画像
教えて!東洋大学附属牛久高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
メイクってしてる人いますか?がっつりじゃなきゃバレないんですかね?あと先輩に目つけられちゃいますか、、?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
自分の周りは少数だけどいますね。
バレてる人もいればバレてない人もいます。
後は先生次第、ゆるい先生もいれば厳しい先生もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
してる人いますよ!ただ今年度から更に厳しくなると聞いたので気をつけた方がいいかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
4月からグローバル科に入学します
グローバル科の雰囲気について教えてください!
また英語のレベルはどのくらいですか?
校則は他の学科と比べて守ってないと聞くのですがみなさんメイクや髪の毛巻いたりとか普通にしてるんですか??
👍@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
進学に比べて、模試英語の平均点が高かったり、他コースより英語の授業は多いです!進学もメイクをしてる人が多いです!グローバルは、校舎が別で特別感があって自由な雰囲気です👍周りも明るい人ばかりなので、楽しめると思います!4月楽しみですね!待ってます☺️
980@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
校舎が別でグローバルコースしかいないので、正直他コースに比べたら緩いと思います笑笑
英語のレベルは人によりけりなんですけど、英検準2級は持ってる人がおおくて、一年生の夏の英検で2級取る人もちょくちょくいます!全員が英語ペラペラな訳ではなくて個人差はあります!だから安心してください!
4月にはセブ島の研修もありすぐにみんなと仲が深まると思います!メイクや髪の毛巻いてる人多いですが、たまにメイク言われちゃうとかもあるけど、ほぼないです。メイクバレても落とされたことはまだないです。でも他コースに比べたらあんまり言われないかなーって感じです。英語が好きな人が多くて、個性的な人がたくさんいて楽しいです!待ってます💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/13(月) ]
グローバルコースに進学することになりましたー。
聞きたいことが2つあります
校則はあるけどないようなもの、と先輩からきいてます。
けど1年生のうちはメイクとかしない方がいいですよね?1年生からメイクしてた人いますか?
あと、ピアスは穴開けるだけなら大丈夫ってほんとですか?
回答待ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
3年間で1度だけ検査がありました開けない方がいいとは思いますけど何人か開けてる人はいましたメイクは1年生からみんなしてました
そんな濃くはだめですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
第1志望の私立に落ちて併願で合格を頂いていた東洋大牛久高校グローバルコースに通うことになりました。女子です
第1志望への思いが強く、東洋大牛久のことあまり調べずにいたのであまり雰囲気が掴めません。
そこで在校生の方に質問があります。コース関係なく答えて欲しいです!
メイクは可能ですか?スカートの丈やピアスの穴を開けることが可能かなど、校則について詳しく教えて欲しいです
そして部活について。軽音部に入ろうと考えています。雰囲気など教えて欲しいです。他の部活についてもぜひ🙇‍♀️
そして制服。どのくらいいじったりできるか教えて欲しいです。ローファーは指定だと聞いていますが、バッグも指定なのでしょうか?
大学進学について。大学付属高校ということもあり、大学受験をして東洋大以外の大学に行く人は少ないのでしょうか。とくにグローバルコース、気になります。
たくさんすみません。どれかひとつでも答えていただきたいです!東洋大牛久高校での新生活、楽しみにしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ローファーって指定じゃなくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
色だけ指定でした💦すいません
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
何故グローバルコースをえらんだの?グローバル=自由と勘違いしてませんか?基本全て校則では禁止されてます。
制服いじるって…??
グローバルコースは基本他のコースとは一緒になりません。
多分今年も1クラスなら3年間クラス替えはありません。校舎もはなれてます。他のコースとの接点は部活ぐらいですかね
受験する高校ぐらいはきちんと調べた方がいいと思うし、通うなら資料もらってると思いますよ。そこに大学の事だとか色々書いてあるはずです。それか、サイトで調べればいくらでもでてきます。学年の半分くらいしか東洋大には行きませんよ。行けないの間違いかもしれません。成績順で学部とかは決めて行くので、それに附属といっても評定できまるので、達して無い人はいけません。
東洋は自分がしっかりしてないと、悪くなるばかりです。
楽しい高校生活になるかは、自分次第です。
頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/02(木) ]
軽音部は邦ロック流行ってるからみたいな理由でやってる人がほとんどなので月1回ほどしか活動もしていませんし文化祭のクオリティは低いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
グローバルコース
ピアス開けてる人は数人いましたメイクは言われたことありません
でも校則ではどちらも禁止ですとくにピアスは開けない方がいいと思う
3年生になるとスカートは3回折って第二ボタンまで開けてたと思います
がさすがに第二ボタンは閉めろって注意をされることもありました
進学コースの校舎に行く時制服ちゃんとした方がいいです!グローバルは自由だってよく進学の先生に言われてました
軽音部はゆるゆる練習月1くらい本気で頑張りたいのなら同じ気持ちのバンドメンバー集めて学校以外でもスタジオ借りて練習すればいい!
コロナ前は年に3回ライブやってました
附属で東洋大に行った人はクラスの3分の1くらいでした海外の大学へ進学した人も多いいです高校のうちに留学するひとも何人かいました
ローファーもバッグも指定じゃないですよーローファー茶色でも別に大丈夫だとおもいますほんとはだめなのかわかんないけど言われたことないです指定のバッグもあるけど絶対じゃありません
リュックでもイーストボーイとかの茶色のスクバでもかわいいとおもいます
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/18(土) ]
グローバル第1志望落ち多いと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2023/01/26(木) ]
ダンス部はメイク、スカートなどが厳しいと聞いたのですが、本当ですか?みんなスカートを折ったりメイクをしたりしてないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/27(金) ]
周りの友達を見るとダンス部は厳しいですね。でも友達が沢山できて充実はしてます!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
ダンス部は決まりめっちゃ厳しいです!!
スカートとか化粧もすぐに怒られるしボタンも開けちゃダメです!
でも友達ができるので楽しいです!!
普通に人数多いから(1クラスぶんくらいある)グループみたいなのできちゃってあまり話さない子もいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいうえお@中学生 [ 2022/11/04(金) ]
たくさん質問あるのですが…

・スクールメイクってできますか? (涙袋かいてうっすいリップをするだけです)
・ケープなど前髪につけても大丈夫ですか?
・髪を下ろしてても大丈夫ですか?
・ヘアクリップやシュシュなどをつけてきても大丈夫ですか?(派手なものではない)
・スマホって結局は使えますか?
・スカート折れますか?
・ピアスはつけてこなければ開けても大丈夫ですか?
・コロナでも海外いけますか?
・ダンス部と軽音楽研究部の雰囲気はどんな感じですか
・なぜ軽音楽ではなく軽音楽部研究部なのですか

すべて答えられなくてもいいので回答お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
全部大丈夫です。スマホは先生たち諦めてるしピアスは穴あいてても大丈夫です。メイクなんかしてる人いっぱいいるしアイラインアイシャドウグリッター何も言われません。スカートみんな短いです。
ダンス部はわかりませんが軽音楽部はレベル低いし本当に軽音や邦ロックが好きな人ではなくTiktokで流行ってるからなどの理由でやってるような人達ばっかりです。
あいうえお@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
回答ありがとうございます!! 一言で言うと神ですねw 追加質問があるのですが…

・卒業後クロームブックはもらえますか?
・自習室はテスト期間になると満席になりますか?
・テスト期間以外に自習室行ってる人いますか?
・部活に入ってる人でも自習室使えますか?
・自習室は何時から何時まで使えますか?

高校生になったら塾辞めるのですが、そうすると自習室難民になってしまうので…w

内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
文化祭とスポフェスは無法地帯です。てか普段から何も言われません。
クロームは個人の所有物として扱われるので貰えます。ステッカー貼ってもいいですし学校のアカウントではなく自分で作ったアカウントでログインして拡張機能使ったりいろいろ改造してる人もいます。
テスト期間は割と埋まるイメージです。ただヒソヒソ声がうるさいし音が響くので私はあんまり好きじゃないです。テスト期間以外行ってる人はあまり見かけません。みんな部活に行ってるので。朝7時半〜?からHRまで、(曖昧)授業終了〜最終下校時刻まで使えます。部活に入ってる人も使えます。
あいうえお@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
いろいろ回答ありがとうございます!! 助かりました!!
なぞ@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
質問します。
ネイルチップやマニキュアいいですか?
ピアスはつけても良いんですか?
友達はできますか?
携帯使ってもいいですか?
できるだけ答えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
ネイルやピアスは流石にまずいです。友達はまあ、自分から行動したらできるんじゃないでしょうか。スマホは普通に使えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
これから受験を考えてる方に東洋大牛久進学コースの現実をお教えします。

まず見た目に関してですが、髪巻いてもスカート巻いても基本何も言われません。というかスカートの校則が膝上なのでもともと短いです。

メイクは先生たち見逃してくれます。あまりにも濃いメイクだとさすがに注意されてしまいますが行事の時は暗黙の了解って感じです。

ピアスはつけてたらアウトですが穴あいてても何も言われません、夏休みにあけるのがいいかもです

バイトはみんな普通にやってます。

スマホは校則で禁止となっていますが関係ないです。無法地帯です。先生たちも諦めてます。みんな10分休みになったら真っ先にスマホ取り出します。

教師の質は悪いです。生徒に向き合ってくれない人が多い。あと授業ですが全く手があがりません。だからいつも指名です。
この学校で東洋大より上を目指すなら自立して勉強できないとかなり厳しいです。どんどん流されてしまいます。
あと無駄にテストと課題が多い。

部活はサッカー部が今年急に強くなりました。人工芝すごいですね。ここら辺は詳しくないです。

行事は本当に楽しいです。今年からスポーツフェスティバルが復活しました。

今書いたことをメリットに感じるかデメリットに感じるかは人それぞれだと思います。ですがSNSで見るような青春送れる私立は間違いなく茨城でここしかないです。制服も可愛いし校則も緩いし普通に勉強してれば東洋大にも行けます。施設も群を抜いて綺麗だと思います。(東洋大は年々レベルがあがってるみたいです。)

なにか質問があれば答えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
東洋大への内部推薦は英検2級必須なのでしょうか。見学にいった時に貰ったものには、基本的には準2級で学部によって2級が必要と書いてありました。このことが正しいのであれば、今のところ何の学部が2級が必要か教えてください。
青春@中学生 [ 2022/12/05(月) ]
中三で今年度受験します。どのコースの人でも自習室は入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
アイプチなどのメイクは指導されますか??
内緒さん@関係者 [ 2021/08/02(月) ]
1年生ではアイプチが限度ですが3年生では普通にメイクしてる人居ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/17(水) ]
東洋大牛久の在校生です。
もし何か聞きたいことがあれば質問などどんどん答えていくのでぜひ書いてください!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/05/17(月) ]
中高一貫に中学校から入って、高校進学時に外部受験する人はいますか? 学校はそれをゆるしていますか? 内申書は書いてもらえるのでしょうか?
オレンジ@中学生 [ 2021/05/25(火) ]
東洋大牛久って部活に仮入部とかあるんですか?
Ⓠ@中学生 [ 2021/08/03(火) ]
特進ってどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
私は今高二ですが、AからFが文系、GからIが理系、JとKがグローバルでLMNが特進でSとTが一貫で相当なクラス数あります。土曜日の授業は毎週あります!どのクラスもありますよ。朝の会は学年によって違うと思います。1年生の方が2.3年生に比べて若干早いです。中高一貫のことについてはわかりません。仮入部期間はここ!って決まってはなくてなんとなーくある感じです。体験やってる期間に行ってみてそのまま流れで入部届け出すって感じですかね。途中から入部する2年生とかもいますし、部活によっては結構ゆるゆるな感じです。強化指定部と言って、テニス部や軟式野球部に関しては結構厳しいです。陸上とかは、入学前から練習に参加してる人もいます。特進は私の学年は3クラスあります。
ハイカカオチョコレート@一般人 [ 2021/10/27(水) ]
質問です!
ただいま受験生です🙋🏻‍♀️
グローバルコースに入学しようと思っているのですが、旧校舎でしたよね!
見学に行って、旧校舎の大体と教室は見させてもらったのですが、トイレまでは見られませんでした💦
新校舎のトイレは見させてもらいました、めちゃくちゃきれいでした!
旧校舎のトイレはどのような感じですか?
また、グローバルコースの生徒さんは新校舎に行くことってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
グローバルコースのトイレは新校舎のトイレとは違いますね。中学のトイレを想像してみればいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
東洋はメイクってダメですか?
洋山@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
パーマかけている人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
女子でメイクしてる人を良く見かけるのですが頭髪検査などでバレないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/10(水) ]
先生によって厳しい人とゆるい人に分かれます。厳しい先生に見つかると職員室に呼び出され説教をくらうので化粧はオススメしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学附属牛久高校の情報
名称 東洋大学附属牛久
かな とうようだいがくふぞくうしく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-1211
住所 茨城県 牛久市 柏田町1360-2
最寄駅 1.9km 牛久駅 / 常磐線
3.0km ひたち野うしく駅 / 常磐線
5.7km 佐貫駅 / 常磐線
電話 0298-72-0350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved