教えて!上山明新館高校 (掲示板)
「推薦入試」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
推薦で受ける人は明新館から声かかってる人しか合格しないんですか?
声かかってない人は、一生懸命頑張っても入れないのですか?
不公平ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
部活で声がかかってる人→ほぼ合格確実。
声かかってない人→残りの枠があれば合格する可能性もある。
だと思います。
内緒@卒業生 [ 2021/01/25(月) ]
声がかかっている人は一般で受けると合格出来ないレベル(成績)だから推薦で受けさせる。と聞きました。
そういう人は受かっても入学してから大変だったみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
明新館から声がかかっているからといい必ず合格する訳では無いと思います。推薦する限りしっかりとその生徒のことを見てくれる先生が沢山います。自分の努力をしっかり伝えれば合格出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
声をかけること自体、今の推薦入試の状況にあっていないので、問題です
裏口入学と同じことですよね
県の教育委員会に通報してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るんるん@中学生 [ 2018/02/01(木) ]
情報経営科 推薦入試で定員割れしましたが 定員割れでも落ちる可能性はありますか?
あ@卒業生 [ 2018/02/03(土) ]
ほぼ確定!だけど、
油断は禁物です
勉強はやって起きましょう。
るんるん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
ですよね!頑張ります!
あ@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
頑張ってね〜
合格できるといいね〜
健闘を祈ります
るんるん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
ありがとうございます!!!!
るんるん@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
ありがとうございます!
あ@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
推薦結果…どうでした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るんるん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
仮に推薦入試で内定をもらえたとしたら、一般入試は受けなくてもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
推薦で合格もらえたら一般は大丈夫です。入ってからが大変だと思うのでたとえ合格して一般を受けなくても勉強はしておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/22(月) ]
今年の倍率はどのくらいになりそうでしょうか…
やっぱり情報経営科はいっぱい受験するのかな…
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/01/30(火) ]
ちなみに私は悪くて240,良くて300位で波が大きいんですよね。。。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
250から280くらいです。。。
先生は250くらいとれば入れるっていってました!だから頑張りましょう!!
皆さんの学校で明新館受ける人で何点くらい点数とってますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
食料生産科希望で200〜250位で
私の中学は10人位受けます
るんるん@中学生 [ 2018/01/31(水) ]
推薦入試まであと一週間切りましたね!
1人だけなので 皆さん仲良くしてください!笑笑
頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
食料生産科希望で200〜250位
私の中学は15人位受けます
みなさんの中学は何科が多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
私の学校は明新受ける人多いです。
まだ願書とか書いてないからどの位受けるかはわかんないけど…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
推薦の方もうすぐで受験ですね(o^^o)
私は一般組ですが頑張ってください!
るんるん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
ありがとうございます!推薦の皆さん 頑張りましょ!一般の方も頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
今年の一般入試の倍率はどうなると思いますか?
一昨年は割れたけど、去年は高かったので
どうなりますかね?
今年の推薦入試は、割れたので高くなりますかね?
プリッ@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
俺たち生徒間では割れるという予想の方が多いぜよ
ぺこちやん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]

今年の倍率は高いみたいです。
上山市内の中学校だけで希望者は約90名いると先生が言っていました。

プリッ@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
上山市内の中学で90人って毎年ぜよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yu-ri@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
実テ255点、評定28で普通科の推薦入試を受けようと思っています。合格できますか?また、落ちた時は一般入試で合格できますか?
18121651@関係者 [ 2012/12/22(土) ]
無理だと思いますよ.....
内緒さん@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
もう少し上げた方がいいかと・・・
yu-ri@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
あとどれくらい上げれば良いですか?
ちなみに前のテストで270点に上がりました。
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
はじめまして!yu- riさん。私も明新館の普通科を受けようと思っています。点数ですが、推薦だと少し厳しいかと…。内申点が28なら270点では、大丈夫だとはいい難いですね。お互い、これからがんばっていきなましょうね!
yu-ri@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
内緒ちゃんはじめまして!受験も近づいてきましたね。
受験まで残りわずかですが頑張っていこうとおもいます。
お互い合格できるように頑張りましょう
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
Yu- riさん!
受験当日まで、40日近くになりました。

推薦はどうすることにしましたか?
ドキドキしますが、がんばりましょうね!
yu-ri@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
一応学校からはOK出たので、やろうと思います。
面接や作文練習が大変そうですが、がんばります!

内緒ちゃんは今の所どれくらい点数取ってますか?
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
推薦頑張ってください!
私は、内申が34点で実テ最高323点、平均だと300点ぐらいです。
一般入試で行こうと思ってます。
Yu- riちゃんは一足先に合格することと思いますが合格したあと学校で会えるのを楽しみにしています!!

yu-ri@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
絶対合格できるようにお互い頑張りましょう。
入学したら是非会って話したいです!
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
楽しみにしています!
私も、是非話してみたいと思います。

絶対、合格したいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上山明新館高校の情報
名称 上山明新館
かな かみのやまめいしんかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 999-3193
住所 山形県 上山市 仙石650
最寄駅 0.9km かみのやま温泉駅 / 奥羽線
2.0km 茂吉記念館前駅 / 奥羽線
5.8km 蔵王駅 / 奥羽線
電話 023-672-1701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved