教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
Ω:1箇所 回答数:75件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
先日の登校日、教頭のキツい話が長く行く気が失せてしまいました。
第一志望不合格から気持ちを切り換えて、前向きに登校したのだから「よくぞわが校をえらんでくれた。ようこそ」みたいな農二のいいとこたくさん聞きたかったのに…
がっかりでした。
そう思った方いませんでした?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
僕はそうは思いませんでした。高校に落ちても大切なのは大学です。これからが勝負です。僕も第一志望落ちましたがお互い頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
うちらの時はWelcomeだったけどな。
農二を選んでくれてありがとうって。

確かにそれなりに高校でも差があるかも知れないけど 予備校みたいなもんだから 何処で学んでも同じ!
進学考えてるんでしょ?
入る前からそんな気持ちじゃ楽しく過ごせない。
頑張ってトップ取ればいいじゃん!
誰かのせいにしないで 自分で頑張るしかないよ。

始めから滑り止めって思ってたからそんな風に思うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
私も教頭先生の話は耐えがたかったです。
敗北者扱いされたようで涙が止まりませんでした。周りにも(女子しかわかりませんが)泣いてる子たくさんいました。
母に聞いたら、保護者もたくさん泣いていたそうです。
激励にしてはちょっとくどすぎました。
内緒@卒業生 [ 2014/03/23(日) ]
だってある意味敗北者じゃない?
そんなにいい子いい子してほしい訳?
隔たり作ってどうなるの?おそらく滑り止めあと1つぐらいは受けてたでしょ?そっちに行けば良かったじゃない。
ここに決めたのなら隔たり作らないで、自分で努力しようよ。保護者の方まで泣くのがわからない。置かれた場所で咲きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
こんな学校!って気持ちのままじゃ成長はないよ。

第一志望落ちたにはそれなりの理由がある。
でもいつまでも引き摺っても過ぎた事!
大学進学に向けてもうスタートしてるんだよ。
入学して直ぐにテスト!
ビックリしないようにね。推薦でも偏差値70いっぱい居るから。

馬鹿にしてる場合じゃないよ!
大学受験でリベンジだよ!
頑張ろうね!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
偏差値70でこんな学校選んだらそれこそ自殺行為。
周りからは頭おかしいと思われる。
いっぱいいるとか嘘言うのはやめなさい。
偏差値70あったら普通に高高、高女または各市のトップ校に行く。
進路実績もこの学校とは雲泥の差。
教頭とやらは落ちてもこの学校ならなんとかなるみたいな勘違い馬鹿に現実を教えてくれたんじゃないか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
あくまでも公立の滑り止めという位置付けは今も昔も変わりません。
教職員自らが認識しているみたいだから間違いないでしょう。
それを踏まえた上で自分なりに頑張るしかないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
第一志望落ちたんだから敗北者扱いじゃなくて敗北者でしょ?
至極当たり前の事言っていると思うけど?
それを認め、今の自分の立場を冷静に分析して必死に頑張らないと相当厳しいよね。
公立進学校とは環境から何から全然違うわけだし。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
人生で一度も負けない人はいません。
人生や社会の中では必ず負けも経験します。
どんな状況になっても、最善を尽くすことが大切で、それが自分を強くもします。
農二に合格したのですから勝ちもしているのですし、まだこれからどうにでもなります。
農二には勉強だけでなくスポーツや吹奏楽など多彩な特技を持った人も多いので、嫌なこともあるでしょうが、いろんな人と切磋琢磨することは人生や社会できっと役に立ちますよ。
前向きに、自分や学校の長所を生かして、
より良く、頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
普通に高高 高女って(笑)

都内から見れば三流!

これから入る子にこんな学校って言い方
少し考えろよ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
別に都内から見る必要はないし、都内全部の高校が凄いわけでもない。
馬鹿高校は沢山あるし、特に都立に至っては一部を除いて馬鹿揃い。
対して高高は関東でも屈指の進学校。
何も知らない馬鹿ガキ黙っているべき。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
学校側のトップの人間が公の場で発言したって事は、つまりそういう学校だと自他共に認めているわけでしょう?
今更包み隠したり誤魔化したりしても無駄です。
入ってから後悔するぐらいだったら、受験校決める前に担任や塾等の先生に、(情弱特有の)この学校があたかも進学校であるかのような誤った知識を刷り込まれないよう、正確な情報を仕入れて最初から無理目な公立は避けて(特に高高高女特攻)受かりそうな良い公立(伝統校)目指した方が後悔は少ないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
他校や他校生を馬鹿にしたりしてはいけません。
そんな言動をするようでは人間として敗北です。
勉強は1人でもできますが、学校は多様な人と人間性や社会性を培うところです。
いろいろな人がそれぞれの場で、その人なりに頑張れば良いのです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
教頭先生が厳しいことを言ったのは、
農二はあまり努力をしなくても、ある程度の生徒が集まるし、ある程度の大学に行けるので、
教師にも生徒にも甘さがあり、もっと厳しさが必要ということなのでは?
かつては農二より下だった本庄東や農大一高などの進学実績が上がっているので、教頭も危機感を持ったのでは
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
そんな叱咤激励的な文言だったら女子生徒が何人も…どころか保護者まで悔し泣きするような事態には至らないでしょ~(笑)
上の方で「行く気がなくなった」って書いてありますよ?
つまりそれぐらいやる気が失せるような事を言われたって事でしょう。
そもそもある程度の生徒も少数な上、あまり努力しなければ農大かFランぐらいしか入れないし。
内緒@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
現実をきちんと受け止めて、その上できちんと通学してほしかったのだと思いますよ。でも、受け止めるには時間が短かったんでしょうね。親も子も。
農二はとてもいい学校ですよ。その証拠にここのコメントにもこんなにたくさん応答があるじゃないですか。他の私立でこんなにコメントが言い合っている所ないでしょ?
早く気持ちを切り替えて頑張ってください。
だって、落ちた事は事実なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
多くの人にとって、入試不合格は人生で最初の挫折だし、深刻になるのはやむをえないけど、考え方次第だよ。
いい学校かどうかも考え方次第。大学の農大の評価も様々で、農二の校長が教授だった栄養士になれる学科の偏差値などかなり高いし、食料、環境、バイオ関連や公務員など、就職先も多彩になってる。他の大学にも行けるんだし、大事なのはこれからですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
高い偏差値の子も 居ます。

推薦でも自宅からの距離や共学 そんな理由で入学した生徒も多々居ます。
高女で真ん中なら農二で上位狙いって理由で入りましたけど。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
なんで、高女なら真ん中っていいきれるんでしょうか?入ってもいないのに…不思議です!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/28(金) ]
私は、来年高崎女子高校を目指していますが、はっきり言って東京農大二高には入りたくないです。だから、今から必死に勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
私も必死で勉強たし、塾のテストでは合格ラインの真ん中にいましたが、当日の出来が悪く高女落ちました。
そんな生徒が今年は160名近く入学するんです。まだ受験も経験していないのに、あまり批判をするのはどうかと思います。
内緒@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
農二に入りたくなければ受けなければいい。健大附だって商大附だって育英や樹徳、他いろいろありますものね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
第一志望落ちっこないと思い、滑り止めに一番通学が近いという理由だけで農二を受けときました。第一志望不合格になり農二になり、滑り止め校にも行く可能性かあるのだからもっと私立のことしらべればよかったな~と後悔してます。だから入りたくないとこは受けないほうがいいですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
そんな生徒が160名近くって…たかだか塾のテスト程度で真ん中辺りじゃ大した事ないでしょ。
落ちる奴は単に高女のビリにさえ引っかからない実力だっただけ。
それに高女の真ん中なら農二の上位の方が良いとかバカも休み休み言えとw
高女の中位なら有名大学入れる可能性あるが、農二じゃ…
それに出身校は一生ついて回る問題。
正に雲泥の差。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
最終学歴の大学名ならまだしも、出身高校なんて、通過点の一つですよ。一生ついて回るなんて大げさすぎですよ!。だから群馬は…って言われちゃいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
じゃあなんで履歴書の学歴に高校名を書くんだ?
ものさしにしてる証拠だろ。
通過点だっていいに越したことはない。
トップ高は自信とプライド持って高校を通過してる。通過点だとか予備校みたいなもん
だとか負け惜しみ言わないように!!
今でしょ!@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
高女の真ん中なら有名大学入れる可能性あるとか…。知ったかぶりも甚だしいよ君たちね。
もうこんな掲示板を利用するのは止めましょうね。
らるく@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
高々高女のトップは、あんたらみたいなくだらないプライド持ってないぞ。

内緒さん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
批判をしているのではありません。ただ純粋に東京農大二高には入りたくないと思ったからコメントしました。悔いのないように、受験勉強に励みたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
この学校からは旧帝一工0
つまりどんなにトップになってもその程度ということ。
公立伝統校には到底かないません。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
うーん。やっぱり最終学歴で世の中は判断だよね。社会に出たら分かる!

屈指の進学校って言うのは最低でも東大20名以上の合格者出さなきゃ。

高高高女 誰も知らない。
その点 全国的に農大二校はみんな知ってる。
別に農二が嫌なら育英や健大とか受ければ良かったんじゃない?
何処出ても同じ。社会は大学で判断だから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
高女真ん中で有名大学?

ウケる(笑)
中学の時の担任は高高高女で真ん中以下は意味が無いって言ってたよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
すいません!偏差値58で妹は高女に合格してる(笑)

だもんだから大変ですよ。
全くついていけてない。
農二で良かったのに。
それでも大変だろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
中学や塾の先生に騙されてこの学校に入らされるお馬鹿な中学生って結構いるよね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
58で農二だったら余裕でついて行けるでしょw
それどころか上位確実。
何せ大半は50前後の推薦、単願者だから。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
高高高女誰も知らないとか、また農二推薦入学の馬鹿なガキが言っているのかな?w
総理大臣二人も出した関東屈指の進学校だから群馬以外でも勿論知られているよ?
逆に勉強はダメでスポーツも大して強くない農二が何故知られていると言えるの?(笑)
全国レベルのスポーツの強い育英、桐一、明和県央ならともかく、この学校は全国レベルのスポーツもなければ有名OBOGもいない。
知られる要素がないw
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
ネームバリューね!

そして使いものにならない総理大臣ね(笑)
県外出なよ 誰も知らない。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
スポーツ馬鹿は要らない!

内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
東京農大二高って、単体がしられてるのではないよ!誤解してる…フランチャイズがたくさんあるから、1校、3校…よく耳にするだくだよね~高高、高女には到底かないませんよ!レベルが違いすき!!!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
高女真ん中にいれば、最低限Marchは狙えるよ!ウケるって投稿したやつ…落ちたやつだな笑笑負け惜しみか!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
うちの学校からは、バカなやつらが担任にすすめられて、単願で合格してますよ!東京農大二高が偏差値62??なんて、嘘でしょ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
2年前ですが 推薦でも偏差値60以上の男子15名
女子44名おります。
トップは女子で偏差値73でした。

ちなみに偏差値55〜59の男子43名 女子69名でした。
あくまでも推薦組です。
言われるほど悪い学校ではないと思いますが
確かにそれ以下も居ます。
でもそれは何処も同じ。

ちなみに同じ年に 高高偏差値56で合格者2名
高女で偏差値55で1名 56で1名おります。

商大附は男女合わせての数しか出てませんが
偏差値49で84名 46で74名 この辺が一番多く
一番下は偏差値33で2名の合格者でした。

健大はレベルアップしようとしてるとこなので
偏差値54以下で570名の不合格者を出してます。
この年は大量に落とされたのでかなり話題になりました。

合格者は多いとこで偏差値59で83名 60で71名でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/29(土) ]
大量に東大合格者出してから言えよ!

高高さん!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
今 県内トップは太田かな。
男女とも。
イケメン@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
東大合格者数だけで進学校かは決められんだろ。
大事なのは現役での進学率だと思う。
近年の高々、高女は、半分が浪人なので、とても進学校とは言えない状況にある。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
偏差値50無くても入れる高校なのに60前後でこの学校単願とかアホの極みw
公立進学校行った方が選択肢広がります。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
60 実名攻撃大好きKITTY 2013/05/05(日) 18:39:08.05 ID:aGBDIblA0
↓これは酷いwww

H25農二(一学年定員650人)
国公立現役44名(一学年定員650人中)
北大1 筑波1 東学大2 金沢1 静岡1 新潟1 群馬12 茨城1 秋田1 上越教育1 福島1 島根1 筑波技術1 高経8 県女4 京都府立1 都留文1
チョコチップ@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
アンタは、随分と農二を馬鹿にしているようだが、高々かどっかの公立伝統校出身か?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
皆さん、素直に認めましょうよ!伝統ある公立トップ校には天と地がひっくり返ってもかなわないってことを…
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
↑それがねぇ~社会で通用するかって言ったら
そうでもない。

会社の上司 県内伝統校と言われるとこ出身だけど 全くつかえない!
いつもその上の上司に怒鳴られてる!

学校だけではないよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]

あんたは伝統校に到底届かない人間とみた!負け惜しみもほどほどに笑笑
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
通用しないのに上司(になっている)ってことは、つまり伝統校出身だからでしょ。
残念ながら学閥というものは根強く存在している。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
年齢的なものでしょ?

先に入れば上司ってことじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
気にすんな。
今の時代、何処の高校も変わらない。
たとえ農二と高高でもな。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
雲泥の差だろうが!!w
この馬鹿が!(笑)
内緒さん@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
そんなあなたも大したことないわね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
ほんと、ほんと。人のこと馬鹿だなんてんね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
弱い犬ほどよく吠える
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
あんた 農二落ちたの?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/05(土) ]
ここで農二の悪口を言ってる人の母校は早慶の一般合格者がゼロで、生徒も集まらず統廃合になるので悔しくて、人気のある農二の評判を落とせば母校に生徒が来るとでも思ってるのでしょう。
なにせ農二はこのサイトで県内の人気が高高、前女、前高に次ぐ4位(5位は高女)、その人の高校は40位以下なのですから。
でも母校の後輩や関係者からも嫌われ相手にされず、ここに書き込むことで不満を解消している哀れな人です。
日本や群馬の地方や田舎が過疎化するのは良くないので、他校の悪口を書いている暇があったら、母校や地域を良くする努力をしてほしいですね。
農二OBの議員や映画監督なども富岡製糸場等の世界遺産登録のために尽力しているのに、恥ずかしくないんですかね
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
富高の悪口大好きな話の農二野球部OBアホ爺さん乙ですw
まずは過去三年の平均で国公立現役80人前後、旧帝3~5人以上出して富高上回ってから挑んで来てください(笑)
それと、富高の入試倍率は1.56で県内5位。
そもそも農二単願レベルの頭じゃ富高入れないんだから、評判落とすとかわざわざ工作する必要ないですよ?w
評判落とそうとしてるのはどっち?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
↑一行目、「話の」削除
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
富岡にも群馬や地方の過疎化を阻止するために頑張ってほしいのに、他校の掲示板を荒らしに来るような人格劣悪者がいるから、生徒も集まらず統廃合になるんじゃないの?
農二は2年前は旧帝7人以上いたし、たまたま今年いないだけ、早慶は毎年複数いるけど富岡は慶応などゼロの年が多いし旧帝だって今年1人だけ。定員が少ないから倍率が高いだけ。このサイトの人気も農二4位なのに富岡は40位以下、もう少し相手になる順位になってほしいくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
サイトの人気など受験生が多ければ上がるのなんて当然だろ?w
しかも実力とは関係ないのにいつもの話すり替えで誤魔化す(笑)
実際はこのサイト人気5位までの高校で一つだけアホな高校が入っている…そんな印象持たれてるだけw
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
きっとあなたは農二落ちたんだ…そんな印象が持たれてるだけw
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
なーんだ、高高生じゃなかったのかよぉww
所詮富高かwww
そんな奴の意見なんか聞きたくもねぇwwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
他校をバカにするような人間になってはいけません。世の中には変な人もいますが、醜悪な言葉や「w」など使うのもやめましょう。自分が卑しくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
はい、すいません。
以後気をつけることを誓います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
農二が高高・高女の下でもいいじゃん。
暗〜い公立高校より、いい環境で楽しい高校生活を謳歌しようよ!
国公立大現役合格がまるで将来を勝ち取ったかのような「さもしい」人は社会に出てもどうかな?
家庭の経済力の問題でここに来れなかった人もいるのだしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
東京一工0で旧帝も0、筑波横国千葉埼玉でさえ3人しかいない農二より下の公立伝統校は存在しません。
どの公立男子校及び高女、前女、太女、渋女は上記の数字を上回ってます。
従って農二程度がバカに出来る公立伝統校は存在しないということを肝に命じて現実を認め、謙虚に生きるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
富高?どこだよ、それ!
誰も知らない!

最下位の群馬が何言ってんの?
群馬出身ってだけで、関東なの?って言われるレベル。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/14(月) ]
旧帝大とか公立伝統校だとか何?
ここに来て農二を叩くくらいなら、親の経済力を恨めよ。
筑波横国千葉埼玉で人生勝ち取ったような事を言う奴は目糞鼻糞のレベル。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
所詮 群馬!
誰にも相手にされないよ!
偏差値60台レベルなんだし。
高女高女って自慢出来るレベルじゃないだろ。
偏差値50台で受かってるんだから他校と変わりないじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
↑所詮群馬でも、県内トップとされる高校は自慢できるんです・・Ω立優位の県はどこもそうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
↑その通り!!!公立トップ校は紛れもなく群馬県のトップなのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved