教えて!高崎経済大学附属高校 (掲示板)
「高崎経済大学」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
この学校は毎年入試倍率は県内でも1、2位を争うのに難関国立大は0人、国立大合計でも12人しか受かっていません。
入試倍率の異常な高さから考えると有り得ない酷さの進学実績ですが、この惨状の原因はどこにあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
1.2年でろくに勉強せずに3年でなんとか帳尻合わせてなんとか偏差値50の公立に行きたい奴が絶対的に多いだけ。どー高校受験で燃え尽きて遊ぶ野郎がほとんどなんだろう。自分の過ちに気づいて現実がわかってるまともな奴が12人ってだけ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/18(土) ]
国立と区切らず国公立とすれば、昨年は70人の合格者が出ています。
高経附では高崎経済大学との連携もあり高崎経済大学への進学者が多かったこともあると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2014/10/23(木) ]
塾に通いまくって小手先のみのテクニックを身に付け高校入試を突破してしまい、大学入試で地頭の悪さに気付く故の経附の悲劇。
これが渋川や富岡との違い。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
自頭って…
渋川や富岡だって自頭良かったらもっと上の学校に行くんじゃないの?
トップ校に比べたらどこもどんぐりの背比べだし。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
高崎市内に住んでいたらお金や時間をかけてまでわざわざ富岡や渋川なんていかない。
進学実績なんて毎年変わるし、何より勉強は自分が頑張ることだから。
そう考える人が多いから毎年倍率高いんじゃないの?
ほんと富岡渋川推しの書きこみやめて欲しい。
そんなこと読みたくてここには来ていないから。
そんなにいい学校なら富岡や渋川のサイトで絶賛する書き込みすればいいのに。
ここは経附を受験する子達のためのサイト。
そんなことしても何も変わらないし。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
渋川も富岡もわざわざ時間とお金をかけてまで行かない。
…と思ってる中学生が多いから毎年経附の倍率高いんじゃないの?
進学実績とかは毎年変わるし。
勉強は自分次第だし。
わざわざ経附のサイトにに来て富岡や渋川推しのコメで散々荒らされても、渋川や富岡の評判を下げるだけで経附からそちらに志望校を変えたりしない。
…てわからないのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/29(水) ]
渋川や富岡に住んでいて地頭がよければ、渋川なら前高か渋高、富岡なら高高か富高しか選択肢がありません。
それ以外の高崎、前橋市内の学校は女子校と中央中等を除いて伝統、進学実績で到底渋高、富高に及ばない為、わざわざ時間とお金を掛けて通う意味がないからです。
その為、渋高や富高に地頭の良い生徒が多数入り、それは国立大合格者数や難関国立大の合格者数に表れています。
難関国立大0、国立大は12人(うち群大8人)しか受からない地頭の良くない高経附との違いはここです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
だからそれをわざわざここに書きに来る意味がないと思うのですが…
渋川や富岡の方がこちらを選ばなくても高経附は毎年かなりな倍率ですから。
そちらはそちらの伝統校で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
進学実績なんて毎年変わるとか寝言も甚だしいですね。
進学実績は毎年大して変わりません。
高経附の国立大合格者数は毎年10人前後で、渋川や富岡はその4倍、5倍以上である現実は毎年変わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
高崎経済大学附属は行事で合唱コンクールみたいなのは有りますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]

中学校ではありましたが高校ではありませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
キンブレル@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
俺、農二推薦で受かったけど、なんで経附こんな人気なの?
倍率2超えてんのにわざわざ受ける意味あんの?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
残念・・・@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
高崎経済大学っていなかっちの経済大学だと思ってたのですが、大学生が就職したい企業ベスト10に入れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
高崎経済大は県内出身4割、県外出身6割の公立大学。
よって就職はそれぞれ地元に戻って地銀、信金、県庁、市役所など堅実就職が大半。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
>大学生が就職したい企業ベスト10に入れるのですか?
その考え方を変えましょう
就職したい企業に入るには、高経大から入れるか、なんて考えずに、どこの大学に行けば入れる確率が上がるかで大学は選ぶべきです
田舎だろうが、自分の学びたいものが学べて、卒業後自分の希望する進路を選べる大学であるならそれで良い
大学の推薦があるから、指定校で大学に行けるから、と安易に高校選びをする人がいますが、その大学を卒業した後、自分の希望する就職ができるか、そこまで考えないと大学に入って終わるだけです
June@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
今年経附を受ける者です。
はっきり言いますけど、農二に推薦で受かったからって、調子に乗ってません?
あなたの発言は、経附を受ける全受験生、在校生、そして経附への侮辱ですよ。
とっとと口を謹んで、自分の勉強に集中したらいかがですか?
高校の方からも課題が出てるはずですよね?
匿名希望@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
私はあまり詳しくありませんが、
経附は交通の便がいい、設備が整っていると聞きます。
それと、以前はチャラいという評価でしたが、
近年はその雰囲気を取り除こうとしているらしいです。

関係のない話ですが、ここは質問をして、その質問に答える場なので、喧嘩紛いのことは控えるべきです。
キンブレルさんも言葉遣いや態度を改めるべきです。また、経附だけでなく関係のない北も否定するのはどうかと思います。経附生の態度を批判する前に自分の態度を客観的に見てはどうでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
今日、初めてこの話題を閲覧しました。 確かにここで一方的に、高経附の生徒さんの悪口や他校の事も書き込むのは幼稚ですね。 只、ここで書かれた事を他にも同じよう 見ていらっしゃる方がいるかも知れませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/31(土) ]
キンブレルさんのような方に悪口を書かれないように経附生の一部の方、襟元を正して いつ誰に見られても恥ずかしくない振る舞いを! 経附いいなぁ と思うけれど問題は共学っていう所で校風がねぇ 心配。
ななし@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
経附生、以前はチャライイメージありましたが最近はそんなことありませんよ。勉強面もかなり力をいれています。英検取得は半強制で全員が1年度から受けていますし、卒業までに2級取得を目指して頑張っています。国公立大学の合格者も増えているのは事実です。指定校推薦も地域政策課に5人のみです。3年間の評定が4・5以上が条件。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
高崎経済大学付属高校の受験を考えてるものです!変な質問で失礼なのですが交際してる人、
可愛い人やカッコイイ人はたくさんいますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/14(火) ]
残念ながら格好いい人も可愛い子も居ないですよ(>_<)でもつき合ってる人達は普通にいます!
内緒@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
かっこいい、かわいいというのは
見る人によって変わるので一概には言えませんが、主観的には普通にいると思います
ただ、そういう子ほど既に売れちゃってるようですが。
ということで、付き合ってる人も多いです
内緒さん@一般人 [ 2014/07/16(水) ]
ありがとうございます!
この間経附生と商大附のカップルとか
見たので気になって汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/13(水) ]
高崎経済大学への推薦枠の数は、多くないと聞きましたが…

やはり、その推薦枠を勝ち取る為には、成績が上位じゃないと難しいですか?
内緒@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
確かに高経大の推薦枠の数は多くはないですね。
ですが高経大の推薦枠があるのは高経附だけです。
その推薦枠を勝ち取るには高校三年間の評定の良い方からとなるため成績が上位は必須だと思いますね。
内緒@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
本当に成績上位の人は高経大よりも上の大学に行きますので、一概に上位でなくてはダメというわけではないでしょうね
とはいえ、評定は高ければそれに越したことはないと思いますが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/29(火) ]
高崎経済大学付属高校、が第一志望校なのですが…

桐生に住んでいます。在校生の中で、桐生出身の先輩はいますか?

そして、桐生から通うことについて、どう思いますか?

内緒さん@保護者 [ 2013/10/31(木) ]
在学中の生徒さんで沼田から通っている方がいると聞いたことがあります。しかも運動系の部活に入っているとか…
知り合いには、高崎から桐生第一高校に通っている人もいます♪
時間がないなか、いかに時間を有効にいろんなことを頑張れるか…だと思いますよ。
頑張って下さいヾ(^▽^)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
だいすけ@一般人 [ 2013/07/03(水) ]
高崎経済大学付属高校の 芸術・美術コースは、前期と後期の評定内申点の合格ライン教えてください!
芸系コース@保護者 [ 2013/07/05(金) ]
こんにちわ。
娘が芸術コースに通っております。
芸術コースは評定内申というより前期ですと実技試験が優先されると思いますよ。
実技試験の内容は美術、音楽ともに高経付のサイトに記載があるので参考になさって下さいね。
後期は実技と面接、入試の点数になります。
ですがまったく内申が関係ないとも言えませんので少しでも上がるよう勉強もしっかり頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
かまきり@中学生 [ 2013/06/14(金) ]
高崎経済大学 の指定校は どれくらいありますか?

今進路について、いろいろかんがえています。
出来れば いろいろ教えてください。
名無し@在校生 [ 2013/06/18(火) ]
私立大はレベルの差はあるけど140校ぐらい あと高経大の指定校推薦枠があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リチャード@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
経附の後期受験をします‼
前期は落ちてしまいました。

この間、倍率を見たら、女子の倍率が高すぎてびっくりしました。
女子で経附を受ける人って、みんな高女レベルの人なのでしょうか?

また、偏差値が60くらいで大丈夫でしょうか⁇

不安で仕方がありません•••
内緒@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
大丈夫だとおもうけど、とにかく後期の試験で一点でも多くとれるようにひたすら勉強しましょう。
あああ@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
不安なのは、よ〜くわかるし、誰かに『大丈夫!』と言って欲しい気持ちもわかるけど、質問なんかしてないで、春から経附生になれるよう、自信を持って勉強頑張って!あと少しだからね!
合格、祈ってますよ(^^)
ぱん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
実力テストなどで、偏差値65以上なら、高崎経済大学附属高校に合格できるでしょうか?
また、前期で合格するには、どんなことをすればいいのでしょうか?
私は、一応本部役員で、漢検4、3、準2級と、英検4級を持っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なつ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
中二の女子です。

高経附に興味があるので、担任に少し相談したら
ちょっとチャラいなぁ…、高北より低いし。というような事を言われました。

私自身、よく知らないので何とも言えませんでした…。
ですので是非、高経附の魅力、いいところを教えて下さい。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
は@在校生 [ 2013/02/14(木) ]
てか上の一般人の人けいふのこと知らないくせになんなんだよww
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
知ってますよ…何年度とは言いませんが 妹が卒業したばかり。
女子校は嫌だと言ってランク下げて経附を受験。
散々やめた方が良いって回りから言われても聞かず。 結局 流され遊んで三流の高崎経済大学へ進学。
なつ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
回答ありがとうございます!!

やはり、自分で責任を持って
生活を送ることが大事ですよね。

大学に行きたければ
自分で頑張ればいいですもんね…!

やっぱり自由に楽しく高校生活送りたいんで
また親や担任と話し合ってみます!!
匿名希望@保護者 [ 2013/02/14(木) ]
環境はどうあれ、自分をしっかりもってさえいれば、先生も親身になって協力して下さいますよ!
うちの子も、共学がよくて経附に入りました。難関国公立大学への進学を目指して、毎日頑張っています。
どこの学校へ行っても、自分次第だと思いますよ。
なつさんも、頑張って下さい(^^)
風景@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
上の学校行っても自分が頑張らなきゃ良い大学行けません(´・_・`)

学校見学とかあるから実際に目で見てから決めた方がいいと思うよっ

大人@一般人 [ 2013/02/15(金) ]


他の方々が経附は自由だとおっしゃっていますが
高高、前高、高女、前女は与えられている自由のレベルが違います

上記4校には校則など皆無に等しいです
高高など夏にTシャツと半ズボンで登校が許可されてるくらいです

しかしあなたが軽音楽をやりたいという明確な目的を抱いているなら経附へ行くべきです
それぞれの高校の特色を知ってじっくり決めてください(*´∀`*)
なつ@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
たくさんの方の回答、ありがとうございました!!

いろいろな意見があって
参考になりました。

まだ一年あるのでみなさんの意見も踏まえて
しっかり検討していこうと思います。

私は、音楽がやりたいって思っているので
絶対に音楽が楽しめる学校に入って
将来もそんな仕事に就けたらいいな、と思います!!

ありがとうございました(`・ω・´)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
やっぱり上の方が言ってる通り 自分の目で確かめたほうが良いですよ…
うちの娘も経附経附って友達が受けるから一緒に受けたいって安易な考えで 見学に行きましたが ドン引きして帰宅しました…
想像と現実は違うので
各学校の見学会は必ず行ってみて下さい…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎経済大学附属高校の情報
名称 高崎経済大学附属
かな たかさきけいざいだいがくふぞく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-0081
住所 群馬県 高崎市 浜川町1650-1
最寄駅 2.9km 北高崎駅 / 信越線
2.9km 高崎問屋町駅 / 上越線
3.0km 井野駅 / 上越線
電話 027-344-1230
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved