画像
教えて!土浦日本大学高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
総合進学コースは原則日本大学と聞いたのですが、専門学校も行けないのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2020/06/18(木) ]
最終的に進路を決めるのは本人なので専門学校にも行けますし就職もできます。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/20(土) ]
付属高推薦があるから日大に行く人が多いだけで、他大に行ったり、専門に行ったりする人もいます。
日大@保護者 [ 2020/06/22(月) ]
卒業後の進路は、本人次第でしょうね。
自分の学力面ややりたい事など色々とあるでしょうから。
大学進学考えてるなら、やっぱり準付属の日本大学へ進む人が多いのでは?
せっかく土浦日大へ入学したんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
毎年20人位はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/18(火) ]
今、総合進学コースの1年です。
大学は金銭面を考えて、国公立大学に行きたいのですが、先生に特進に上がらないと厳しいと言われました。総進の中で定期テストで、20位以内じゃないと上がれないと聞いたのですが、定期テストの順位は学年全体の順位は出ないのですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
特進生@在校生 [ 2017/05/20(土) ]
特進全員が国公立に行こうが行かまいが僕には関係ない。
あなたはみんな仲良く合格が目標ですか?自分が落ちても友達が合格したらそれでいい?

そんなんだったらまた受験落ちますよ。
受験はみんな仲良く全員合格🎵ってそんな甘ったるいものじゃないんですよ。わかります?総進さん。
夢物語作るのもほどほどに。
秘密さん@在校生 [ 2017/05/20(土) ]
ファイト!ファイト!ファイト!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/21(日) ]
スーパーハイって勉強大変ですよね。余裕なんですか。すごいですね。余裕だからこんな早く返信できるんじゃないんですか?2年ってことは、あの入試問題簡単だった年ですよね笑笑それで、スーパーハイですか。みんな仲良くとか一言も言ってませんよ笑笑
夢物語?面白いですね
ハイチュウ@卒業生 [ 2017/05/21(日) ]
土日も幼稚な人ばかりになったなぁ。
こんなオープンな場で論争するような生徒達ではなかったよ。
もう少し一方が引くとか色々考えて行動した方が今後のためだと思います。
とにもかくにもお2人さん勉強頑張ってね。高校生活はあっという間だからね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/22(月) ]
すごく大人な回答ありがとうございます。もう相手にしません。こんな所で争うのもおかしいですよね。スーパーハイさんさようなら。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/29(月) ]
落ち着いたところまた返信するのは気が引けるのですが質問者様もスッキリしてないと思うので自分の意見を言わせてもらいます。特進に上がれるかどうか、またそこからついていけるかどうか、それらはすべてその人自身にかかってるのではないでしょうか?当たり前といえばそうですが、特進のレベルはそこまで高いとはいえないとおもいます。自分は一年スーパーハイですが、スーパーハイもまあ特進のなかでは上位の集団ですが、全国でみれば上位1割に入る人はほとんどいないと思います。こんなこといって失礼かもしれませんし、人の基準はそれぞれ違うので一概にこうだとは決めつけられませんが、特進に上がるのは十分可能だと思うし、そこから上位にいくことも不可能ではないでしょう。すべてあなた次第だと思います。本当に頑張れば東大だっていけますよ。自分が言うのもなんですが特進なんか大したことありませんよ、きっとw、筑波大も13名だけ、最難関校合格は東大1名だけ、そこまで頭いいって自分は思えないんですけどね。そう思いませんかね?まあとにかくチャンスはいくらでもあると思います。なので新研模試偏差値65で頭いいと思ったり自分より成績低い人だけと比べて上が見えてない器の小さい高校生二年生のスーパーハイの先輩なんか気にしないでw、自分を信じて頑張ってください!何か問題があればお手伝いいたしますよ!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/31(水) ]
ながながとありがとうございます!1年生のスーパーハイなんですね!すごいと思います!3年になって、そうしんから特進に上がり、茨城大学にいっている先輩もいるので、来年上がれるよう頑張ります。特進はレベル高くて大変だと思いますが、くらいつきたいと思います。本当にありがとうございます
コーンパン@在校生 [ 2017/07/25(火) ]
スーパーハイって頭いいとは聞くけど、今年の1年、3年より圧倒的に2年が長けてるとも最近聞いた。
本当かね。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/05/25(水) ]
土浦日大から専門学校へ進学するのはいけないことですか?
担任や学年主任から怒られてしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
そんなことはないと思います。
自分の夢実現のためや、やりたいことがあり専門へ行くのはだめなことではないですよ。
名無しさん@卒業生 [ 2016/06/13(月) ]
そんなことないです。実際に専門学校へ進学している人もいますし、就職してるひとも1割程いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
↑の回答ですが、1割じゃなくて1%位じゃないかな…
あ@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
専門学校へ行きたいと言うと、かなり反対してくる先生と応援してくれる先生どちらともいます。
いかに自分の意思をしっかり伝えて、説得させるかにかかっていると思います。
どうしてその学校に行きたいのか、行って何をしたいのか、その学校を卒業したらどのような仕事につきたいのか、その点をしっかり自分の中でも整理させておく必要があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/07(土) ]
栃木市私立の國學院大學栃木高校(選抜)と土浦日大高校(総進)で悩んでいます。僕は将来、大学に進学したいです。そのため日本大学か国学院大学どちらがいいですか?僕の塾講師(大学生)に聞いてみたところ、國學院のほうが偏差値が高く、知名度や就職は日大と言ってました。つまり塾講師が言ってたことは総合評価で國學院▶=日大らしいです。お願いします。
國栃から国大@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
簡単に言うと國學院大學は成成明学獨国武という大学群に位置します。これは日東駒専以上March未満ということ。しかし成成明学ランクに位置する理由は、文学部(史学や日文)の評価や偏差値が高いからです。
それ他の法学部や人間開発部は日大法学部レベル。
そして神道学部は大東亜帝国レベル。長文になります
つまりその他の学部に行くなら日大がいいと思うよ。
文学部なら國學院。そして國學院はよく大東亜帝国に入れられます。昔は大東亜帝國で国は國學院でした。
しかし今は國學院でなく、国土館大学です。
國➡国の字体ですし、国土館大学と思いますが、国学院とも書きますので国土館、国学院は紛らわしいです
國學院は文学部、その他の学部は日東駒専でいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
最近の卒業生ですが指定校で総進コースから成成明学獨国武とか行った友人居ましたよ。
学年のトップクラスはmarchも居ました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/09(月) ]
何を勉強したいのか?
どんな職につきたいのか?

それによるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
中学生でそんなに真剣に考えられるのであれば、付属校を考えずに、一般受験でもっと上を狙った方がいい。今から取り組めば、間違いなく日大や国学院以上の大学に入れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ちゃん@保護者 [ 2014/07/21(月) ]
総合進学部2年生の娘の成績を上げたいのですがテスト対策として良い方法有りましたら教えてください。
教科書のマニュアル(あんちょこ)などは手に入れることは出来るのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
そんなのはありません。
いい方法というなれば毎日欠かさず30分でもいいから今日やったことを復習するのが一番いいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
教科書ガイドが書店で売ってますよ。解き方など載ってます。
塩コンブ@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
娘さんに目標を持たせることです。将来どんな仕事がしたいのか?その仕事に就職するにはどのレベルの大学を目指すべきなのか?を親子で話し合ってください。ただ勉強しろっていっても本人に目標がなければその気にならないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
y@保護者 [ 2011/03/10(木) ]
土浦日大に行くことになりました。
クラス分けテストはどのような形式の問題が出題されるのでしょうか?入試問題と傾向は似ていますか?
あゆみ@在校生 [ 2011/03/14(月) ]
クラス分けテストをやる前に選択科目を聞かれます。

項目は
・音楽クラス(だいたいうるさいクラスになる確率が高い。ある意味いじめなどが起きやすく、活気のあるクラスと違う意味で元気なとこと別れる。)
・美術クラス(毎回課題になるものが難しいらしい)
・書道クラス(逆に静かな人…もやい人がいっぱいいる。けどその分授業に集中しやすい)
・SHクラス
・特進クラス

結局…クラス分けテストは本当は特進に行くくらいの実力があるのに受験で本領発揮ができなくて特進いけなかった人の為のものですね。
または個人の実力を一応知っておくものでしょう。
後は本人の希望を知りたいだけ。

受験勉強みたいに事前に勉強しなくていいものです。
…特進希望者以外は。
y@保護者 [ 2011/03/15(火) ]
ありがとうございました。
特進合格→SHに行く人もいますか?
SHクラスは何点くらいとれればいいんでしょうか?
TsuNa@卒業生 [ 2011/03/21(月) ]
SHに転入する人います。
総合進学から特別進学に転入もいっぱいいます。
自分も総進から特進に転入しました。
何点とかはわかりません・・・

別にSHでなくてもSHを超える学力を持ってる人も結構いるのでSHが絶対有利というわけではないです。

ちなみに一年から二年に上がるときにSHに転入する人のほうが多いです。
あ@卒業生 [ 2011/03/30(水) ]
わたし書道クラスでしたが派手な子が多かったしみんな元気でしたよ(^^;) もやい人なんていませんでしたし…。 その学年によるんじゃないですかね?
y@保護者 [ 2011/03/31(木) ]
いろいろありがとうございました。
クラス分けテストの結果が出ました。
特進→SH に異動できました。

県立だめでヘコんでたので、結果が出て
自信を取り戻したようです。

テストは業者テストで、英語は本番よりは
かなり答えやすかったようです。
ox@保護者 [ 2011/04/12(火) ]
y@保護者さん

SHへの移動おめでとう御座います。
私の子供も同じクラスです。

お互い高校受験では悔しい思いをしましたが、
3年後に笑顔が得れることを願っています。
秘密@保護者 [ 2019/03/14(木) ]
私の子も同じクラスでした。
先生にも友達に恵まれ、充実した3年間だったようです。
ありがとうございました。

希望の大学にも進学し、就職もしました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
土浦日本大学高校の情報
名称 土浦日本大学
かな つちうらにほんだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-0826
住所 茨城県 土浦市 小松ヶ丘町4-46
最寄駅 2.0km 土浦駅 / 常磐線
4.5km 荒川沖駅 / 常磐線
7.3km ひたち野うしく駅 / 常磐線
電話 029-822-3382
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved