画像
教えて!太田第一高校 (掲示板)
「茨城大学」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/20(金) ]
附属中の子たちが高校へ進学すると高校のレベルも上がると思いますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/31(火) ]
附属中の子達は良い教育を受けられているようなので皆勉強を頑張っていると思いますが、外部から太田一高に入ってくる生徒の受験のボーダーは変わらないし、受験者も急に増えはしないと思うので、内部でのレベルの差は出来るのではと考えます。

内緒さん@質問した人 [ 2022/06/01(水) ]
浮沈のカギは附属中にあるかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
市町村立の中学より教育内容は充実していると思うので附属中の倍率を考えるとお買い得ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
県立中高一貫に通う親です、ここは他と違い倍率が2倍ないので学習内容が気になりました。
ただの興味本意ですが他の中等とおなじ体系数学やZ会の英語ですか?
ならば高入生と圧倒的な差が出てしまいますよね、土一は高校二年次から合流、またはクラス分けと迷走してるみたいですがどうなんでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
ずーっと昔、東北大、早慶にも合格者者がいたころの卒業生です。ちなみにいずれかに進学した者です。今や少子化・過疎化が進み、かつ私立中学/高校が台頭している時代、母校の衰退ぶりに愕然としています。要するに、友人が高い望みを持っているかどうかで本人も左右されてしまいます。そのような友と競っていかなければ全国区の勝負は厳しいでしょう。本人に高い野望を植え付けることが重要です。最近では、茨城大学へも進学できない高校!母校の衰退には失望です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
太田一高から今年慶應大学に合格者がいますね
何名てすか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
何学部なんですか?
ykc@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
恐らく、既卒生かと思います。
所謂、浪人生です。学部は分かりません。すいません。
ですが、早慶上理icuの慶應に受かることは浪人だろうと凄いと思います。(一般入試の場合なら)
慶應もそうですが、毎年茨大20名以上、筑波大合格者数をある程度排出していない以上一般でここから慶應行くのは狭き門です。。

他校の進学校は国公立大毎年100名、MARCH、旧帝は毎年だしてますからね。笑
太田一は謎に国公立大学を勧めてくる、それに嫌悪感を感じている生徒も中にはいますが…私は国立主義なのでむしろ国公立を勧めてくるのに関してはいいと思います。簡単に言ったら勉強しろって話です。
ここは水戸一、日立一、緑岡、並木中等、竹園等の生徒と比べたらここはかなり下です。
高校入学時点で大きな差がついているのでその人らよりも倍勉強しなきゃ茨城大学ですら受かりません。受験で負けます。
一般入試で大学に受かる気しない、定期テストでしか点数がとれない人は指定校推薦、推薦入試をおすすめします。
個人の努力次第で大きく変わるので難関大合格は無理な話ではありません。話が大きく逸れました…申し訳ないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
↑なぜ土浦一が入っていないのだろうか?
不思議だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
土一コンプですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
なんでこんなに偏差値が落ちたのかな?我々の頃は少なくとも茨城大学常に50人以上、東北大も少なくとも7〜8名は受かってましたよ!その他筑波大にも4〜5名、早稲田大にも7〜8人等当たり前に受かってたよ。明治大あたりは20人程度受かってたかな
内緒さん@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
少子化だから仕方ないのでは?
数十年前とは違うのです。
過疎化しているのもあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
東大もいたらしいですよね。
尊敬します。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
昔は日立一高とともに県北のツートップだったのに
今を見ると嘆かわしい限り・・・
今は水郡線沿線の子が太田一高回避して
わざわざ水戸桜の牧受けてることにショック。
昔は緑岡ですら水戸に出る必要はない、
太田一高から難関大狙えという雰囲気だった。
もし水郡線沿線から水戸に出るなら
水戸一高だけだってね・・・
なんで今は桜の牧にも負けてるんだろう悲しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
来年は160名募集となるので2次募集は回避してほしい。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
茨城大学常に50人の時代もあったんですね。
今後 回復祈りたいです。

どうしたら 回復するのでしょうか?
静かで 雰囲気良いし いじめなど無い
良い高校なのに人気が?何故?

同じクラスに牧高やめて太田一にした子がいます。

M@卒業生 [ 2022/04/02(土) ]
そもそも年々人数は減っているので母数が少ないです。
数が多ければそりゃ色んな大学へ合格する人も増えますよ
ただ、レベルが落ちたのに変わりはないです。
鉄緑会@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
桜ノ牧はここよりも母数が多いから進学実績が劣るのは仕方ないと思う。
(日立北も同様)
まず、常陸太田市には大手塾、予備校がない。それに対して水戸市(桜ノ牧、水戸二等)は河合塾など様々な塾、予備校がある。
これが差だと思う、って言ったらそうではないはずだが…。
生徒同士の学習意欲も上がりそうだなと。
勿論、学校内には日立一、緑岡、水戸二、桜ノ牧等にいける実力はあるけど通学面とか色々考慮してここを選んだ人もいる。
後は附属。
附属中のレベルはどれくらいか分からないけど、少なくとも高入生よりかはレベルは高いと思う。。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
はっきりいいます
駅からものすごく遠い
定期バスが廃止されたため自転車で通学しなくなる
周りに高校生のニーズになる施設がない
コンビニとかファミレスとか
あと日立電鉄廃止で日立南部からの子が来なくなった
さらに全県一学区制導入で日立の優秀な子が
水戸の高校に受験するようになった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/25(日) ]
2021の進路結果はいつホームページに搭載されるのでしょうか?かなり待っているのですが
もう5月になってしまいます。進路参考
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
HPのメインページをスクロールすると、3月31日現在の人数は発表されています。

国公立大学48名合格

茨城大学14名、福島大学9名、山形大学4名、秋田大学1名、宇都宮大学1名、信州大学1名、静岡大学1名、琉球大学1名、茨城県立医療大学3名、福島県立医科大学2名、他

私立大学

青山学院大学、法政大学、立命館大学、芝浦工業大学、日本大学、東洋大学、駒澤大学、茨城キリスト教大学、常磐大学、他
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/29(木) ]
ありがとうございます。
参考にいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
2021年4月10日付の進路実績が発表されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
4月から太田一校に入学するものです。
大学は茨城大学の教育学部に行きたいと思っています。
課外必修クラスと通常のクラスどちらに入った方がいいのでしょうか。太田一校の課外必修クラスは課題が多く厳しいという噂を聞いていて、入るかどうか迷っています。
また、希望した人が必ず課外必修クラスに入れるのでしょうか?教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
希望した人が必ず入るとは限りません。一年生に関しては入試結果で点数が良い者、成績優秀者が主に入れます。課題は全クラス同じ量です。入っておいた方が勉強に対してのモチベーションに繋がることがあると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/23(火) ]
1年生は入試の成績優秀者が主に入れます。2・3年生は希望者の中から、成績優秀者順に課外必修クラスに入れます。
課外必修クラスでは、0時限目と呼ばれる早朝課外授業が平日にあります。また7時限の授業が終わった後に、放課後の課外授業があり、土曜の午前中にも課外授業があります。かなりハードです。
また普通のクラスに所属してても、希望すれば、各課外授業を受ける事が可能です。
課題については、課外必修クラスと普通のクラスでは、出される量が異なります。具体的には、同じ科目を複数の先生が担当しいるため、先生ごとに出す課題(宿題)の量が違ってきます。

余談ですが、私はずっと普通のクラスで部活動もやっていましたが、高崎経済大学へ進学することができました。
普通のクラスからでも、筑波山大学等難関国立大に合格した友達もいるので、自分に合った学習スタイルで良いかと思います。ぜひ高校生活を楽しんでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
卒業生です。何だか昨年から倍率が
下がったことで学校に対しての中傷コメントが見られるので...

結局は本人次第。水戸一、水戸二に入学しても、大学(茨城大)で一緒になった同級生がいっぱいいたからね。
水戸一って言って水戸一以外の高校を馬鹿にしていた人なのに、水戸一に入って安心して勉強をあまりやらなかったとか言い訳してたわ!何処の高校に入学しても、高校3年間の本人次第で、良くも悪くもどうにでもなってしまう。だから、今の学力がここだったとか、点数は十分に足りてるけど近いからとか、高校選びの理由は様々あって良いのでは?倍率が下がったからと言ってもレベルが低い学習をする訳ではないよ。自分は近いと言う理由で入学したけど、レベル高い高校に入学しても大学でまた同級生になる奴がいるなら...って、太田一で3年間を過ごして後悔していないよ!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
後輩を応援したいと思った気持ちには間違いないのだから!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
内緒さん@質問した人さんへ

まぁいいんじゃないの?
中学の時の同級生同士のやりとりなんだから。
普通にありがちな話だと思う。

それをこの掲示板に書いちゃったから
第三者にあーだこーだ言われちゃったな。

社会に出たらもっと嫌な思いするべ。

本来、仲の良い友人たちと居酒屋で
酒の肴にするような話だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
水戸一生ってプライドはエベレスト並に高いからね(苦笑)。
土一生にすごいライバル意識を持っている。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
茨大だと成人式にも来ないのか。
やっぱりプライドが高いわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
水戸一高生がってことじゃなくて、スレ主の知っているその人がってことでしょ。全豹一斑。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
水戸一生は土一生にライバル意識なんか微塵ももってませんよby水戸一生
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
土浦一高の方が合格実績が良いからね!ライバル意識なんて持てませんよ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/18(水) ]
質問者さんの気持ち少しわかるかもです。

私も水戸一に行った 1人の同級生にわからない問題
解き方聞いて なんとか解けたら クスッと笑われて大なり小なり悩みはあるねと言われて悲しかったです。

結局、私も同じく茨大で一緒になりました。
ほどほどの付き合い程度です。
他の水戸一卒の方とは、凄く仲良くさせていただいてます。水戸一でも個人によるかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
太田一高で就職を志望する人は学力関係なくいますか?それともやっぱり上位層の人はみんな大学進学でしょうか?
わたしは大学に行く必要を感じてなくて生涯年収とかで比べたら行った方がいいんでしょうけど今のところ就職したいと思っています。商業高校とかではない限り先生たちは就職より大学進学をサポートしてる感じがあるのですが、太田一高では就職もサポートしてくれるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
高卒防衛省採用試験目指して勉強してきましたが、長男で転勤もあるとの事で家族からよく思われません。親の面倒介護もあるので
県内の公務員を勧められてます。
かなりの倍率で高校受験より難しいと覚悟してます。先生も相談のってくれます。調べてもくれます。
親が病気になり経済的に苦しいので、早く就職して下の妹を大学に行かせてあげたく就職に決めてます。
妹には不自由なく行きたい大学に行かせてあげたいと思う気持ちだけで勉強してます。
家計の問題がないなら大学に行って色んな事に挑戦や体験、様々な教授の話、授業を経験した方が良いと思うのですが、、、青春は一度しかないので
きっと大学楽しいと思います。自分は大学行かないのでこの太田一高の穏やかで気心知れたクラスの友人を大切に生活してます。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
自分は国立落ちたら就職覚悟です。太田一高のクラスの親友と議論になったり色々あって、
親友の粘り強い説得もあって諦めてた国立大学勉強本気で挑戦してみようと思えるようになりました。
本当に親身に粘り強く向き合ってくれた親友には感謝です。太田一高で出会えた事が学歴以上のものを
くれました。競争相手が少ないに越した事ないのに
親友はこんな自分を思ってかライバルになって欲しいと言ってきて、火がつきました。
リスクを背負って言ってくれた事が嬉しい。
親友の暖かい気持ちを無駄にしたくない気持ちです。よって国立大学に落ちたら就職です。先生はかなり親身に相談してくれます。
僕と同じ就職希望で入学してもクラスの友人との出会い等で変わる事があるかもしれません。マジ本当に何が起きるかわからない太田一高です。良い意味で、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
経済的に厳しく成績が良いのに大学を諦めるのは勿体無い。国立大でも奨学生制度があり、茨城大学の奨学生に申込み出来るかと。もう、この時期では厳しいかも知れないので現役には無理かもしれませんが、これからの人なら早めに情報収集など行動して頑張って欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
私は日立一高に行きたかったのですが家の事情で太田に引っ越すことになり親には太田一高を勧められていました。最初は意地でも日立行ってやると思っていたのですが、周囲の情報でバイトができると聞き、また、日立までの通学時間を考えると太田一高の方がいいのかなと思い太田一高に行くつもりです。ですが、皆さんの掲示板みてるとバイトは家の事情がないとできないってなってて周囲の情報鵜呑みにした自分が馬鹿みたいです。高1になったら親が再婚するので家庭の事情でバイトすることも出来ません泣
家庭の事情以外でバイトすることって無理ですよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2020/01/19(日) ]
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
でも太田一高って決めました!東北大に受かった先輩もいるので自分の努力で行きたいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/19(日) ]
大学進学は自分次第、これははっきりしてます。
東京の国立大学に行くのも自分の努力次第では?
私はそうでした。バイトしたくても東京の国立大学に行きたいという気持ちが強く
ただ毎日くる日もくる日もモチベーションとペースを維持して勉強しました。それだけの事ですが
それだけの事が出来ない人もいました。スマホから
離れられず遊んでしまう。太田一高で遊んでいる人と真剣に勉強してる人はわかれますね
結果は自分次第
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
東北大って・・この5年間で1人しか受かっていない(しかも推薦)。
太田一でぶっちぎりのトップでも受からないレベルかと思うよ。
茨大ですら一ケタになってしまっているし・・最近の太田一は危機的状況なのではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/30(木) ]
昔の卒業生ですが、なんとか東京の国立大学に行きました。
太田一高で勉強していきました。自分も水戸駅近くの県立に行かないで近くの太田一高に行きました。
太田一高で自分は充分対応できました。自分次第では?それよりもっと難しいのは就職試験です。
国家I試験、など様々受けました。懐かしい思い出です。あの時の辛い時 励ましあった担任やクラス仲間の支えが生きてます。今もその雰囲気は変わらないようで安心しました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/30(木) ]
上、卒業生としたつもりが在校生になってしまってました。打ち間違えお詫び致します。
すみませんでした。
水戸@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
日立一高レベルなら、水戸の緑岡か桜の牧を受験した方が良いのでは?なんだったら水戸一高でも!一言でもったいない!水戸までなら通学出来るのでは?
先輩@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
私も、太田一高の卒業生です。当時は茨城大学へ合格すれば良いという雰囲気、僕は、もっともっと上のレベルを持っており、特に、同じ考えを持った友人をたくさん作りました。現役では茨城大学も受験せず、浪人。1年間の猛勉強で、早稲田大学理工学部へ進みました。中学卒業時水戸一高も視野に入れてましたが、水戸一高の会にいるなら、太田一高の上位にいたほうがというある方のアドバイスで、太田一高へ。。でも大学へ入ると、土浦一高卒の者から、「バカ高校」と言われたり、首都圏の名門校、日比谷、西、青山、戸山高校、他の名門私立高校、さらには全国区の名門高校出身ばかりでした。時は過ぎておりますが、先生方は本気で受験のことを考えて教職取られているでしょうか?昨今の母校の状況を見て、非常に悲しく思います。要するに、先生に頼らず、常に高い目標をもって、目標達成するように学生一人一人が奮起するしかないでしょう。我々の時代は、早稲田、東北大にも数名ずつ合格した記憶があります。それも、体育推薦とかではなく、学力勝負で!!今後の後輩の奮起に期待したいです。。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/08(木) ]
今更ですが解答させていただきますね。
ここ数年間のどこかで卒業した者です。
家の事情で申請を出して通ればバイトOKと言われてますが、私の周りで申請が通っていた子はだいぶ切羽詰まった子ばかりだった印象です。質問者さんの場合でしたら、「親が再婚するが私の学費や生活費は実の両親の稼ぎで賄われることになっているので経済状況はひとり親の頃とほぼ変わらない。親の負担をなるべく軽減したいのでバイトをしたい。」こんな感じで一度申請を出してみてはいかがでしょうか?
また、すでに卒業していて尚且つ匿名だから言える話ですが、学校に隠れてバイトしてる子って太田一でも実はちょこちょこいるんですよね。かく言う私もその1人です。やっていた期間は高1の秋から高3の4月。課外は全て取り、部活も結構しっかりやっていたので主に土日に出勤していました。(平日も課外や部活が休みの日はシフトを入れることがあったのでそんな日は全速力で家に帰り全速力で出勤してました)高2の週末は大体午前部活午後バイト、課題が終わっていない時は深夜2時まで勉強したこともあります。(流石にキツかったので学習して週末の課題を平日に終わらせるにようになりました。)
バイト禁止の高校で勉強部活バイトを両立するコツは、シフトが固定制ではなく、学校に隠れて働くことに理解があるバイト先を選ぶことです。(バイト先に先生が来た時裏に隠れることを許してくれたり万が一学校から連絡が来ても自分が在籍していることを隠してくれたり名札で偽名を使わせてくれたり)あとは制服として帽子とマスクの着用必須とかだと目以外が隠れるので少し安心感が違います。工場での仕分け作業や検品などの派遣バイトに登録してしまうのもありです。(これは本当にバレない)
周りの子に比べてお金に余裕ができるのはもちろんですが、時間の使い方が上手になりますよ。一番頑張った時は35000円くらい稼いだかな?高校生のお小遣いでいったら十分すぎる額ではないでしょうか。これだけ忙しく色々やってて勉強は大丈夫なのかとお思いになると思いますが、私の場合3年間塾なし現役で国立に合格しました。もう1人隠れてバイトをしていた友人を知っていますがその子は高1からコツコツと勉強を頑張って某有名大学に現役で合格していましたね。
長々と書いてしまいましたが、結局は全て自分の努力次第です。バイトをする分遊べる時間は減りますが、忙しく駆け回る高校生活もなかなか悪くないですよ。体力面やメンタル面でも初めはとても疲れますがそのうち慣れるので大丈夫です。
質問者さんの高校生活が充実したものになることをお祈りしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/04(火) ]
ここのサイトでは太田一高の偏差値が60となっていますが昨今の大学合格実績を見てもそんなにあるようには思えません。
55くらいではないかと思うのですがいかがでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
上の保護者さんと同じく本当に人柄が良い、他人親切な生徒さんが多いようです。

学校別に子供も三人いますが太田一高の教師方々は面倒見が凄く良いです。

どんなに成績が低い子に対しても粘り強く最後まで対応してくれる
こんな高校なかなかないと思います。

名前は伏せておきますが他校では成績が低いと後は自分で努力してください的
雰囲気になりどんどん先に進んで置いていかれます。

入学式の日に教師陣から生徒のスマホ事について
説明がありましたね

うちの子は確かにスマホが学習に悪影響してます。制限かけるしかないですかね
本当に復活して欲しいですね

言われてみれば確かにひよっこの雰囲気
内緒さん@保護者 [ 2019/06/28(金) ]
どんなに成績が低くても最後の最後まで
面倒見てくれます。
入学式に塾に通わなくても大学に合格しましたと
言ってました。
うなずけます。

学校別に子供も三人いますがある他校では
出来ないとどんどん先に進み置いていかれます。
人によりますが
スマホが学習に悪影響大きいきいきもします。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/29(土) ]
羨ましいですね。
自分の高校時代を思い返すと成績の良くない生徒を最後まで面倒見てくれるような先生はいなかったように思います。
高校によって全然違うんですね。
驚きました。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/30(日) ]
恥ずかしながら、学年で成績が凄く低いです。偏差値低くしてすみません
進学無理と思ってますが、、、先生が最後の最後までやる事やってから、と言われ気持ちが楽になりました。やれる事やりつくしたら納得するし
納得するしかない、、、凄く気持ちが救われました。これから数年後社会に出てもこの経験と言葉が支えてくれそうな気がします。
学年で成績が凄く低いですが、残りの学生生活、
低いながらも意地をぶつけてやりきります。
どんな結果になってもいい加減でなく一生懸命、
真剣に生きようと思ってきました。
大切な事を学んだよ
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/30(日) ]
先の方それは違うよ
最後の最後まででなく、
卒業して進路に悩んだ時も相談に乗ってくれたよ

卒業しても教師に重荷を背負わせてしまってる
のですまないし、感謝してます。

面倒見はどこの高校にも負けないと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
基本的に先生と生徒の信頼関係があるんだろうな・・先生のほうも「太田一高に入った生徒は全員徹底的に面倒見るよ」というスタンスで。
そこまでできる学校は全国でもそうそうないのでは?と思わされました。
しかも公立で。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/14(日) ]
確かに面倒見は、、徹底してる
何処にも負けないかもしれない

卒業してからすご〜〜く実感しわかる
在学中はなかなか実感しない生徒もいるかも

内緒さん@卒業生 [ 2019/07/25(木) ]
色々、本気で教えてくれた教師が病気などで
亡くなったら、卒業してから教えてはもらえないよ。

あの時、真剣に向き合ってくれた教師の話をいい加減に聞いていた、あの時の自分を
殴りたい、、、

社会で森に迷ってしまった、担任があの時のみたいにむかえに来てはくれない

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
茨城大学工学部B夜間がありますが、合格するには難しいですか、お願いします。

匿名@卒業生 [ 2016/02/23(火) ]
夜間と言っても国公立だし、学ぶ内容は昼間と一緒。難しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田第一高校の情報
名称 太田第一
かな おおただいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 60
郵便番号 313-0005
住所 茨城県 常陸太田市 栄町58
最寄駅 2.0km 常陸太田駅 / 水郡線
3.2km 谷河原駅 / 水郡線
4.5km 河合駅 / 水郡線
電話 0294-72-2115
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved