画像
教えて!土浦第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:51件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
今年から土浦二高さんに入学するんですが、クラスの男女比率を教えてください。
男子としてはかわいい女子が多く夢のような高校生活を望んでいます。回答おねがいします
お父様@保護者 [ 2014/03/21(金) ]
男女比はともかく、その願いはかないます。

「娘十八番茶も出花」、「娘十七鬼の子でもかわいい」、といいます。

その年頃の女子は「全員」かわいいです。それを認識できる能力が男子側にあるかどうかの問題です。

一般に、男がそのことを理解するのは、女性が大人になってかわいらしさをすっかり失ってからで、「俺の奥さんでも高校生の頃は初々しくかわいらしかったのだろうに。その頃に出会っていたかった。」と嘆くのです。

女性も「うちのお父さんも、高校生の頃ははつらつとして格好良かっただろうに、今は、、、」となりがちです。

素敵な人とお付き合いして結ばれる唯一の方法は、自分がそれに相応しい素敵な人になることで、それ以外の方法はまだ発見されていません。

このことをまぶたの裏に書き付けておいて下さい。
ご多幸をお祈りします。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
軟派な男子には入ってきてもらいたくありませんね。
「かわいい女子」にキョロキョロしているような男子は邪魔なだけです。
心を入れ替えないとあなた自身も大変なことになるでしょう。
ぴょー@卒業生 [ 2014/03/21(金) ]
内面的美しさを持つ人が多くいますよ。
内緒@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
かなり、イタい人ですね。

そういう人はあっという間に勉強もできなくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
でも男子的には重要だよな

そういうの
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
かわいい女子なんかほとんどいないwwwww人生甘く見すぎwwwww(主観的)
※男子の勉強する理由は8割がモテるためだから成績が落ちるとかは関係ない、むしろ逆
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
wを多用するような文を書く人物が賢いとは思えません。
二高には本当にこんな生徒がいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
逆に二高生はみんなこんなもんですよ
これが自称神学校の実態ですよwwwww
内緒さん@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
主みたいな甘い考えの人にはここに欲しくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
wを多用する奴はやはりどこかおかしい。
二高生じゃないと思う。
神学校とかいう当て字(?)も変ですね。
内部生はこんな言葉を使いません。
内緒@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
二高生のはずない。
二高の恥だな
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
「男子の勉強する理由は8割がモテるためだから成績が落ちるとかは関係ない、むしろ逆」
とか言ってますけど全ての男子がそうとは限らないだろ。
内緒@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
そもそもこんな馬鹿な質問した人が悪い。
甘くみすぎっていうか、餓鬼。
痛い目に合って痛感するんだろうね。

二高生になるんだったら、
そういう考えを改める必要があると思う。
残念ながら今のあなたに二高に入る資格はないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
皆さんが二高にどんな誇りを持ってるのかわかりません。その誇りを捨てた方がいいと思います。
二高生はそんなにえらいですか?全国レベル的に見たら普通の学校ですよ?
女子に期待して何が悪いのかわからない、二高に入る資格とは?
男子なんて所詮エロの塊、モテるために勉強してるはずじゃないんですか?そうでないのだとしたらあなたたちの勉強の原動力を知りたい
長文失礼
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
いいから内部生のフリするなよ、俗物クン。
下品極まりないな。
どこの学校かわからないけどここに二度と出て来るな。みんな迷惑してる。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/25(火) ]
二高は永い歴史のある伝統校ですよ。
二高生が誇りを持つのはある意味当然ですよね。
その品位を汚そうとしている人間は二高生でないのは自明。
まあまあ@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
その人にはその人なりの考えがありますから…
内緒な@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
ぶっちゃけ二高の男子はモテていない。
これが現状。
いくらモテたいからって結果が出てないのなら
勉強するのをやめるのでは?
だから、モテたいから勉強する訳でもないと
思うよ
内緒@関係者 [ 2014/03/26(水) ]
私達も、歴史ある二高の生徒である事を誇りに思っていました。
二高は伝統校として、校則も他校より厳しかったりしていましたが、周囲からもいい評価をいただいていて、
そういう事も全部含めて二高に誇りを感じているんです。
誇りを捨てる事なんて、誰しもできないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
可愛い子いないかな〜って思う男もいれば,

(これ,世間一般的いたって普通)
伝統高にはそんなやついらんっ!!って
言ってる人達,,,汗

高校っていろんな人いるんだから,
どっちも間違ってないはずなのにこんな事で目くじら立ててる時点で,
二校アウトやね〜
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
そうそうみんないろんな考え持ってるんだからそれでよくね? わざわざ、自分の意見を押し通さなくてもww
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
あ,二校じゃなく二高ね笑
また怒られそうやから〜
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
だよな〜笑
なんでみんなこんなムキになって
他の意見排除したがるの?笑
めっちゃ見苦しいわ〜
いろんな意味でそっちがヤバイよな!笑
らぶあんどぴーす^=^でいこうぜ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
偏差値がすべて。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
モテたいがために必死に勉強している?
何か物哀しいね・・。
勉強なんかできなくてもモテる男はモテますよ。
人生経験が少ないから短絡的に物事を考えてしまうんだろうね。
サトノノブレス@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
荒らしすぎ

仲良くしよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
↑上の人!ナイス!!

↑↑二つ上のひと!しつこすぎ!!

もういいって。仲良くしよ笑
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
割とマジでいうと、人数多いから、ね?
ピンきりだよ。

それと二高の生徒はほかの高校の生徒と比べると、まともな人おおいよ
不良な感じの人がいないほうのまともね
治安がかなりいいからその分規則が厳しいのかな?
雰囲気は中学校に近いかも
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
ここで「モテたい、モテたい」と騒いでいるのは二高生ではないでしょう。
皆、将来を考えて勉強していると思いますしね。
「女性にモテたいから勉強する」なんてただのバカです。
歯牙にもかけません。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
皆さん言ってることが少し残酷だと思います。
「二高に入る資格はない」だの「ここに来るな」だの「ただのバカ」だの・・・

あなたは入学に胸を膨らませて、高校について質問をしたら勝手に侮辱していると受け止められて、このような罵言雑言を吐かれたらどう思いますか?こんな高校に入りたくないなと思うでしょ?

しかし、「いろいろな考えがある」や「みんな仲良くしよう」という寛容な意見もあって安心しました。それらの人たちの言うとおり、人にはそれぞれの意見や考えをもっているので、異論は排除するのでは無く、受け入れるべきだと思います。

ちなみに、質問に対しては男子が4割、女子が6割といった感じです。勉強したからといってモテるとは限りませんが、周りからの好感度が上がってやがてはモテモテになって夢のような高校生活を過ごせると思います。ぜひ充実した高校生活を送ってください。

長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
残酷?
「男子なんて所詮エロの塊、モテるために勉強しているんじゃないんですか?」とか決めつけているような偏見を投げつけている人物に対して暖かい意見を言うべきだと?
それもどうかと思いますけどね・・。
私は嫌悪感を催しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/31(月) ]
この質問をした主です。少し放置して見守ってたんですが、二高の現状が分かりました。なんか殺伐としてますね。自分だけの意見を押し通すだけでは仲良くなれませんよ、認めつつがいいですね。
まあ僕なりに楽しい高校生活を送ろうと思います。みなさんありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
横から失礼します。
確かに意見は人それぞれですが、男子生徒の中にモテるために勉強してる人は探さないといないレベルかと思います。

質問者様は男子生徒でしょうか?
男女の比率は4:6くらいです。
女子の方が少し多いくらいですね。
二高の生徒は優しい人が多いですよ。
匿名だから荒れてしまうのは二高生として心苦しい限りですが、きっと良い学友や異性に出会えると思います。
高校生活、楽しんでくださいね。
長文失礼しました、ご多幸をお祈りしております。
酒@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
ま,自分が変わることが周りからの印象を変えることにつながるんだろうね。恋愛も含めてだけど,友情とか勉強とかの挫折と成功を味わって,人は大人になってゆくんだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
スレ主さんの「かわいい女子が多く夢のような高校生活を望んでいます」というような書き方が誤解を招いたのでは?
女子の比率が多いのでハーレムの王様のような生活でも夢見ていたのでしょうか・・?
高校とは基本的に将来に備えて真面目に勉強するところであるということを忘れないでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
まあ、土二のレベルがこの程度だったってことですわな。
内緒@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
すみませんが言わせてもらいます。
「土二のレベルがこの程度だったってこと」とありますが、外部の人達が一方的に書き込んで荒らしたのであって二高生に何の罪もないじゃないですか。
それなのにこんな事を言われて、二高生は一溜まりもないですよ。いい迷惑ですよ?
この掲示板は土浦二高のものですが二高には関係ないです。
それは書き込んだ人達が一番分かっていますよね?
勝手に判断しないでください。

今回の事は、質問者の方は何の悪気もなく書き込んだのだと思います。これからの高校生活が楽しみな気持ちだったのでしょう、これのなにが悪いですか?
でも質問者の方も至らない部分があったのだと思います。
まだ学生なんですから、間違いだってあるじゃないですか。
もう終わりにしませんか?
それとも、まだこんなつまらない事やりたいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
じゃ,やめようぜ皆
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
終わりにすればいいのでは?
チャラ男くんは二高生には受けが良くなかったということで。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
みんなして煽っていく〜wwwww
人なんて十人十色ここに書き込んでる人みんなが二高生だと思うぞ
二高なんて所詮そんなレベルだし僕はこんな学校に誇りを持つほどすごい場所じゃないと思う。入ったときはすごいと思ってたけど実際模試とかで全国のレベルを味わうとたいした学校じゃない

質問者さん、かわいい人はいる!探せー!!
どんなことでもいいから高校生活に楽しさを見出して楽しい学校生活になるといいな、人生に一度しかないものを大切にするべき
正直僕は楽しみ切れてないまま新学年だよ…受験生だよ…
新高1@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
オレの学校にいためっちゃかわいい人二高いってたなあ…まぁつかまえてみてください。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/02(水) ]
残念なレベルの人もいるのですね・・。
ていうかここに書き込んでいる男子のレベルが・・。
在校生だけじゃなく卒業生とか全く関係ない人も見ていると思いますよ。
全く品位が感じられず二高の男子はこんなレベルなのかと唖然茫然とするような内容ですね。残念です。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
やっぱり、土二のレベルがこの程度だったってことですわな。
左遷@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
男子のレベルを品位だけであらわすのが間違いである。そもそもレベルというのは発言と行動のみでは計り知れないものであり,実際に頭脳明晰な人間が愚民を装ってイミテーションしている可能性も否めない。この掲示板において重視されるべきことは,あくまで質問に対して返答することであり,質問を否定し,自己の倫理観を押し付けるのは構わないが,返答もしない書き込みをする者は,ここでどんどん質問に対しての価値のない戯れ言を書き込むのをやめていただきたい。質問者がどのような人間であるかも知らずに罵詈雑言を書き込むと,その質問者がナーバスな人間であれば,その人間を悩ませるという結果が生じ易い。そして質問者に対してだが,罵詈雑言を書かれてもおかしくないような質問をすること自体,判断不足であるともいえるだろう。ここで書き込んだ質問者と回答者たちがそれぞれ自己批判すべきであると考えられる。
なぉをっえ@中学生 [ 2014/04/05(土) ]
長ったるい理屈こねて難しい言葉使ってしか書き込めないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
この理屈な人も質問に返答してないから価値のない戯れ言だねwww
とか言ってる俺もただの戯れ言じゃねーか!!笑
内緒@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
終わりにしろって言ってんだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
あー
笑えてきた。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
「残酷」「異論を排除しないでほしい」とコメントした者です。
この質問に対する議論まだ続いているのに驚きました。

確かに「男子はエロの塊」みたいな意見は受け入れがたいですが(実際そうでもないし)、私が言いたいのは色々な意見があるのだから、自分とは違う意見に対してボロクソ言うのは少し間違っているなということです。
しかしこの掲示板の流れから、もちろん全員がそうではありませんが、誤解して質問者をガッカリさせてしまうのを目の当たりにしてこの高校に対して幻滅してしまいました。
上の人の言うとおり、質問者には悪気はなかったと思います。みんな少しピリピリしすぎです。どうか仲良くしましょう。

私が宣言するのはなんですが、もう終わりにしましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/13(日) ]
「幻滅した」のならもうここに書き込まなければ良いだけなのでは・・?
「男子はエロの塊」などという書き込みや「男子は女子にモテたいがためだけに勉強をしている」とかおかしな書き込みが溢れています。
貴女は二高の男子が侮辱されていることに対して何とも思わないのですか?
元はと言えばそのような書き込みを招く質問をした人に責任があると考えます。
内緒@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
もうきりがないから辞めろよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
土浦第二高校の情報
名称 土浦第二
かな つちうらだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 300-0041
住所 茨城県 土浦市 立田町9-6
最寄駅 1.4km 土浦駅 / 常磐線
5.9km 神立駅 / 常磐線
6.8km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-5027
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved