教えて!磐城桜が丘高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
磐城桜が丘高校を特色選抜で受験する場合、内申点何%と入試点数何%ぐらいで評価されますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
桜の特色選抜は、ほぼ入試点数での評価だと思います。特に部活動を頑張りたいとかの理由で素点が足りずに特色選抜を受ける方は要注意だと思います。
*特色選抜の試験も実技などあるわけでもなく形式上の簡単な面接のみですので。。
近年の学校全体の学力低下に伴い、より学力重視になっている事は事実だと思います

実際の入試ボーダーもそれほど高くなく150点を確保できれば90%は受かるかと。。
150点は通常の模試ではなく入試点数ですのでご注意下さい。。
(通常の学テや新教研は160点取れていれば良いと思います)

内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
公立高校入試で150点(得点率60%)がボーダーって…
ここっていわき地区県立2番手でしょ?
そんなに低いの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
事実だから仕方がない。
磐城ですら160点で入れますから。
あなたは立派ですね。凄い凄い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
桜ヶ丘ってメイクokですかね…
実際にメイクしてる人はどのようなメイクをしているのでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
ダメに決まってんじゃんw
何のために学校に通うのか考えてください。
大学行きたいなら内申点も重要です。
桜が丘のイメージ下げないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
>何のために学校に通うのか考えてください。
それは人それぞれであって、あなたの主観で決まるわけではないよ。

>大学行きたいなら内申点も重要です。
一般入試で大学を狙うなら内申は関係ありません。

>桜が丘のイメージ下げないで下さい。
桜が丘のイメージ下げないでください?
逆にどんなイメージをもたれてると思っているの?
まさか「県内トップクラスの進学校」と市民思われてるとでも?
皆、桜が丘の実態には気付いているよ。
思い込みじゃなく、もう少し客観的に自分の通う高校を見てみようよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
>それは人それぞれであって、あなたの主観で決まるわけではないよ。
その通りですね、勝手に決め付けのような言葉を使ってしまい申し訳なかったです。学校=(少なくとも高校までは)主に勉強をするところ、という固定観念で話してしまいました。

>一般入試で狙うなら内申は関係ありません。
推薦の道が薄くなってしまうので付け加えましたが、確かに全員がそこを狙うわけではありませんね。失礼しました。

>桜が丘の〜…
俗に言う【桜丘ブランド】なるものは無いと考えています。近年の進学率を見ても、県内トップクラス進学校でないことも分かっているつもりでした。ただ時代錯誤かもしれませんが、化粧はしてはいけないという決まりがあり先生方にも言われている以上今後入学するであろう質問者さんに強くそれを伝えようとしてしまいました。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/07(金) ]
全体的に考え方や書き込み方が誤っていました。質問者様、一般人様共に失礼しました。

とりあえずメイクは禁止って言われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
中3です。評定の平均が3.3で新教研は145~160ぐらいをさまよってます。桜厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
倍率が発表され、1.28倍ですと、150点は欲しいところです。
本番で、140点台で内申点でのプラスアルファもなければ、少し厳しいかもですね。
本番で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
倍率は高専合格者の辞退があるから一気に下がる。
150点は盛りすぎ。140点でも受かるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
自己採点130点代…終わりましたよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
122点で合格してます。評定2.9でした。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
嘘でしょ、そんなのある?私も桜だったけど、一度もそんなのきいたことないよ。釣り?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
内申や調査書が良ければ当日点や評定は参考にならなく、合格する可能性はあるんじゃないか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
内申@在校生(3月8日に返信くれたかた!)さん
本当ですか!?倍率とか教えていただきたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/09(水) ]
嘘に決まってるだろ
こんなのに騙されるな
倍率高くて130点台だったら落ちると思え
俺の学年の最低点は135点 内心4 らしい
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
キツめに採点してるならいけるんじゃないか
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
ほんとに122点だったとして. .それで評定4.5とかならまだもしかしたら?っていう望みあるかもだけど、その点数で評定3以下なら絶対なくない?その年、どれだけレベル低い年だったんですか?信じられません。私の学年のときも140台はいたけど130って周りでは聞いたことなかったな。それなのに120台って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
内申に関わらず
何点ほどが合格ラインだと考えられますかね?
皆さんの意見を聞きたいです。
通行人@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
桜ヶ丘の審査要項に、「三年間の評定と入試の点数を同等に見て考査」と記載されていたと思います。だからそういうことを考慮するとなると何点がという正しい基準はなくて、そのときの試験官達の多角的なはんだんによるものだとしか答えられませんが、自分的な考えで言えば、評定が例えば3.2位で低めだとします。しかし、当日の点数が180点程越えてればそれは受験のためにかなり頑張ったと思うので私なら合格にするかな?という感じですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
一般で140点で入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
いつも140点代が多いんですよね
なので内申で決まるかな
今回はどうか分からないけど
受かるといいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
BUMP@中学生 [ 2017/06/05(月) ]
定期テスト400ぐらいで受かりますか?新教研の偏差値59くらいで家では全く勉強してなくて週3の塾に頼っていてこのくらいです.
www@中学生 [ 2017/06/05(月) ]
受かるわけねーだろあほちゃうん?
俺の兄ちゃん460とったのに落ちたぞ
大体定期テスト関係ねーし
病院行って来い
BUMP@質問した人 [ 2017/06/05(月) ]
は?磐城高校じゃないんだし460あれば受かるだろお前の方こそ病院だろ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
定期テストの点数、新教研の偏差値からすると、合格の可能性は十分にあると思います。
ただ、2期試験は当日の学力試験の点数と、3年間の評定評価の点数の合計で合否が決まるため、当日の点数がいくら良くても不合格になってしまう人がいるようです。

部活動が終わり、皆受験勉強に本腰を入れるこの時期。皆が頑張っている分、新教研テストの偏差値も中々上がらなかったりと焦ってきてしまいますが、、、。
最後まで諦めずに絶対合格するんだ!という強い気持ちを持って下さいね。最後に笑うのは諦めなかった子だと、中学校の先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
定期テスト、新教研テストの偏差値からすると、合格の可能性は十分にあると思います。
ただ、2期試験は当日の学力テストの点数と、3年間の評定評価の点数の合計で合否が決まるため、当日の点数がいくら良くても不合格になってしまう人がいるようです。

部活動が終わり、受験勉強に本腰を入れるこの時期。
皆が頑張っている分、新教研テストの偏差値も中々上がらなかったりで焦ってきてしまいますが、、。
絶対に合格するんだ!という強い気持ちを持って下さいね。最後に笑うのは、諦めなかった子だと中学校の先生が言っていました。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/10(土) ]
定期テスト、新教研テストの偏差値からすると、合格の可能性は十分あると思います。
ただ、2期試験は当日の学力テストの点数と、3年間の評定評価の点数の合計で合否が決まるため、当日の点数がいくら良くても不合格になってしまう人がいるようです。

部活動が終わり、受験勉強に本腰を入れるこの時期。
皆が頑張っている分、中々新教研の偏差値が上がらず焦ってきてしまいますが、、。
絶対に合格するんだ!という強い気持ちを持って下さいね。最後に笑うのは、諦めなかった子だと中学校の先生が言っていました。
通りすがり@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
来年度の募集人数が発表になりましたね。磐城高校が320→280に減りました。
磐城高校から桜が丘にランクを落としてくる生徒が多くなるでしょうから、油断禁物です。
先に返答して下さってる方の言う通り、当日の点数だけではなく内申点も合否に影響しますので、最後まで頑張って勉強して下さいね。
質問者@中学生 [ 2017/11/02(木) ]
沢山の回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
平一中生@一般人 [ 2017/01/25(水) ]
僕は今受験生です。桜ヶ丘高校を受けるつもりです。
ですが1月の学力テストは155点でした…最高で8月に受けたテストで168点でした。
当日は何点くらい取れば合格できますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
受けた人が少なくて点数が低くても合格させたって、誰から聞いたの?
学校の先生???
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
開示点数が130点だったとしても、合格する事もありますよ。

入試は、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
開示点数が130点だったとしても、合格する事もありますよ。

入試は、「当日の入試テストの点数と内申点の総合評価」で決まります。

お分かりですね?
開示点数が高くても、総合評価で悪ければ落ちる。
開示点数が低くても、総合評価が良ければ受かる。

過去ログで160点取っていても落ちた生徒が居るらしいですが、総合評価が悪かったのでしょう。

あとは、噂で聞いた話ですが、対象の高校を兄弟が在校生、または卒業していると合格し易いなんて事もあるとか。
あくまでも「噂で聞いた話」なので、それがどこの高校であったのか?とか、本当にそんな事があるのか?なんて分からない話で、信じたくない話です。

さて、合格発表まであと少し…
スレ主さんの合格を祈ってます。

この一年、自分がどれだけ頑張って勉強してきたかは、スレ主さんが一番分かっているでしょう。
やってきた事は決して無駄になりません!
これが終わったら、直ぐに大学受験ですよ。
頑張って下さいねー

内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
主さん、合格しましたかねぇ???
平一中生@質問した人 [ 2017/03/14(火) ]
合格しました!本当に嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
おめでとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
おおお!
やったね!
おめでとう!!!

これからは、大学受験に向けてまた勉強よ!
頑張って!
内緒さん@保護者 [ 2017/03/14(火) ]
合格おめでとうございます!

1年生は、1局or1部に所属しなければならないので、何部に入るかなど考えておいてくださいねー
オリエンテーションの時に、先輩達が部のチラシを配るので貰ってね。

あと、オリエンテーションの時に連絡がありますが、入学前に2日間勉強会があります。
2日目には復習テストがあったような…

1期で合格した子は、5教科テスト実施されます。
多分、クラス分けの為でしょう。

入学要項に既に課題が入ってたでしょう?
頑張って進めて下さいねー

美術か音楽かの科目選択も考えておいてくださいねー

楽しくて刺激のある高校生活が送れます様に!
一年間、よく頑張りました!
本当に、おめでとう!
そして、磐城桜ヶ丘高校へようこそ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
桜受かりました!!
皆さんどうでしたか?
なぁ@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
受かりました!!!
桜って傾斜配点とかありますか?
秘密@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
結局。何人落ちたのでしょうか?

合格ラインは何点だったのか気になります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
傾斜配点は地区のトップ校しかありません。それ以外の高校は模試と同じような配点だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
私の知り合いに140点台で合格した人いましたよ。
なぁ@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
そうなんですか…ありがとうございます
140台で合格したんですね(◎_◎
ヒミツ@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
私は落ちました笑
仮面k@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
140台で合格?!
よほど、内申点が良かったんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おみ@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
磐城桜ヶ丘高校の入試は内申点もみてもらえますか?
けーちゃん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
内申点とテストの点数で合格を決めます
ふう@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
内申点はテストの点数が並んだときに考査すると聞きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

磐城桜が丘高校の情報
名称 磐城桜が丘
かな いわきさくらがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 970-8026
住所 福島県 いわき市 平字桜町5
最寄駅 0.8km いわき駅 / 常磐線
0.8km いわき駅 / 磐越東線
2.7km 赤井駅 / 磐越東線
電話 0246-25-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved