画像
教えて!足利女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/13(火) ]
私は今、中学校3年生の受験生です。
断言しますが私は凄く馬鹿です。
11月の模試が返され、偏差値38でした。
1教科40点、30点くらいです。
もちろんその偏差値よりも低い教科もあります。
(自分は受験勉強ろくにやってません)
ちなみに内申も悪いです。
ですが9月ぐらいに突然足女に
行きたくなりました。
そのために猛勉強したいと思っています。
自分では厳しい、行けないと分かっています。
が、可能性はありますか?
厳しく正直に言って貰えると有難いです!🙇
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
栃女は良い学校です。
先生方も生徒達の指導にとても熱心です。
面談なんかもマメに行ってくれる先生もいて親身に相談に乗ってくれますよ。
🌟@在校生 [ 2018/11/14(水) ]
長文になります。正直に言わせてもらいます。
可能です。ただし自分次第。
貴方は内申悪いので足女の偏差値よりも高くとる必要があります。
ただし自分でも分かってると思いますが今のままでは到底いけません。まずひたすらに頑張ること。だいたいそれを続けてれば合格可能です。普通の人は行けないって言うかもしれませんが、
これには訳があり、私のお兄ちゃんは超がつくほど馬鹿でした。
12月くらい、先生に高校すら行けませんねと言われたらしくムカついて一生懸命やったら県で真ん中のレベルに合格出来たんです。
だから貴方も合格出来ると思います。大丈夫、自信持って☺
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
栃女は素晴らしい学校ですよ。
偏差値38でも今からやれば間に合います。
実際友達が半年もかからず偏差値30上げてますからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
逆転合格頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/15(木) ]
厳しすぎる。正直いってやめた方がいいと思う。
受験をなめないでほしい。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/15(木) ]
皆さん有難う御座います。
馬鹿は自分でも認めています。
受験なめてないです。
厳しいと言うのは分かっています。

そして優しい先輩方、本当に有難う御座いました。
頑張ります。
内緒@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
友達や兄弟で成績優秀な人いたら、勉強法とか聞いてみたら?参考になると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/17(土) ]
足女は進学校だから、授業の進みも早いし、レベルも高い。数学なんて6ページも進む。
自分は、偏差値56くらいではいれたけど、正直ついていくのは辛かった💧だから無理してはいるよりも、自分
にあった学校を選ぶことをオススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/17(土) ]
足女は進学校だから、授業の進みも早いし、レベルも高い。数学なんて、6ページも進む。自分は、偏差値56で入れたけれど、正直ついていくのが辛かった💧だから、自分のレベルにあった高校を選ぶことをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
別にどこ行こうが人の勝手じゃね?
言いたいこと分かるけど。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/19(月) ]
私もやめた方がいいと思います。
🌟@卒業生 [ 2018/11/20(火) ]
他人にどうこう言われても
諦めないでくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
で、結局どこ受けるの?
内緒@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
たった一度の高校受験、頑張っていると思うが、ガムシャラに勉強頑張ってください。それで勉強の結果、足女を受けられるレベルに達したら足女受験したらいいのでは?諦めるのは1月辺りでもできると思う。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/21(水) ]
私も足女を受けようと思っている者です。
11月の下野は偏差値が57.2でした。こんな私でも合格はできるでしょうか?ここなら沢山回答がもらえそうなので質問しました。
内緒@一般人 [ 2018/11/21(水) ]
下野模試で常時可能圏内に入っていれば合格圏内でしょう。後は順位を見て、上位7割以内に入っていれば大丈夫と思う。後は内申もボーダーライン近辺は見ると中学教諭の友人から聞きました。取りこぼしのないように。
内緒@一般人 [ 2018/11/22(木) ]
11月21日に質問された中学生の方へ。貴女が下野で常時偏57取っていれば足利女子高合格はできると思う。ただボーダーライン近辺になると思うので、内申も確実に。まず偏60を目指して頑張って。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/23(金) ]
足女合格には勉強60なんて全然いりません。
55もあれば合格出来ると思います。60あるなら栃女を狙うべきです。

さて、んーーちょっと遅いかなぁ。。。
9月から今まで何もしていないという事は、思いは、その程度なのです。
9月に思いたって即実行、塾に駆け込みプロの指導を受けて努力していたら充分間に合ったでしょう。トップで合格する必要は全然ないのですから。
熱い思いがあって、ギリギリ入学した子は、入ってからの努力で学力が上がることが期待出来ます。

本気だったら即塾に入り、あと3ヶ月、今日から平日4時間、休日10時間の勉強をスタートして下さい。特に冬休みの過ごし方で決まります。
塾は分からない所を即解決する必要がある為に必要不可欠です。それと塾は短い期間で戦う戦略を知っています。
ちなみに2018年の倍率は1.03。一般150募集の内、志願者154人。下から5人目に入れば合格でした。

https://s.resemom.jp/article/img/2018/02/26/43154/195691.html

後は自分次第です。
応援しています。頑張って下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/23(金) ]
足女受けない方がいいと思う。
口コミとかは良く書いてあるけど
普通に悪口とかあるし、いじめは3年前にあったかな?
それ見て先生も見て見ぬ振り。
勉強は指導してくれるけどいじめ面は全然駄目。
自分も高校見学の時いいなって思って入学したけど…
栃女の方が断然良い。
入ったら入ったらで後悔すると思う。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
こうやって、足女ギリギリの人が受けて合格して授業についてこれないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
そりゃ定員ってもんがあるわけで、ギリギリ合格ってヤツは、どこの高校にだっているさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/24(土) ]
授業についてこれない人は努力してないだけ。
つまりどこの高校行ったって結局は自分次第。
頭悪い高校に行ったとしてもね。
それぞれの高校で頑張るか頑張らないか。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/24(土) ]
質問者さん。

偏差値50以下なら勉強してればグッと上がる。
でも貴方が偏差値54ぐらいになった時、
なかなか上がらないかもね。
ダイエットと同じです。
内緒@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
そんなにイジメが酷いのですか?少しビックリです。足女高志望の中学生が、卒業生や在校生の意見を見てどう感じるか気になります。学校側も表面化する前に何かしら対策を打つべきではないか。評判悪いのは知りませんでした。(足利市外在住のため)
内緒@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
栃木翔南。国際理解教育の県南の拠点高校。短期、長期留学も出来、英語の好きな人にはお勧め。翔南の書き込み見たら、皆青春を楽しんでる様で、イジメはないような事書いてある。但し足利女子か栃木翔南かの選択は、質問者様が自分の意思で決めるべき。その方が結果がどう出ても後悔はしないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
俺は足高だけど翔南は良いよw
友達がいってて凄く楽しそうw
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
翔南は凄く良い。英語が得意な方ならぜひ行った方がいい。
ていうか別に教科なんて関係ないけど笑
でも女子が多いらしいです。共学がいい人は………かな。
でも男女共に仲良いし話しやすいしノリ良き!
先生とも仲良し!ていうかみんな仲良し!
って翔南に行ってる友達が言ってました。
内緒さん@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
翔南良いですよね 😍
内緒さん@在校生 [ 2018/11/30(金) ]
どこの学校にも必ずいる自分の学校の悪口しか言えない人と、いろんな所に顔を出している栃女愛の強いどこかの塾の先生と(文章から察するに、事故顕示欲が強く、傲慢で幼稚な)、それから最近出没し始めた翔南愛の強い人(かなり知能レベルの低い)、せいぜい4、5人が自作自演で荒らしまわっているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
その理論が違かったらどうするんですか?
ID見る限り自作自演じゃないとは
思うんですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
あ、IDの見方は全ての文をコピーして
貼り付けを押すと日付の後ろに出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/14(金) ]
栃女も翔南も良い学校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
足利女子高校の情報
名称 足利女子
かな あしかがじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 326-0801
住所 栃木県 足利市 有楽町836
最寄駅 1.2km 足利駅 / 両毛線
1.7km 足利市駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-2171
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:足利高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved