教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:349件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
この学校は毎年入試倍率は県内でも1、2位を争うのに難関国立大は0人、国立大合計でも12人しか受かっていません。
入試倍率の異常な高さから考えると有り得ない酷さの進学実績ですが、この惨状の原因はどこにあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
1.2年でろくに勉強せずに3年でなんとか帳尻合わせてなんとか偏差値50の公立に行きたい奴が絶対的に多いだけ。どー高校受験で燃え尽きて遊ぶ野郎がほとんどなんだろう。自分の過ちに気づいて現実がわかってるまともな奴が12人ってだけ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
国立と区切らず国公立とすれば、昨年は70人の合格者が出ています。
高経附では高崎経済大学との連携もあり高崎経済大学への進学者が多かったこともあると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2014/10/23(木) ]
塾に通いまくって小手先のみのテクニックを身に付け高校入試を突破してしまい、大学入試で地頭の悪さに気付く故の経附の悲劇。
これが渋川や富岡との違い。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
自頭って…
渋川や富岡だって自頭良かったらもっと上の学校に行くんじゃないの?
トップ校に比べたらどこもどんぐりの背比べだし。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
高崎市内に住んでいたらお金や時間をかけてまでわざわざ富岡や渋川なんていかない。
進学実績なんて毎年変わるし、何より勉強は自分が頑張ることだから。
そう考える人が多いから毎年倍率高いんじゃないの?
ほんと富岡渋川推しの書きこみやめて欲しい。
そんなこと読みたくてここには来ていないから。
そんなにいい学校なら富岡や渋川のサイトで絶賛する書き込みすればいいのに。
ここは経附を受験する子達のためのサイト。
そんなことしても何も変わらないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
渋川も富岡もわざわざ時間とお金をかけてまで行かない。
…と思ってる中学生が多いから毎年経附の倍率高いんじゃないの?
進学実績とかは毎年変わるし。
勉強は自分次第だし。
わざわざ経附のサイトにに来て富岡や渋川推しのコメで散々荒らされても、渋川や富岡の評判を下げるだけで経附からそちらに志望校を変えたりしない。
…てわからないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/29(水) ]
渋川や富岡に住んでいて地頭がよければ、渋川なら前高か渋高、富岡なら高高か富高しか選択肢がありません。
それ以外の高崎、前橋市内の学校は女子校と中央中等を除いて伝統、進学実績で到底渋高、富高に及ばない為、わざわざ時間とお金を掛けて通う意味がないからです。
その為、渋高や富高に地頭の良い生徒が多数入り、それは国立大合格者数や難関国立大の合格者数に表れています。
難関国立大0、国立大は12人(うち群大8人)しか受からない地頭の良くない高経附との違いはここです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
だからそれをわざわざここに書きに来る意味がないと思うのですが…
渋川や富岡の方がこちらを選ばなくても高経附は毎年かなりな倍率ですから。
そちらはそちらの伝統校で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
進学実績なんて毎年変わるとか寝言も甚だしいですね。
進学実績は毎年大して変わりません。
高経附の国立大合格者数は毎年10人前後で、渋川や富岡はその4倍、5倍以上である現実は毎年変わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こと@中学生 [ 2014/10/13(月) ]
私は今年の高経附【後期】を受験したいと思っている中3です。

私は2年生のときに勉強をサボりすぎてしまったのと体調を崩しやすく休みがちだったので調査書に自信がありません。

そのため後期を受けたいと思っているのですが、調査書と学力検査の比重によってはあきらめようかと思っています。

なので、比重を教えてください。
※長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
教えてあげようか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
5:1とかだった気がするけど、
後期はテストが勝負だから、調査書はそこまで見られないよ!
今は勉強がんばって!
こと@中学生 [ 2014/11/11(火) ]
ありがとうございます!がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/09(木) ]
9月に受けた実力テストの偏差値が66でした。
高経附の偏差値が62となっていて、合格ラインより飛び抜けていました。このままいけば、もし、前期で行けなかったとしても後期で行ける確率はあるでしょうか?
また、高経附の在校生で滑り止めとして私立を受けた方は、どこを受けた方が多いのでしょうか?私立の合格時のアルファベットのランクも教えてもらえるとありがたいです。
(わたしは健大高崎特進コースか農ニを考えてます)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かにちゃん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
私も上の方と同意見です。ここは本来、受験生のためのサイトであって、誹謗中傷、悪口を書くサイトではありません。不満のはけ口として利用しているのであれば、今すぐやめてください。偏差値62、国公立現役合格者が12人とどの方も口々におっしゃっていますが、それだけで学校を評価するのですか?それだけが学校のすべてですか?確かに、学力が高いほうが社会に出てから有利ですし、高女や高高とは比にならないかもしれません。しかし、まったく努力をしていないわけではありません。文武両道を目指し、日々努力しています。その努力が実を結び、今年度は文科省のSGH(スーパーグローバルハイスクール)に指定されました。ですので、勝手に決めつけるのはやめてください。
受験生の皆さんへ。ここへ相談を投稿するのはいいのですが、返答がすべて正しいとは限りません。自分で情報を取捨選択することも大切です。また、まだ悩んでいる人がいるのなら、時間は限られていますが、たくさん悩んでください。それだけ真剣に自分の将来を考えているということです。周りの人を頼ってください。受験期に一番の支えになってくれたのは両親でした。たくさん悩んで、それでも経附に入りたいと思ったのなら、私たち在校生は、温かく迎えいれるでしょう。それでは、充実した受験期を過ごしてください。健闘を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
偏差値62もあったらせめて旧帝大の1人とか、百歩譲って筑波横国千葉の1人ぐらいは受かってるはずですよね?
早慶上智理科大も合わせてだったの二人だけ…。
つまり偏差値62なんてのは大嘘。
いくら綺麗事述べたところで、世の中結果が全てですよ?
中学生だって馬鹿ばかりじゃないのだから、こんな進学実績みたら難関大や国公立目指す優秀な生徒なんてまず入らないでしょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
でも偏差値60ないと入れないのは現実ですよね。

国立大が何人とか進学実績がどうとか、いろんな所に書き込んでるのは何故ですか?
そういうあなたはどこの高校の生徒or卒業生なのでしょうか?
こんな恥ずかしい人がいる高校には、絶対行きたくないです。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
中学生だって馬鹿ばかりじゃないのだから、いろんな掲示板覗いては憂さ晴らしのように酷い書き込みをする人の意見を、まともに受けたりしないから大丈夫。
こういうのはこれからスルーしてあげるのが一番ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
ここでの偏差値は58なのだから60なくても入れます。
およそ偏差値に見合わない酷い進学実績ですけど(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
現実的に考えてこの学校に入った場合、難関国立に入れる可能性はほぼゼロです。
この学校に過大な期待を抱いて入ってくるのは圧倒的に女が多く、逆に男子は諦め組が多い傾向にあり、いずれにしても受験に無駄なエネルギーを使い燃え尽きてしまう悪しき慣習が連綿と受け継がれているのは否めない事実のようです。
少なくともこのような状況が続く限りにおいては、進学実績の改善は見られる事はないでしょう。
但し、高経大を狙うにはこれ以上最良の選択肢は無いとも言えます。
毎年高経大への進学者数が全高校中トップなのは今更言うまでもありません。
以上の事から、自分の将来の希望に添って志望校を選ぶ事が重要になります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
>中学生

国立大がどうとか進学実績がどうとかって…それは大学進学が目標の普通科高校にとっては一番重要な問題でしょ?
そんな当たり前の事も理解出来ず難癖付けてるようなお馬鹿は実業高校に行くべきです。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/23(木) ]
良く読んで下さい。
重要か重要じゃないか、そんな事言ってるのではなく、何故あなたがここにきてそれを書き込んでいるのか聞いてるのです。
経附の在校生や卒業生ではないですよね?
他の高校を批判するような書き込みをする行為が、みっともなく見えたので質問しました。
他の方が言うように、スルーしてあげれば良かったですよね。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るき@中学生 [ 2014/09/27(土) ]
高経附志望の中1です。

まだまだ高校受験とかよく解らなくて、調べたりはしているのですが...。

高経附に合格された方は、定期テストで、どのくらいの順位の方が合格されるのですか?

初歩的な質問ですいません!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
中学の人数にも依りますが、男女別で20番前後までくらいでないと厳しいかと
前期受験なら平均評定が4以上は最低でもなと厳しいでしょうし、今から成績上位、部活も委員会活動、生徒会活動を頑張り、作文などの入賞や検定も受けて、成績以外での付加価値を自分につけていくと良いでしょう
ただ後期受験であるならば、中1中2くらいまでの成績が中間くらいでも受験までに伸ばせる事が多いので、努力次第でどうにでもなります

大事なのは目標を持って勉強することです
そうすれば希望校に受かりますよ
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/28(日) ]
高校受験の前に中学一年生なので時間があるあなたは時間があるのでこのような書物を読んでたくさん学んでください 私もこれを読んで色んな教訓をまなびました
書籍を管理しているISBN番号を書いておきます。

ISBN13 978-4893087386

です。
上記の一行を検索すればわかります。
非常に良い教本だと、私は思っています。
とんび@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
一桁でないとむりですね

二桁に行った瞬間落ちます
内緒さん@一般人 [ 2014/11/07(金) ]
↑上のやつアホですね。 ここの高校は二桁で合格してるやつたくさんいます ウソを言わないでください
一桁の順位なら皆高々高女目指してます
過大評価するのもほどほどに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3生@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
実力テストの平均点数は、だいたい300点ぐらい
です。今のままでは後期でも受からないと思っています。勉強しなくちゃと思ったのでLINEやってますがそこそこやっています。しかし、この間のテストでは、富高志望者にすら負けてかなりショックでした。どんな感じで勉強したらいいですか?
教えてください。
(長文ですみません。返信をよろしく
お願いします。)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
ちなみに西毛地区で早慶+マーチ全校の指定校推薦があるのは、高高、高女、富高の三校のみ。
中3生@卒業生 [ 2014/10/03(金) ]
富岡高校と偏差値同じなんですね。何か誤解
してました。みなさんが書き込んでくださった
コメント一つ一つに感謝いたします。
また、とても図々しいですが勉強方法などの
アドバイスなどもしていただけるようでしたら、
お願いいたします。長文で長々と書き込んで
しまってすみません。
中3生@質問した人 [ 2014/10/03(金) ]
すみません。またミスってしまいました。
質問者が卒業生になっています。
正しくは、質問した人です。
何度も書き込んでしまいすみません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
経附からは群大が8人だけ、他に4人しか国立大に受かってないけど、それでもいいの?
当然ながら富岡や渋川の足下にも及ばないけど?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
質問した人>

どんだけ富高舐めてたの?
中3生@卒業生 [ 2014/10/19(日) ]
この度は、自分の勘違いのせいで、いろいろとご迷惑をお掛けしてしまいすみません。聞き苦しいかと思いますが決して富岡高校を舐めているわけではありません。また、その件につきましては
他の方の書き込みによりすでに納得し、自分が
勘違いしていたと理解しています。どうかこんな自分ではありますが勉強方法などのアドバイスを
していただけませんか。図々しいのは承知して
います。よろしくお願いいたします。
中3生@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
度々申し訳ございません。
スマホでの書き込みなので、改行や立場の設定が
うまくできません。ご迷惑をお掛けしますが
ご理解をお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
300点程度しか取れないなら、このスレに名前が出ているどの高校にも受かりません。
仮に受かったとしても地頭の良さが必要なまともな大学への進学は無理です。
高校入試のように大手塾で身に付けたような小手先のテクニックでは通用しません。
この学校の進学実績がその典型例です。
渋川や富岡の進学実績が凄いのは、70以上の生徒が入学するのは勿論ですが、高崎や前橋のようには大手塾に恵まれていないにも拘わらず、自力で軽々60以上取れる生徒が沢山入学するからです。
自分の頭でしっかり考えて答えを出すから大学入試でも通用するのです。
これに学校の伝統的指導が加わって進学実績に繋がるわけです。
まずはどんな問題でも自力で解けるように基礎から徹底的に洗い直してみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]

経附は、倍率高いですよね
てことは、みんな受かりたい!と必死に勉強しますよね。
イコール、経附の勉強レベルって上がるってことでしょうか、、?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
残念ながら高校受験でムダなエネルギー燃焼し燃え尽き、誘惑にも勝てずその後伸び悩み、大学入試になるとまるでダメなお約束パターン。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/03(水) ]
そうなんですか、、、
ちょっと残念です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/16(土) ]
高経附に受験予定の中3です
実力テストは390点くらいです
成績は4.8くらいです
高女が近いのですが、高経附の校風が気に入り、入学したいと思いました
良い大学に入りたいとは思っていません
高経附は、入学してかは遊んでしまう人がいると聞いたのでそこが不安です
実際、勉強しない人が多いんですか?
名無し@在校生 [ 2014/08/17(日) ]
実際多いと思います

高経附は二期制をとっているので
長期休業の後に考査があります
ですから、自分の学力の状況を把握することなく休みに入ってしまうのです
だから、気が緩み勉強しない人が多くでてきてしまうのです
勉強している人はしていますがね

入試まであともう少し!
目の前のことを精一杯頑張ってくださいね!

高経附でおまちしています♪
内緒ちゃん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
遊んでいる人は、いるとは思いますが、さほど多くはない気がします。多くの生徒が部活に打ち込んでいますからね。三年生の先輩方は、休み時間中も勉強していると聞いています。それに、入学してから遊ぶかどうかは、あなた次第ですよ。遊ぶのも勉強するのも、あなたが自分自身んで決めることです。まずは、目の前の入試に集中してください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
良い大学に入りたいとは思っていないと書いておきながら、入学してから遊んでしまう人がいるかだの、勉強しない人が多いかだの、随分矛盾してませんか?
良い大学に入りたくないのならそんな心配はする必要ないし、良い大学に入りたければ高女選べば良いだけの事です。
内緒さん@保護者 [ 2014/08/21(木) ]
今年息子が入学しました。経附は進学校ですよ。三者面談では希望の大学の調査が有りました。勉強もかなり厳しいですよ。多くの生徒が部活をしています。。部活をしてない人は遊ぶ時間は有りますが、部活をしている人は遊んでる時間は有りません。いい大学に入りたいと思ってないのなら別に進学校を受験しなくてもいいのではないしょか?進学校で無くても大学は行けます。真面目に頑張ってる人もいる事を忘れないで下さい。
貴方が何処の学校に来年入学するか分かりませんが、遊ぶ遊ばない、勉強するしないは貴女次第ですよ。受験を甘くみない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
経附って、本当に進学校ですか?進学校って言うには、まだまだだと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
一流大学進学はほぼ無理と思った方が良いでしょう。
上位にいれば群大、高経は入れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
ここは進学校ではありません。高市女が前身です。昔は、エリートになる最後のチャンスは最低中央に入り、だらけた校風と異性やバイクに興味を持つ同級生を歯牙にもかけず、ひたすら勉強し一流大学へ進学したものだけ。高高・前高のみが進学校。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
そんな大昔の話知らんw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/12(火) ]
こんにちわ。中学3年の女子です。
私は、経附希望です。それで、部活に入ろうとしているんですけど、野球部のマネージャーをしたいんです!!!
人気ありますか?各学年1人ずつぐらいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
確か2年生1人、1年生3人いたと思います。
野球部のマネージャーになるにはルールはもちろんスコアも出来なければなりません。。何も分からないでマネージャーになるのと、野球の知識があってのマネージャーとでは全然違います。マネージャーはかなり大変ですよ。憧れだけで野球部マネージャーになりたいので有ればやめた方がいいですよ。今は部活の事より受験勉強が優先じゃないですか?マネージャーになりたいのなら経附に合格しなければ出来ませんからね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/15(金) ]
ありがとうございました。とても参考になりました♪♪野球のことを、知っていなくてはならないんですね。少し、憧れだけだったのかもしれません。それより、自分の受験ですよね!一応私は、評定平均4.7。偏差値57くらいなんです。女子はレベルが高いって聞いたので、人気が高いので、もう少し偏差値や学力テストて点をあげた方がいいですよね?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/15(金) ]
良く評定と言いますが、その評定は中学校の中間や期末テストでの結果ですか?もしそうだとしたら、各中学校によってテストの難しさが違うのであまり評定は関係ないかも知れませんね。あなたが他の中学のテストを受けたら、4.0以下かも知れませんよ。後は前期か後期かにもよります。前期は面接と作文があるので面接と作文の練習をしておいた方がいいですよ。もちろん後期は1点でも多く点が取れるように勉強をした方がいいです。
女子はかなら倍率が高いので今からしっかり勉強しておいた方がいいでしょう。後期試験は定員の他にプラス15人多く取ります。その15人は定員100だとしたら101~115の事です。成績次第なので運まかせになります。今年は15人全員女子でした。ちなみの僕は前期で合格しました。
野球部のマネージャーの事は良く考えて下さい。マネージャーはどの部活も大変ですが、特に野球部は大変だと良く聞きます。

内緒さん@質問した人 [ 2014/08/15(金) ]
ありがとうございました♪♪評定はあまり関係していないんですね。前期の面接はどんなことを聞かれますか。作文は、どのくらいの文字数なんですか?いろいろ、質問してすみません。後期、たたくさん勉強しといたほうがいいみたいですね。参考になりました!!前期と後期って、同じ高校をうけてもいいんですか。それとも、受かりにくいとか、あるんですか?もし、後期だけで、前期受けない場合は、けいふの場合どのくらいテストで取れた方がいいんですか。前期と後期では、後期のほうが受かりやすいですよね。?女子の場合!先輩は、前期で受かったんでよね!!どのくらいの成績だったか、教えてくれますか?
いろいろホントに質問すいません…。不安なので。
はい!マネージャーは、大変なんですね。ほかの部活にも、マネージャーあるんですか!!?
内緒ちゃん@在校生 [ 2014/08/19(火) ]
私は後期で合格しました。前期の面接では、面接官によっては かなり深いところまで突っ込んでくるので、それなりに対策が必要です。入試前に、学校の先生や塾の先生、親と様々なパターンを想定して、何度も練習をしましょう。前期と後期で同じ高校を受けることはできます。後期のみを受けるのなら、目安として380点くらいを取れれば受かると言われています。しかし、女子に関しては倍率が非常に高く、また、その年の入試の難易度によって、受かる確率も前後します。今年度の入試では、私も含め多くの受験者が数学で苦戦をしました。ですから、何点を取れば確実に合格する、というのは断言できません。どうしても受かりたいのでしたら、勉強するのみです。最後に、他の部活にもマネージャーはいます。私の友達も、男子バスケ部のマネージャーをやっています。運動部は、ほとんどの部活がマネージャーの募集していた気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/19(火) ]
ありがとうごさいます。前期を受ける場合になったら学校の先生とも塾の先生とも、練習します。いろいろと質問されるんですね。頑張ります。そして、今は、勉強するのみですね。後期は、数学ですか…。いろいろと、問題を解いて試行錯誤してみようと思います。前期で受けて後期も受けられるんだったら、ぜびけいふにしたいです。
もし、けいふに入ったら遊んでしまったり、勉強をしなくなってしまいますか。そこが、不安です。けいふは、女子の倍率が高くて、どんな勉強をすればいいのか…。受験に向けて、どのような勉強をしましたか。教えて下さい。
そして、けいふを目標にして頑張ります!
内緒ちゃん@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
高校生活というと、だいたいの人が楽しいというイメージを持つと思います。実際とても楽しいですが、毎日がとても忙しく、また、勉強も内容が濃くなるので、遊んでる余裕はありません。遊んでる人も一部いますが、多くの生徒が目標を持って勉強、もしくは部活に励んでいます。それに、勉強をするかしないかは、あなたが決めることです。周りに流されなければいい話ですよ。 私は、前期の時点で後期に向けての勉強をしていました。公立の過去問は一度も解きませんでしたが、今年度は昨年度と比べ出題形式が大きく変わったので、一度解いた方がいいかもしれません。受験間近になると、気持ちに焦りが出てきてしまい、色々な問題に手を出しがちですが、後期は一点の差で合否が決まることもあるので、応用問題をやるより基礎を固めることを優先しました。また、体調にも気を使いました。軽く運動をしたり、温かい飲み物を飲むとリラックスしますよ。私はこういうことでしか励ますことができませんが、応援してますよ。1日1日を大切に、残りの受験生活を頑張ってください!!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/21(木) ]
受験について教えて下さりありがとうごさいます!!勉強するか、どうかは自分自身ですね!分かりました!私は、けいふを目標に勉強頑張ります!!出題形式が変わったと私も、軽く耳に入っていたんですけど、過去問…といてみようと思います。問題集とかは、多くのを使うんではなくて、基礎を固めて、しっかりと対策したいと思います!そして、し受験前でも平常心を保てるように、体のことも気を使って、最高のコンディションで受験できるようにします!そして、目標のけいふに行けるように頑張ります!!
いろいろと、教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/31(木) ]
芸術コース、美術系を受けたいと思っているのですが、後期に実技はあるのでしょうか?
大体どのくらいの点数を取ったら合格できますか?
どんなことに力を入れて受験に備えたらいいですか?

教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
毎年美術コースは人気があり志願者も多くて、募集人数も少ないので倍率も高めです。
しかも前期の募集人数の方が多いので後期で合格するのはかなり難しくなります。
前期は実技がありますが、後期は5教科のテストと自分の書いた作品を持っての面接となります。
5教科の試験の結果に合わせての作品も評価されますので何点取っていたら合格するかもといいにくいですね…
ちなみに美術コースに合格されている方は絵の塾に通われている方も多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
毎年男子、女子で前期、後期で合格する人数は決まっているのでしょうか?また、男子ではどれくらい点数を取れば合格しますかね?推測でもいいので回答よろしくお願いします。
経附生の@保護者 [ 2014/07/30(水) ]
今年息子が受験しました。
前期男子定員通り 前期女子定員+2?が合格
後期男子定員通り 後期女子定員が合格
後期試験については定員+15人が合格出来ましたが、今年は+15人が全て女子でしたよ
毎年女子は倍率が高いし、もともと女子校でしたからね…
息子は前期で合格しましたが、合格者は男子60人くらいでした。前期は本当に何が起きるか分かりません。評定は当てになりません。前期試験を教えているのなら作文・面接の練習をしっかりしておいた方が良いです
面接は人にもよりますが、かなり厳しい質問が来るようです!!入学してもかなり勉強が大変ですよ。
頑張って受験勉強して下さい。
経附生の@保護者 [ 2014/07/30(水) ]
すみません文字が抜けてました
訂正
前期女子は定員プラス2人が合格
後期については定員プラス15人が合格
内緒さん@中学生 [ 2014/07/30(水) ]
細かくご説明いただき、ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved