画像
教えて!安積高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
入試直前の模試実力テストの点数と、
入試の開示点数はどのくらい変わりましたか?
実際何点だったか教えていただけるとありがたいです
今年安積合格した者@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
入試直前の新教研テストの点数は225点で偏差値72
入試の開示得点は207点だったので18点下がりました。
外部からの情報では、新教研テストと比べ、入試は10〜20点ほど下がるケースが多いようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/24(木) ]
新教研と実力テストの平均が190点ぐらいです。
受かりますか?
現実 ミセルさん@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
多分無理なんじゃないかなと思います、、、
無理して落ちるよりも、少しランクを落として
受験するのも大切だと思います。

がんばってΣ('◉⌓◉’)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
今年安積高校を受験しようと考えてる者です。
実力テスト・新教研共に185〜195点くらいで、偏差値は67です。これでは合格は難しいですか?
B判定は取れたものの、物凄く不安です……

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密です@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
現在中学3年の受験生です
7月頃に高校説明会を学校でして安積高校に行きたいなと思い、そこから勉強に励んでいます。
新教研の偏差値の結果
7月 58 8月 54 9月 57 10月 62
実力テストの点数の結果
1回目 161 2回目 162 3回目 150
4回目(10月頃)175
でした。
今、新教研・実力テスト共に学力が上がっている状況ですが、このまま勉強に励んでいれば安積高校を狙えますか?
また、狙えるとしたら新教研の偏差値をいくつぐらいか、実力テストの点数を何点ぐらいを目あすにすればいいのか教えてください🙇‍♀️🙏💦
かぼちゃ@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
B判定取れてれば受けられる範囲にいます!A以上はほぼ安全圏です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
2月最後の新教研で198点、安積ギリギリB判定で、
今年の安積の倍率は1、28倍です。また、最後の実力テストの自己採点は220でした。どれくらいの確率で合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
当日の出来次第です。合格か不合格の二択です。コロナ、体調不良、緊張してパニックになれば不合格でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
おらはC判定で受かったからB判定だったら余裕だべさ
しかも合格者最低点はだいたい178,9点とかだべ?
うかるうかる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/14(木) ]
新教研が206点で偏差値69、実力テストは220点でした。この結果はひとまず安心していいんでしょうか。
実テはともかく、この時期に新教研B判定は少し不安が残ってしまうのですが……
内緒さん@関係者 [ 2021/10/16(土) ]
その年の倍率によって変動はありますが...
ある程度倍率が高い年度と仮定して、質問者様の点数なら絶対安心とは言えないがナイーブになる必要はあまりない、という程度です。
新教研でA判定を取れるのはこの高校を受験する人でも結構少数ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/17(日) ]
なるほど、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
おち@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
去年安積高校を受けたものです。
僕は落ちてしまいましたが、僕の周りでそのくらいの点数をとっていた子は全員安積高校に受かっています。このままいけば絶対とは言い切れませんがほぼ確実に受かります。最後もう一踏ん張り頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/17(火) ]
私はまだ中学2年生ですが、安積高校に入りたいと考えています。私は新教研140~150くらいしかとる事が出来ません。正直、諦めてもいいんじゃないかほど安積高校に対しての点数が低いです。私は安積高校に入る人はどのような学習方法、どのくらいの(新教研や、実力テスト)点数を取れば良いのか聞きたいです。出来れば偏差値も…。自分の今の実力じゃ安積高校に入ることはできないので、今のうちに点数をあげていきたいと考えています。安積高校に入った先輩方教えてください!
こんにちは@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
中3の1月から本気出せば余裕で間に合います。ちなみに、僕は今安積高校の2年生ですが中2の頃はあなたより点数は低かったです。(120点くらいでした)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
上の方の回答に補足するのですが、中3の1月から本気を出せば受かるというのは確かです。しかし、もし本当に受かりたいと思っているのなら本気を出そうとしなくても勝手に勉強し始めます(焦りが生じるため)。その状態からさらに本気を出すということなので勉強量は本当に多くなります。しかし、質問者様はまだ中学2年生ということですので、学校のワークを丁寧に仕上げることを心がければ中3の1月に焦る必要はなくなります。今のうちからコツコツ勉強しておけば安積高校なんて楽勝です!ちなみに偏差値は67(B判定)をとれれば必ず受かる(合格者の中では上の方)ので余裕を持ちたいのならB判定を目指しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
安積高校を目指している塾なし中3です。

私は昔から勉強習慣がなく、いつもテスト一週間前から勉強してその場しのぎで乗り越えてきました。

夏休みも何もしないで過ごしてしまい、正直このままではダメだなと今更焦っています。

7月の新教研は偏差値65で実力テストでは毎回180点あたりです。(評定平均は4.9です)

今から苦手教科を無くして偏差値をあげれば合格することは可能ですか?

このぐらいの偏差値から合格した方がいらっしゃいましたら、どのような勉強をしたか教えて頂けるととても嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
私はB判定を1度も取ったことがありませんが受かりました。あなたより偏差値は下で最後は64でした。夏休みが最後のチャンスという先生がいますがそんなことはありません。受験前日、当日の朝までどれくらい本気でいられるかです。偏差値65を取れるあなたの勉強方法を続けてください。そして中3の1月からはたくさんの過去問や問題演習を積みましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/20(日) ]
安積高校か安積黎明を目指しているものですが、11月まで新教研や実力テストなどで150点台で偏差値58.9だったのですが、12月の新教研で181点偏差値65になって驚いています。安積はC黎明はBです。後8点で安高はB黎明はAです。安積高校を受けるとすればこのままで上がりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/27(日) ]
新教研で200点以上だと安全圏だとよく言われますが入試では過去のテスト結果は通用しません。残りの2〜3ヶ月、あぐらをかかずに過去問の復習と苦手範囲を少しでも無くすこと、落ち着いて問題に取り組むことに専念するしかないです。
あ@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
偏差値65では黎明ですね
安積高校卒@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
こんばんは!
私は田舎の中学の上位から安積高校に入学しました。当時、安高の偏差値は69でしたが、わたしの中3の頃の最終偏差値はMaxで64です。それでも合格しました。もちろん、偏差値が合格基準でないことは受験する前から知ってましたが、A判定の安積黎明に変えようと思ったことは一度もなかったです。要するに、どれだけその高校に入りたい思いがあるか、入ってやりたいことなど心に強く留めている事があるか、だと思います。毎日布団に入る時に、安高に入ったらしたいこと、着たい制服などを思い浮かべて勉強に励みました。卒業して10年ほど経ちますが、安高卒であることはこれからも自分の背中を押してくれる1つのお守りのような、誇りのような、とにかく自分の中では大切にしている経歴です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/29(金) ]
11月以前の新教研の偏差値が60未満なのかな?それだと平均偏差値も60未満。1回だけ良くてもね。
受験は今までの積み重ねがものをいうので、黎明でも正直厳しい数字だとは思います。
あくまでも客観的数字からの第3者の個人的な意見です。
直前の偏差値が65で受かる人もいれば、70で落ちる人も居ます。やってみないと分からないですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
安積高校に合格した方は、校内の定期テストでどのくらいの順位をとっていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
「校内の定期テスト」とは、中学生の頃に受けた定期テストのことですか?それとも安積高校に入学してから受けた定期テストのことですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
↑そんなことを考える余裕のある人はこんなあいまいな質問はしません。少なくても校内の・・・の前に、中学の時とか入れるはずです。厳しいこというようですが、まじめに答えて欲しかったらそのぐらいの気配りがないと、厳しいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
5月12日にあなたの質問に返信させて頂いた者ですが、
ちなみに、中学生の頃は、常に約100人中1位〜5位でした。当たり前ですが、学年1位だからといって必ず安積高校に合格できるというわけではありません。ですので
只今流行中の新型コロナウイルスがおさまり次第、
新教研を受けて、自分のレベル(偏差値)をかめてから高校を決めましょう。
内緒@在校生 [ 2020/05/17(日) ]
136期の者です。
僕の学校は学年86人ほどで今年は9名合格くらいのレベルです。
その中で定期テストは3年の頃は定期テスト3位や6位や7位、13位の時もありました。しかし、1番大事なのは実力テストや新教研だと思います。
応用力をつけるために新教研や実力の過去問(特に数学)を完璧に理解することが必要です。正直、今C判定でもたまに勉強するくらいで安積は受かります。僕がそうでした。実際2月は勉強しない日の方が多かった気がします。
ちなみに最後の実力と新教研は偏差値70で入試は195点で合格でした。
普段の模試から10〜20点、(知ってる人の中には30点下がった人もいました)下がることを覚悟しておいてください。まあ、高校受験はそこまで難易度は高くないので程良く勉強してください。
今年のボーダーラインは181点程でした。僕が知ってる中での最低点は182点です。210点ほど取れていれば安心です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安積高校の情報
名称 安積
かな あさか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 963-8851
住所 福島県 郡山市 開成5-25-63
最寄駅 3.5km 郡山駅 / 磐越東線
3.6km 郡山駅 / 磐越西線
3.6km 郡山駅 / 東北新幹線
電話 024-922-4310
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved