教えて!前橋西高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
gonta@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
前西生は勉強熱心ですか?それと、日東駒専レベルの大学合格者は多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
そんなやる気を感じられないような、、日東駒専レベルはあまりいません。どちらかというと、専門学校の進学が多いです。
( ´ ▽ ` )ノ@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
そんな人いません。笑
受験がしたくないなら推薦がいっぱいもらえる商業に行ってください
大学面接と評定だけで行けるし
そっちの方が夢が広がります。いい大学があって
もしものためにも対応がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
残念ながら日東駒専レベルはほとんどいません
大体Fランか専門学校へと進学します
また推薦と言ってもろくなところないです
ks@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
私の周りには地頭?というか賢い人もいますが、問題なのは雰囲気です。勉強する人はまずいません。進学もF欄ばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もー@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
今中三です。

志望校を決めている最中なのですが

前西っていじめとかありますか?

あと、五計350点くらいだと合格できますか?
チャペル@在校生 [ 2013/08/10(土) ]
350なら、よゆーで合格できます

いじめはないです。
九州@中学生 [ 2013/09/12(木) ]
西は、五計で何点ぐらいで合格出来ますか?
トマト@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
250点くらいとれればいけると思います
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
俺の台は定員を大幅に割れてたので
190で行けました
そんなに点数が良かったら前橋東の方が大学進学率も倍くらいだしいいと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
定員が達してても
240くらいで入れます
ですが、やはり点が高い方がはいれます
内緒さん@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
え?w
350??w
笑わせんなw
東や南に行った方がいい
てか東とかのほうにしなきゃ勿体ない
内緒@在校生 [ 2014/01/02(木) ]
もったいねーーー!!絶対東とか南とかほか行ったほうがいいよ!!
大学とか行くことになったら推薦とかもらったりできるんだよ!?
内緒@中学生 [ 2014/05/02(金) ]
今、中3で進路を決めてるところなのですが、
期末や中間テストの合計は230~250点ぐらいで、塾のテストを受けたところ西高の国際科がちょうどのレベルだったのですけど、受かりますか?
資格は英検三級、漢検四級持ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
keigo@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
前西は評判悪いですか?
楠本@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
悪いらしいですね.....
horch@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
前西生です。

マナーや行儀といった点では、私個人としては前西はいいと思います。

偏差値については、よくも悪くもないと思っています。実際群馬県内に前上の高校もあれば下の高校もありますので。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
数年前は体育館に落書きがしてありました。
いまは消されてますけどね
今はですね、たまにチーマーや族が迎えにきたり
コールしにきたりで危なっかしいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/17(日) ]
あー、ありましたね落書き
生徒がやったんですよね、ばれてないだけで
結構ネットでもニュースになっちゃったから大学の推薦が少なくなったのかもしれませんね
このニュースがみたかったら
前橋西高校 落書き で検索してみてください
2ちゃんねるでも話題にされたくらいですから
内緒さん@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
前西に入学して後悔した
内緒さん@在校生 [ 2013/12/22(日) ]
俺も後悔した…
転校してー
やっぱ工業行にいきたかったー(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
どんだけ前西嫌われてるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
mk@中学生 [ 2011/08/07(日) ]

前橋西高校に行きたいのですが、
親に反対されていてなかなか説得できません。

資格とか取ることができますか?

あと、国際科は、どのぐらいのレベルの事を
やりますか?

スカートは、普段どのくらいの長さですか?
さ@在校生 [ 2011/08/15(月) ]

指定の鞄や靴はないですよ。
資格は本格的なのはありませんが、漢検、英検など希望したらとれますよ。あとは自分の努力次第ではないかと思います。
スカートの丈は校則では膝の中心にすそがある長さです。ベルトをしていればとられるのは当然です。スカートには板がはいっていて折り曲げにくいようになっています。曲げたりスカートを短くしたりしている人をよく見掛けますが、前西に入った以上校則はまもるべきですね。前西はとてもいいところですよ
うどん屋@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
親が前西進学に反対する理由とは?

国際科という響きに冷静さを失っていない?

資格は学校が取らせるものではなく、
自分で準備して取得するもの。

本格的な資格はある。仏検・独検・西検とかのな。
在校生でネット環境があるなら、
調べてからアドバイスする位の良心は持て。
なつ@卒業生 [ 2013/02/11(月) ]
国際科卒です。
英検2級、漢検2級まで学校で支援してもらいながら受験できます。
それと、英語弁論大会が年に数回あります。
県が主催しているもので高順位だと、大学進学に有利になりました。
本人のやる気次第ですが、頑張れば前西もなかなかのレベルまで行けます。

それと、インターナショナルデイがあり、高校に県内のALTが大集合する日があるのも特徴です。
ネイティブと接しやすいので、海外に興味ある人には良い土台作りができる学校だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まり@中学生 [ 2010/09/23(木) ]
英検準2級を持っていると国際科への受験は有利になりますか?教えてください。
嵐っく@在校生 [ 2010/10/03(日) ]
普通科一年です。
私は英検3級持ってて普通科に受かったので準二持ってれば大丈夫だと思いますよ!よくわかんないけど国際は英語面接あるとか聞いたことあるので準二もってれば有利だと思います!
嵐っく@在校生 [ 2010/10/03(日) ]
普通科一年です。
私は英検3級持ってて普通科に受かったので準二持ってれば大丈夫だと思いますよ!よくわかんないけど国際は受験で
英語面接あるとか聞いたことあるので準二もってれば有利だと思います!
水沢街道@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
こうして入学した結果 数学が疎かになって
国立大学進学に 圧倒的に不利になる
こればっかりは自覚して補っていく必要があるかもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋西高校の情報
名称 前橋西
かな まえばしにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 370-3574
住所 群馬県 前橋市 清野町180
最寄駅 2.2km 群馬総社駅 / 上越線
4.9km 八木原駅 / 上越線
5.6km 新前橋駅 / 両毛線
電話 027-251-8686
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved