画像
教えて!日立北高校 (掲示板)
「進路指導」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
意外と、メイクしてる人や髪を巻いてる人、スカートが校則よりも短い人多いんですね。
先生に何も言われないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
言われないわけないです。
何年も言われてます。従う気ゼロなんですよ彼女たちは。
それを後輩がみて、真似てもいいと思われるんですよね?
普通にいけると思わないほうがいいですよ。進路指導に目をつけられます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/14(日) ]
少し前の卒業生です。
私の時はスカートの短い人はまぁいたかなって感じですが、メイクや髪を巻くなんて人はいませんでした。
ここ最近じゃないですか?はっきりわかるメイクしてるギャルが増えたのは。掲示板にも最近ですよね、この手の質問が出始めたのは。
定員割れが続いて生徒の質が落ちたんでしょうね。今年もほぼ全入でしたしメイクバッチリのギャルが増えるのかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
今年の進学状況はどうだったのか、教えてもらいたいです。
日立北高校のサイトが見れなくてわからないです。
内緒@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
国公立大学74名、私立大学362名が合格。その他、短大、専門学校に30名ほど、就職1名となっています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/25(月) ]
わああ、ありがとうございました…!
今年は国公立が多いのですね、とても参考になりました。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/17(火) ]
私立など複数受験しての合格数なので、実際に進学した先の数が知りたいといつも思います。母校の先輩方がどんな大学にいらっしゃるのか。もちろん個の意思で選択しますが、特に県内の私立合格者数が大きいけど実際進学してるのはとか、男女比とか。

花粉と鼻炎とときどき@卒業生 [ 2016/05/28(土) ]


「親がどうしても知りたいと言っているので」など、てきとうな理由をつけて担任やら進路指導教員やらに、進学者数の開示が可能かどうか確認をとってみるという方法。

でも、「これは個人情報だから(^-^)」とかいわれてはぐらかされたら、さっさと退散するが吉(笑)

まあ、「併願して当たり前」なのが、もしかしたら最も根本的な問題なのかも…(^^;;
逸れましたね、失礼。
受験に前向きに@卒業生 [ 2016/06/07(火) ]
どうしても知りたいなら、進路指導室に行ってみるといいかもしれません。北高の先生は進路にとても前向きですし、過去の受験話を聞くことも立派な受験対策です。
たまに卒業生が高校に遊びに来るので、話を聞かせてもらうのもアリですね〜
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/27(水) ]
卒業生のみなさんお答えいただき有難うございました。 ちなみに 県内某私立大2校は かなり除外されてる印象で そこよりは県外なんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日立北高校の情報
名称 日立北
かな ひたちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 319-1411
住所 茨城県 日立市 川尻町6-11-1
最寄駅 0.9km 十王駅 / 常磐線
3.1km 小木津駅 / 常磐線
6.3km 高萩駅 / 常磐線
電話 0294-43-2101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved