画像
教えて!宇都宮中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
宇中女から毎年地元の白鷗大学に受ける人じゃなくて行く人はどのくらいいますか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/09(土) ]
せっかくなら、もっと上目指そうよ。何とでもなる。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
そういう意味の質問?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
その大学の関係者に失礼では?
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
失礼なことではありません。白鷗大学教育学部は優秀です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
間違えました。今の白鷗大学は優秀ですから。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
>せっかくなら、もっと上目指そうよ。何とでもなる

失礼かもはこっちですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
普通はそう受け取りますね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
「今の」というのも、卒業生にとっては...
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
わたしの質問に答えてください。私は事実を言ってます。なぜなら、私は今年大学受験をした者です。白鷗は偏差値60ないと入れません。模試の結果に出ていましたので事実です。失礼かもとかいうあなたの方が失礼です
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
論理的に考えた方がいいですね。全く的外れな噛みつきですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
ちゃんと読もうよ。切れ方がおかしいよ。
それに偏差値60って何の模試?上位の基準は駿台模試、40に行かない。河合塾でも偏差値40くらい。恥ずかしいからやめといたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
おそらく他校の生徒さんが校内模試偏差値で書いてるんでしょうね。高校受験で偏差値60だったら中央女子レベルって考えてここで聞いたんじゃないですか?一般的に偏差値60はMARCHレベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
質問者さんへ
大学受験の偏差値は高校受験からマイナス10〜15です。宇中女で50に届くかどうか。宇女で60に届くかどうかなんです。中学の時と違って校内での順位は参考になりません。世間では宇大でも偏差値50程度です。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
残念ながら栃木県内の私立大学はいわゆるFランばかりです。ネットで一般的な偏差値を調べてみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
ご意見ありがとうございました😊
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
何なのこの人?
笑え過ぎ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
ご意見とは言わない。指導。
ありがとうじゃない。ごめんなさい。
大学の間に常識を身につけないと。就活で現実にぶつかる前に。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ヤバイ人ですね...
内緒さん@中学生 [ 2019/03/23(土) ]
偏差値60の大学どころか60の高校も無理でしょ😁
内緒さんさんささんさん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
鹿沼高校から毎年いーっぱい指定校推薦でてるよ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
ヤバイ人がまた増えてる
内緒さん@在校生 [ 2019/06/07(金) ]
教育学部で頑張ってるのかな?将来は教育関係?偏差値の仕組みをちゃんと理解した方がいいね。
あくまでもその試験を受けた人の中での偏差値だから。真ん中なら偏差値50だけど、宇女の中で偏差値50と宇中女で偏差値50はレベルが違う。それに浪人生が受けない校内模試や進研模試偏差値が高く出やすい。学校みんなで受けると、そもそも大学進学をしない生徒も受けるからやっぱり偏差値が高く出る。
あなたの高校での偏差値60(100人中16位)は他校の現役や浪人生まで含めた世間では偏差値40(100人中85位)ってことなんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
この質問者、確か歳下からものを言われるとすぐキレるタイプだったよ。教育には向かないんじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
宇都宮中央高校の情報
名称 宇都宮中央
かな うつのみやちゅうおう
旧称
かな
宇都宮中央女子
うつのみやちゅうおうじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 320-0072
住所 栃木県 宇都宮市 若草2-2-46
最寄駅 3.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
4.2km 宇都宮駅 / 東北新幹線
4.2km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-622-1766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved