画像
教えて!足利女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
英語:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ゆりな@中学生 [ 2021/09/13(月) ]
中2女子です!
いくつか質問があります・・・

1,英語の特別活動はありますか?将来に役立てられそうな活動が行われていたら、具体的に教えてください。

2,最近、校則違反〔メイクしたり、スカート短かったりと〕などで注意されている方は見られますか?(過去の質問さかのぼってみたんですけど、どれもかなり昔のもので・・・)

3,授業中の雰囲気はどうでしょうか。無言で前を向いて勉強する感じですか?発言などはありますか?

4,私は県外から受験したいと思っているのですが、定期テストや復習確認テストの合計点(5科目)は低くて440,高くて480くらいです。県外は、より高い点数を取らないと合格は難しいと聞きました。この点数で、受かることは出きるでしょうか。また、おすすめの塾なども教えて下さい。

制服とってもかわいいし、学校行事も充実してて、加えて憧れの電車通学もできる・・・ということで、どうしてもこの高校に入りたいと思ってます。長くなってすみません。回答、よろしくおねがいします。
内緒@在校生 [ 2021/09/15(水) ]
こんにちは😃
1、希望制でグローバル研修というのが毎年あって、ネイティブの方と議論(議論という言い方が合っているかは曖昧なのですが、かなり本格的な印象)ができます。
2、まず、スカートを折る生徒はいるかもしれませんが、みんな膝が隠れています。見たところメイクをしている子もいません。ですが、ネクタイを外している先輩をたまに見ます。
3、授業中は静かです。数、英は習熟度別にクラスがあるのですが、どのクラスも私語はなく、必死に理解が追いつくように食らいついている生徒もいれば、余裕で授業の一歩先を行く生徒も、という印象です。特に英、国は辞書を引いたりメモを取る生徒が多いです。発言は控えめですが、問いかけに対して沈黙はない印象です。
4、ぜひその調子で頑張ってほしいです。詳しいことはこれからの県内勢の実力等で明らかになると思うので、前向きな気持ちで粘ってくださいね。
応援してます!どうか悔いのない受験を!
おっしゃる通り、入学するとかなり忙しい日々を送ることになりますが、気持ちと努力できっと価値ある3年間になります。統合後の授業形態がどうなるかは分かりませんが、より深い学びを期待できると思います。


ゆりな@中学生 [ 2021/09/16(木) ]
回答者さんのご意見をみると、とても魅力的、かつ将来に活かせる学びができそうな高校だと思いました。
絶対受かりたいです!!!
ありがとうございました!
回答者さんも、体調に気をつけて、これからも高校生活を楽しんでください!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
足利女子高校の情報
名称 足利女子
かな あしかがじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 326-0801
住所 栃木県 足利市 有楽町836
最寄駅 1.2km 足利駅 / 両毛線
1.7km 足利市駅 / 伊勢崎線
2.8km 野州山辺駅 / 伊勢崎線
電話 0284-41-2171
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:足利高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved