画像
教えて!水戸女子高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
青空@一般人 [ 2011/04/03(日) ]


入学式の日って
先輩達もいますか?
T@関係者 [ 2011/04/03(日) ]
今年の入学式は、震災の影響もあり、2・3年生は参加しないそうです。通常は2・3年生も参加してますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おらーい@一般人 [ 2011/04/02(土) ]

水戸女子ってあるばいと禁止なんですか?

あい@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
禁止だけど、経済的な理由とかなら許可書だせばいいって聞いた。
T@関係者 [ 2011/04/02(土) ]
アルバイトは基本的には禁止ですが、経済的な理由の場合は許可していますね。アルバイトについては、入学後に相談してみるといいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おらーい@中学生 [ 2011/04/02(土) ]


今年新1年生のものですが、
入学して4月30日まで休みだと聞きました。
その間、ばいとをする事は可能ですか?

T@関係者 [ 2011/04/02(土) ]
アルバイトに関しては禁止になっているので、休みの期間であったとしても出来ないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
大地震@一般人 [ 2011/03/17(木) ]
校舎ぶっ壊れたんですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
T@関係者 [ 2011/03/18(金) ]
校舎の安全が確保された段階で、まずはさまざまな荷物を搬出しなければなりません。そのために一部解体をし、安全性を確保したうえで、校舎に入れる形をとろうとしています。終業式の中止・始業式が未定なのは、まだ在校生の成績処理が終わっていないためです。ただ、この処理についても校舎に入れないと何も出来ません。もちろん、同時並行で安心して授業が出来る形も検討しているようです。
この震災によって、学校ばかりでなく、さまざまな業種で対応に追われ、方針を定めることがすぐには出来ない状態になっています。もう少し落ち着いた段階で、水戸女子高校の今後についても発表されるはずですよ。
あ@関係者 [ 2011/03/18(金) ]
Tさんって先生ですよね?

もしくは校長先生?
T@関係者 [ 2011/03/18(金) ]
水戸女子高校の先生ではありません。ただ、校長先生とはよくお話をしていますので、そのお話の中で聞いた情報をお伝えしています。
愛彩@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
あれ?先生じゃないの??
T@関係者 [ 2011/03/23(水) ]
水戸女子高校の先生だったら、こんな書き込み出来ないですよ(苦笑)
暇大好き(`∀´)@在校生 [ 2011/04/02(土) ]
学校の中超?ッヤバいwwwけど…入学式とか、2年3年生も出るようなんですか?
全然聞いてないので…教えてくださいO(≧∇≦)O !!
T@関係者 [ 2011/04/02(土) ]
今年の入学式は、新入生のみで実施するそうです。
暇大好き(`∀´)@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
わからました♪
ありがとうございます!!
O(≧▽≦)O
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(・∀・)@中学生 [ 2011/02/24(木) ]


水戸女子入学したら
やりたい事があります!

軽音部作りたいです!

作れますか(´д`)!?
T@関係者 [ 2011/02/24(木) ]
部活動としては存在はしていないのですが、軽音は同好会として活動をしているようです。ただ、同好会にもいろいろ制約があるようですので、来年度も存続しているかどうかは分からないようです。部活動の担当は生徒会の先生になりますので、入学後に担当の先生に部活動の作り方を聞いてみてください。部活、作れるといいですね。
(・∀・)@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
返事有り難うございます!

同好会ではなく
軽音部という部活
を作りたいんです(^o^)!

作れるよう頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問@中学生 [ 2011/02/10(木) ]


スカートが短いと
先輩に何か言われますか?

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
は@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
入学当初は、他校との比較で嫌に思う生徒はいますが、時間が経つにつれて本当の意味の教育や水戸女子がどうして社会貢献を大切にしているかが分かりましたよ。先生方は嫌だと感じている人もいるかもしれません。ですがそれは人間なのですから一人ひとりの思いなので私たちは責める権利はないと思いますがどうでしょうか?水戸女子高校は第一に生徒のことを考えてくれる温かな場所です。
気に食わないのなら水戸女子に触れない方がいいんじゃないでしょうか?質問した方、考え方の視野を広くもったほうがいいと思ういますよ。
の@在校生 [ 2011/03/17(木) ]
あたしは水戸女子だけど、入らない方がよかったって思ってる(泣)

まだ合格した大成に行けばよかった

だって、水戸女子は校則が厳しすぎるし………

スカートが長かったり、
髪を結んだり……
帰りに寄り道禁止だし……
中学とあまり変わらない環境

他校からの視線が痛いΩÅΩ;

スカートが長いっていうのは、水城・茨高とか頭がいいところ
(↑学校終わると短くするらしいけど)

水戸女子は頭悪いしね(笑)

本当に入らない方がいい

あ@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
自分で選んで入ったんだから
文句言うなよwww
水戸女子のせいにすんなって。
確かに厳しいけど、それを
知ってて入学したんだから
あなたの問題でしょう?
の@在校生 [ 2011/03/18(金) ]
じゃあ、あさんは水戸女子に入って後悔してないの?
もしくは、あさん水戸女子単願?

とゆーか、水戸女子に入っている子で現状に満足している子ってどのくらいいると思う?

確かにあさんのいったことは当たっているけど………(笑)

少しでも、在校生の言葉を中学生に聞いて欲しい

後悔しないようにもちゃんと進路は考えて(泣)
あ@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
中学生の進路にうちらが
口出しする権利はないでしょ。
てかもう今の時点で入学決定なんだから
いま言っても意味ないんじゃない?

私は入りたくて入ったわけじゃないし
入ろうとも思わなかった。
けど入っちゃった(笑)
最初は厳しくてほんとに
病んでたけど、やっぱり
自分で決めた進路なんだから
やりとおすしかないって
思って目標みつけたよ!
満足してない人だって当然いるのは
みんな分かるはずだよ。
でもさ、満足してなくても
それでもがんばって学校きてるよ。
水戸女子が自分にとって
合う子もいれば、合わないって
思う子もそれぞれいると思うけど
クラスや友達に囲まれる生活は
すごく楽しいから今は良いかな。
かよ@在校生 [ 2011/03/18(金) ]
うちも水戸女子だけど、毎日がまあまあ楽しいよ(*´∇`)

確かに最初は校則が厳しくてのさんのように
「中学と変わんない(泣)」って思ってたけれど、だんだん慣れてきた(笑)

他校の目も確かにあるけど、気にしない(`・ω・)p

寄り道も慣れれば、大丈夫!!

とゆーか、水戸女子の近くって寄る所があまりない(笑)

駅にもそんな近くないしね(笑)

人それぞれ思うことは違うけど、自分で選んだ進路だし一生懸命お互い頑張ろう!!
みみ@中学生 [ 2020/10/10(土) ]
私は中学生なのですが、このコメントを見て水戸女子に入ろうと思いました😊
みみ@中学生 [ 2020/10/10(土) ]
かよさんが言ってることがいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/08(火) ]


私も同じく、在校中の水戸女子の先輩達に水戸女子はばかなくせに刑務所のように校則が厳しいと不満をもらしていました。しかもまわりの学生からM女の制服着てるだけで悪口言われたりするそうです。
入学前からすごく不安になってきたのですが...。

[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2011/02/11(金) ]

名前書いたら入れるなんて嘘です。私の友達で水戸女子落ちた人3人くらいいますよ。

りな@一般人 [ 2011/02/11(金) ]


水城だから何〜?
水城だって校則厳しい
ぢゃん。

中学3年生@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
↑すいません、一応水城に通っているんですけれど……………(・・;)

水城は携帯没収はないし、髪の毛を結ぶっていうのもないしそこまで厳しくはないですよ(><)

ねね@一般人 [ 2011/02/11(金) ]


あのさー
水戸女子バイトオッケー
だし
スカート膝上でいいらしいしぃ

しかも、今年からどこの高校も校則厳しいらしいし

別にそこまで水戸女子の校則厳しくないかもよ。

しかもさ、人生で
高校生が華とかなんか
言ってる人いるけど

高校生の時遊んぢゃったら将来ないよ。
あ@一般人 [ 2011/02/11(金) ]

私立なんて何処も同じだと思います。

は@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
入って良かったと思う人は人それぞれです。みんなが同じわけではないのはみなさん分かりますよね?失礼かもしれませんが校則が厳しいとか、外見だけで判断、中傷するような人は私は最低な人間だと思います。そんな人、水戸女子にはいないと思います。水戸女子だからこそ気づけることもたくさんあります。
ユウ@保護者 [ 2015/01/08(木) ]
私は2000年に水戸女子に入学しました。あの時の面影は一切ありませんみんな綺麗ですね
私が入学した頃も厳しかったよ校訓も校長だって毎日プラス思考なんて叫んでたな私は高2の夏休み前日に退学しましたが学生の時はイヤだなって思いました。バス通いも大変茨城中のガキに席取られたりバカにされたりあと満員バスだから疲れる7時30分になったら満員だから私は朝家6時に出て7時ぐらいので通いました
s@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
校則は変わらないのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ななこ@中学生 [ 2011/02/08(火) ]


私もちあきさんと
同じく
同じ中学校の先輩
(水戸女子在校生)
と担任の先生から聞いたのですが、水戸女子はとにかく校則が厳しいと
言ってました。
先輩も水戸女子入学
した事後悔してるみたい
でしたし…
周りの人から
バカのくせに真面目で
キモいとか言われるし
先輩は
自由がなくて刑務所
みたいだと言ってました。今さらですが
入学した事後悔
したくないです
いやいや通ってたら
学費払ってくれる
親に失礼だと感じました。

校則に厳しいと感じ
ない人はあまりいない
と思います。

こんなんで本当に
楽しい高校生活が
おくれるのですか…?

入学しなければ
良かったと後悔する
ような事はありませんか…?

返事まってます。
るな@在校生 [ 2011/02/08(火) ]


私は後悔‥‥してます。

確かにいじめは無いけど、それ以前に他校生からの視線‥(苦笑)

あと1年もあるのかと思うと、つらすぎます。刑務所です。
何度も退学して通信等考え、時には自殺も考えました‥(;_;)

あと、関係者Tさんって先生だと思います。前略など、プロフィールも探っていて見つけ出しては処分です。気をつけてください。
でも、友達は心優しい人ばかりです!多分(笑)
T@関係者 [ 2011/02/09(水) ]
「高校生活はすべて自由にやっていい」という学校はないですが、「自由」には学校によって差はあります。水戸女子高校の校則は他の学校と大きな差はないですが、「きちんと守る」という部分では他校と違うので、「校則が厳しく、自由はない」ということになるかもしれません。しかし、そのような中で楽しく生活している生徒がいるのも事実ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ちあき@中学生 [ 2011/02/08(火) ]


推薦で合格しました!でも合格してから、同じ中学の先輩(水戸女子在校生)に、『この学校に入ったら自由がなくなるよ。オシャレが大好きなちあきには流石にキツいと思う。それに、キモいとか、M女とか、もやい、って他の高校生から思われてるし、私は辛くて仕方なかった。おばさんとか世代が違う人からみると反抗しない、話しかけやすくて、かわいい子って思われてるらしいけどね。あとおとなしい子とか地味な子には最適だけど、私のクラス半分以上の人が不満って話してる。』
と聞きました。制服がかわいいと思って、入学を決めたのに‥髪色も髪型もスカート丈もメイクもダメなんて私にはやっていけません。しかも同じ世代の子に嫌な目で見られるとか、人生の汚点になりませんか?おばさんにかわいいとか思われても、同世代の子にキモいとか言われてたら羞恥心で不登校になりそうです。

今頃ですが、本当に不安です。楽しい高校生活は本当に待っているのでしょうか‥?
今までの質問と答えは一通り見ました。別の回答でお願いします。
T@関係者 [ 2011/02/09(水) ]
楽しい高校生活を送れるかどうかは自分次第だと思います。楽しいこともあれば、辛いこともあるのが高校時代だと思います。水戸女子高校は生徒達の将来の幸せを本気で願っている学校です。入学したら体感できますよ。
在学生@保護者 [ 2011/02/10(木) ]
娘は中学時代は担任の先生から何度も電話を頂くような問題の子でした。
高校受験をするにあたり、変わりたいと水戸女子高校を受験しました
現実、顔つきがかわりましたよ
中学時代はギスギスした感じが、今は穏やかな感じに

友達に県立高校に通っている子がいて
正直自由で良いな〜とは言っていますが
将来やりたい事がある娘は
水戸女子高校に入って正解だったとも言っています

何の為に高校に行くかを考えれば
自分の進むべき方向が見えてくるのではないでしょうか?

水戸女子高校に入って
良かったと思っている子も居るって事を知って欲しくて、コメントさせて頂きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/02(水) ]
私の先輩で いじめがあると言っていました 本当の事が知りたいです
「ないです」と書いてあったのに入学したら 違ってたってのはいやなので…
T@関係者 [ 2011/02/02(水) ]
水戸女子高校では、いじめは絶対にありません。また、水戸女子高校ではどんな理由であっても「いじめ」を絶対に許しません。安心して下さい。
na@卒業生 [ 2011/03/15(火) ]
確かに水戸女子はなぜかいじめ絶対ないんだよね。いいことだ
暇大好き(`∀´)@卒業生 [ 2011/04/02(土) ]
ありますよ?
実際今、悪口言われています。私の友達も、悪口言われてたまに、学校休んでいる時もあります…
先生に言っても何も変わりません<(_ _;)>
むしろ…相談しても、疑われたり、あなたが悪いとか言われます…

あ@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
悪口はどこの高校に行ったってあるよ。悪口を言うことはダメだけど、言われる方にも問題はあるんじゃない?っていうか、悪口ぐらいで先生に相談するなって(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
このサイトも汚いね。本当の事(いじめ)があると書き込みしたら消されてた。いじめで辞めた子、一杯居るのに。実際、私はいじめにあってました。しかし、いじめてた子は退学にならなかった。学校訴えようかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

水戸女子高校の情報
名称 水戸女子
かな みとじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 40
郵便番号 310-0041
住所 茨城県 水戸市 上水戸1-2-1
最寄駅 1.7km 偕楽園駅 / 常磐線
2.8km 水戸駅 / 水郡線
2.9km 常陸青柳駅 / 水郡線
電話 029-224-4124
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved