教えて!上山明新館高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
食料生産って今年倍率高いんですかー?
ぎょにく双生児@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
すいせんのおはなしですが、
定員は割れていませんでした…☔️🥑
Σ(,΄◉◞౪◟◉`)/
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
ですよね😭少し一般入試の倍率が不安です😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眠眠打破@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
来年受験するのですが…
姉が明新の普通科なので、明新にしようか
迷ってます、、
明新受験するなら、どの科がいいのでしょうか、、
やっぱり姉を追って、普通科がすじなのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
進学するなら普通科!
高校に戻りたい@卒業生 [ 2023/05/24(水) ]
僕は食料生産科でした
毎日色濃く、楽しすぎる日々でしたよ。
僕が4年前入学したとき、担任の先生に
食産が一番楽しいと
言われました。
たしかに、先生も優しいし、勉強が少し苦手なら実習で
外に行って、勉強を回避できますし、果物、加工品、味見できます。
テストもぶちゃけ楽です。
もし、進学などかんがえていらっしゃらないのなら、強くオススメしますよ。
受験頑張れ📢
スタバ@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
私は、情報経営科です!
私も中学のときめっちゃ迷いました…
やっぱり、どこの科に入ったとしても楽しいのは一緒です(*^^)v
決め手があると科とかも決めやすいと思います。どんなに小さなことでもいいと思います😊

情報経営科は、先生と生徒の距離が近く楽しいです!
なんと、テストでは、パソコンを使います……😮たのしー!
受験がつらいのは、みんな同じなんで頑張ってください😆
ふふへ@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
食産一択です!!
とにかくいろいろたのしい!
高校生活をエンジョイするなら食産がとてもおすすめです!
しかし進学となると、一般入試?での進学は普通科よりも難しいので、もし進学するなら推薦での進学が主になってくると思います
でもそんなことがどうでもいいくらい楽しいのでぜひ食産に来てください!
食料生産科2年!楽しいっ💕🫶@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
食産まじ楽しいよ❤️
実習といって外に行って畑に行けます
土を適当にいじって、一年の時は
2年生の作ったスイカを
みんなで日陰で食べれます。

ニワトリと遊んだり、他の科にはない
収穫祭があり、みんなでまるくなって
ピザ焼いたり芋煮食べたり...

…進学?就職??そんな なんとかなりますよ!!
農業と情報という教科が1〜3年まであり、
そこで将来に役立つ検定も取れます。
ですけど高校時代からそんな将来 将来 言っていたら
青春&高校生活enjoyできないと思うな〜

食料生産、ぜひ来年きてくださいね🫶
…私は来年で卒業とか
悲しすぎるくらい食産が楽しいです
食料生産@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
食料生産科楽しい

ぜひ
きてほしい
です

受験頑張っ
てね☆
ふふへ@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
食産一択です!!
とにかくいろいろたのしい!
高校生活をエンジョイするなら食産がとてもおすすめです!
しかし進学となると、一般入試?での進学は普通科よりも難しいので、もし進学するなら推薦での進学が主になってくると思います!
でもそんなことがどうでもいいくらい楽しいのでぜひ食産に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
自己採点の結果大体試験で242で評定38
食産なんですけど受かると思いますか?
ピラミッド@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
まずは受験おつかれ様でしたーー!!!
ゆっくり休んで、いままでの疲れを
取ってくださいね!!

…それでですが、その点数で落ちることは
まずないと思いますよ!!!😆
定員も割れてるんで、200点は取れてれば
多分大丈夫ですよ👌自信持ってイイと思います!ᕦ(`・ω・´)ᕤ
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
回答ありがとうございます
ピラミッドさんもお疲れ様でした!
ピラミッドさんの言葉聞いて安心しました、、!自信もてました!ありがとうございます!
あの、関係ないですけどピラミッドさんって何科受けましたか?
ピラミッド_◢╲___◢╲◢╲_@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
私も食産ですよぉ!!
奇遇ですね!ぜひ良かったらおトモダチなってください!!
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
あら、ピラミッドさんも食産ですか!
受かったら仲良くしてください!
ピラミッド@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
主さん。結果はどうでしたか??
適@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
無事受かりましたよ!
ピラミッド@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
わたくしもですわ!!!
合格おめでとう👏🎉🎊
説明会で、会っていたのかしら💕
適@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
もしかしたら会ってたかもですねw
どこらへん座ってました、、?
ピラミッド@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
後ろから3番目です!
前に座っていたなら、分かりづらいですよね、、
結構後ろにいましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
明日は受験ですね。定員割れているので全員受かると思いますが、気を抜かずに明日頑張って下さい。応援していますよ。
一般人@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
ありがとうございますがんばります
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
定員割れって全員合格するんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
え!!!??明日受験なのーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
なんか主ですが増えてるw
前からおなじみの主はあたくしですのでお見知りおきを
あとどーもさんありがとうございます!がんばりますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
普通科受けるっていますかー?
あと、一日どんくらい勉強してますか??
一般人 主です@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
普通科じゃなくてすみません。食産の男の子の勉強時間、参考にならないかもですけど、ぼくは1時間前後くらいです
やる気があれば2時間とかです
一般人 主です@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
正直、危機を感じてます
おいだせ!どうぶつの森@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
内緒さんも一般人さんも大丈夫です
安心してください👍
私は毎日30分の勉強するかしないかでも
内定をいただけましたよ
定員も割れてるし、なんなら落ちる方が確率は
少ないと思いますよ。
公立高校は定員が割れているとよっぽどの点数を取らない限り、だいたい入れるそうです。
ちなみに私は1時間も続けて勉強したことは、生まれて一度もありませんww
こんなクソバカでも入れるんだから、ちょっとでも勉強して、対策してれば絶対大丈夫だと思いますよ😆
一般人@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
なんかなんか元気出ました
がんばります
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
みんなさんのお陰で、元気でました!!
本当ありがとう😭勇気でたわ!!
頑張る😤あと1週間!
一般人 主です@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
内緒さん お互いがんばろ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
んだね!!がんばっべ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
バオイテクノロジー@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
受験って先が見えないから怖い🦷
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たなか@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
そうやさん、マウント取るな
お前、正直 東も落ちるぞ
そうや@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
僕は東高じゃなくて南高ですよwwwwwwww
しっかり文章読め!!!
たつお@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
東はとしおくんですね
たなか@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
明新館でセOレ募集します〜
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
たなか@マジで!!?
女???
たなか@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
本当ですよー
一回そうゆうこと経験してみたいので。
TARO IMO@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
たなか@楽しみ♡
詳しくおしえて
たなか@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
私は普通科ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
王政復古の大号令@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
自分なりに毎日、勉強頑張ってるつもりだけど、
落ちるのが怖くて 明新館の学校の建物見ると
涙出てくる…😢🥺
ううぅ… (´•̥ ω •̥` ‘)
こんなことしてるなら、早く勉強してこい、、
ですよね…そうだ…!!辛くても逃げてはダメだ!!
…そうやって毎日、自分を無理矢理落ち着かせてるけど、もう限界です、、、でも明新館には絶対行きたい…
こんなわがままはこれから人生、生きていけないんですよね…

自分でもこんな自分が嫌です。。
誰か励ましのコメント下さると嬉しいです…
( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )

[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
あ、元、主です
名前変えました
どーもなのだ〜!@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
あと少しですね…
一般人さん〜!入試頑張ってください!!!!陰ながら応援しています〜📣
そして、王政さん〜!まじで応援しています💪自分を信じて頑張ってください!!
あと5日ありますけど…ファイトなのだ〜!!
一般人 主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
いままでありがとうございました
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
なんか主です、が増えてるw
王政さんとかが前から知ってる主はあたくしですのでお見知りおきを
あとどーもさん応援ありがとうございます!がんばりますね!
一般人 主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
本当にいままでこころからありがとうございました
カキザキど正論@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
あ、、一般人さんりょうほうともに質問です
一般人自称本家主です@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
カキザキさんどういうことですか?
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
ついに明日ですね、、、
がんばりましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
みんなー!定員割れしたよー!
内緒さーん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
それな〜大丈夫だー!!
みんな行ける!!!✊
内緒〜〜@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
定員割れしましたね!
嬉しいですね…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
普通科 0,83倍 160人定員➡133人志願
食料生産科 0,69倍 29人定員➡20人志願
情報経営科 0,85倍 33人定員➡28人志願
でした〜!一応書いておきました!
一般人 主です@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
まさかの全科割れでしたねw
たつお@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
ちなみに内緒さんは何科なんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
ふつうかですよ!ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
胃液@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
普通科受けたいと考えてます。
もう、もちろん願書出しました。
ですが、不安と心残りがある点が
ありまして…質問させていただきます…🥺
2学期の最後の評定が、昨日計算してみたら
23でした…今回はちょっと2が多くて…
技能教科で体育以外、全部3!!(体育2)で、国語3社会2理科2
英語and数学が、提出物出さず、ねむってたため1でした…
ただ、実テは234点でした!!!
受かりますよね!?

一般人 主です@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
普通科のことはよくわかんないですけど、受験受かれるようがんばりましょ!
内緒さん@関係者 [ 2023/02/22(水) ]
1は、判定外しかつけないはずでは?定員割れて入れるけど、かなり努力が必要になるでしょうが、頑張って卒業してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
そうですよね。。
授業サボって、出てない時があり、親呼ばれたりしてたんで “1“ という結果なんです…
でも、今は毎日、受験に向けて勉強頑張ってます!!!
まあ当たり前ですが…
あと回答ありがとうございます( ◠ ‿ ◠ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上山明新館高校の情報
名称 上山明新館
かな かみのやまめいしんかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 999-3193
住所 山形県 上山市 仙石650
最寄駅 0.9km かみのやま温泉駅 / 奥羽線
2.0km 茂吉記念館前駅 / 奥羽線
5.8km 蔵王駅 / 奥羽線
電話 023-672-1701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved