画像
教えて!土浦第二高校 (掲示板)
「高校受験」の質問数:403件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
今年の入試の問題は、難しかったのでしょうか?ィ最低何点位で合格できますか?ィ
桜@一般人 [ 2009/03/12(木) ]
話を聞いてみると、土一を受けた人間でも難しかったと言ってる人が多かったです
すこし書き取りも多く、応用力が試される問題だったそうです
ただ、だからボーダーが下がったかと言えばまた違う話にはなると思いますよ
結@一般人 [ 2009/03/14(土) ]
ボーダー云々よりか、とにかく点数をとることが大事
内緒さん@一般人 [ 2009/06/25(木) ]
ボーダーラインがどうとかじゃなくて、合格判定テストでS判定取るつもりでやったほうがいいです。
倍率は年々変わりますから、とにかくがんばれば絶対合格します!
がんばってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
四葉@中学生 [ 2008/11/15(土) ]


まだ中2ですが、
来年の今ごろ志望校を決めていたのでは遅いと聞きました。

今は大体土浦第二と竜ヶ崎第一に絞っているのですが、
とても迷っています。

土浦第二と竜ヶ崎第一では、
どちらが頭イイのでしょうか?

偏差値を見たり友達などから話を聞いたりすると、
どちらもあまり変わらないみたいなのですが...

み@卒業生 [ 2008/12/05(金) ]
竜ヶ崎第一の方が圧倒的に頭が良いです。

竜ヶ崎第一は、早稲田や慶応に多く輩出している一方で、
土浦第二は、数人ってところです。

土浦第二は
入ってからダメになる学校ですね。
ゴーギャン@一般人 [ 2008/12/07(日) ]
俺は竜一を薦める。
ただ通学なら二校。
それは君が選ぶしか
ないよ。
四葉@質問した人 [ 2008/12/08(月) ]


皆さん有難うございました。

参考にさせていただきます。

内緒さん@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
在校生です。土浦二校、最高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2008/09/22(月) ]
土浦第二高等学校を受験するにおいて最低限必要な点数を教えて下さい。
もうひとつ、推薦する形に関してはおおよそ評定は平均どれくらい必要でしょうか。
分かる範囲でいいので回答してくれたら幸いです。
あみ@在校生 [ 2008/11/14(金) ]
今年の一般入試で最低点が380点でした。内申もあるし400点は取ってた方がいいと思います。

あたしは推薦入学ですが、三年間の内申評定合計が115か117で受けられると思います。先生が教えてくれると思いますよ^^
(^ω^)@関係者 [ 2009/01/07(水) ]

土二の推薦は去年は内申が120以上でした。

あゆな@在校生 [ 2009/03/25(水) ]
私は108で推薦合格したよ!
シホ@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
私は、中2す。1年のテストの平均よりぜんげんいかなかったし、2年のテストの点数もぜんげん行きませんでした。
これで、私が行きたい高校行けるか心配です
どうやって受検の復習をすればいいか教えてください
お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦第二高校の情報
名称 土浦第二
かな つちうらだいに
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 300-0041
住所 茨城県 土浦市 立田町9-6
最寄駅 1.4km 土浦駅 / 常磐線
5.9km 神立駅 / 常磐線
6.8km 荒川沖駅 / 常磐線
電話 029-822-5027
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved