教えて!上山明新館高校 (掲示板)
「経営」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ままま@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
情報経営科に質問ある人いますか!!
全部お答えします!
質問大募集
証明問題解けない問題@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
情報経営科はパソコン、電卓、、
みたいな話は聞いたことがありますが、実際にはどんなことをするかきになります!
詳しく授業内容おしえてください!
初期微動継続時間、書くのダルすぎ問題@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
情報経営化の先生は、ぶちゃっけ優しいですか!?
ままま@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
情報経営科の先生は全員フレンドリーでめちゃくちゃ優しいしおもろいです笑
4月から不安がゃばい@卒業生 [ 2024/03/03(日) ]
卒業したものですが、
おそらく食料生産の方が
先生方は優しいですね。
だって授業中にみんなが疲れているからって、
授業中断してアニメ見せてくれるんですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
今年上山明新館を受験する予定です。この前の実力テストでは153点、二学期の内申は31でした。担任からは難しいと言われています。ですが、諦めたくありません。また、私立は惺山を受けようと思っています。担任からは私立の合格も危ういと言われました。あと1週間くらいで高校最終決定しないといけないのでとっても不安です、、。ご意見お願いします。
あらき@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
テスト中に変なことをしなければ、だれでも受かるから安心していいよ!ただあまりにも低すぎるとおちるかも。。けど150点くらいとれてたら受かると思うよ。
定員割れしてたら確定で受かるよ
スープはるさめ押し@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
一応県立なので、150代はキビしいなあ、、
でもね、評定はバッチリ、すごくイイ評定!
ちな私も評定31で食料生産科に入りました。
あ、!内緒さんは何科に入りますか!?
情報経営科や食生科だったら、ギリ入れるかも、、!
普通科でしたら、いまから勉強がんばれば
まだ間に合う!!
2月の実テまでは気を抜かず、辛いと思うけど
がんばってください。
明新全校生徒、あなたを応援しております。
ぜひ私の後輩さんになってくれ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
今年明新館の情報経営科を希望しています。
実テでは220〜250で評定が32です。これで受かりますか?
つるぱげ🤗@在校生 [ 2023/10/27(金) ]
はい、きっと受かりますね
大丈夫だと思われます!!あなた様の点数と評定は、
すごい、平均的なんで、このまま維持できれば
大丈夫かと🙆‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
スマホふんずけたミスった 石油王@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
情報経営化は工業とかですか???
はなげぬけた😖@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
そうですね!お互いつらいですが、がんばりましょうね!!
内緒@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
工業とかではないですね。
詳しいことはわかりませんが、機械系だと思います。情報経営はパソコンや会計などなので、もし機械とか興味がある場合は情報経営科はあまりおすすめできません。パソコン系をしてみたいなどであれば情報経営科はいいと思います。
そういうことは自分で調べるべきだと思います。一回自分で調べてわからなかったらここに聞くことはいいと思いますが…
ですが、受験をするのであれば調べておかないと後悔します。
受験頑張ってください。
はなげぬけた%26%23128534%3B@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
僕は情報化、多分受けないんで大丈夫です!
多分、中央か、明新の普通科受けるので問題ないと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
食料生産科にしようかまよってます@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
情報經營科って
なにをしますか?
教えていただけると
ありがたいです🥺
そろそろ進路決めなきゃいけなくて…
…辛いです🥺
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふふへ@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
食料生産科は、野菜育てたり収穫したり、植物を培養したりですかねー
楽しいですよー
食さんにしようかマヨてます@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
なるほどですな!!
培養ってなんですか!?!!
すごそうですね!!
食料科は他になにしますか!
情報科は他になにしますか!
ぼくは9月の実力テで、自信なくしました😭
ふふへ@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
培養は、なんか研究員みたいなことをすることです!
瓶になんか入れて育てる的な?
あと他は野菜育てたりですよ
正直、食産は入試で200いかなくても入れた人がいるくらいですから、基礎とかしっかり固めて応用もまぁちょっとだけでもできるようにしておけばいけるはずなのであと数ヶ月頑張ってくださいー
食さんもマヨて、經營化もマヨてマヨて…@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
花瓶ですか!?!
なるほどです!なんかすごそうですね!!
やっぱり、専門分野?の二つでマヨてます。。
かけもちしたい笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
もっと二つの科のアピールpointありますか!
ぼくは先輩方の意見も参考にして考えようと思います!
ちなみに9月の実デスは300超えました!!
これは、どちらでも入れそうですか??
食さん、なるほどです!200いかなくても大丈夫!ならぼくチョット自信つきます!經營化の人!經營化はなんてんとれれればごうかくラインみたすよみたいなありますかおしえてもらえるとぼくすごくたすかります!コメントよろしくお願いします⚡️
10月の実テスはもうすこしたかみをめざしてぼくはねながらボッチボッチがんばっていこうとおもいました。。
あと、經營化の人!もう少しくわしくおしえていたたきたいとおもいますよろしくお願いしたらます
内緒@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
オープンスクール行って、色々学べると思うので行ってみたらいいと思います。
食産でマヨてます@質問した人 [ 2023/10/09(月) ]
オープンスクールよりも、先輩たちに聞いた方がぼくなりにわかりやすいんでね!!!!!ぼくそうゆうオープンスクールとか行かない人。そうゆうのに行く時間があるおなら、うちで勉強してた方が齩鐚龢的じゃないですか!もころで、經營化の方にひつもんですが、点数をどのくらいとればよろしいんでしょうか。。。。ぼくは10月の21日にある実テスに向けて、がんばりたいため。
内緒@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
ちなみにオープンスクールってなんのために行くのかわかっているのでしょうか?
専門分野でマヨてます@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
そうですね、失礼しました。…
ところで、ぼくの9月の実テス、300肥えました!!
この点数は、どちらでも入れる点数となってなすか?
あと、情報、食生のアピールpointありますか?!
先輩の意見もとりいれ、ぼくは塾、へんきょうも頑張りたいため。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らすかる超たすかる@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
普通科たのしいですか?
スタバ@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
普通科はちょいとわかりませんが…情報経営科楽しいですよ〜!
パソコンもいじれるし、、将来めっちゃ役に立つし、、!
自分のいきたい所が一番楽しいと思います!まだ、高校を決めるって言うのは考えなくても大丈夫だと思いますよ😮
私なんて、だいぶ親と先生と悩みましたから…!

受験ファイトです(*^^)v
らすかる超たすかる@質問した人 [ 2023/05/28(日) ]

そうなんですか
らすかる超たすかる@質問した人 [ 2023/05/30(火) ]
僕の説明不足かもしれませんが、僕は普通科のこと聞いてました💦
僕電卓できないんで・・・😓
それで、普通科はたのしいですか?
ななしのどん兵衛@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
普通科ですが、私は地学基礎が個人的に面白いと思ってます!
私自身、理数系なので、すごく楽しいです!
個人的に数学βは難しいですが、やりがいがあります
化学基礎(理科)も個人的におもしろいです-_-b
受験頑張れ📢
らすかる超たすかる@質問した人 [ 2023/05/30(火) ]
丁寧にコメントありがとうございます😊
僕も個人的に理数系なので、ちょっと勇気でまさた!
頑張ります、!

朝に送ったと思ったらもう夕方には返信がきていて驚きました🫢
即返信ありがとう
スタバ@在校生 [ 2023/06/01(木) ]
すみませんでした💦
普通科は、私はわかりませんと書いていたので…(ノД`)シクシク
個人的な意見なので…違う話してごめんなさい…💦ただ、普通科を聞くことはいいと思いますが、、、アドバイスなんかもしていたので…単純に返されるのは…ちょっと悲しかったです…上の方のコメントの返信となんか態度が違う感じがありまして………

本当に申し訳ないです…本当にごめんなさい…💦
受験本当に頑張ってください!
らすかる超たすかる@質問した人 [ 2023/06/06(火) ]

いえ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眠眠打破@中学生 [ 2023/05/21(日) ]
来年受験するのですが…
姉が明新の普通科なので、明新にしようか
迷ってます、、
明新受験するなら、どの科がいいのでしょうか、、
やっぱり姉を追って、普通科がすじなのでしょうか、、
内緒さん@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
進学するなら普通科!
高校に戻りたい@卒業生 [ 2023/05/24(水) ]
僕は食料生産科でした
毎日色濃く、楽しすぎる日々でしたよ。
僕が4年前入学したとき、担任の先生に
食産が一番楽しいと
言われました。
たしかに、先生も優しいし、勉強が少し苦手なら実習で
外に行って、勉強を回避できますし、果物、加工品、味見できます。
テストもぶちゃけ楽です。
もし、進学などかんがえていらっしゃらないのなら、強くオススメしますよ。
受験頑張れ📢
スタバ@在校生 [ 2023/05/24(水) ]
私は、情報経営科です!
私も中学のときめっちゃ迷いました…
やっぱり、どこの科に入ったとしても楽しいのは一緒です(*^^)v
決め手があると科とかも決めやすいと思います。どんなに小さなことでもいいと思います😊

情報経営科は、先生と生徒の距離が近く楽しいです!
なんと、テストでは、パソコンを使います……😮たのしー!
受験がつらいのは、みんな同じなんで頑張ってください😆
ふふへ@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
食産一択です!!
とにかくいろいろたのしい!
高校生活をエンジョイするなら食産がとてもおすすめです!
しかし進学となると、一般入試?での進学は普通科よりも難しいので、もし進学するなら推薦での進学が主になってくると思います
でもそんなことがどうでもいいくらい楽しいのでぜひ食産に来てください!
食料生産科2年!楽しいっ💕🫶@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
食産まじ楽しいよ❤️
実習といって外に行って畑に行けます
土を適当にいじって、一年の時は
2年生の作ったスイカを
みんなで日陰で食べれます。

ニワトリと遊んだり、他の科にはない
収穫祭があり、みんなでまるくなって
ピザ焼いたり芋煮食べたり...

…進学?就職??そんな なんとかなりますよ!!
農業と情報という教科が1〜3年まであり、
そこで将来に役立つ検定も取れます。
ですけど高校時代からそんな将来 将来 言っていたら
青春&高校生活enjoyできないと思うな〜

食料生産、ぜひ来年きてくださいね🫶
…私は来年で卒業とか
悲しすぎるくらい食産が楽しいです
食料生産@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
食料生産科楽しい

ぜひ
きてほしい
です

受験頑張っ
てね☆
ふふへ@在校生 [ 2023/08/29(火) ]
食産一択です!!
とにかくいろいろたのしい!
高校生活をエンジョイするなら食産がとてもおすすめです!
しかし進学となると、一般入試?での進学は普通科よりも難しいので、もし進学するなら推薦での進学が主になってくると思います!
でもそんなことがどうでもいいくらい楽しいのでぜひ食産に来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
白菜ヘッド@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
明新の普通科合格したんですが、!
友達が!誰も!居ません!
助けてください。自分めっちゃ緊張しやすいタイプで電車とか乗ったことないし本当に通うのが怖いです。誰か女子で境遇の方居たら友達なりませんか!!というかなってください!
[ 69件 ]の回答が省略されています。(全て表示
白菜ヘッド@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
何かめっちゃ前に送ったやつが今送られてた💦
上のやつ気にしないで💦‬😖

2日にする??早い方がやっぱいいよね!
カザフスタンさんも大丈夫なら2日にしましょ✨
もう楽しみすぎる、、💕︎︎
白菜ヘッド@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
あと集合場所は山形駅でいいよね、?
時間とかどうしよう🤔💦
白菜ヘッド@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
???何か誰かが私の名前で変な事言ってますね、、
ぬめろんささきって何だろ🤔💭
ひみつさん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
☝︎どおゆうことですか
白菜ヘッド@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
あれ、何かもう消えてる、、
何か私の名前でぬめろんささき!って誰かがコメントしてたので
何だろう、、って思ってたんですけど今日見たら消えてました💦
白菜ヘッド@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
カザフスタンさん !
4日間くらい返信が来てないのですが、バグですかね💦🤔
ここの掲示板よくおもくて返信したはずが送られてない時がたまにあるんですよね😭
何ともないのであれば返信待ってます ☺️
忙しくて返信出来ていないだけでしたらすみません 🙇‍♀️ 💦
白菜ヘッド@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
今日会えるかな…?💦
白菜ヘッド@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
カザフスタンさん!
ここのコメントだと何かバグる?から新しく質問したとこにコメントしてくれると助かる🙏😭
ごめんね🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
王政復古の大号令@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
自分なりに毎日、勉強頑張ってるつもりだけど、
落ちるのが怖くて 明新館の学校の建物見ると
涙出てくる…😢🥺
ううぅ… (´•̥ ω •̥` ‘)
こんなことしてるなら、早く勉強してこい、、
ですよね…そうだ…!!辛くても逃げてはダメだ!!
…そうやって毎日、自分を無理矢理落ち着かせてるけど、もう限界です、、、でも明新館には絶対行きたい…
こんなわがままはこれから人生、生きていけないんですよね…

自分でもこんな自分が嫌です。。
誰か励ましのコメント下さると嬉しいです…
( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )

[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
あ、元、主です
名前変えました
どーもなのだ〜!@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
あと少しですね…
一般人さん〜!入試頑張ってください!!!!陰ながら応援しています〜📣
そして、王政さん〜!まじで応援しています💪自分を信じて頑張ってください!!
あと5日ありますけど…ファイトなのだ〜!!
一般人 主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
いままでありがとうございました
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
なんか主です、が増えてるw
王政さんとかが前から知ってる主はあたくしですのでお見知りおきを
あとどーもさん応援ありがとうございます!がんばりますね!
一般人 主です@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
本当にいままでこころからありがとうございました
カキザキど正論@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
あ、、一般人さんりょうほうともに質問です
一般人自称本家主です@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
カキザキさんどういうことですか?
一般人 自称本家主です@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
ついに明日ですね、、、
がんばりましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ヤバイ、、@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
実テ200評定29で情報入れますか?
定員割れでもやばいですよね、、、、
大丈夫な事を期待します👍
社会のワーク終わらないです@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
食料生産料ですが、推薦で内定を
いただけた者です!!
私もだいたい質問者様と同じぐらいの
結果と評定で入るコトができましたよ(*´꒳`*)
実テは211点でしたが、、評定はなんと
私も29ですっっ!!!
定員割れしてますし、心配せず頑張ってください👍
毎日勉強を30分もしてない私でも入れたんで
大丈夫だと思いますよ♡(コレは当てにしない方がいいです…)
. /j⌒i
./ !
/ /__,,.. 健闘と合格を
/ `(_t_,__〕祈ってます(`・ω・´)
/ ‘(_t___〕
/ {_i___〕
/ ノ {_i__〉
_,..-’”
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
ガンバれれれれれ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
たぶん、だいしょうぶですよれ!!
私は、今年普通科をお受験します
毎日毎日毎日勉強で、あたまがこわれそうですが、
いま、にほんじゅうの中学さんねんせいががんばっている!ということを
むねに、毎日毎日毎日の勉強をおこたらずにがんばって、いま、こわれずに
なんとか生きてます笑きっとヤバい、、さんも、毎日毎日毎日のプレッシャーできついとはおもわれますが、みんなしてこの苦しい苦難のお受験を乗り越えましょうね!!!毎日毎日毎日頑張れば、あと2週間位すれば解放されると思ってお互いに頑張り合いましょうね♪♪♪♪♪♪
ファイトなのだ〜@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
絶対大丈夫!!!!!!!!!
自信を持たないと…!!
私も情報経営(推薦ですけど…)です!!
基礎的な問題を解ければ、少しでも点数は上がると思います!一点でも多くとれれば大丈夫〜!
そして〜合格したら会いましょう!!!!!(#^.^#)
ヤバイ、、@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
皆さん、ありがと〜ございます!!
自分は今やばい状況というを理解しています。
でもバカらしく残りわずか、がんばります( ; ; )
僕にも全国の受験生にも幸あ〜れ

社会のワーク終わらないです@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
別にヤバくないですよ!!諦めず頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上山明新館高校の情報
名称 上山明新館
かな かみのやまめいしんかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 999-3193
住所 山形県 上山市 仙石650
最寄駅 0.9km かみのやま温泉駅 / 奥羽線
2.0km 茂吉記念館前駅 / 奥羽線
5.8km 蔵王駅 / 奥羽線
電話 023-672-1701
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved