画像
教えて!聖徳大学附属取手聖徳女子高校 (掲示板)
「特待」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/18(月) ]
学校長推薦をもらって推薦入試は合格しました。通知表は4.8とっていて、学診では5教科で370でした。英検、数検、漢検それぞれ3級もっています。これでA特待ってとれますか?
来年度受験@保護者 [ 2016/01/22(金) ]
参考までに結果を教えて頂けますか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/22(金) ]
はい。A特待とれました。
来年度受験@保護者 [ 2016/01/23(土) ]
おしえて下さりありがとうございます。
そしておめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/14(月) ]
来年(来月)受験します。
特進で特待Aでいければと考えてます。
最近の実力テストは330ぐらいです。
3年の2学期中間と期末はそれぞれ390で
2学期から成績があがりだしました
実力テストなど範囲が広いと点数があがりませんが。3教科は合格ラインギリギリだと思います。
この感じで仮に特待Aで特進にはいれても
ついていくのは厳しいでしょうか?
本人はついていけなくなりそうで不安なようです。
得意は英語数学 英検3級
苦手は社会
県立を希望してましたが大学進学を考えて聖徳に変更したいと言い出し、生徒達が楽しそうでいいなと思えたらしいです。
特進生@在校生 [ 2015/12/15(火) ]
特待Aを持っている人は余裕とまではいかずとも普通に授業にはついていけていると思いますよ。
英語数学に関しては理解度別に「発展」「応用」「基礎」と3つのクラスに分かれて授業をするので学校が嫌になるくらいついていけない!なんてことは多分ないと思います。
もしついていけなくなったら、担当の先生にお願いして放課後に職員室で勉強する生徒も多いです。初めの頃は「イイコちゃんぶってるって悪目立ちしないかな…?」と私も不安でしたが、今では友達を誘って職員室に突撃してるほどです。
来年娘さんと会えるのを楽しみにしています!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/15(火) ]
ありがとうございます。ホッとしました。
在校生のいるママ友にも相談したら大丈夫だよと言われて、同じように先生が親身になってくださるとの事でした。
娘もほぼ意思はかたまったようなので来月良い点で合格できるのを信じて応援します。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
聖徳からはどんな大学へ進めるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
聖徳のホームページを見ればわかると思います。因みに難関大合格してますよ。筑波・慶応等々
内緒さん@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
それらの大学には、毎年合格者が出ているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
ホームページを見てみました?
どの高校もですが、生徒たちの希望する進路によって、毎年、希望学部の受験大学は変化すると思いますが、少人数指導で頑張っているみたいですね。
近隣県内進学校との割合と変わらずかと思いました。
また、進学校だと、大学入学が基本とされてしまい、実技中心の進路先には進学しにくいらしいので、希望する進学先によって、進路を選べる学校と感じました。
女子高なので、女子の進路に強い学校みたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
いくつか質問させていただきます。

特待は何点くらい取れればいいんでしょうか?
特待A特待B…などどういうことなんでしょうか?
・在校生のかたは通ってよかったと思いますか?
・なにか変わってるところや入ってみてびっくりしたことなどありますか?
・Twitterのあるあるbotでプールが生理でも休めないと書いてあったのですが本当ですか?
・髪は結ばなければいけないのですか?
・触角は出してはいけないのでか?

どれか1つでもお答えいただけるとありがたいです。

たくさんの質問失礼致しました。
名無し@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
特待についてはよくわかりません。
私はCを取りました。特待をとることによって学費などが免除になります。
プールは生理でも休めます。そのかわりノートにレポートをまとめます。髪は肩についたらむすばなければいけません。触覚は出していてもなにも言われませんが、式典などでは少し厳しくなります
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/25(土) ]
Cだったら何点くらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/29(水) ]
うちもCでしたが、8割以上は出来たと思います。
自己採点です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/29(水) ]
特進のABCはなにが違うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
Cは入学金のみ免除。
Aは入学金と授業料の免除。
Bは入学金と一部の費用だったかな?
Bは記憶が曖昧です。
学校から戴く資料に載ってましたよ。
Aでも0円で通えるわけではなかったです。
確か給食費や設備費などは免除されなかったんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
私はAをとりました。
中学の学力診断テストで420点以上or評定平均4.3以上でAがもらえるはずです。
その二つがダメでも入試で挽回できるのではないかと思います、、、

・入ってよかったと心の底から思いますっ!毎日楽しいし先生が優しくて面白い。

・プールは生理でも入った方がイイとは言われますが、普通に休めます。

・肩につくと体育の時は特に言われます。
鎖骨に届くと普通に縛らなくてはなりません。サイドの髪(触覚?)は出してて大丈夫です。

・変わったところは、職員室に勉強スペースがあることです!とても助かってます。分からない問題はすぐに質問できるし、先生も気にかけてくれて、話しかけてくれます。
総じて、先生との距離が近すぎて驚きました。
何でも話すし、話してくれる先生方です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
特待生は大事にされるからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
職員室に勉強スペースがあるのはあるのはすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
教育熱心な学校だということがわかりますね。
素晴らしい取り組みです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
運動ができる生徒にスポーツ特待生ってあるのですか?
あっぷる@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
スポーツ特待は聞いたことないですね
あお@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
スポーツ特待は聞いたことないのですが、持ってる人はいるみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
私のクラスにスポーツ特待生の子がいますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
あります。大会などで成績の良かった子はスカウトされるようです。そうだとわかってる子だけでも2人はいました。
スポーツ大好き@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
スポーツ特待制度ありますょ。
全国レベル・関東レベルなど。

入学する前に、聖徳の先生方に相談してどのような形があるのか教えて頂きました。

入学させて頂けたら、どのような環境でスポーツができ、勉強も手をぬかないで高校生活を過ごせるのかを、何度も相談させて頂きました。

お陰様で、毎日充実した日々を過ごしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
お金が心配@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
パンフレットに書かれているもの以外で払うお金は、いったいなんですか?
入学金や授業料だけでも超高いのに、いったい実際いくら払うのだろうと心配です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
同感@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
親または受験生が、在校生や卒業生の皆様保護者様に質問する場に、先生と思われる書き込みが多く見受けられます。
話題を止めようとする傾向も。
学費の話は、もっとも大切なことの一つですよね。

内緒さん@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
ご自分のことで一生懸命で、子供への配慮を忘れているのですね。
子供も見ている掲示板です。
子供がお金の心配をしながら学校へ通うようなことのないように、速やかに学校へ問い合わせてください。
ここへ書き込みをしなければわからないことではないですよね?
子供を安心して学校へ通わせてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
ここの父兄がこんなに悪口を書き込んでいるのですか?それとも辞められた父兄ですか?
怖いですね。
先生も大変でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
どこが悪口??
学費の話はどの学校でも話題になると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
学校へは問い合わせましたか?
公立出身者@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
学費が高いと感じている方、私立はどの学校も高めですょね。
しかし、大学受験の為に塾へ通わせたらもっと高額ですょ。
公立高校でも、イレギュラーな出費沢山ありますょ。
特に進学ともなれば、プラスアルファがないと希望する進学が難しくなりますよね。
学費が高いではなくて、生きた学費になっているかではないでしょうか?
公立高校のバスも月に2万円当たり前のバス多いです。
聖徳以外のバスも、他の私学バスも同額位でした。
色々調べると、よく分かります。
もうすぐ受験@保護者 [ 2018/01/07(日) ]
ここを志望の一つにしています。 学費は親が気になる最も大切な一つです。 いろいろ掲示板を見ましたが、学校関係者の書き込みが多いように見受けられます。 誘導的な回答で、実際の意見が反映されないのは困ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
公立出身者様
話がめちゃくちゃですね。
公立に通う人でバス代2万円もかける人が当たり前なわけないでしょ。
笑っちゃいました。
聖徳のスクールバス代が高いのは事実です。
茨城は全体的に私立のスクールバス代は高いですね。
長距離の送迎が多いですから。
あまりにも長距離の送迎をし過ぎかなと思います。
取手と守谷に絞ってバスの本数を増やしてもいいかな、と個人的には思いますね。
毎月の支払い以外の徴収はほぼないと思いますが、スクールバス代が高いのだから、徴収されたら払いきれなくなりますね。
それから、塾や予備校、公立高校の子は必須だけど、聖徳と予備校の両立、そのお金を払える家庭がどれほどいるかな…?
私立高校の入学金や設備費で、一年生の予備校代は賄えますから、私立高校へ通わせる親としては、学校への期待値は大きいですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
音楽科ってどんな感じなんですか⁇
音楽科の人の一日の生活の流れをわかる限りで教えて下さい‼ あと、学力がどんどん上がるって説明会で言ってたんですが、本当に上がるんですか?
たくさん質問があってすいません…汗
高校1年生@在校生 [ 2014/08/28(木) ]
今年取手聖徳に入学した者です。
音楽科ではないので最初の質問には答えられませんんが、2つめの質問に答えさせていただきます。

ズバリ、上がります。
少なくとも、私は苦手な英語を確実にできるようになっていると、学力テスト等で感じています。
なぜ上がるのかというと(私が一番良いと思っているのは)、特進では数学英語の授業はテストの成績に応じて分けているからです。周りが分かっている人だらけでは質問しづらいですが、少人数で学力が同じ人だけなら質問もしやすい。やはり、女子だけ、というのも自分が思っていた以上に質問しやすい状況でした。

しかしながら、テストの成績で分かられたクラスでは、それぞれ宿題の量も違います。両方とも下位クラスとなると宿題の量が半端じゃない!ただえさえ分からないのでそのクラスになり、さらに量もあるとなれば1・2時寝となった日もありました。通学路の関係で5時起きの私には少しキツかったです。
でもちゃんとこなしていけばクラスは必ず上がります。

ながったらしくなってすみません。

最後に、取手聖徳が用意してくれるのは、学力が簡単に伸びる魔法の呪文ではなく、勉強をしやすい環境です。
やる気があるのであれば絶対伸びますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
音楽科の1日の流れについては、パンフを見ていただくと、わかると思います。
基本、音大に行くためにあるので、普通大に進学したい人には向きません。
なので、最初から見込まれて入学する子が多いです。(師事してる先生などに、勧められてなどなど。)
学力については、自分が頑張ることが大前提です。
特に、音楽の世界は実力の世界ですよね?
もしも、音大に進学できなかったときのことを考えて、学力は必須です。
東京芸大など、国立に進学したいなら、尚更です。
音楽科は、普通科の進学コースの生徒と一緒に勉強します。(数2、英語)
クラス分けがありますが、基本音楽科の子は、1番上のクラスか1番下のクラスにしかいません。
1番上のクラスの子は、勉強も音楽も妥協しないでやってる子です。
1番下のクラスの子は、音大に進学するから勉強しないでもいいと思ってる子です。
伸びるかは、全て自分次第。
音楽科に入るなら、それなりの覚悟が必要ですよ。
アポロン@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
ここの音楽科に入ったら後戻りできません。音大以外入学できないくらいの音楽専門の勉強にあけくれます。
音楽科の人数以上のグランドピアノがあるんじゃないか?ってほどあって授業料は高くつきますが、施設環境だけはいいんじゃないでしょうか。

それとは正反対の公立取手松陽の音楽科のレベルは素晴らしく、プロの登竜門学生コンクールに入賞するレベルです。ついでに学費も高額な聖徳に比べると県立なのでお安いです。

どんどん上がるなんてことは努力次第で、学校側のセールストークですね。
そんな甘い罠は鵜呑みにしない方がいいです。
偏差値45ですよ?偏差値がそれ以下だった子が成績伸びて偏差値45になったのでしょうか?

聖徳に通ってどんどん成績は下がりました。
はっきりいって特待以外は、普通以下なので油断します。
施設などの環境より、モチベーションあげるには、頭の良い子がまわりにいる環境も大事です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
どこの学校に所属していても、学力をあげるのは本人次第です。
誰のせいでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
一度音楽科に入ってしまうといざ他の道に進もうと思っても中々修正が効きません。特に聖徳は偏差値が低いためあとあと後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
入学時の偏差値と音楽の才能はイコールではないよ。
ペーパーテストと音楽の能力は違う。
ただ、内面に深みがないとただのテクニシャンで終わる。
決して一流にはなれない。
そういうこと。
テクニックだけではなく内面を磨いてください。
教養を深めてください。
更には弾いている音楽が生まれた土地に住み着いて更に研修を重ねるべきです。
そういう長い年月を経て、その人の芸術は熟成されて行くのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
特進で入学した人は、六年間特進でいられるのですか?
それとも、進級のたびにテストがあり振り分けられるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
高校生は、たいてい3年間特進でいられます。
しかし中学生は、毎年振り分けられていますね・・
取手聖徳@関係者 [ 2014/06/27(金) ]
中学では、1年次の進学コース・音楽コースから希望者を選抜して、2年次より特別進学コースを編成します。ここ数年、中学特進コースからの高校特別進学コースへの内部受験者は全員が合格しています。逆に、中学進学コースや音楽コースから高校特別進学コースを受験して合格・進学するケースも結構あります。中学でも高校でも、中途で特別進学コースから他コースに移る場合は、本人・保護者の希望があった上で教職員と十分に面談を行い、最適と考えられる方法を選択します。最初の中2以降、特進コース在籍生徒を成績で他コースに振り分けることは基本的にはありません。(高校入試はありますが、内部生の学力は十分に伸びているため、不合格になることはまずありません)なぜなら、取手聖徳は、「女子教育」とともに「学力伸長」を受験生・保護者に約束しているからです。
もと内部生@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
内部生の学力は十分に伸びていると↑書かれていますが、どうかと思います。学校の進学クラスは赤点が数人います、点数、偏差値などあまり気にしてないようです。いくら人それぞれと言っても自分と同じランクあたりの人がまわりにいる環境をオススメします。取手聖徳は特待がいて偏差値45です。

わたしは取手聖徳を辞めて、塾に入ったら学力がぐんと伸びました!
くるみく@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
特待生が赤点とった時に、先生が特待生が赤点とっていると話していました。可哀想だと思いました。
もも@保護者 [ 2014/07/31(木) ]
進級のたびに審査ということはなく、基本高校へ進むときに再審査という形になるようです。
ただ、定期テストや模試の成績があまりに悪いと「このままだと危ないよと」先生からお声が掛かるそうです。
その際は改善すれば問題ありませんが、改善がない場合は翌年から進学コースへということもあるようです。
いくら学校側がなんとかしようとしても、本人にやる気がない・聞く耳持たないのではどうしようもないですから。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
どこの学校へ行っても本人次第だと思います。
塾へ行っただけで成績はのびません。
本人のやる気と勉強の仕方です。
頑張りましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/20(日) ]
高校から別の学校を選択する理由はなんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/23(水) ]
私が知っている限りでは、赤点取って進級できず自主退学…とかですかね・・・
聖徳中@卒業生 [ 2014/05/09(金) ]
私の場合、親の収入でした。
入学する時から家庭の収入の関係できつかったことは知っています。

特待をとってもその他の施設費、修学旅行の積立など大きなお金の出費が大変だったようです。

なので高校で外部受験しました。

聖徳高校3年間でさらに大きな出費ができると大学進学自体私の場合はあきらめなくてはなりませんでした。

万が一国公立におちたら私立大学・・・・
親の負担は大きいです。

赤点とって自主退学もありうるかもしれませんが、親の経済力も関わる6年間です。
聖徳の学費は一般家庭には大きな出費。

聖徳から別な私立に移る生徒もちなみにいました。
そこから国公立受験で合格した先輩もいます。
???@卒業生 [ 2014/08/02(土) ]
この学校は一部の生徒で表面上の実績を出せばそれでよしとしているようです。学校組織全体でいじめをしているのと同じことです。先生たちも分かってはいても保身しか考えていません。一部の生徒とその保護者、保護者となれ合いになっている先生・・・入学する時は、お任せください。とか個性を尊重してとか、やりたいことが存分にできるといった、いいことばかり言っていますが、入ってしまうと、学校側がやったもん勝ち的な感覚で非常識なことを平気で行います。前述のぽむ@の言われる通りと思います。中学は定員割れ寸前で、その対策に必死で、中でまじめに学校生活をしている生徒を犠牲にしても何とも思わないようです。学校部外者との密談もあるようで、県の補助金をとることに一生懸命とも思えます。
実績を出しているのは、ほんの3〜4人ではないかと思います。その子たちは特待で無償にされて飼われているように思えてなりません。
修学旅行も積み立て15万の他に追徴金が8万近くもあります。最初から合計を年月で割って徴収して欲しいですよね。ここにも最初にいいことを言っておいて、あとはやったもん勝ちが表れています。
校長も改革の先駆者的なふれこみで入ってきたようですが、本を出版するのに忙しいようで、本当の学校内のことに向き合っているとは思えません。最も罪深いのは部外者特待生を入学させ
事実@保護者 [ 2014/09/30(火) ]
???@卒業生のおっしゃる通りです。
同感です!!!!!

修学旅行も積み立て15万の他に追徴金が8万近く、それに自習合宿代が10万くらい、他に可決されたとかいって数万かかりました。
ありえません!!!!!

個性を尊重してやりたいことが十分できるとかうたってるようですが、実際は、
「個性は聖徳の学校方針で潰され、学校側に従わないと排除です。」
校長は、いじめがあることを一番知っているのに「いじめがない」と公言しています。
残念でなりません。
もっと現実に向き合ってほしいものです!!!
内緒@保護者 [ 2014/10/10(金) ]
修学旅行の積立が15万で、追加が8万というのは中学の話でしょうか?
中学の修学旅行は海外なので、燃料サーチャージで別途かかるという説明は事前に保護者会でも聞いていますしプリントでもお知らせあったと思います。
たしかに修学旅行が海外になることは入学後知ったことで驚きましたが、そもそも15万で国内だったほうがどうかと思います。
自習合宿代というのは夏季休業期間の合宿でしょうか?
8月後半のものに関しては、2万ほどだったと思いますが?
合宿に10万などという金額、我が家は払ったことありませんし請求されたこともありません。

内緒@保護者 [ 2014/10/10(金) ]
というか、最初の質問からかなり論点ずれてますね。
きづかず書き込んでしまい、質問者様には申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私は、今年度から取手聖徳に通うことになりました。
なんとか特待を取ることが出来たんですが、自分は総進に行きたいと思っています。総進クラスでも、進級するにあたり特待を取ることは可能でしょうか?

聖徳@卒業生 [ 2014/02/24(月) ]
>総進クラスでも、進級するにあたり特待を取ることは可能でしょうか?

可能です。

どの生徒にも権限はありますが、
普段の生活
学習
先生の評価が採点基準となります。

特待Aをとっても翌年にはBになるかもしれない。
それは本人の努力次第じゃないでしょうか。
特待Cよりも特待A,Bの方が親御さんは助かりますよね。

でもなぜ特待にこだわるのですか?
中3@中学生 [ 2014/02/25(火) ]

やっぱり、親が大切だからです。
私には弟がいますがまだ5歳でこれからもお金はかかってしまうし…。

それでも、私の気持ちを優先して、通わせてくれるから、負担はなるべくへらしたくて。

質問、答えてくれてありがとうございました。
中3@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
頑張ります!
絶対あきらめません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
青春したい!@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
来年度取手聖徳への入学が決定した者です。
掲示板を覗くと「イジメがある」「お金を払う価値はない」など、ちょっと心配になるような書き込みが多いですね。ですが、元からそのような情報は知った上で入学を希望したので覚悟を決めていますし、後悔はありません。
ここからが質問です(前フリ長くてすみません!)
いくら覚悟を決めている、と言ってもイジメとかが起こるのはやっぱり嫌です。なので楽しく高校生活を過ごすためのポイントや暗黙のルール等を教えていただきたいです!
回答お待ちしています( ̄^ ̄)ゞ
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
生徒@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
ありますよ。
特に聖徳は性格きつい人たくさんいますよ。
8@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
>「イジメがある」「お金を払う価値はない」

確かにそんな書き込みがありますが、そんなこととは無縁に過ごしてる人もたくさんいますよ。
聖徳で楽しく過ごすコツはなにも特別なものではありません。
自分勝手なことをしない・ルールを守る・自分がされて嫌なことは他人にしないなど、人間関係においてごくごく基本的なこと。
たとえば、何度言われても提出物をださない(回収係りが困りますよね)とか理由も言わず班の仕事を手伝わないとか行事の練習に非協力的。
または自分の好きなタレントの話ばかりで、相手の話は全く聞かないとか。
こういうのってどこでも嫌われると思うんです。
そういうことしなければ大丈夫だと思いますよ。
青春したい!@質問した人 [ 2014/08/03(日) ]
たくさんのご回答ありがとうございます。
勉強に追われる毎日ですが、クラスのみんなとは良い人間関係を築けていると思います!
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
お嬢様だらけの世界。金銭感覚など、明らかほかの一般的な県立高校生などとは違いますね。悪いところばかり信じるのは良くないと思います。とてもいい学校です。どう学校生活を送るかは、あなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
お嬢様だらけの世界?
それは、どういうところでそう感じますか?

私が見た生徒さん達は、普通の一般家庭のお嬢様方でした。

県立でも私立でも、関係ないと思いますが?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
学費、高いですもんね…。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
聖徳より高い私立ありますね。茨城なら全国でも有名な高校いくつかありますよ。だから、私立なら普通ですね。他県情報も調べる良いと思います。ちなみに、県立なら、塾代・予備校代と、とても費用がかかりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
聖徳は通塾がいらないのですか?
1人も通塾してる生徒がいないのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖徳大学附属取手聖徳女子高校の情報
名称 聖徳大学附属取手聖徳女子
かな せいとくだいがくふぞくとりでせいとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 300-1544
住所 茨城県 取手市 山王1000
最寄駅 2.6km 寺原駅 / 常総線
2.7km 西取手駅 / 常総線
3.2km 新取手駅 / 常総線
電話 0297-83-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved