教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「高崎経済大学」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
商大附受けた人で高崎経済大学附属高校を第一希望にしてる人何人受けたか知ってる方いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
高崎経済大学附属高校受験する方で、農大二校を受験していない方、どこの私立高校を受験しましたか?その受験した私立高校のうち、高崎経済大学附属高校を受験したひと何人くらいいたかもよかったら教えてほしいです。
まい@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
近かったので明和県央を受けました!
人数は分からないですが北毛エリアの人は県央もちらちらいると思います
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
地理的な状況があるとはいえ、滑り止めで明和県央ぐらいしか受けられないならば、経附は厳しいと言わざるを得ない。
まい@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
え?どゆことですか?笑
別にこの子に明和県央強制してるわけじゃないですし私は経附では上位の成績保ってます(`o´)私立何個も受ける金銭的余裕もなかったので受けたんです
地理的な状況なら仕方なく無いですか?しかも県央は給食がありましたしね👍
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
まいさんは国公立狙い?
まい@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
はいそうです!
2次試験に向けて頑張っています💪('ω'💪)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/11(木) ]
質問者さんは農ニの受験者意外と少なくて今年の400人超えの受験生はどこにいったのか、農ニの順位が参考になるのか知りたいのかな?農ニと商大附が多いと思うけど。上位層は農ニ受けてる子が多いような気がする。私は農ニ受けて経附志望で二桁後半だったけど入学後もその前後30番くらいが多い。的外れな回答だったらごめんなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
高崎経済大学附属高校受ける方で、偏差値60〜63の方いますか?
また、高崎経済大学附属高校受ける方で、農大二校受けた方の得点はどのくらいですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
私は群馬統一テストで偏差値63,
評定4.1あります。高崎経済大学附属高校に受ける方の偏差値、評定、また滑り止めの高校を教えてほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/06(土) ]
偏差値64です評定は3,9です。
滑り止めは農二です
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値68 評定は4.9です。滑り止めは商大附特進農二
前期で前女受けます。不合格なら経大後期で受けます。漢検2級 英検2級
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値68で経附なんて行ったら狂気の沙汰。
前期で前女落ちても普通に後期で受かる。
一時の迷いで選択を見誤らないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
➀統一テストの偏差値合格中心層は62〜64くらいと思います。
➁内申は単年40〜38前後と思います。
➂滑り止めは志願者の通学地域を考慮しても農ニが商大が多いと思います。
コロナ禍だけどガンバ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
平均偏差値が68なら....
前女か高女に受験するのがセオリーかもしれません。一度や二度の偏差値で平均偏差値64〜65なら経附もあるでしょうが、ほぼオール5で平均偏差値68ならもったいないと思います。詳細は分かりませんが。
群大や県女、高経を目指すならともかく、マーチや難関国立、早慶や最難関国立を目指すならやはり競う相手が違います。
最終的には自分と親の判断なので前期は前女、後期は経附もありと思いますが......
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
英検2級取得者なら公立入試なら9割前後は取れると思います。準2と2級の壁はかなりあるし、高高、高女の受験生でも英検2級なら英語に限れば30番〜50番以内には入る実力があると思います。
埼玉の浦高ですら英検2級は加点があるのですから。
経附の1年生入学当時英検2級取得者は少数と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
偏差値68なら普通に後期で前女に合格できるのに、何故 後期は経附に落とすのか聞いてみたいです。
家庭の事情で、私立は絶対ダメとかですかね?
もったいない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
現在、中学3年生の男子です。
高崎経済大学附属高等学校を目指しています。
評定は4.1くらいです。
学級委員を3年間、文化祭実行委員、修学旅行実行委員を務めてきました。
英検準二級をもっています。
これで前期に合格することはできますか?
ちなみに前期の男子の倍率は3.1くらいです。
ぺこ@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
(前期試験前日だから見てるかわかんないけど頭の片隅に置いておいてくれれば幸いです。)
準二級持っているのはかなり有利です。評定は厳しいけど文化祭実行委員や修学旅行実行委員で何を学んだのか明確にして自己PRをすれば折角持っている経歴を生かすことが出来ると思います。
周りに惑わされず今までやってきたことを信じて頑張ってね〜!☺
ぺこ@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
前日だから見てるかわかんないけど…
実行委員をやってきて得たものが自己PR等で使えるといいと思います!英検も有利です。
頑張れ!!!☺
ぺこ@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
回答消えたと思って2回も回答してしまいました。申し訳ございません🙇♀
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/09(火) ]
回答ありがとうございます!
面接で「リーダーシップあります」とPRできました!笑
ぺこ@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
おぉ!良かったです!
楽しい高校生活が送れることを祈っています!☺👏🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
今年受験をする者です。

高崎経済大学附属高等学校を受けようと考えています。
評定4,8 英検準2級保持 部活動部長 偏差値64
です。

前期で受かる見込みはあるでしょうか。また、前期不合格だった場合、後期で受かる見込みはあるでしょうか。

こんなこと聞く暇があるんなら勉強しろと言われるのは分かっておりますし、正論であると感じています。

けれど不安で仕方がありません。
勉強は今までで一番しているつもりですが、やっぱり志望校を下げた方がいいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
志望校を落とす必要は全くないと思いますよ。
その評定と英検準2級持ってて落とされるって相当テストと面接
やらかした時くらいだと思います。
と言っても例年よりだいぶ倍率が高いみたいですから油断はできませんし、ここで受かると思って本番でやらかしてしまったら今までの努力水の泡だから勉強頑張りましょうね!
それに、大学受験の勉強量って高校受験の比にならないんです。今までこんなに勉強したことない!って思っても普通にその上を高校の勉強では行くので、今のうちに勉強進めて、もっと上に行っとく方があとから楽ですよ!先輩からアドバイスです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
私の個人的な考えでは、その成績でしたら自分の子でしたら高女をすすめます
そして、質問の答えですが、
前期合格の見込みは、だいぶ高いと思いますよ
後期でも、いつも通りの実力で合格できると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/17(火) ]
附属校なので無試験で上の高崎経済大学に進学できると思っていたのですが、担任から地域学部?しか指定校枠が無いと聞きましたが本当ですか?附属校なのに無条件で内部進学できないって詐欺じゃ無いですか?

それならもし高崎経済大学に進学する場合は受験しなきゃいけないんですか?
あとこの高校の併願先はどこが多いですか?私は農大2高を考えています
内緒さん@一般人 [ 2020/11/17(火) ]
大学の附属高は無条件で内部進学できるとか、私立だって無条件でなんてありませんよ。しかもここは市立ですしね。
中学生だし知らなかった、は仕方がないとしても、調べもしないでそれを詐欺とか言うのは、さすがに恥ずかしいのでやめましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/18(水) ]
高経附は名前に高崎経済がついてますが、内部進学が可能って言えるような状況ではないです。
数年前は5人くらいでしたし、今でもそれに毛が生えたくらいのものです。ここに入り、高崎経済大へは普通は行けないって思っておく方が良い。
ピ@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
普通にどこの附属も多少試験ありますよ…( ´・ω・`)
ピ@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
ちなみに指定校枠でも公募推薦と同じ試験内容なので本当に行きたい意思と学力を見せないとダメですよ。評定4.3以上だった気がします
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
もともと『高崎市立女子高校』なので、『高崎経済大学』とは殆ど関係は有りません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
共に市立ってとこだけは昔から共通してたたってこと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
きなこ@中学生 [ 2020/08/30(日) ]
高崎経済大学附属高等学校への受験を考えています。
また、ダンスを4年間続けており、ダンス部に入部したいと思ってます。ダンス部の練習内容、時間、大会へ出場しているかなど知りたいです!!回答よろしくお願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2020/08/31(月) ]
振り付けを覚えたり、ストレッチをしたり、たまに縄跳びをしているのを見かけました。時間は18時15分ぐらいまでだったと思います。大会についてはダンス部ではないので分からないです。参考にどうぞ。
きなこ@質問した人 [ 2020/09/01(火) ]
ダンス部ではないのに、わざわざありがとうございます!
きぃ@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
経附でダンス部に入部していて先日引退した三年です
基本 月金は6時まで 火木が7時限なので6時半まででした
土曜が午前練で水日がおやすみでした。年に2回ほど
合宿をしたり高経大の文化祭に出場したり、モータースクールにでたり年に一度群馬県内で大きな大会にも出ます。
大会や学校の文化祭、文化部発表会の前などには学年や男女によっても変わってきますが、延長や休み返上もありました。
良い代の先輩に当たるといいですね^^* 私の後輩ちゃんたち
2学年は私たちのだいと比べてもダンスへの意欲と実力がたかいです! 初心者も経験者も頑張れる楽しい部活なので是非入部してくださいね^^*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/12(水) ]
国公立大学への行く方達は、学年上位ですか?

また、塾へ行ってる人は多いですか?

私は高崎経済大学が前工大に行きたいです。
この2校の進学率が経附は良いので、気になりました。
(国公立の大学を目指しています!)

やっぱり国公立大学へ行くのには学校➕塾が必要になってくるのでしょうか?
なら、私立の特待とかも考えています。
そうなった場合、どこの私立がいいのかも知りたいです!

おねがいします!
ピ@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
一概に上位かどうかは言い難いです( ´・ω・`)
成績が良くても私立に行きたい人もいますし頑張って国公立に行く人もいます。過去の国公立に合格した先輩は塾に行ってない人もいたので本当にその人次第です。高崎経済大学はたくさんの人が行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/10(金) ]
新中3になりました。高崎経済大学附属高等学校を目指してます。偏差値は60あるかないかぐらいです。英検3級持ってます。入れる確率はありますでしょうか?💧
在校生の合格した人の意見を教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
入れる確率はあると思います。ただ、英検3級はもっていても有利にはならないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
私は英検3級で前期合格できたのでよくわからないですが英検の級に関してはあまり頼らない方がいいと思います。準2持っていても基礎学力がなければ落ちます。質問者さんが男子なのか女子なのかにもよりますが女子であればもうすこし偏差値を上げると安心できるのではなでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
女子です!!
意見ありがとうございました。
私もがんばりたいと思います😣‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved