画像
教えて!水戸桜ノ牧高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
内申120!本番何点取れたら余裕で受かりますか!!(国語作文、英作文、記述全部バツにした自己採点で何点くらい取れたら余裕で受かりますか!!)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
400点取れれば大丈夫だと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/01(日) ]
え、400点必要なんですか...?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
だって「余裕で」って書いてあるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
桜の牧に受験する時、英検準2級と漢検3級て役に立ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/18(日) ]
英語教育には力を入れている学校ではありますが、推薦のような場合ではない限りは検定試験は任意なのであまり関係はないと思います。

例えば内申点が同じような場合には検定の有無で評価される様なことはあるかもしれませんが、もし点数化されても合否に大きく関係するようなことはまずないと思います。都道府県では重視している場所もあるようです。

むしろ2級以上なら大学受験の時ですね。
英語の筆記試験を免除されたり、特に推薦関係では有利に働きます。でも中学生で準2級なら優秀な方ですよ。高校では2級以上を目指して欲しいと思います。
はいまぎ@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
いえ、とても関係してくると思います。
桜の牧高校はとても募集人数も希望人数も多いです。そのため、近年では飛びぬけて点数の高い人は合格、そのほか約350点〜400点あたりのひとがとても多くその中から人数を選ぶとするときに使うのが内申点です。

そのとき3年間をとうしての成績はもちろんのこと、学校行事にどれだけ貢献したか(例:何らかの実行委員など)などもはいってきます。そして、そのほかに最も重要になってくるのが英検です!

別に英検でなくとも漢検や数検などの検定があるだけでとても違うと思います。ですが、上の内緒さん@一般人さんも言うとうりえいけんというのはのちのちの大学受験にも非常にやくにたつのでもっておいて損はないでしょう。

そしてこれは、私の実体験ですが380点も取っていたのに対して320点の人のほうが受かりました、
実体験です!!!!
この違いというのは英検でした。
私はとくになにかひどいことをしていて内申点がとても低かったわけではありません。それなのに、320点の子に負けてしまいました、、、

こんな思いを皆さんにはしてほしくありません
ですから、英検でもなんでも他とは違う武器を持っていてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
はいまぎさんの380点は、自己採点ではなくて成績開示をした点数ですか?
不合格の人って、わざわざ落ちた高校に行って開示請求をするのか少し疑問に思ったものですから。。。
下の方に英検を持ってなくても350点で合格したとの書き込みがありましたし。

評価されるにしてもされないにしても、資格は持っていた方が内申書は充実しますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
380点なら内申点がそれなりなら
即A群だと思うますが・・・

点数開示は合否に関わらず塾での約束事の所もあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/18(木) ]
桜ノ牧高校を受験しようと考えています。
定期テスト345点でした。このままでは受からないと
思い、夏期講習を受けることにしたのですが、
桜の牧高校のボーダーは380くらいでしょうか?

また、牧高の方はどのような受験勉強をしていましたか?
はいまぎ@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
それは正直なんとも言えない点数ですね・・・
桜の牧というのは結構内申点を見ます
それにより私の知り合いも400点ぐらいとっていたのに落ちていました
なので、点数は最低でも350点は取ってほしい、、、
それでいて英検などをもっているとかなり有利だと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/22(月) ]
ですよね。。…💦
内申点は分からないのですが、通知票は2年、3年と
一教科以外は全て5をとっています。
そして2年は生徒会副会長、3年は生徒会長です。
内申点どれくらになるのでしょうか😣

もっと頑張って380目指して頑張ります!!
コメントありがとうございます!

内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
定期テストが345点で、その通知票がすごく謎です。平均70点いってないのに、各教科で本当に5取れたのですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/24(水) ]
嘘に決まってるよ
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/25(木) ]
すみません。最初の345は実力テストの間違いです💦。
平均して定期テストは大体440〜450です。

打ち間違えてすみません😣
水桜生1年@在校生 [ 2019/07/28(日) ]
特色でも350は落ちます。実際私の友達は落ちました
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/29(月) ]
やはり380くらいないと厳しいのでしょうか…💦
英検などを持っていなくても350で受かった人と
特色で350で受からなかった人は
なにが違うのでしょうか。。💦
内緒さん@保護者 [ 2019/07/31(水) ]
今年うちの子は352点で一般で合格しました。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/02(金) ]
何点で落ちたとかよくあるけどさ、本当に開示したの?と聞きたい。落ちた高校にわざわざ出向いて開示する人なんて稀だからね。自己採点なんて確かじゃないんだからさ。
今345点なら可能性大じゃん。長期休みの過ごし方1つで全然伸びしろ変わるから頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
塾の決まりで合否に関係なく点数開示する事になってる所もあります。
今年の入試は全体の平均点が下がった分、牧のボーダーも下がったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
私は、明日直接合格発表を見に行くのですが、他に誰かいますか???
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
ほぼ合格確定なので見に行きます
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/13(水) ]
なるほど!凄いですね!!!
不安でも行こうと思っている方はいますか???
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
学校まで見に来る人は、自信ある人とかもう既にネットで合格見た人とかです
張り出された瞬間、喜んでいる人がほとんどだったのでみんな相当自信があったのだと思います
その会場で落ちてる人は見ませんでした
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
行って見てきました。自己採点で360点といったところでしたが不合格でした。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
私立行くのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
自己採点310点〜320点ぐらいの人いませんか?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
記述抜いて321でした

当たってると思われる記述含めたら379くらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ーーー。@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
無事、受験が終わりました。
まず、謝らなくてはならないのことがあります。
ここで、最後の一ヶ月は携帯電話を使わないと書きましたが、私が弱いばかりに使ってしまいました。
自己採点は339点でした。
同じ学校を受けた同級生が400点程度だったことを考えると私の弱さはそこにあったと思います。
私は単純な性格なので、ここで応援してくださる方がいることが本当に嬉しかったです。
親も私がここを受けることを反対したけれど、応援してくださる方がいることが励みになりました。
この三年間の私のノートは宝物です。
質問ではありませんが、この場をお借りして頂きました。
せめてもの気持ちが伝わっていればいいなともいます。
どの方も暖かい返信、厳しくも優しい返信をありがとうございました..!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
スマホをいじってたのが原因でないと言いたい方がいるんですね。確かにうちの子もゲームばかりしてホント大丈夫かな?とモヤモヤしてた時期がありました。が、勉強はちゃんと集中してやってた様です。つまりは息抜きがうまく取れなかったんですね。発表までは分からないのですから気を落とさずにね。親御さんからしたら気が気じゃないのは確かですけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
この子の情緒が心配になります。
ーーー。@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
たくさんの返信、感謝しています..!
最後まで学ぶ機会を下さること、とても嬉しく思います
本当にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
本当に中学生?頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
感情のコントロールが
できるかできないかを感じる

内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
確かに…この子友達できるかな??頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
この子これだけ掲示板を賑わしておきながら報告しないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
その後、どうなったのかな?

今が幸せならいいのだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/06(水) ]
自己採点してみたら、だいたい400ぐらいでした。
今年は、全体的に難しかったので、平均点とか、下がりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
平均点は下がると思うけど、400点あれば合格だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
400とったら大丈夫だ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
今日水戸桜の牧高校を受験しました
自己採点(記述有)で365でした
受かる可能性はありますか?
ちなみに野球の特色選抜で全国大会に出場し高校の監督にもあいさつに行きました

心配です
回答よろしくおねがいします
内緒@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
点数気にしても終わったこと。
明日の面接がんばれ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
全国行って、監督に挨拶してれば大丈夫だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
全国いってれば大丈夫なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
そんな事あるかいな。県立なんだから依怙贔屓はしないよ。が、記述有りで点数出すってチャレンジャーだね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
ほんとだ!記述有りって…なかなかだね
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/05(火) ]
あ、作文は抜いてます
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
あなたみたいな人は…。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
残念ながら…。
さっさと水城だか常磐だか分かりませんが、監督に挨拶行ってください
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
有力な子は発表の日に私立から声かかるらしいぞ?うち来るか?て。そこまでの選手君かな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
先を見なさい。あなたはプロで食べていけるレベルですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
自己採点したら、記述含めないで310点でした…。
もう無理ですよね。。
あ@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
それは厳しいかもしれないですね。。
でもまだわからないので、希望を持ちましょう。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
今日の入試…いつも実力だと390はとってたのですがさっき自己採点したら360でした…今年は難しかったと皆言っていたので、平均点は低くなると思いますが、内心も100位しかありませんので、この点数だと落ちましたよね…
皆さんは何点でしたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
記述作文抜きで338点でした。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
終わった…
記述抜いても312しかない
WOWOW@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
もしかして380いけばいい方だったりする⁉?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
私も低くつけて370でした、
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
350点がボーダーかな?
あ@中学生 [ 2019/03/05(火) ]
自己採点終えた方、何点ぐらいですか?
私は記述のぞいて386点でした...たぶん。
自己最低点です(T_T)
塾の友達は、みんな400点超えそうなので、絶望感でいっぱいです。
内緒@在校生 [ 2019/03/05(火) ]
360って、めっちゃ微妙(・・;)

内申が110超えてればイケそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/06(水) ]
記述抜きで360ならイケるのではないでしょうか?
今年は難しかったようなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸桜ノ牧高校の情報
名称 水戸桜ノ牧
かな みとさくらのまき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 310-0914
住所 茨城県 水戸市 小吹町2070
最寄駅 3.4km 赤塚駅 / 常磐線
3.8km 偕楽園駅 / 常磐線
5.0km 水戸駅 / 水郡線
電話 0292-43-3644
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved