。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/21(金) ]
上から4つめさん 内緒さん
そうなんですよね。部活が少ない(特に男子部)のため男子生徒が少ないのかと思いますが、学校の教育方針は勉強第一・
部活より勉強 進学実績を上げる事なのです
内緒さん@保護者 [ 2011/10/21(金) ]
秋田北高部活一覧見ました
男子、女子バスケあり 男子ソフトテニス
(火曜日のみ練習)水泳(火曜 金曜)
卓球(木曜以外)登山部(月 水 金)
陸上競技(月〜土 八橋で練習)
とあります。野球、サッカーはありませんが・・・男女共に活動の部活もありますし
同好会もあります。女子は沢山あります。
学校HPを見て下さい
内緒さん@一般人 [ 2011/10/23(日) ]
昨日、ラグビーとかサッカーの試合を見ましたが、どこも大体全校応援で、母校に対する誇り、みたいなものが、こうやって生まれるのかなと思いました。
ところで、今年の男子の割合は、どれ位でしたか、それは定員的なものなのか、どなたか教えてくだされば、有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/24(月) ]
性別で募集人員(定員)はない。
男女関係なく、点数で上位からの合格。
中には、男女で違うと思っている人もいるが、全く関係ない。
内緒さん@保護者 [ 2011/11/07(月) ]
本来共学化を見据え、先を見越していれば、改築の時に今のところには建てなかったはず。由利や横手城南には野球部ありますから。

高校時代には高校時代にしかできないことがあるはず。

高校の先生方も、小中学校の全国学力テストの結果を受けて、大学進学率やその中身を濃くするために大変なんだと思います。予備校の先生が来て進路につて説明するくらいですからね。

吹奏楽部=東中に吹奏楽部あるので近隣住民からの苦情はあまり関係ないのでは。
内緒さん@保護者 [ 2011/12/07(水) ]
秋田北高の立地条件をお分かりでしょうか?
現在から110年前に今の場所に建ち、現在では住宅密集地です。正直スペースも創立時代の女子高(北高)と大差ありません。改築時に部活を増やすスペースはありません。
部活の事を考慮し共学は、現状で無理なのは
教育委員会も学校教師も分かっており、入学する生徒も承知して入学してます。
吹奏楽は東中はそこまで密集してないのであるとおもいますが、高校の部活のレベルと立地条件を考えてみて下さい。
吹奏楽は昔はあったようですが、近隣に家やマンション等が建ち、クレームもありなくなったとききましたが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
極楽鳥@中学生 [ 2011/06/30(木) ]
北の陸上って強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KI@中学生 [ 2011/02/07(月) ]
2月の実力テストが400点ちょうどでした。
この点数で大丈夫でしょうか?

また、陸上部の雰囲気はどんな感じですか?
よし@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
実テで平均350〜380位であせってましたが 私も今回の実テ410でした!
点数足りないと想い、毎日夜中まで勉強しました。 本番でも実力を出せるよう 最後の追い込みお互い頑張りましょう!
/@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
私は2月の実テは425でした*
でも数学苦手なので心配です・・・
ちなみに傾斜は英語にしました。
北高は倍率やはり高いですね・・・
4月に北高で会えるようにお互い頑張りましょう^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
秋田北高校の情報
名称 秋田北
かな あきたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 010-0871
住所 秋田県 秋田市 千秋中島町8-1
最寄駅 1.2km 秋田駅 / 羽越線
1.5km 秋田駅 / 奥羽線
3.5km 羽後牛島駅 / 羽越線
電話 018-834-1371
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved