教えて!高崎工業高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
高工の近くに高女がありますが、高工の生徒で高女の彼女がいる人は結構いるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
出会える機会なんてありませんよ笑友達とかインスタで繋がってたりしたらわんちゃんあるかもですね。高女に彼女がいる人は数人ぐらいですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
彼女が高女、、、自分は聞いたことありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
A@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
高工気になっているのですが、校則がどんな感じか知りたいです。特にスマホや髪型、あとモバイルバッテリーの持ち込みに関してを教えてくれる方がいるとありがたいです。
A@質問した人 [ 2023/08/04(金) ]
追記で、バイトに関しても知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/11(月) ]
バイトは紙に書いて出せばできますよ!一年の最初の方はできませんが!髪型は女子は肩まで届かない。届く場合は縛るなど、男子は耳、目にかからないツーブロ禁止となっています。ツーブロは学年で緩さが変わってきます。モバイルバッテリーは持ち込み可能です。スマホは持ってきても大丈夫です!学校内では使ってはいけないことになってはいますが昼休みなど使ってる生徒がほとんどです。先生にバレたらめんどくさいです。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
高工って治安悪いですか?
もし悪いなら、特に何科が治安悪いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
今の高工の治安は悪くないですよ。それぞれ部活の成績もよくまじめな生徒ばかりだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
今年の前期を受けたものです。工業化学科志望なのですが、やはり前期は生徒会や部長などの経験がないと厳しいでしょうか、(評定は4.3~4.4くらいです)
お返事いただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
私も工業化学科志望しています!一緒に受かりたいですね!発表まであと4日とかしかなくて、吐きそうなくらい緊張しています笑
ななし@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
4.3評定があるなら前期で受かる確率はとても大きいと思いますよ!自分の学年で前期選抜で受かった人の半分が評定4.0以上又は部活成績が良かった人なので行けると思います!
前期が落ちてしまっても、その評定なら後期では必ず受かると思います。
高工に入学するのをお待ちしております!合格発表近いですが頑張ってください💪
通りすがり@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
評定4.3で高工 工業化学はありえないでしょ?
偏差値50も無いし4.3で偏差値換算したら60は超えてくるしトップ校も狙えるよ。
通りすがり@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
評定4.3で高工 工業化学はありえないでしょ?
トップ校狙えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
令和4年度の前期入試を受けたものです。工業化学科を志望しています!評定は4.0以上です(4.0以上なことは確かですが、細かい数字がわかっていません)生徒会活動や部長、委員長や副委員長を務めてきました。学力テストの手応えは、数学はとてもできましたが英語国語は少しミスをしてしまいました。面接でも焦ってしまい、ちゃんと答えられたか分かりません。受かる受からないではなく、受かる可能性が高いですか?試験を少し失敗したので気持ちが下がっています。答えていただける方がいらっしゃったらお願いします。
あ@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
面接は私もそんな感じでしたが前期合格しました!
前期は評定ほとんどなので、受かる可能性の方が高いかと私は思います、。でも、油断はせずゆっくり後期の勉強に備えていたらいいと思いますよ!
前期お疲れ様でした
同じ学校で勉強できることを心から楽しみにしてます!!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
優しい回答ありがとうございます😭優しい先輩方と一緒にものづくりができるようにこれからも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/03(水) ]
来年ですが高工の建築科を受けようと思っています。
自分は、評定3教科、4.0 5教科、4.3 9教科4.5
実力テストは300点 期末テストは400点ちょっと
空手のスポーツ推薦でいくと思います。高工の空手部には小学生の頃練習に行っていました。中学では生徒会本部副会長と、年に一回は学級委員長もやっています。
合格できるでしょうか?また前期で受かるでしょうか?
長文ですいません。回答よろしくお願いします!

内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
前期は無理だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/08(月) ]
返信ありがとうございます!後期で頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2021/03/25(木) ]
前期で受かったものです。
建築です。
評定平均は4・3ぐらいだったと思います。
部活推薦ではなく普通に試験受けました笑
成績は質問者さんと似ていました。
倍率が高くなっているので必ずとは言えませんが、
その評定で部活推薦なら、おそらく前期で行けると思います。
生徒会も学級委員もやっているなら尚更です。
後期まで長引くかもしれないので、気を抜かずに頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
高工の体育着って何色ですか?
どんなデザインが知りたいです!
あと、運動部にはいる女子ってどのくらいいますか?
就職は今年はコロナなので今後減っていきますか?
男@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
体育着は基本来年度の生徒だと
紺色に緑のラインが入ったタイプになります。年ごとに作る会社が変わります(NIKE⇒PUMAなど)
運動部の女子は3、4割ぐらいだと思います。
最近は女子生徒が増えてきているので多いです。マネージャーも含めて。
就職はコロナで多少形は変わりますがほとんど就職先が少なくなることはありません。今年も例年通りかなりの数の応募が来ています。
コロナ対応で就職先の見学が出来なかったり就職試験がネットでやるなどがあります
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
ありがとうございます!
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]

高崎工業高校の入試を受ける人へ

高崎工業高校の先生はみんな優しく面白い人ばかりです

とりあえず、面接は先生が沢山いると思いますが
どの人も強面かもしれませんが優しい人ばかりなので
緊張せず、当日に努力すればきっと合格します。

コメント欄にてなんでも質問受け付けます
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
主@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
前期は個人的に
スポーツ、評定が基準より0.5上など
かなり狭き道だと思っています
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
入学したあと女子の髪型はどんな感じですか?髪をおろすのはありですか?長さはロングです。
メイクは大丈夫ですか?他の方の質問の答えだと入試の時はやめておいた方が良いということですが、普段の学校生活ではどうですか?メイク・アイプチを教えてください
主@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
んー
基本女子の髪型も校則に多少かかってても平気な感じみんな
でも頭髪服装検査があるからその日だけ気をつければいいよ

しょーじきメイクとかは受験の時だけはやめておきましょう
普通に印象は悪いと思います。
女子は基本 長髪 短髪 の後ろに縛るかそのままほどいたような髪型の人しかいないです
主@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
頑張れ!!来年度の後輩達!!
ぬおおお@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
めいさん

返信が遅くなってごめんなさい!

私の場合同じ中学校から行った友達が1人だけいて、同じ建築科です!
私に個人的な意見だと、普通科の高校と違いみんながそれぞれで選んだ学科にいるわけだから大体同じ感性を持ってる人とか、価値観が合う人とかが集まる!と思ってるのでそーとーやばいやつじゃない限り友達ができないってことはないと思います!
自分もその1人!w
みんなそれぞれの中学からやってきて緊張してるのはみんな同じだから、そんなに心配しなくて大丈夫だと思う!
今では私は全く関わったことのない人(違う科)と連絡とったり、趣味について語ったりしたり、ついこの間はバレンタイン渡しあったりしましたよー!

建築科受けたのかな??受けたとしたら発表はもうすぐだね‼
建築科に入るの、楽しみにしてるよ!(気が早い)
めい@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
ぬおおおさん
またまた返信ありがとうごさいます!!
私、実はまだ中学2年生で試験受けてないんです。すいません。でも、ぬおおおさんが色々教えてくれたおかげで志望校を高工の建築科に決めることが出来ました!文を読んでるだけで楽しそうだなーって考えてましたw
色々教えてくれてありがとうございました。
もし私が来年?受かったらここでぬおおおさんに報告したいです^^*
また分からないこと質問するかもしれませんが、色々教えてくれたら嬉しいです。
ぬおおお@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
めいさん

あれれ、中2だった!w
もう志望校決めるなんて早いねー!!
なんか私の言葉で決まっちゃうなんて責任重いなぁ
…………あ、一つ言うなら、建築科は製図ってのをやるんだけど、それが大変かなー
やる気があればぜんっぜん苦じゃないと思うけど(むしろ楽しい)
あとで、で溜めちゃうと大変だよー

質問、全然OKだよー
ちょっと返信遅くなっちゃうかもだけど、、、
高校はいい選択をして欲しいから、その手助けをする程度でだったらぜんぜん答えるよーーーーーー
めい@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
2年なんですwすいません。
責任重いなんて、なんかごめんなさいm(_ _)mでも、ぬおおおさんの話聞くと楽しそうだなーって思って!!!
製図ってなんか楽しそうですね!
建築科って5教科とかは勉強しないんですか?

色々ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/07(月) ]
高工の建築科を受験しようと思っているのですが、評定が 4.3実力テストが300点くらいなのですが前期で合格は出来るでしょうか?また、生徒会本部役員を務めていたのですがこれも評価に入りますでしょうか?現在通っている方、通っていた方で分かる方がいらっしゃったら教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2019/10/15(火) ]
評定高いですね…!
テストの点をもう少し(出来れば350点くらい)取れれば、ほぼほぼ受かるんじゃないかと思います!頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
ありがとうございます!
合格できるように頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/13(月) ]
高工の先輩で、髪のエクステをしてたり、染めてたり、ピアスあいてたり…という先輩を数人見かけました。

高工は、こういった外見に関する校則が緩いのですか?

それと、ピンクのセーターを着ている方を見かけたのですが、こちらも学校では禁止されていないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
校則は緩くはないけれど、平気で破る生徒がいるだけのこと
就職も進学も学校に頼る必要がないなら好きにしてください
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
求人はたくさん来るが、就職希望を出してもそれをふるいに掛けるのは学校
校則を無視する生徒は後回しになるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
定時制は校則なんてあってないようなものだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎工業高校の情報
名称 高崎工業
かな たかさきこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 370-0046
住所 群馬県 高崎市 江木町700
最寄駅 1.2km 高崎問屋町駅 / 上越線
1.4km 北高崎駅 / 信越線
1.7km 高崎駅 / 上越新幹線
電話 027-323-5450
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved