教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:240件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
4月から経附に入学します。
オナークラスに入るかどうかで先生方からの評価は変わりますか。
やっぱりオナークラスに入っていた方が評価が高かったり進学に有利だったりするんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
理オナにいますが、オナーに入っているからといって評価が変わったりはないと思います。
オナークラスより他クラスの方が定期テストの平均点上だったりするし、成績の良い子がみんな希望して入っているわけではないので。
私は、通常授業以外の活動がしたくて入りました。コロナで中止になったものも多々ありますが、部活・オナー活動で忙しいです。
部活との両立を考えて、1年で抜ける方も何人かいますし、学業面でやめる子もいます。
逆に2年から希望して入る方もいて、人数はほぼ変わってないです。
希望人数がそれほど多くないので、入れない子は今年はいなかったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
理オナクラスにいます。
オナークラスに入っているからといって、先生からの評価がかわるとかないと思います。
オナークラスより他クラスのほうが、定期テストの平均点は高いし、成績上位の子が希望して入っているわけでもないので。
今年はコロナで中止になった活動も多々ありますが、部活とオナー活動でわりと忙しいです。それでやめてしまう子もいます。
希望者もそれほど多くないので、学年かわる段階で、希望して入れなかった子はいなかったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/23(水) ]
令和4年度の入学式は4月の何日かわかりますか?
交代勤務をしているので入学式の日に休み希望を入れたくて。
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
来年度の予定はわかりませんが、例年入学式は8日だったと思います。
学校に確認した方が正確です。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/24(木) ]
県立高校が4月8日って群馬県のホームページに載ってますよ。経附も一緒だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
助かりました
群馬県のホームページに載ってるとは知らず、、ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
購入した課題に電子辞書の案内が同封されていましたが、電子辞書は必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
1年次初期にできればはやめに辞書を用意してくださいという話があったので全員必須なものだと。実際使う子は頻繁に使いますし使わない子はいないです。電子辞書でなくてもiPad(入学時に全員が借りるものです)に学校が指定した有料辞書アプリを入れる生徒もわりといます。どちらがよいということは一概にはいえないのですが後者の方が安かった記憶があります。その文辞書の数は少なくなると思いますが。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
分かりやすくご返答いただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
質問なのですが、後期試験ではどのくらいの偏差値の人が受かっていますか?
私は今偏差値63なのですが、後期試験で受かりますかね、、
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
知る限りでは、63.64あたりが多数です
60ギリギリは私のまわりではいません
去年は高倍率だったので、今年はどうかわかりませんが、63あって当日ヘマしなければ合格できると思いますよ
頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
私は偏差値60ギリギリで入学しました。先生から以前聞いた話によると、毎年少数ながら偏差値が足りない状態でもたまたま入学できる人もいるようです。63あれば、当日緊張しすぎたゆえのミスなどなければ大丈夫だと思います。
追い詰めすぎず、自分に合った勉強を頑張ってください。きっと合格できます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/06(木) ]
皆さんありがとうございます。
残り約2ヶ月に全力を捧げたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/19(日) ]
今年受験をするものです。
しかし先日のGSCで合格率40パーセントでした。
これからがんばればまだ見込みはあるでしょうか?
また評定3.6ぐらいしかないです
後期受かりますかね?
また勉強方法教えてくれると幸いです
厳しい言葉でも構いませんm(_ _)m
返信お願いします
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
経附のある場所は高崎市の僻地です。ほぼほぼ箕郷みたいなものです。経附に入ったら近くにいろんな店があるから遊べるとか、間違った幻想を抱いて入学すると大変後悔します。あるのは自転車で行けるセブンやマルエぐらいです(笑)
内緒さん@中学生 [ 2021/12/24(金) ]
色々とご意見ありがとうございます!
一般人の方は在校生でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
イオンやOPAが近いだなんて嘘ついたガキはどう責任取るの?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/29(水) ]
休み時間に行くわけじゃないんだから高崎駅とかOPAは全然行けますよ〜
普通にほぼ全員自転車持っているので近く感じるし電車通学なら尚更余裕ですよ〜(経験談)
内緒さん@中学生 [ 2021/12/29(水) ]
色々とありがとうございます( ¨̮ )
しかし私はopaが近いから行きたい!のでは無く貴校の授業風景や生徒同士の関係が好きだからです!
行けるようたくさん頑張りたいです
良い勉強方あったら教えてくださいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
自転車持っていようがいまいが、決して近くない事は確か。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/30(木) ]
良い勉強法を存じていないので予習より復習を大事にしてくださいとしか言えないです笑笑英語はやっておけば入学後も損は無いです。
私も校風が好きで入学しました!部活も勉強も遊びも頑張って楽しみきったので是非皆様にも充実した経附ライフを送っていただきたいです(^^)
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
GSCで間違った部分を勉強しましょう。正答率が高い方からやって下さい。正答率が低い(特に10%未満)は捨てて良いです。もし、解けない、分からない場合は、その分野のワークをやって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
高崎北高校と高崎経済大付属高校で迷っています。正直どっちがいいでしょうか?教えていただければ嬉しいです。よろしくおねがいします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/02(火) ]
経附にしか通っていないので比べることは出来ませんが3年間いた感想を述べさせていただきますね。
経附の良いところはやはり皆明るいところですかね〜!私自身は全然目立たないタイプなのですが入学初期から話しかけてくれる子が多いな〜と思っていました。あとは自分のことが好きな子が多いので(自己肯定感が高い?)他人が珍しい行動をしていても過干渉しないで応援している感じですね。友人が親にも反対されたある計画を立てていたのですが周りの友人のそんな対応が嬉しかったそうです。部活も盛んです!
学習面では自習室が空いている日が多い事ですかね!先生も親しみやすい人が多く分からないところはすぐ質問に行けたり沢山補習を開いてくださったりしました。全然勉強と関係ない話も沢山しました!
受験生@質問した人 [ 2021/11/02(火) ]
明るい学校というのはいいですよね。ありがとうございます。あとは高崎市外なのですが通うことはできますかね?行って見たら一時間半位かかりましたがkpれくらいの距離から通っている人はいましたか?よかったら教えて下さい。お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/04(木) ]
先程の文章を書いた者です。私も通学に1時間半かけていましたよ〜
同じくらい通学に時間かけても割とハードな部活やっている人結構いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
一時間半てどこ?沼田とか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/03(日) ]
中学2年生です
今経附を行きたいと思っているのですが、私は今英検4級を持っていて、この前3級を受けて結果はまだわからないです。そして、評定が4.0で、いちばん悪い偏差値が48、1番いい偏差値が56です、通知表では1.2は、とったことはありません、私は経附に入れるでしょうか?ご回答いただくと嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
中3までに60超えるぐらいじゃないと厳しいです。英検3級や4級じゃ何の役にも立ちません。女子の方が厳しいのは言うまでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
前期の願書にかける資格は英検準二級以上からです。
正直偏差値60なくても入れます。
入学してみればあまり頭の良い学校ではないので、、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
偏差値は統一テストの偏差値でしょうか?
でしたら、これから頑張って偏差値60以上を目指しましょう。
中2なのでまだまだこれからですよ。
その年の倍率によりますが、統一の追跡調査資料を見ればわかりますが、倍率の高い年では、後期で偏差値60以下で合格している人は2.3人です。
前期ねらいでしたら、評定が4.5前後必要なのと英検準2以上で有利になるので、今の状態だと考えにくいです。
後期にむけて頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2021/09/23(木) ]
僕は中学生2年生なんですけど、1年生の時の評定が2.7で2年生の1学期の評定が英語と社会の2が二つで音楽が4でそれ以外が3でした。これからどのような成績を取れば受かりますでしょうか?ここまでやってこなかった自分が悪いと思っています、
内緒さん@在校生 [ 2021/09/24(金) ]
評定はオール5に近くないと厳しいでしょう。
英検は準2級を持っていると有利ですよ。
数学英語の積み上げていく教科を重点的にやるといいと思います。
まだまだ2年生なのでこれからです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
なんていうか文章見ただけで無理そうなのは分かる。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/05(火) ]
授業をちゃんと受けて、提出物を期日までに出せば2を取ることは無いと思うので頑張って👍
前期合格を志望するなら4.5くらいは必要かもしれないです。
後期入学にかけるのであれば模試過去問のようなテストに慣れると入試問題に手がつきやすくなるよ👍
内緒さん@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
今更頑張って4.5取れるような頭の持ち主には到底思えないが。
経附どころか安総すら怪しいレベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
中学2年です。Flをやっています。
高崎経済大学付属高校の音楽科ではピアノ以外でも楽器をやっていますか?
教えて頂けると嬉しいです。
お願いします!
通りすがりの@保護者 [ 2021/08/29(日) ]
ピアノ勢が優勢だけど管楽器もいます。
高崎駅東口のLABI1で今年(2021年)
学校HPから拾いました。
9月18日 (土) LABI1演奏会(LABI1高崎店4F)終了後、『芸術コース進路相談会』を同会場で開催いたします。
※申し込み不要です。直接会場にお越しください。

—————————————————————————————————-
吹奏楽部やってます、とかでは歯が立ちません。受験を決めたら1日でも早く専門の指導を受けることをお勧めします。独学では難しい。

入学後は充実した講師陣の教育を受けられます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
昔の中央高校と
同じレベルと考えてよいですか?
入学難易度も大学進学実も。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
昔の中央高校のレベルがわからないですが、
入学難易度は学力倍率ともに高いですけど、大学進学に関してはそれほど高くはありません。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/12(木) ]
経附は500点満点で380点あたりが
合格ラインですよね。公立高入試で。
昔の中央高も同じ位でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
旧中央の創立から廃校までの約50年間で、東大合格者は合計でわずか3名でした。
中央中等になってからは稼ぎまくりですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
偏差値は昔の中央の方が高かったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
私は高崎出身ですが、高高が無理な層が中央高に進学していました。
ただ、私の中学では高高落ちて農二か新島へ行く者が結構いました。
学年男子150名のうち、1から15番あたりが高高、16から30番あたりが農二か新島、31から45番あたりが中央高といった状況だったと思います。
もちろん、正確な順位は分かりませんが、おおざっぱに見るとこんな感じでした。
上位3分の1あたりにいれば、中央高には行けたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
旧市女から現在まで東大も京大も合格者0ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved