教えて!上山明新館高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
食料生産って今年倍率高いんですかー?
ぎょにく双生児@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
すいせんのおはなしですが、
定員は割れていませんでした…☔️🥑
Σ(,΄◉◞౪◟◉`)/
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
ですよね😭少し一般入試の倍率が不安です😥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眠眠打破@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
来年受験するのですが…
姉が明新の普通科なので、明新にしようか
迷ってます、、
明新受験するなら、どの科がいいのでしょうか、、
やっぱり姉を追って、普通科がすじなのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
進学するなら普通科!
高校に戻りたい@卒業生 [ 2023/05/24(水) ]
僕は食料生産科でした
毎日色濃く、楽しすぎる日々でしたよ。
僕が4年前入学したとき、担任の先生に
食産が一番楽しいと
言われました。
たしかに、先生も優しいし、勉強が少し苦手なら実習で
外に行って、勉強を回避できますし、果物、加工品、味見できます。
テストもぶちゃけ楽です。
もし、進学などかんがえていらっしゃらないのなら、強くオススメしますよ。
受験頑張れ📢
スタバ@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
私は、情報経営科です!
私も中学のときめっちゃ迷いました…
やっぱり、どこの科に入ったとしても楽しいのは一緒です(*^^)v
決め手があると科とかも決めやすいと思います。どんなに小さなことでもいいと思います😊

情報経営科は、先生と生徒の距離が近く楽しいです!
なんと、テストでは、パソコンを使います……😮たのしー!
受験がつらいのは、みんな同じなんで頑張ってください😆
ふふへ@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
食産一択です!!
とにかくいろいろたのしい!
高校生活をエンジョイするなら食産がとてもおすすめです!
しかし進学となると、一般入試?での進学は普通科よりも難しいので、もし進学するなら推薦での進学が主になってくると思います
でもそんなことがどうでもいいくらい楽しいのでぜひ食産に来てください!
食料生産科2年!楽しいっ💕🫶@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
食産まじ楽しいよ❤️
実習といって外に行って畑に行けます
土を適当にいじって、一年の時は
2年生の作ったスイカを
みんなで日陰で食べれます。

ニワトリと遊んだり、他の科にはない
収穫祭があり、みんなでまるくなって
ピザ焼いたり芋煮食べたり...

…進学?就職??そんな なんとかなりますよ!!
農業と情報という教科が1〜3年まであり、
そこで将来に役立つ検定も取れます。
ですけど高校時代からそんな将来 将来 言っていたら
青春&高校生活enjoyできないと思うな〜

食料生産、ぜひ来年きてくださいね🫶
…私は来年で卒業とか
悲しすぎるくらい食産が楽しいです
食料生産@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
食料生産科楽しい

ぜひ
きてほしい
です

受験頑張っ
てね☆
ふふへ@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
食産一択です!!
とにかくいろいろたのしい!
高校生活をエンジョイするなら食産がとてもおすすめです!
しかし進学となると、一般入試?での進学は普通科よりも難しいので、もし進学するなら推薦での進学が主になってくると思います!
でもそんなことがどうでもいいくらい楽しいのでぜひ食産に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
王政復古の大号令@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
自分なりに毎日、勉強頑張ってるつもりだけど、
落ちるのが怖くて 明新館の学校の建物見ると
涙出てくる…😢🥺
ううぅ… (´•̥ ω •̥` ‘)
こんなことしてるなら、早く勉強してこい、、
ですよね…そうだ…!!辛くても逃げてはダメだ!!
…そうやって毎日、自分を無理矢理落ち着かせてるけど、もう限界です、、、でも明新館には絶対行きたい…
こんなわがままはこれから人生、生きていけないんですよね…

自分でもこんな自分が嫌です。。
誰か励ましのコメント下さると嬉しいです…
( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )

[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
あ、元、主です
名前変えました
どーもなのだ〜!@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
あと少しですね…
一般人さん〜!入試頑張ってください!!!!陰ながら応援しています〜📣
そして、王政さん〜!まじで応援しています💪自分を信じて頑張ってください!!
あと5日ありますけど…ファイトなのだ〜!!
一般人 主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
いままでありがとうございました
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
なんか主です、が増えてるw
王政さんとかが前から知ってる主はあたくしですのでお見知りおきを
あとどーもさん応援ありがとうございます!がんばりますね!
一般人 主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
本当にいままでこころからありがとうございました
カキザキど正論@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
あ、、一般人さんりょうほうともに質問です
一般人自称本家主です@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
カキザキさんどういうことですか?
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
ついに明日ですね、、、
がんばりましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
今年、一般入試、倍率高そうですね?
ちゅうさん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
私が知ってる時点で90人はいます。
高くなりそうですね、
頑張りましょ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
うちの学校も、多いですよ〜
20人は受けると思います。
今年はかなり倍率高そうですね
ちゅうさん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
差し支えなければ中学校名教えていただけると嬉しいです
内緒の一般人@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
九中30名くらい受験すると聞いた
ちゅうさん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
上北も30人と聞きました
十中が普通科10人
三中が13人
6中が20人だそうです。。。
倍率高くなりそうですね…
頑張りましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るんるん@中学生 [ 2018/01/29(月) ]
仮に推薦入試で内定をもらえたとしたら、一般入試は受けなくてもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
推薦で合格もらえたら一般は大丈夫です。入ってからが大変だと思うのでたとえ合格して一般を受けなくても勉強はしておきましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
今年の一般入試の倍率はどうなると思いますか?
一昨年は割れたけど、去年は高かったので
どうなりますかね?
今年の推薦入試は、割れたので高くなりますかね?
プリッ@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
俺たち生徒間では割れるという予想の方が多いぜよ
ぺこちやん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]

今年の倍率は高いみたいです。
上山市内の中学校だけで希望者は約90名いると先生が言っていました。

プリッ@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
上山市内の中学で90人って毎年ぜよww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
55@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
一般入試で 実テ300 評定27これで受かるでしょうか?
100*@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
厳しいですね。評定が最低で30以上ないなら安全圏には入れてないと思います。頑張って下さい。
プリッ@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
実力テストはおつりが来ます!だから評定がそれでもいけますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
yu-ri@中学生 [ 2012/12/17(月) ]
実テ255点、評定28で普通科の推薦入試を受けようと思っています。合格できますか?また、落ちた時は一般入試で合格できますか?
18121651@関係者 [ 2012/12/22(土) ]
無理だと思いますよ.....
内緒さん@中学生 [ 2013/01/06(日) ]
もう少し上げた方がいいかと・・・
yu-ri@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
あとどれくらい上げれば良いですか?
ちなみに前のテストで270点に上がりました。
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
はじめまして!yu- riさん。私も明新館の普通科を受けようと思っています。点数ですが、推薦だと少し厳しいかと…。内申点が28なら270点では、大丈夫だとはいい難いですね。お互い、これからがんばっていきなましょうね!
yu-ri@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
内緒ちゃんはじめまして!受験も近づいてきましたね。
受験まで残りわずかですが頑張っていこうとおもいます。
お互い合格できるように頑張りましょう
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
Yu- riさん!
受験当日まで、40日近くになりました。

推薦はどうすることにしましたか?
ドキドキしますが、がんばりましょうね!
yu-ri@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
一応学校からはOK出たので、やろうと思います。
面接や作文練習が大変そうですが、がんばります!

内緒ちゃんは今の所どれくらい点数取ってますか?
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
推薦頑張ってください!
私は、内申が34点で実テ最高323点、平均だと300点ぐらいです。
一般入試で行こうと思ってます。
Yu- riちゃんは一足先に合格することと思いますが合格したあと学校で会えるのを楽しみにしています!!

yu-ri@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
絶対合格できるようにお互い頑張りましょう。
入学したら是非会って話したいです!
内緒ちゃん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
楽しみにしています!
私も、是非話してみたいと思います。

絶対、合格したいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上山明新館高校の情報
名称 上山明新館
かな かみのやまめいしんかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 999-3193
住所 山形県 上山市 仙石650
最寄駅 0.9km かみのやま温泉駅 / 奥羽線
2.0km 茂吉記念館前駅 / 奥羽線
5.8km 蔵王駅 / 奥羽線
電話 023-672-1701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved