画像
教えて!聖徳大学附属取手聖徳女子高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
昔、どの教室も生徒で埋まっていて、7.8クラス?それ以上かな?あったのに、今は小規模校になっていて驚いています。
もちろん少子化も原因と思いますが、なぜ生徒が減ってしまったのですか?
昔と今は校風も変わったのでしょうか?

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
バス停が遠いことを知らないで入学したの?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]

親として、体調く悪くなったときを想定しなかったのですか?
バス停が遠いのは、初めからわかっていたことだと思います。心配だったのなら、入学前に学校にご相談されたほうが賢明だったかと。
他のお子さんは体調が悪いときは、バス停までどうされているのでしょう?
「学校には行きたいけど、通学が大変だから◯◯して欲しい」
学校に通いたいなら、その大変なことも避けられないと思いますし、頑張って通う!ということを子供に教えなければならないのでは?

内緒さん@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
>学校に通いたいなら

なぜ、そんなに上から目線なコメントをされるのでしょう?

内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
親の心配は子供に伝わります。
何かありましたらすみやかに学校にご相談されたほうが賢明だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
高校からは義務教育ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
なぜ受験したのですか?
希望したからですよね?

内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
いやいや。ほとんどの生徒が、第一志望の県立高校に落ちたから、滑り止めのここにきたのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
なぜ、そのような意地悪な事が言えるのでしょうか?

勉強では少人数指導が良くて、取手聖徳を第一志望で入学し、上位大学合格を目指し切磋琢磨しています。
部活でも、熱心に文学やスポーツでも全国的に活躍している生徒もいます。
また、自分の目標とする専門知識を学べるところへ進学できるように頑張っている生徒も沢山いますょ。
一生懸命な生徒の姿に、先生方もとても熱心にされていましたょ。

中には、県立に希望が通らなかった生徒もいると思います。しかし、他の私立高校でもそれは同じですょね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ひよこ@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
校長がオープンスクールで「いじめがない」と言っていたのですが、本当でしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ob保護者@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
いじめがないなんて言ってる事じたいが、ふざけてるね。オープンキャンパスの時だけ良いところばかり見せて、この学校みたいにいじめの多い学校は見たことも聞いたこともないくらい最低の学校ですね。先生達は、見てみぬふりだし解決しようともしないし加害者が特進の子だったらなおさら知らんふりだし被害者の方が悪者にされます。聖徳にいじめがないなんていってる生徒は勉強ができても周りが見えてない馬鹿ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
イジメられたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
イジメを解決してもらえなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
全て正しい学校生活を過ごしていたのですか?
加害者とは?
被害者とは?
どちらも思い方、考え方次第で相違すると思いますが?

現にこの掲示板を読んで、被害者になっている生徒さんもいるのでは?

責めるより許せる優しさ、包容力を持ってみませんか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
5月18日の書き込みこそ、イジメを増長させる恐れがあると思います。
「これ、イジメじゃないから〜もちろん許してくれるよね?」
と加害者が言ったら、加害者にとってはイジメではなくなるのです。
周りが明らかにイジメだと認識したとしても。
怖いなと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
周りってだれ。いじめという言葉に固執しているんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
そんなにいじめられたの。何か、気づいていない事したんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
いじめなんてダサイから誰もやらない。性格が合わないお友達だっていて当たり前だし。普通にみんな友達よ。みんな大人です。変な事書かないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
試験は学力だけですか?
人間性とか説明会とかで見られてますか?
みこ@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
説明会では見られませんが学校入ったら見られますよ。当たり前ですが。特別扱いとか普通にしますよ。実際、「あなたに私は数学教える義務はない」と言われた人いるらしいですし。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
それって先生が生徒に言うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
本当なら、酷いですね。
子供はさぞ傷ついたことでしょう。
何のためにお金を出して通わせているのか…。
出来ない生徒を見捨てたら、進学率なんて上がらないよね。
見捨てないで付き合うのは大変だと思うけど、そういう情熱って、勉強が出来る生徒にも伝わると思うし、先生の腕の見せ所だと思うのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
高いお金を出して私立に通わせる意味がないですね。
教師としても失格でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
子供も見る掲示板で教師の悪口はやめましょう。
子供のお手本となる親になりましょう。
辛いこともあるかとおもいますが、子供には同じ思いをさせないようぐっと我慢をして安心して学校へ通わせてあげましょう。
教師の悪口は、教師への信頼をなくさせます。
子供のわからないところで話し合いをしてみてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
先生が上から目線で保護者を見てる書き込みと取れます。
子供のお手本となる先生であられますよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
見苦しいですね。
「教師の悪口はやめましょう」って・・。
教えを請う生徒に対して「あなたに教える義務はない」などと言ったのが事実ならば教師失格だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
悪口はやめましょう。
家庭教育はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/19(木) ]
11月21日(土)に定例の保護者会があります。
全体会でいろいろ報告事項もあると伺っております。
そちらに参加されてご質問されてはいかがでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そら@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
運動ができる生徒にスポーツ特待生ってあるのですか?
あっぷる@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
スポーツ特待は聞いたことないですね
あお@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
スポーツ特待は聞いたことないのですが、持ってる人はいるみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/16(月) ]
私のクラスにスポーツ特待生の子がいますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
あります。大会などで成績の良かった子はスカウトされるようです。そうだとわかってる子だけでも2人はいました。
スポーツ大好き@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
スポーツ特待制度ありますょ。
全国レベル・関東レベルなど。

入学する前に、聖徳の先生方に相談してどのような形があるのか教えて頂きました。

入学させて頂けたら、どのような環境でスポーツができ、勉強も手をぬかないで高校生活を過ごせるのかを、何度も相談させて頂きました。

お陰様で、毎日充実した日々を過ごしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/20(火) ]
数学の女の先生の中に、数学ができない生徒に対して態度・言葉使い・差別をするなど、先生とは思えないのが先生と呼ばれ生徒には常に上から目線で授業をしていると噂を聞いたのですが、娘を通わせたいと思っていたのに不安になりました 学校内に詳しい人がいたら教えて欲しいです
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
なにをもって贔屓とみなすんでしょうね。
そこが具体的に書かれないとなんともいいようがありませんよ。
強いて言えば主観の問題なんじゃないでしょうか。
例えば同じ先生の同じ言葉や態度でも、高圧的に感じてしまう子もいれば、全く平気な子もいます。
あと要領の良し悪しなんかも関係すると思います。
お子さんの性格にもよるんじゃないでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
先生が保護者のふりをし生徒をバッシングするとは
性格が腐っていますね
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
問題が多い学校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
出来ない子の力を伸ばしてあげることこそが教師の醍醐味ではないですか。
出来る子だけ相手にして出来ない子には冷たく当たるというのは出来の悪い教師だと思います。
高いお金を払っても意味のない学校では生徒は集まりませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
子供を通してのことはすれ違いが生じます。
お子さんは家庭学習はしていますか?
?@質問した人 [ 2016/05/10(火) ]
その女の先生が勉強を教えてくれなかったらどう何ですか?
お子さんの性格にもよるって言ってますけど、その先生が教えてくれなかったら意味ないんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
ここ見てると、先生は組織を庇って、生徒を庇ってくれなさそう…
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
どの学校でも、こういう掲示板に書かれている内容を、信じるか否かは、本人次第かと思います。

情報を自らの目で、しっかり見極め、試案することが一番で、選んだからには、その環境に順応することも大切かと思います。

世の中、思い通りになる環境なんて有り得ないと思います。

自らが選んだ環境だから、受け入れられるのかと思います。

否定していても、何も進まないし、始まらないのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2015/01/14(水) ]
先生が特進生徒と普通科生徒をかなりひいきすると聞きました…ほんとですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
差別された

そう思う心が理解できません。

信じる心を育ててあげたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
心や気持ちは、支配できないのです。
贔屓や差別は、敏感な子供達にはすぐわかりますよ。
子供達にそう感じさせないように接すればいいのだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
教え子がかわいくない教師はいません。

向学心のある子に育てたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
何か教師が書き込んでいるのですかね?この学校は。
公立ではあまり見ない書き込みですね。
高校生@在校生 [ 2015/03/25(水) ]
≫教え方とか全然違うらしいですよ。私は音楽なのでなんも言えませんが……
当たり前です。音楽科は数学1・Aしか勉強しません。総進と特進ではまず教科書が違います。
教え方が異なるのは当然では?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
教え方は先生によります。
何科だから…は、関係ありません。
どの教科も生徒にわかりやすく教えてくれるのが理想です。
教え方ではなく教える教科が違う…でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
基本、他校でも学力の高いクラスには相当の先生が担当します。
普通のことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
どの学校でも、有名大学に進学を希望されている生徒なら、自ら考え学び、何気ごとにも一生懸命取り組んでいると思います。
勉強のやる気がある子は比較的、自ら進んで先生に教えて頂こうと思い、先生を探して教えてもらっていました
しかし勉強が苦手な子は、苦手意識から、自ら先生に伺いませんよね。
理由^も聞かず、それだけを見たら、贔屓という
誤解が起きますね。
贔屓と誤解を受けるなら、それだけ、先生も生徒も、一生懸命だと感じますね⭐
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/08(月) ]
オープンスクールなどで、校長先生がいじめはありません。と言っていたのですが、この言葉を信じてもいいのでしょうか??また、スクールバスはいくらくらいかかるのですか?教えてもらえたら嬉しいですm(._.)m
バス@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
守谷から学校まで片道いくらですか?
定期券代もかなりかかるのかな…
(^v^*)🌈-*-🌈-*-🌈-*-🌈@在校生 [ 2015/02/10(火) ]
いじめは全くないとは言い切れません。信じない方がいいです。私が中学生の時はありました。かなりひどくって、様々なクラスを巻沿いにし、授業も潰れてとにかくその1年間は無駄にしたような感じでした。そのいじめを担任と副担任は気づいていたのですが、見て見ぬ振りをされてしまい知らんぷりでした。バス代は高いです。私は月3万ぐらいです。
はな@卒業生 [ 2015/02/10(火) ]
学年によると思いますが、いじめとはいかなくても、悪口、口をきかないはありますよ。ちなみに私の時には陰湿な虐めがありました。虐められた生徒は、成績が下がり散々でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/06(水) ]
高校になってもイジメがあるという自体恥ずかしいことです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/14(木) ]
この学校は色々とストレスがかかりますのでいじめは起こりやすいのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
お金が心配@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
パンフレットに書かれているもの以外で払うお金は、いったいなんですか?
入学金や授業料だけでも超高いのに、いったい実際いくら払うのだろうと心配です。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
同感@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
親または受験生が、在校生や卒業生の皆様保護者様に質問する場に、先生と思われる書き込みが多く見受けられます。
話題を止めようとする傾向も。
学費の話は、もっとも大切なことの一つですよね。

内緒さん@保護者 [ 2015/04/11(土) ]
ご自分のことで一生懸命で、子供への配慮を忘れているのですね。
子供も見ている掲示板です。
子供がお金の心配をしながら学校へ通うようなことのないように、速やかに学校へ問い合わせてください。
ここへ書き込みをしなければわからないことではないですよね?
子供を安心して学校へ通わせてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
ここの父兄がこんなに悪口を書き込んでいるのですか?それとも辞められた父兄ですか?
怖いですね。
先生も大変でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
どこが悪口??
学費の話はどの学校でも話題になると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
学校へは問い合わせましたか?
公立出身者@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
学費が高いと感じている方、私立はどの学校も高めですょね。
しかし、大学受験の為に塾へ通わせたらもっと高額ですょ。
公立高校でも、イレギュラーな出費沢山ありますょ。
特に進学ともなれば、プラスアルファがないと希望する進学が難しくなりますよね。
学費が高いではなくて、生きた学費になっているかではないでしょうか?
公立高校のバスも月に2万円当たり前のバス多いです。
聖徳以外のバスも、他の私学バスも同額位でした。
色々調べると、よく分かります。
もうすぐ受験@保護者 [ 2018/01/07(日) ]
ここを志望の一つにしています。 学費は親が気になる最も大切な一つです。 いろいろ掲示板を見ましたが、学校関係者の書き込みが多いように見受けられます。 誘導的な回答で、実際の意見が反映されないのは困ります。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
公立出身者様
話がめちゃくちゃですね。
公立に通う人でバス代2万円もかける人が当たり前なわけないでしょ。
笑っちゃいました。
聖徳のスクールバス代が高いのは事実です。
茨城は全体的に私立のスクールバス代は高いですね。
長距離の送迎が多いですから。
あまりにも長距離の送迎をし過ぎかなと思います。
取手と守谷に絞ってバスの本数を増やしてもいいかな、と個人的には思いますね。
毎月の支払い以外の徴収はほぼないと思いますが、スクールバス代が高いのだから、徴収されたら払いきれなくなりますね。
それから、塾や予備校、公立高校の子は必須だけど、聖徳と予備校の両立、そのお金を払える家庭がどれほどいるかな…?
私立高校の入学金や設備費で、一年生の予備校代は賄えますから、私立高校へ通わせる親としては、学校への期待値は大きいですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/25(月) ]
音楽科ってどんな感じなんですか⁇
音楽科の人の一日の生活の流れをわかる限りで教えて下さい‼ あと、学力がどんどん上がるって説明会で言ってたんですが、本当に上がるんですか?
たくさん質問があってすいません…汗
高校1年生@在校生 [ 2014/08/28(木) ]
今年取手聖徳に入学した者です。
音楽科ではないので最初の質問には答えられませんんが、2つめの質問に答えさせていただきます。

ズバリ、上がります。
少なくとも、私は苦手な英語を確実にできるようになっていると、学力テスト等で感じています。
なぜ上がるのかというと(私が一番良いと思っているのは)、特進では数学英語の授業はテストの成績に応じて分けているからです。周りが分かっている人だらけでは質問しづらいですが、少人数で学力が同じ人だけなら質問もしやすい。やはり、女子だけ、というのも自分が思っていた以上に質問しやすい状況でした。

しかしながら、テストの成績で分かられたクラスでは、それぞれ宿題の量も違います。両方とも下位クラスとなると宿題の量が半端じゃない!ただえさえ分からないのでそのクラスになり、さらに量もあるとなれば1・2時寝となった日もありました。通学路の関係で5時起きの私には少しキツかったです。
でもちゃんとこなしていけばクラスは必ず上がります。

ながったらしくなってすみません。

最後に、取手聖徳が用意してくれるのは、学力が簡単に伸びる魔法の呪文ではなく、勉強をしやすい環境です。
やる気があるのであれば絶対伸びますよ!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
音楽科の1日の流れについては、パンフを見ていただくと、わかると思います。
基本、音大に行くためにあるので、普通大に進学したい人には向きません。
なので、最初から見込まれて入学する子が多いです。(師事してる先生などに、勧められてなどなど。)
学力については、自分が頑張ることが大前提です。
特に、音楽の世界は実力の世界ですよね?
もしも、音大に進学できなかったときのことを考えて、学力は必須です。
東京芸大など、国立に進学したいなら、尚更です。
音楽科は、普通科の進学コースの生徒と一緒に勉強します。(数2、英語)
クラス分けがありますが、基本音楽科の子は、1番上のクラスか1番下のクラスにしかいません。
1番上のクラスの子は、勉強も音楽も妥協しないでやってる子です。
1番下のクラスの子は、音大に進学するから勉強しないでもいいと思ってる子です。
伸びるかは、全て自分次第。
音楽科に入るなら、それなりの覚悟が必要ですよ。
アポロン@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
ここの音楽科に入ったら後戻りできません。音大以外入学できないくらいの音楽専門の勉強にあけくれます。
音楽科の人数以上のグランドピアノがあるんじゃないか?ってほどあって授業料は高くつきますが、施設環境だけはいいんじゃないでしょうか。

それとは正反対の公立取手松陽の音楽科のレベルは素晴らしく、プロの登竜門学生コンクールに入賞するレベルです。ついでに学費も高額な聖徳に比べると県立なのでお安いです。

どんどん上がるなんてことは努力次第で、学校側のセールストークですね。
そんな甘い罠は鵜呑みにしない方がいいです。
偏差値45ですよ?偏差値がそれ以下だった子が成績伸びて偏差値45になったのでしょうか?

聖徳に通ってどんどん成績は下がりました。
はっきりいって特待以外は、普通以下なので油断します。
施設などの環境より、モチベーションあげるには、頭の良い子がまわりにいる環境も大事です。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
どこの学校に所属していても、学力をあげるのは本人次第です。
誰のせいでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
一度音楽科に入ってしまうといざ他の道に進もうと思っても中々修正が効きません。特に聖徳は偏差値が低いためあとあと後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
入学時の偏差値と音楽の才能はイコールではないよ。
ペーパーテストと音楽の能力は違う。
ただ、内面に深みがないとただのテクニシャンで終わる。
決して一流にはなれない。
そういうこと。
テクニックだけではなく内面を磨いてください。
教養を深めてください。
更には弾いている音楽が生まれた土地に住み着いて更に研修を重ねるべきです。
そういう長い年月を経て、その人の芸術は熟成されて行くのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
中学時代不登校者を受け入れると聞いた事が
あります。
単願推薦でどの位 受かる可能性が
ありますか?
取手聖徳@関係者 [ 2014/07/24(木) ]
取手聖徳では、中学・高校とも、「不登校」という理由だけで、入学をお断りすることはありません。但し、推薦(単願あるいは高校入試の県外生対象の併願推薦も含め)入試の場合、推薦基準の1つとして、欠席日数が(高校受験の場合)中学3年間(中3は7月まで)で30日以内という条件がありますので、これをクリアする必要があります。クリアしていなければ、この条件がない一般入試(単願・併願、有利なのは単願)を受験いただくことになります。不登校にもいろいろな原因があり、取手聖徳に合格→入学により、環境が変わり(共学校から女子校に変わる、或いは教師の目が行き届きやすいことで)改善されるケースは比較的多い方だと思いますが、もちろんすべてではありません。一度、オープンスクールに参加され、個別面談で詳しくお尋ねいただければと存じます。ご参考になれば幸いです。
*¥(^o^)/*@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
関係者しか返信しないのからわかるように活気のない学校。女子だけだからかな。共学はほんとに楽しそう。
関係者の子供がいてやりづらい。
先生は何も注意しないですよ。
不登校生いました。そのうち居なくなりました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/23(土) ]
回答ありがとうございます!
詳しく 書いてくださって 助かります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
共学だから…
女子校だから…

違うと思います。
内緒@卒業生 [ 2015/01/08(木) ]
何かと休みがちな子はこの学校ではとても居づらいと思います。何かとターゲットにされやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
強く明るい子になるように子育てをしましょう!
ネガティヴなことばかり親が考えていると子供に伝わり不安になります。
家庭は大切です。
前向きに頑張りましょう。
内緒さん@関係者 [ 2015/05/15(金) ]
不登校=問題児なので、色々学校から目をつけられて大変ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/16(水) ]
上の発言は学校の関係者によるものですか?
こんな発言をするような者がいる学校では不登校生は登やっていけないでしょう。
お金の無駄にもなるので行かないのがベストですね。
不登校生に理解のある学校を探しましょう。
そもそも他人の痛みが分らない人間が近くにいたのでは不登校生の心の傷は更に深くなりますから。
県立@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
不登校性に理解のある学校?
人気のない学校なら、退学させられずに学費を払えば通わせてもらえるそうね。
県立なら、自主退学させられますよ。

聖徳は先生が、熱心に生徒の為に努力していましたよ。
学校を攻める前に、家庭環境を見直しては如何でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖徳大学附属取手聖徳女子高校の情報
名称 聖徳大学附属取手聖徳女子
かな せいとくだいがくふぞくとりでせいとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 300-1544
住所 茨城県 取手市 山王1000
最寄駅 2.6km 寺原駅 / 常総線
2.7km 西取手駅 / 常総線
3.2km 新取手駅 / 常総線
電話 0297-83-8111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved