教えて!安積高校 (掲示板)
「勉学」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
駿英家庭教師さんの予想ボーダーを見たのですが
倍率が低い割にはとても点数が高くてびっくりしました
みんなさんはボーダー点数どのぐらいだと思いますか?
僕は177点ぐらいだと思うのですが
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
駿英家庭教師さんもやはり190点前後と載せてますね‥。
高いですね‥。
私個人としては185点前後かと思いますが。
あとは、神に祈るのみですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
まわりだと安積を受けた子たちは例年より簡単、黎明受けた子たちは難しかったという感想
例年よりボーダーが20点ぐらい上でもおかしくないと言ってる方たちもいますね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
いよいよ、合格発表ですね。
受験生の皆さんに桜が咲きますように。
匿名希望@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
今年安積を受けた者です。私は183で合格でした。ギリギリでした。1番厳しい自己採点の点数が184だったので誤差は少なかったです。ただこの点数では安積の下位だと思うのでさらに勉学に励みたいです。
じゃばお@一般人 [ 2021/04/01(木) ]
213点で合格しました。難しかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
郡山市@中学生 [ 2019/04/27(土) ]
安積高校は進学校で忙しいと思いますが。

苛めが多いと聞きました。

田舎の中学校から来てる人に苛めている人が多いのでしょうか?

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
や@卒業生 [ 2019/05/10(金) ]
そうね。まあとりあえず卒業したらどうでもよいけどね。これからこの学校に入学希望している人は、よく考えたほうがよいかも。反対はしないけどオススメもできないね。この学校に入学するだけなら容易だから頑張ってね
かんか@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
安高生がみんな真面目で勉強に忙しいなんて思ってたら大間違いです。
中学時代トップクラス成績が集まった高校であっても、そのトップクラスの人たちの中で優劣が付きます。
一学年300人以上いますからね!
下位層はトップクラスから下位層に落ちてしまったショックでモチベーションが低い人ばっかです。
勉強なんてまともにしてません。

あと応援練習はマジで意味不明
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
いじめはないですが、がり勉タイプと勉強しながら遊ぶタイプにわかれてますけど、がり勉タイプとはあいさつもしないし関わりがないです。
せ〇ま@在校生 [ 2019/06/10(月) ]
いじめあるよ。

知能犯でこそくなやり方するし。

いじめないなんて嘘だよ。

苛められても言わないだけかもね。
たむらまろ@卒業生 [ 2019/06/16(日) ]
がり勉タイプは、つまらないことに関わっている余裕などなく、大学進学にむけて勉強に励んでいたなあ。難関大学さえいければ良いから、別に安積の学校に関わることなんてこれっぽっちも考えてないよ。予備校とか参考書の話ばかりだったよw
せ〇ま@在校生 [ 2019/07/04(木) ]
また、生徒の財布からお金がなくなったって。

133期また?

犯罪行為でしょ。

せ◯ま@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
生徒の財布からお金無くなるから学校にお金を持ってこないようにと。134誰?警察呼んだ方がいいよ。
ん@卒業生 [ 2020/08/20(木) ]
いじめとは無縁の世界。ぼっち飯だろうと何だろうと許容される。
一人が辛くない学校。また、応援歌練習さえ終われば私服も何もかも自由な校風。自分が頭がいいと勘違いしている馬鹿に現実を思い知らせ、この世の理不尽を凝縮した応援歌練習は安積高校生にとって重要で不可欠なイニシエーションである。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/04/11(火) ]
中3受験生の親です。
在校生の皆さま、どのような勉強方法をして安積高校に受かりましたか?
また、一日(平日の夜からと休日)何時間勉強をしていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
1日何時間やったとか、どこそこの塾に通ったとか、
それらは単なる受験本番に向けた一つのアプローチ方法というだけで、
人によっては塾通いとか特別な受験勉強とかせずに中学校の授業と宿題だけで合格基準を満たす学力を身につけてしまう子もいます。
要は、受験本番に十分な学力と受験テクニックが身についていれば良いのです。

受験シーズンまでに、過去問であればほぼ満点とれる状態であれば合格できるでしょう。

福島県の県立過去問をしっかりとやりきるのと、
関東地方の1都6県の過去問がびっしり載ってるサイト
http://www.tokyo-np.co.jp/k-shiken/
これらの問題を徹底的にやって確実に身につけるのが安上がりで手っ取り早いでしょう。
時間をどれだけかけるかは、お子さんの現状の学力とやる気しだいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/14(金) ]
中三です。偏差値がなかなか上がりません。
新教研の偏差値を70以上に上げるにはどうやって勉強するのがおすすめですか?
教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
偏差値70以上と(簡単に?)言いますが、偏差値70以上って全体の2.3%しかいないのですよ。
福島県内全体の現在の中学3年生が約9000人弱と仮定すると偏差値70以上になる為には福島県全体での成績順位で200位以内になるという事です。
この福島県全体でこの順位なら安高でも福高でも福島県県内のどこの高校でも余裕でしかも上位層として合格できるレベルという事です。

で、そういうのを目指しているのでしょうか?

偏差値がなかなか上がらないとの事ですが、今現在どのくらいの偏差値なのでしょうか?
偏差値55程度から65程度に上げるのは、真面目にコツコツ基礎の反復練習を積み重ねる事で普通の知能指数の子なら可能でしょう。
しかし、偏差値65から70以上に上げるのは地頭が良くても容易な事ではありません。
反復練習による基礎知識をほぼ完璧に近い形で記憶する事に加えて、豊富な練習量による応用問題への対応力(解き方をイメージする力もやしなう必要)があり、更に一番重要な事としてケアレスミスを絶対という程しないようになる慎重さそれでいてスピーディーに解答できるようになる、
という感じに、偏差値70以上になるという事は大変な努力を必要とするです。

例えば野球人口の中でもほんの一握りのトップレベルの人達、いわゆるプロ選手でも、
毎日の走り込み、毎日のキャッチボール、毎日の素振り、毎日の筋トレ、、、、
と、毎日欠かさず膨大な量の基礎的な事を反復練習をして、その上で特別な技能に磨きをかけ、そして些細なミスを絶対にしないように練習に練習を重ねています。しかも、ほぼ全員が類まれなる野球の才能をもっている人達がです。

トップレベルになる為の鉄則としては、基本中の基本の基礎的トレーニングを確実に膨大な反復練習が不可欠で、その上で一歩も多くの応用練習を積み重ねるという努力が必要という事で、
勉学での偏差値70以上になるという事についても、そういう勉強のし方が必要不可欠という事です。

何ごとも練習に特効薬は普通はありません。
小さな達成感の積み重ねが後にジワジワ効いてきてある時爆発的に成果を感じられるようになるものです。
練習メニューは個人個人違うはずですが、しっかりとマネージメント(自分だけででも、塾や家庭教師等を利用してでも)してPDCAを回して目標達成させる方法を模索しながら頑張れば、可能性だけは広がります。
内緒さん@中学生 [ 2017/04/16(日) ]
ご回答有難うございます。
現在は、偏差値65〜68をさまよっています。

安積高校は上位しか見ないと言う話を多く聞いており、今の偏差値では足りないと思い、質問させていただきました。
塾はなかなか自分にあっているものがなく、辞めてしまいました。
家庭教師は、不登校生対応のところが多かったです。
今は、発展の問題集や先取りなどを中心に学習しています。
自分は、テスト中に発想力や時間配分など出来ない事が多く、思うように自分の力を発揮できない事もあります。
最近、新教研も難しくなってきたのでそれなりに準備をして臨まなければと考えています。

しかし、何事においてもコツコツ取り組む事は大切だと思います。

また、これからコツコツ取り組んでいきたいとおもいます。

ちなみに、どのような問題集が充実しているとかはありますか?教えていただけると有難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
2016県高校新人体育大会サッカー競技男子
安積高等学校サッカー部 ベスト4進出!おめでとう!
県内の高校サッカー部の中で、文武ランク1位だと思います。

素晴らしいです。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@卒業生 [ 2016/12/21(水) ]
安積高校サッカー部のみなさん。
気にしないでください。

ここに現れてる大半の「@在校生」は無謀な受験にストレスを感じ頭の湧いた3年でしょう(私の経験上ww)
勉強だけをせず部活で楽しく汗を流すあなた達に嫉妬して書いてるだけです。

総括。結果出した運動部すばらしい。
でいいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2016/12/24(土) ]
どのような形で結果出せてるのですか?w
内緒さん@在校生 [ 2016/12/25(日) ]
ほざいてるとか恥とか言うだけで、批判にまともに反論できないのねw 図星だから反論できないかw
内緒さん@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
安積に入って後悔。半強制的に応援練習や集まりなどやめてもらいたい
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/31(土) ]
半強制‥確かに迷惑だったかも
通りすがり@卒業生 [ 2017/01/04(水) ]
素直に人の功績を祝福できないなんて安高も落ちたもんですね。
勉強だけしてるのではやっていけないよ?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
祝福はしてるけど、それを持ち上げてる人たちの認識が文武両道とか、勉強に関することも言ってるから、批判が来てるのでは?ここでは、勉強だけしてるのがいいなんて誰も言ってないと思うけど。
通りすがり@卒業生 [ 2017/01/22(日) ]
サッカー部の人たちの成績を知っているわけでもないのに勉強しないでサッカーしてるとか言ってるわけなんだし文武両道してる人も多数いるのに文武両道と言って何が悪いのか分かりませんね笑

勉強してても人のこと褒めたり出来ないのはどうなんだっていうニュアンスでしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
安積高校合格して、授業についてくレベルになるには最低偏差値いくつほしいですか?
また、安積高校合格しても順位が低かったら底辺大学しかいけませんか?
東北大学行きたいと思ってます 安積高校に入っても30位くらいにならないと無理と聞きます
どうなんでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
正直、安積に入ってからは中学の時の偏差値は全く関係ありません。
成績がすごくよかったわけではない人でもコツコツ勉強していれば成績上位になることもあります。
また、安高の授業は東北大レベル(というのをどこかで聞きました)なので、早いうちから真面目に授業を受け、勉学に励めば東北大も夢ではないと思うし、そうおっしゃる先生もいます

とりあえず今は合格し、その後も学習を続けることです
がんばって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
今度、県外から受験することになるかもしれません。地元での評判をお聞きします。A.県下一の進学校で申し分ない。B.進学校だが、他県の学校と比べると見劣りする。C.国立大の平均的なところに進学するには適当。D.中途半端な進学校だ。E.進学を考えるなら、他校を考えた方が良い。F.その他
どんな感じの評価なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
E 自分は行きたかったっすが父親に反対され東京の私学に進学しました。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/20(日) ]
Cだと思います。東北大以下福大以上クラスの大学を狙うならうってつけの高校です。
OB@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
C
わざわざ他県からいらっしゃるほどの学校ではないと思います。自分の在学中には県外の人はいなかったと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/23(水) ]
B 地元の平均的な進学希望校です。これといった不満も魅力もなくごく普通の学校で越境するほどでもないかと。また卒業したいま半強制的に部活の応援や諸活動それに寄付金を要求するのはいかがなものかと思いました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/23(水) ]
親の仕事の関係での転居に伴うものです。本当は好んで行きたくはないのですが、他に選択肢がないので仕方ありません。
皆さんのご意見を総合すると、地元ではそこそこの進学校だということですね。情報、有難うございました。
OB@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
今昔物語を話すことになりますが、安積は実際経験した人にしか分からない、特異性を持っており、勉学に励む者がいれば、寝ている奴らも居ました。しかし、殆どの同期生は90%を超える試験のハードルを越えてきたものばかり。一緒にしてほしくないので、申し上げますが、日本で初めて・・・の様な卒業生を配し、さらに歴史上の人物が多いのも特徴です。「個人」を尊重し(生徒の意思を)、殆どの先生方は母校出身者でした。旧本館の「安積歴史博物館」を覗いてみてください。卒業でさえ知らない歴史上の人物が・・・。旧制尋常中学校で唯一現存する建物です。松山から来られた「坊ちゃん」の「赤シャツ」のモデルになられた先生が歴代の校長の中におられます。皇室からも多くの方々が来られております。日比谷高校と並ぶ芥川賞作家を、政財界はもとより、あらゆる業界で活躍されている卒業生が多いのです。後はご自分でご判断下さい。私は、また高校受験が有れば、安積を目指すでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/08/29(金) ]
前夜祭ありましたが水風船とか投げたりちょっとあたまが アレなんじゃないですか⁈バカみたいに声だして、伝統とかわめいて水風船投げたり、安積安積うるさいです。どっかの宗教団体か、烏合の衆みたいで、正直迷惑です。オウム真理教みたいです。文化祭の準備の邪魔だったし声バカみたいにうるさいし、騒ぐのやめてください。
どーしてそんなわめくのですか⁈
あとだいぶ前の話ですがなんですか?あの応援歌練習は。ホントめいわくです。私たちは何も悪いことしていないのに拷問みたいに、そして応援団はカッコつけて腕立てとかやらせるしOBとか伝統とか知りませんが人の身体の自由奪わないでくれませんか?OBの方とかこの掲示板みてると思いますが人の苦しむ姿みて楽しんでるのですか?変な綺麗事並べているようですが。
あと、伝統とあわけわからない回答やめてくださいね。伝統は人に迷惑かけるものではありませんし身体を拘束するものでもありません。みんなやってきたからやらなくてはいけないとかわけわからないので控えてくださいね
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/01(月) ]
仰せのとおりですね。何の為に高校入ったか私も分からなくなりましたね。安積のことなどわすれて勉学に励んでください。あなたのような優等生は、私のような失敗して欲しくないです。頑張って第一志望の大学に進学し安積のことなどわすれてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/02(火) ]
回答ありがとうございます。行事などに振り回されず懸命に勉学に励みます。
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/13(月) ]
安高の行事にいちいち文句いってたら高校生活なんも楽しくないですよ。
文化祭の前夜「祭」っていうくらいですから騒ぐのなんて当たり前じゃないですか。賑やかさのない祭なんて祭と呼べますか???
あと頭がアレなんじゃないかとか生徒のみなさんに失礼ですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
コロン@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今日定期テストの結果が返ってきて、5教科29位でした。
ずっと勝ってた子にも負けてしまいました。
安積高校を目指していますが、志望校変えた方がいいですか?
apple@卒業生 [ 2014/02/28(金) ]
今現在志望校を変えたほうがいいかと聞いていることから、貴方が中2以下であることを前提に話させていただきます。
楽観的に言えば、1年あればどうにでもできます。目標を忘れず、勉学に励むのみです。
ただ、貴方の夢や目標がほかの高校でもかなうのであれば、ほかの高校でもいいのではないかと思います。ただ学力が高いから安高を目指すのでなく、確かな意思を持ちましょう。
コロン@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
分かりました!
ありがとうございました!
ひたすら勉強したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かめとうさぎ@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
安積高校へ入学する者ですが、服装について質問です。
まず、安積高校の合格発表・オリエンテーション・入学式にはどのような服装で行けば良いのでしょうか。
服装の他、かばん・靴などについてもご説明お願いします。
過去の回答を拝見すると、中学校の学ランが多いようですが、中学時代の学ランだと、確実に小さいような気がするのですが、みなさんはどうしているのでしょうか。
かばんやくつ・制服について、みんなが来ているというメーカー(?会社名?)のものがあればそれも教えていただければ幸いです。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
ボタン・校章・学年章は、オリエンテーション時に販売されます。学年章は付けても付けなくても。(自分は買わなかったです)オリエンテーション後、ボタンは付け替えればよいです。
割合はクラスによって違いますが、大体 学ラン>私服>ブレザー …ぐらいでしょうか?
私服>学ラン>ブレザーのクラスもあったりしますので。
リュックは大体黒やグレーが多いです。メーカーはそれぞれです。ナイキ、デサントとかのスポーツメーカー系とかアウトドア系とかビジネス系とか。
急いで購入しなくても、入学式や次の日の実力テストあたりには手持ちのもので対応して、2、3年生の様子を見てから購入してもいいと思いますよ。さすがに中学のかばんはやめた方が良いですが、中学で使っていたサブバをそのまま使っている人はいます。極端な話、しばらく紙袋でも大丈夫です。耐久性に問題はありますが(^^)
かめとうさぎ@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
迅速で且つ丁寧なご回答本当にありがとうございます。
学ランが多いようなので、冬は学ランで行きたいと思います。(ブレザーが私服以上に少ないことに驚きました)
アドバイス頂いた通り、2日間ぐらいは今持っているリュックで行き、様子を見て買い換えたいと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

PS.一般の知識を持っている正常な人ならば「定員」は打ち間違えと理解できるはずなので、そのことについてはスルーさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
一般の知識を持っている正常な人ならば「店員」を「ていいん」と入力変換しません 安積高校(笑)
レイアウト@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
打ち間違えなんて誰にもあるじゃん。っつーか一般的な知識持ってたって打ち間違えはあるだろうよ。言い返す質問者も質問者だけど、上のヤツどんだけ安高のことひがんでるんだよ(笑)

っていってる俺郡高だけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
打ち間違えというより、言語リテラシーの問題では? 県外の者で安積高校がどんな学校か知りませんが、ひがむような存在なんですか?
かめとうさぎ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
久しぶりにこのページに来て質問欄を拝見したのですが、どうやら私の追伸のせいでコメントが荒れてしまっているようで申し訳ございません。「一般の知識を持っている正常な人ならば」のところが恐らく誤解を生んでしまったのではないかと思います。決してそのような考えでつけたものではなく、コメントしてくださった方々には何かしら読んだことを伝えるのが礼儀かと思い、書いてしまいました。
内緒さん@一般人 さんのお気に障ったのならば、申し訳ございませんでした。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
かめとうさぎさん、気にしなくていいですよ。
揚げ足を取る人、重箱の隅をつつく人はどこにでもいますから。
こんな場合、“相手にしないのが一番”ということがわかりましたね。
ある意味、人生勉強です。

来月からの新しい学校生活、勉強は大変ですが、頑張ってください。

かめとうさぎ@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
内緒さん@保護者 さんありがとうございます。
これでこの質問欄に投稿するのは終わりにしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みっき-+@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
安積高校を目指している中三です。

今年の一年生は半分位の人が他校生や安高生
同士で交際していると聞きました。
早くしないと可愛い女子やカッコいい男子は
付き合ってしまうからとか、付き合っているカップル同士一緒に昼食を食べたり廊下で休み時間イチャイチャしてるなど本当ですか?

安積高校に入学出来たとしたら、医学部
目指して真面目に勉強をしたいのですが回りが
そのような環境では心配です。

他の学年も同じですか?

回答お願いいたします。

[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
さすがにそれはないですww
私は一年生ですが、まぁ恋人がいる人は一割かそのくらいですね。
その友達が誰に聞いたのか分かりませんけど、その友達の誤解も解いておいてください笑
しかし、129期には良い男女交際をしている人はほとんどいないのは事実ですね。
内緒さん@関係者 [ 2013/09/17(火) ]
129期はそんなに程度が低いんでしょうか?
LINE中毒も多いと聞きますが。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
安高生ですから、lineも節度を持って利用している人は多いです。

私の周りにはline中毒者はいません。

でも高校生ですから、男女交際があっても良いと思います。勉強に部活に恋愛ができたら、一生の思い出になります。

不確かな噂もあり、その噂のせいで安高の評判が落ちたらたまったもんじゃありません。

もっと129期を信じて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
正直言って、付き合う付き合わないは、その人個人個人できちんとできてればいいと思う。
安高生とて、人間なわけだし、恋愛だってするさ。
まわりがどうあれ、いち個人が目標意識を見失わずに生活することが大切。
恋愛をして、そこで堕落するのならそこまで。
環境が悪いからどうとかでなく、自分がどうしたいかだとおもうよ。
内緒さん@関係者 [ 2013/10/02(水) ]
LINEに依存している人もいます。
付き合う事は悪い事ではないと思いますが、人前でイチャつくのはどうかと思いますが。
LINEでイチャついている人もいるし。
まぁ、節度ある行動をしなければ堕落するだけです。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
129期ですけど廊下でイチャイチャしたり、昼飯一緒に食べてるカップルほぼ見たことないですよ?
男子は男子、女子は女子で固まりますし笑笑

一緒に帰ってるのも数人見ますが129期だけじゃないし、それに周りは周り、自分は自分でいいんじゃない?笑
なまずん@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
入ってからの心配の前に入れるか心配したら?去年倍率低かったから今年は倍率高くなりそうだしこんな質問してる暇があったら勉強した方がいいですよ^_^
マラオ@在校生 [ 2013/11/24(日) ]
モンハンやってれば気軽にいきられるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved