画像
教えて!常総学院高校 (掲示板)
「携帯電話」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ティア@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
土浦日大受からないと言われたので第2志望の常総学院を受けるのですが、友達に絶対受けない方がいい。とかいじめがかなり酷いなどとみんなから批判されました。
母が言うにはいじめ0らしいのですが...
ほんとに受けない方がいいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
常総学院は楽しいよ。自分は入学して良かったと思う。
いじめは聞いたことない。友達の言葉より自分の目で確かめたら?
来週も入学説明会があるようだから参加して学校の雰囲気を確かめてみるといいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
上の者です。
すみません、入学説明会は今日(11/16)で最後となっていました。
ティア@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
私も行こうと思ってたのですが、模試があり行けませんでした(--;)
校則とか教えていただけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
一つ忠告します。
いじめは実際にあります。
いじめたら退学とかありますが絶対にそんなことはない
それでも入りたいなら入学して下さい
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
校則は他の学校と比べて厳しいと周囲は言っているけど、自分はそれほどでもないと思う。
校内では携帯電話使用禁止だけど別に困らないかな。友達と会話したりで時間つぶせるし、校外に出れば使えるし。(送迎とかで携帯電話の所持だけは認められているので)

校則はある程度メリハリはある方だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
東洋大牛久にしたら?
あそこ楽しそうだし。
単願なら受かるんじゃないの?
スパンキー@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
子供がαにいます。他のクラスは分かりませんが、みんな勉強も出来て、優しい生徒が多いと話しています。αに関しては、とても楽しく過ごせているようです。もちろん、いじめなどはありません。
内緒@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
卒業生です。
校則は他校より厳しめだと思います。(頭髪とか)
合わない人にはキツイ学校になると思います。
成績不良者には少々重めな赤点課題があります。
いじめはゼロではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/10(金) ]
8月にある林間学校は大体何人グループですか?
また、林間学校でも携帯電話は使用できないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
携帯電話の使用は原則できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
常総学院は学校に携帯電話を持って行ってもいいんですか?
私は今年受験するつもりで知りたいとおもったからです。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/04(土) ]
申請をだせば学校に持っていっても大丈夫です!
内緒@一般人 [ 2018/01/05(金) ]
校則が厳しくて窮屈そうな学校ですね。
高1@在校生 [ 2018/01/14(日) ]
携帯を持っていない生徒なんてほとんどいませんよー!
内緒さん@在校生 [ 2018/01/23(火) ]
使っちゃダメやけどな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/09(木) ]
携帯電話の持ち込みは、許可制で、校内では使用禁止と聞いたのですが、許可された上で、休み時間などにバレないように使用している人はいないんですか?
内緒@卒業生 [ 2017/03/10(金) ]
学校敷地内で携帯電話を使用している人はいません。休み時間も教員が巡回しているので、携帯電話を使用したらばれますよ。ばれたら停学、退学。何日間停学するかは、その時の教員の裁量によります。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/10(金) ]
おかしな質問ですが、回答者様が見る、知る限り、LINEを交換したり、クラスグループを作ったりはしていますか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/11(土) ]
あと、放課後の部活動(軽音部など)で音楽を聴くために使用することも禁止ですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/15(水) ]
LINE交換したり、グループを作ったりはあるようですね。
敷地内での携帯電話の使用は禁止なのは、部活でも同様です。音楽機器(ipodなど)も持ち込み禁止だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
デッドプール@中学生 [ 2016/07/03(日) ]
中学3年男子です、剣道部とb6についてしりたいです!
一つ目は、
夏休みは短いですか?
二つ目
遠征は多いですか?
三つ目
校則は厳しいですか?
どんなルールがあるんですか?
四つ目
勉強は大変ですか?
他の学校と比べて
wis@卒業生 [ 2016/07/04(月) ]

今年度の夏季休業は7/29-8/16
運動部は基本的に夏季休業中にもあります。


剣道部のことは知りません


例えば
・学校敷地内携帯電話使用禁止
携帯電話の持ち込みは許可制で緊急時のみ保護者、学校、担任、警察への連絡のみ使用可
・個人的な宿泊を伴う旅行は保護者同伴で許可制
・ゲームセンター、カラオケ、18禁の場所、深夜営業店の立入禁止
・バイト禁止
・原付、自動二輪の免許取得禁止
・外出する際は身分証明書を携帯する
・ワイシャツ、ブラウスの下のTシャツは白でワンポイントまで可。色や柄のついたものは禁止
・男は丸刈、総合調髪で眉耳襟にかからない
・パーマ、染色、脱色、変形(アシメなど含む)、長髪、ドライヤーによる変形、整髪料禁止
・学校指定かばんを持参。入りきらない時のみ市販のスポーツバッグ、リュックサックを許可。華美でない、チャックのあるもの。
・電気製品、遊具、漫画、雑誌、音楽映像ソフト類、化粧品、装飾品、嗜好品、危険物持込禁止
・ブログ、プロフ、フェイスブック、ツイッター等の使用禁止。警察の指導が入る。
・違反したら懲戒処分(停学、退学)


・定期試験で1教科に於いて5回中過半数で赤点を取ると留年
・クラスにより課題は多い

頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2016/07/10(日) ]
常総学院在校生です!
卒業生の方が詳しく書いてくださっているのですが、私も書かせて頂きます!

一つ目
夏休み中に午前中のみの夏期講習を行うので、夏休み自体は1ヶ月以上ありますがそこから毎年登校日の分減ることになります!
野球部や吹奏楽などの、常総学院として全国的に通用している部活をやる場合は、かなりハードになるかもしれません…。

二つ目
これについては良くわからないです…。

三つ目
厳しいというよりは、細かいと思います!
校長先生が変わってから、みんな昔よりだいぶ緩くなったと言っています。
質問者さんが男性の方なので、一番気をつけなければいけないことは髪型かなと思います…。
女子はかなり緩く、ロングヘアー許可という校則なのですが、男子は耳にかかった場合は切らないといけません。
坊主まではいかないので、死ぬほど厳しいという訳では無いですよ!
最近はみんなスクールバスの中でも普通にスマートフォンをいじって、LINEやパズドラなどのゲームをしたりしているので、こちらも前よりはかなり緩くなったと思います!
教室の中で、休み時間にお菓子を食べている人達もいますし、充実はしていますよ!
あとは、クラスみんなでディズニーランドに行ったりしたこともあります!
担任の先生も知っていたりするのですが、注意をしたり親を呼び出したりなんてことは無かったです…。

四つ目
自称ではなく本格的な進学校ですから、良い大学(東大やMARCHなど)を目指す人達は、それなりに大変になると思います!
ですが、先生達のサポートはしっかりしていますよ!
常総学院は生徒達も面倒見主義ですから、本当に頑張ろうとしている人には精一杯の努力をしてくれます。
その分課題が多くなったりもしますが、それを乗り越えた先には必ずいい結果がありますよ!

常総学院はとても知名度が高い学校で、大学進学実績もいい学校です!
私は現在通っていて、大変で忙しいことも沢山ありますが、学校生活がとても充実していると実感しています!
頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/10(火) ]
この学校って芸能活動禁止ですか?
すもも@在校生 [ 2017/05/05(金) ]
芸能活動は原則ダメですが、例外もあるのでは?
ただ、今の時点ではいません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/22(日) ]
もう少しで陸上記録会などありますが
先輩が陸上記録会が行われている写真を見してくれたのですが
そうゆう行事は携帯で友達と写真を撮っても良いのですか?
内緒@保護者 [ 2016/05/22(日) ]
如何なる場合に於いても、携帯電話の使用は禁じられています。陸上記録会等学校行事で撮影された写真は全て自分のコンパクトデジタルカメラによるものです。行事の際の持ち込みは構わないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/23(月) ]
見して→見せて
そうゆう→そういう
どうゆう→どういう
って書くといいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
ありがとうございました!!
言葉もうまく使えるよう頑張ります細かくありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
頑張ってください。応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/10(日) ]
常総学院では携帯の禁止と言われたのですが
クラスマッチなど校内の写真が自撮りでされていたのですが学校の行事?などは携帯持っていても平気なのですか?
回答してくださると嬉しいです!よろしくお願いします🙇
内緒@在校生 [ 2016/04/10(日) ]
クラスマッチなどの際には、携帯電話の持ち込みは可能ですが、担任が全員分回収して終わるまで保管します。
行事の時には自分のデジタルカメラなど、携帯以外のものであれば持ち込んで撮影することができます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/10(日) ]
とても分かりやすく、ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
携帯電話の持ち込みに関して。

自分が中学&高校生の頃は、携帯電話
持ち込みがバレると教師に"逆パカ"される
という噂が流れていました。
(破壊されるということ)

パカパカ出来るケータイが少数派になったいま、
かつての噂はホントだったのか、現在は
どのような処遇がなされるのか興味があります。

興味本意で申し訳ないのですが、どなたか
教えて頂けると幸いです。
とんかつおやじ@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
申請すれば、携帯もって行っても大丈夫です。
むむむ@関係者 [ 2013/08/08(木) ]
↑にどーでもいい情報追加

申請だしてるんなら持込はok。でも使うとコロされるwww
俺の知り合い泣かされてたもん。
一回使用で反省文&親に通知
二回で停学だったような気がします。

テスト期間は携帯持ってこない人が真の利口。

口悪くてすみません。(^ω^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
携帯電話の持ち込みはいいのですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
大丈夫ですよー
でも校内で許可なく使うのは禁止だよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えみえみ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
校則が厳しく携帯電話は持ち込み禁止と聞いていますが、今はどうなんでしょうか?
ピカ@在校生 [ 2012/03/13(火) ]
検討中。現時点では禁止。
ただし、全面許可は期待しないほうがいい。一部許可になったとしても、携帯がないと通学に重大な支障がない限り許可は下りないと思ったほうがよい。
あん@一般人 [ 2012/03/13(火) ]
東日本大震災のため、携帯電話の使用が全面的に許可されましたよ!
マッチョ@一般人 [ 2012/03/15(木) ]
震災の影響ではなく携帯を持っていないため恐喝されるという事件が起きたからです
えみえみ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
実際はどうなんでしょうか?スマホ買ったのに使えないなんて....。ホントのところ教えてください。校内で電源オフではダメですかね?
な@関係者 [ 2012/03/17(土) ]
4月から携帯電話解禁です。
常総生@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
今日携帯の電源切るの忘れて授業中に没収された人いましたよ
たぶん停学になると思います
ちなみに鳴らしたのに名乗り出ずしらばっくれてると、持ち物検査されて終わりますよ
関係ない生徒まで巻き込まれます
この前そういうことがあって関係ない生徒がなんか見つかって停学になりました
在校生@一般人 [ 2012/08/17(金) ]
理事長が馬鹿だからこういうことをするんです。
グリーパー@中学生 [ 2013/01/29(火) ]

常総学院高等学校では
携帯電話の所持が許可されているが
使用が禁止と聞いたのですが、
本当でしょうか?

僕は常総学院高等学校に進学校を選んでいます。

周りの人に聞くよりも在校生の方に聞いたほうがよいと思いましたので質問させていただきます。

早く学校にも慣れたいと思っています。

在校生の方、よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
持ってきてはいいのですが、
校内で手に持っただけで停学又は親呼び出しです。

高校生はスクールバスの中でいじってる人も
少しいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

常総学院高校の情報
名称 常総学院
かな じょうそうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-0849
住所 茨城県 土浦市 中村西根1010
最寄駅 2.8km 荒川沖駅 / 常磐線
4.7km 土浦駅 / 常磐線
5.6km つくば駅 / 常磐新線
電話 029-842-8771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved