教えて!大成女子高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
今年大成女子に入る予定なのですが、部活動一覧を見てしっくりくるものが見当たらず最近新しい部活を作ることは出来ないかと考えています。
そこで質問です。
1,新しい部活を作ることは可能なのか
2,出来るのであればどんな手順を踏めばいいのか
教えて頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
作れますよー
担任か特別活動の先生に言えば、作れます。人数をある程度集めないといけませんが…とにかく、周囲に言って学校が許可すればいけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
部活動で演劇部が気になっているのですが、部の雰囲気などはどのような感じなのでしょうか?
さすらいの演劇部員@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
演劇部の1年です!部活の雰囲気?は学年関係なく意見が言い合えるような明るくそして良い意味でも悪い意味でもうるさい部活です。
良い雰囲気だと思いますね!夏休みに演技指導の先生が来てくれたり、今年はダンスを指導してくれる先生や歌を指導してくれる先生が来てくれました。部室はまぁThe演劇部!みたいな部室ですよ。
部員全員初心者から始めたので大歓迎ですよ!裏方も募集中です!
参考になれば嬉しいです!!
学校1権利のある演劇部@関係者 [ 2023/01/06(金) ]
演劇部で1番かわいくて常識のある2年生です。
とても、個性的な人が多いです。
いつもはちゃめちゃで、部活に関係のない事をしてしまいがちです。
が!!!!!やる時はやる人が多く、大成初!!!関東大会に進出できました!!!
ぜひ!!!!きて!!!ください!!!!!!!
学校で2番目に権利のある演劇部員@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
⬆今の1年生も可愛く、常識があります!
ぜひ!!!!!!!!!はいってね!!
おぱんちゅおぱぱんちゅちゅ@保護者 [ 2023/01/10(火) ]
清き正しく美しい部員達が燃えてるぜッ!!!
↑3年生も可愛いです賢くて常識あります
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
皆さんありがとうございます!
コメント見させてもらってより入りたい欲が高まりました!!!!!
無事試験も合格出来たので是非よろしくお願いします🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
私特技推薦で面接だけで受験するんですが、大成女子の学力推薦の面接が結構厳しいっていう噂があって、、不安です!
特技推薦の面接で落ちる確率とか知ってる方教えて欲しいです!!😖
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
私は特技推薦ではないのですが、
同じ学校の特技推薦で受験した子はみんな受かってました!!きちんと面接練習をしておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/01(火) ]
ありがとうございます!ちょっと安心しました面接練習頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
学校で待ってます🙌🏻
落ち着いて話せば絶対大丈夫です!
応援しています🔥
内緒さん@保護者 [ 2022/11/02(水) ]
特技推薦で入学した子を持つ保護者です。
皆さんの仰るとおり、面接練習をしっかりやっていれば大丈夫ですよ〜。1つの質問から広がっていく場合もあります。
きちんと目を見てしっかりと話す。
マスクの下でも笑顔で!
大成の先生方は人柄も見てくださいます。
大成に入学して本当に良かったと娘といつも感謝しています。当日は風邪など体調に気をつけて頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/02(水) ]
皆さんありがとうございます🙏🏻!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/20(木) ]
普通科に入って就職ってできますか?
%26%238206%3B%26%238234%3B%26%2378703%3B %26%238236%3B@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
もちろん出来ます!
先生方が希望する進路に向け全力でサポートして下さいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
看護科ではお団子ヘアは駄目と聞きましたが本当ですか?また一本しばりでなにか先生方に言われることはありますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/18(火) ]
すみません、補足です。大成女子のパンフレットに実習の写真があって、そこでは皆さんお団子ヘアだったのでそれでもいいのかな?と思っていたのですが、ネットで調べるとお団子ヘアは禁止と書いてあったので、質問させていただきました。説明会では髪型は派手ではない限り自由ですと先生はおっしゃられていましたが、そんなことはないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
現在看護科に通っている者です。実習時は必ずお団子ヘアにしなければいけません。しかし、実習がない日はお団子ヘア禁止です。一本縛りのみ可能です。家政科や普通科は基本髪の毛を下ろしていようが、ツインテールにしていようが何も言われません。説明下手ですみません。。。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
お答えいただきありがとうございます。実習のときはお団子なのに、それ以外は禁止ですか。。。普段はお団子禁止なのが謎ですね。。入学前に知って安心しました!本当にありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/18(火) ]
こんにちは、この高校の看護科に入りたいと思っている中学3年生です。失礼なことを言うかもしれませんが、ご了承ください。この高校は五年一貫看護師養成課程だと聞きました。学校説明会等でもいろいろ授業についてお聞きしたのですが、看護の勉強をするので主要教科の授業時間が少ないのはないかと心配しています。
看護科の主要教科の授業時間について教えていただきたいです。よろしくおねがいします。また、看護科の授業は主要教科を勉強した後に、看護の勉強をするのでしょうか?教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
現在看護科に通っている者です。たしかに普通科や他の学校より主要科目の時間、科目は少ないかもしれません。しかし、看護科を3年間通うと一般的な高校の卒業資格を得られるので問題ないと思います。看護教科についてですが、1年生は週に5時間看護の授業が入っています。もちろんですが、学年が上がるにつれて看護の科目や授業時間も増えていきます。なので、主要科目が終わってからではなく、同時進行って感じですね。すっごい分かりにくくなってしまってごめんなさい!
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/20(木) ]
すごく参考になりました!いろいろ具体的な時間を教えていただきありがとうございます!説明会のときは先生方は何もいてくださらなかったので、安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
看護科に進学し、五年学んだ後に県外の病院に就職することはできますか?
HPをみると県内の病院しかかかれていなかったので気になりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
卒業生ではなく申し訳ありませんが、中3の同じく看護科に行こうと考えているものです。
8月に説明会に行ったところ、県外の病院にも行くことはできると先生方が言っていました。
しかし、病院からの求人などの募集が県内が多いそうなので大体が県内の病院に就職または助産師になるために大学等に行くそうです。
説明不足で申し訳ありません。参考になれば嬉しいです
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/12(水) ]
ありがとうございます。別の高校への進学を考えていたため、高校説明会に行けてなかったので助かりました。
入試説明会で詳しく聞いてみようとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/09/02(金) ]
大成女子高校の吹奏楽部、強豪校と言われるだけあって素晴らしいです。座奏とマーチング、どちらも上手な学校って茨城には無くて憧れます…夏休みの見学会も体験も楽しかったです。ただ、部費や後援会費がいくらぐらいかかるのか、くわしく知りたいです。
マル秘@保護者 [ 2022/10/29(土) ]
特技推薦で顧問の先生からされた説明では
部費4万他合宿代や衣装代などで、年間50から80くらいかな
とのことでしたよ。
かげろう@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
部費は年間4万で遠征などの時に少し取られるぐらいだそうです。年間50〜80なんてありえませんよ。逆に何に使うのでしょうか、、??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/13(木) ]
こんにちは
家政科の調理実習ではどんな料理を作っていますか?よかったら回答お願いします💦🙏
1@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
調理実習では主に食物調理技術検定の練習や試験を行います。他にフードデザイン、製菓研究、専門調理など調理実習を行う科目がいくつかあります。それぞれ先生が違い、基本的に先生が決めた料理を作ります。例えば、フードデザインでは基本的な和洋中の献立を作り、製菓ではパティシエが来てケーキやクッキーを作る、検定では自分で1から献立を考えて調理したり、します。
2年以降の実習はファッションとフードに分かれます。フードを選ぶと製菓や2級以降の検定、ファッションだと被服検定やドレス制作をします。
私はフード選択でしたが3年生になると週3で実習がありました。半日実習の日もあり、楽しかったですよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/26(日) ]
大成女子推薦入試(一般)受けるのですが、点数が3教科各30点前後で……面接の練習では、判定ほぼAなのですが受かりますか💦??あと何点あった方が良いなど教えてください🙇‍♀️🙏
受験生@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
こんにちは。
私も今年受験生なのですが、内緒さんと同じく、推薦入試を受けるものです。私の担任の先生は、3割じゃ受かるかどうか危ういと言っていました。最低でも、5割6割得ていないと厳しいかもと言っています。面接がA判定ならあと少しだけ点数を上げたら自信が出ると思います。一緒に頑張りましょうね!!
合格して、同じ学校に通えることを心から願っています!!
受験生@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
1月9日に看護科を受験します
3教科の合計が150点から200点くらいであまり高い訳では無いのでとても不安です。
何点くらいで受かりますか?

また、面接はどのような感じで聞かれますか?
教えてください🙏
14歳@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
こんばんは 入試直前でごめんなさい。
看護科の面接内容は、自分のどこが看護師に向いてると思うか、自分の名前の由来、どうやって患者さんに寄り添うか、健康を維持するためにはどんなことをしているか、5年間看護の勉強と一般の勉強を頑張ると決意した理由などです。(過去の面接内容より)
明日の入試頑張りましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
1月9日に受ける人頑張りましょー!!
14歳@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
頑張ろー!!みんなで合格しましょうね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
受験おつかれ様でした☺️
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
今日看護科の推薦受けた人数学難しくありませんでした??笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/12(水) ]
返信ありがとうございます。大成の家政科合格出来ました😌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大成女子高校の情報
名称 大成女子
かな たいせいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 310-0063
住所 茨城県 水戸市 五軒町3-2-61
最寄駅 1.1km 偕楽園駅 / 常磐線
1.7km 水戸駅 / 水郡線
1.9km 水戸駅 / 常磐線
電話 029-221-4888
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved