教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:75件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
今年経附を受験しようと考えている者です。
私は評定平均が3.8〜3.9で、英検準2級、(漢検3級)を所持しています。また、これは評価の対象にはならないとは思うのですが部活動としてやっていた剣道の段も一応2段までとって県大会まで行けました。
やはりこれでは前期は厳しいですよね…。女子なので倍率も相当だと思うので…。
後期で頑張る場合、今実力テスト偏差値が58しかないのでそっちも厳しいって感じがします。
いい勉強法などがあったら教えて頂けると幸いです🙇
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
前期は評定その他諸々から判断するとかなり厳しい。後期も倍率、偏差値から考えると厳しそう。無理に経附を受験し、落ちて私立行きよりは、進学実績が良いのに入りやすい渋女や富岡辺りに行った方が将来的には良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/09(木) ]
前期はまず無理だと思います。
後期も、現在の偏差値が58だとかなり厳しいかと。落ちて私立でも良いのなら、挑戦するのもありですね。
まったく可能性ゼロではないので。
ここからの伸びがすごいお子さんもいますから。
挑戦せずに行きたくもない公立に変えるのと、挑戦してダメで私立・・・
どちらの方が後悔する度合いが大きいか、自分なりに考えて決めて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/17(日) ]
今年 受験をするものです!
高経府に後期選抜志望です!!
後期は内申書とか評定は入らないと聞いたのですが本当なんでしょうか??
また本番で何点ぐらいとったら入れますかね?
内緒さん@中学生 [ 2021/10/19(火) ]
どこで聞いたのですか?
調べればすぐにわかりますよ
9(当日の試験):1(内申書)
とあります
学校の実力テストだと400点で80%
統一テストでもそのくらいでした
去年のボーダーが380点付近と聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/28(水) ]
今年経付受ける受験生です!!
偏差値は55ぐらい 評定は3.6ぐらい 学校のテストでは平均400点前後 実力テストでは320点ぐらいです!!
経付を前期は無理だと思うので後期で受かりたいです!
どうでしょうか?
また勉強法など教えてもらうと幸いです🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2021/07/31(土) ]
今のままだと後期も厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
重要なのは実力テストの点数。学校の定期テストで何点取ろうが関係ない(1年時からずっと高得点を取り続けて来たなら前期合格の可能性もあるが)
よって、現状の評定、点数だと、前期合格はまず無理であり、後期も相当頑張らないと合格可能性は低い。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
今の時点で偏差値55だと、かなり厳しいと思います。
学校で受ける実力テストで合格%でませんか?
私の時は、この高校なら何点で何%、という感じで出ましたけど。
去年は、経附は400点で80%でした。
320点では話にならないかと。
まずは400点目指して頑張って下さい。
国語数学英語がわりとできて理科社会で点が取れないのなら、まだ可能性はありますよ。
国語数学英語は傾斜配点で1.5倍されるので、この3科目が得意だと有利です。
理科社会(特に社会)は暗記科目です、やればやるだけ得点が伸びる教科なので、まだ間に合います。
あああ@中学生 [ 2021/09/02(木) ]
今中2で経附を志望校にしている者です!!
今評定が3.9なんですがここから挽回できますかね??
あと経附は英検が準2級からじゃないと評価対象にならないと聞いたのですが本当ですか??
あと勉強法も教えていただきたいです!!!
よろしくお願いします🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
高経附を受ける人で塾に行ってない人ってたくさんいるのでしょうか?
私の中学ではみんな塾に行っている子が受けますが、統一で経附を第一志望にしてる人数が少ないなぁと思ってたのに、この倍率なので
塾に行ってない人は、何を目安に合格可能性を見るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
そもそも中3で塾に行ってない子ってかなり少なくないですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
学校でやる、実力テストの合格判定で見極めます。
80%以上ならばGOです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/27(土) ]
学校の確認テストですか?
あれは統一と比べるとかなり簡単だと思ったので、参考にならないと考えてました
内緒さん@中学生 [ 2021/02/27(土) ]
私は塾には行ってません。進研ゼミで勉強して、前期合格しました。合格目安は学校での評定と、群馬模試を受けてみて合格可能性が90%だったので挑戦しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
学校の実力テスト偏差値60を切っているとやはり後期入試でも厳しいですか?
また、今年の男子の倍率は後期はどのようになると思いますか?不安です、教えてください…
ぺこ@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
一定数男女区別して合格させるので例年の人数からして男子の方が倍率低いことになるし本当に本番の結果次第だから事前の合格率が30%の人でも受かる人は受かります。(何が起きるかは分かりませんし(--;))
倍率は私立に人が流れて言ってるから少しは下がるんじゃないかなぁ、と思っています。
当日の健闘を祈ります!👍
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
ありがとうございます!無事入学できるよう勉強に励みたいと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
評定は3.8くらいしかないです。偏差値は五教科で64です。
学校の実力テストではだいたい400点くらいです。
前期で受かろうとはしていないのですがこの評定でも、前期当日かなりいい点数が取れれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
さすがに厳しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
厳しいですが、ゼロではありません。
大手の塾生で、評定3.9 英検3級 で合格者が出ています。当日の試験で、自己採点か得点開示かは聞いていませんが、140点超えのほぼ満点に近い点数だったそうです。
合格判定方法は知る術がありませんが、当日の試験で高得点を出せば可能性はあると思います。
最後まで頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
高経附を受検する中学三年女子です。

評定平均は4.2です。偏差値は5教科で63、3教科で64です。
学校の実力テストではいつも380点くらいで,合格確率は70%の時と90%の時がありました。
英検準2級を持っています。

出来たら前期で受かりたいのですがこのくらいの成績で高経附に前期で受かった方はいますか?

お@関係者 [ 2021/01/21(木) ]
前期だからなんとも言えませんが、その時の面接の態度も関係してくると思います。
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/22(金) ]
わかりました。頑張ります!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
今年受験を考えている中3女子です。
偏差値は、5教科の平均が63、3教科の平均が64です。
学校での実力テストは、平均して、370程取っています。
9教科の平均評定が4.2です。
生徒会などの経験はありませんでした。また、英検や漢検も持っていません。
前期での合格は諦めています。滑り止めも、共愛しか受けません。倍率が高いので、後期で合格することも不可能でしょうか。
ピ@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
偏差値は大丈夫じゃないかなと思います。
学校の実力テストで370点は厳しいと思いますが当日は分からないのでなんとも言えませんね…😥(実テだと400点で合格率90%です)
併願は私も1校だけ受けました。1校で十分です!
知っていらっしゃると思いますが後期は当日の点数が判定の9割になるので評定や資格は気にせず点数をとることだけを考えてください。
頑張れ!(ง •̀_•́)ง
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
ありがとうございます。
最後まで頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
経附から北大、筑波大に合格する子
いますね。
なぜ、高校入学に前高前女高高高女に
しないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
トップ校は各学校の1〜2番がほぼ志願し入学するからです。おそらく男子や女子の校内1番を常時取り続ければ男子なら前高や高高を女子なら前女や高女を学校も塾も薦めます。統一テストも平均偏差値70以上で実力テストも常時450オーバーと思います。内申もほぼ女子なら9科目ほぼオール5、男子でも9科目42〜45と思います。
おそらく前高や高高に入学できても下位になるなら別の学校で上位を目指すという選択で経附を志願したのだと思います。
当然経附に入学しても必死に勉強しなければ帝大や難関大は困難ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/19(土) ]
前高、高高でも上位にいなければ北大など無理なのに、経附から行けるので不思議だと思っています。
もしかすると、経附で学年10番以内だと、高高でも 100番以内に入れるのではないですか。
それならなぜ、高高に入らないのか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
旧帝ならほとんどの学校で一人ぐらいは受かってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
もちろんある一定以上のレベルの公立や特選コース等ある私立のうちいくつかという条件付きで。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/28(月) ]
前高、高高の50番以内は東大、京大、国医、帝大難関コース、100番前後も帝大か無理して国医、国立受験なしの早慶希望です。当然合格出来るのは全員でないし受験出来るレベルに達しているということだけと思います。例えば1学年500人もいる私立なら難関大1〜2人いても当然と思います。
また経附の10番以内が高高の100番以内に難しいと思います。西毛の学校だけでも60〜70はあるでしょうから、その1.2番が経附を志望することはないでしょう。まず校内の1〜3番が、経附を志望することはレアケースと思います。おそらく経附から難関大に入学した生徒は経附の上位で入学し、ストイックに3年間勉強した生徒達です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
高高入れなかった子でも、東北大や筑波に
行けるのですね。
もちろん高校入学時に偏差値65位で、入学後は
必死に勉強した子なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/29(火) ]
高高は西毛のトップが集う高校です。当然入学したらその中での競争があります。当然学校で1番の生徒が何人も入学するので校内1番の生徒が成績が真ん中になる事も当然あり得ます。
高高に入学しないとその厳しさ辛さは分かりません。ただかなりの生徒が難関大を目指すので励みになることもあります。
経附で上位で入学し高高生と同じ質、量の勉強したらおそらくは高高のトップ層は無理としても60〜120番の生徒と対等に競える力をつけられる生徒も必ずいるはずです。
当然学園ドラマのように遊びに走れば到底無理ですが。高高に入っても大変だし、経附に入ったら同級生の目を気にせず自分の目標を持って勉強できる生徒でないと難関大の合格は難しいと思います。当然東北や筑波に合格した生徒は相当苦労したはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
おそらく経附で頑張り高評定をとって、国公立なら公募推薦、私立なら指定校推薦枠で合格されたのではないでしょうか?
一般入試では、トップ校と同じ土俵ではほぼ闘えないと思います。
そもそも学校で学ぶ教科書からしてレベルが違いますから。
進度も深度も圧倒的に違いますよ。
とは言え、北大筑波大に受かった方達は、相当の努力をされた方なので尊敬します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/16(月) ]
経附入学を目指している中学2年生です。
学校の定期テストではいい点数がとれているのですが、実力テストではそこそこ…
評定は4.8あります!
英検はまだ持っていません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/17(火) ]
あと、生徒会副会長をしていて、部活では部長を務めています❗
前期で入学できますか?
後期だと倍率高いので自信がないです…💦
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
前期で入学できるかどうかなんて、誰にもわかりません
評定4.5で合格する人もいれば、4.8あっても落ちる人もいます
試験受けてみなければわかりませんよ
後期でも合格できるように頑張って下さい
まだ2年生、全然間に合いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/18(水) ]
ありがとうございます✨
勉強をもっとがんばって、なおかつ評定や成績をキープできるようにがんばります‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved