教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「ラグビー」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
3コースで合格しましたー!!!
3コースの人返信待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
おめでとうございます!
何部に入部予定ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
ラグビー部です!!!!
在校生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
受験の情報交換の場ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
私も合格できました!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
中1から欠席が多いのですが
受験できますか?
弓道部に入りたいのですが
成績はイマイチです
どうしても受験したいです
合格出来る秘訣教えてください
内緒さん@保護者 [ 2021/11/20(土) ]
単願は、中学校の推薦が貰えないと受験できません。
欠席がどのくらいなのかわかりませんが、推薦がもらえるのか先生に確認しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
休みが多くても受験出来るんですか?
1年中間テスト合計点は380でしたが
期末テストから体調崩してしまい
3年は欠席、早退もありますがテストは
受けていますが併願でも受験できますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/18(土) ]
農二の卒業生です。私自身単願で農二を受け、弓道部に所属していました。
卒業して数年経ち、その頃の農二は男女別クラスで今よりも偏差値が低いと思いますが参考にしていただければ幸いです。
私が中学一年だったときの中間結果は410点ほどでした。だいたい5教科で380-以上の点を維持してれば推薦はいただけるかなという印象です。今はレベルが高いのでもっと基準が高いかもしれないですが。
解答した保護者の方が言っているように単願受験をするためには中学校から推薦される必要があります。中学校によりますが、当時は通知表が3年間トータルで3.6以上ほどあれば推薦がもらえたかなと思います。
併願もできるかと思いますが、正直試験問題とあなたの相性が良くなければ受かることは難しいかと思います。
理由は二つあります。一つは高高や高女など進学校が第一志望の方が滑り止めで受けるためです。頭の良い方が合格者を占めるため、併願者の受け皿が埋まってしまい、人並みに勉強を頑張った方が入る余地がないです。田舎あるあるです。
二つめの理由は単願がもらえないレベルの方が併願で受かる可能性は低いことを経験したためです。農二の単願をもらえなかった友人が何人か農二を併願で受けていて誰も受かってませんでした。
農二は単願で受けることを条件にだいぶ合格ラインを低くしている印象を受けました。私自身単願で受験をしたときに手応えがなく、落ちただろうなと思いましたが(手応え的には100点満点中20点くらいしか取れてない)受かりました。農二を単願にしているからこの人は受からせてあげようという農二の優しさを感じました。

通知表はテストだけでなく授業の日数や人柄などそういったものの総合得点だと私は考えているので、テストだけでなく授業に参加することも大切だと思います。
試験対策としては過去問を解きまくることが大切でしょうか、何十年分もあるので4周くらいすれば余裕で行けたんだろうなって今になって思います。自分の合格のために我慢して頑張ることが大事です。

弓道部は吹奏楽部やラグビー部と違って強化指定部活ではないため日曜日まで部活をすることはないと思いますが、大会前になると日曜日の夜まで残って自主練をした記憶があります。未経験者がほとんどなので実力差はほとんどなく、雰囲気もよく、誰でも頑張れば2年生からスタメンに入れるイメージです。指導してくださる先生は前の高校で全国出場に導いていた先生なので環境は整っているかと思いますが、立地が山奥すぎてキツネが出てきて驚きました。
長々となりましたが、合格をお祈りしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
今年の受験を検討している新中3です。
同じ学年だけど違うコースの人とは関わる機会はありますか?
また、1コースの人でもいわゆる陽キャはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
体育の授業は、1、2コースのクラスが合同でやることがある。
また、文化祭も、1.2.3コースのクラスが合同でやるところもある。1.2.3コース共に、陽キャも陰キャも同じくらいいる。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/15(木) ]
昨年農二を卒業した者です。1コースは陰キャラだらけです。気に食わない生徒や教員の陰口を叩き,誹謗中傷しています。
おじゃまします@一般人 [ 2021/05/04(火) ]
娘が在籍しています。2年次から1コースにコース変更しました。クラスの中に野球部もラグビー部もいて毎日楽しいと言ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
マネージャーになりたい人がたくさんいると思うのですが、マネージャーになれなかった場合ほかの部活に入ることはできますか?(ほかの部活のマネージャーになるのではなく)
内緒さん@在校生 [ 2018/03/29(木) ]
いつまでに入部届を出さなければいけない、と決まっている部活で無ければ基本的にいつでも入れます。

実際二学期とかから入る人もいるので大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
バドミントン部ははいれますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
マネジャーに限らず、部を移る人はいますよ。
以前、1年の時は野球部で、2年から陸上部とかラグビー部とかに移った人もいます。1年の時に野球部で1年生大会、3年時にラグビー部で花園に出た人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/30(金) ]
そーなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
1、2コースと3コースって仲いいんですか?
農二の友人から陸上部の印象が非常に悪いと聞くのですが
内緒さん@関係者 [ 2018/03/20(火) ]
自分の友達が陸上部ですが、そのような事を言われると気分が良くないと思います。人それぞれ感じ方は違うと思うので。
コース間で仲がいいか、という質問に対してですがそれはなんとも言えませんね。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/21(水) ]
わざわざそのような事をここで聞くのはどうかと思いますよ。
上の方が仰っている通り、人それぞれ感じ方は違います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
でも大多数の人がいい印象を持っていないらしいですね
失礼な質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/27(火) ]
原因の一つに嫉妬もあると思います。
私の友達は他校だったのですが、農二の陸上部の事を凄く悪く言っていました。
ラグビー部も嫉妬で嫌われていたりします。
強い部活ってそんなもんなんですよねえ。
あなたの言っていることも間違ってないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
そうですよね
全国レベルの活躍してる部活ですし
嫉妬されて当然ですね
陸上大好き@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
陸上部のセレクションを受けたいのですが、1500mだったら、どれくらいのタイムなら受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
農二の体育祭や文化祭はどんな感じですか?体育祭は、一般公開がないと聞いたのですがほんとうですか?
内緒@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
文化祭と体育祭が一年おきにあります。
文化祭は普通科なので、模擬店が多いです。
歌合戦などのイベントや、ラグビーの招待試合、吹奏楽部のマーチングなども見られます。
朝から、たくさんの女子高生が訪れます。
体育祭は、平日なので保護者が応援に来るくらいです。
クラスごとに団旗やお揃いのTシャツを作ったり一致団結して盛り上げます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
ありがとうございます。
すごく楽しみになってきました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/11(火) ]
ラグビーやりますって言えば合格なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/11(火) ]
そんな事ありません。
3コースなら若干入りやすいという噂はありますが、ちゃんと勉強して受験して下さい。
必ず合格ということはありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
のぞきしていた奴等はどーなったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
いや今年はラグビーやりますって言って
大勢入学してるぞ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/15(日) ]
農二の弓道部って、強化合宿とかありますか?
他に合宿のある部活あったら教えてください!
在校生@保護者 [ 2016/05/17(火) ]
弓道部員に確認したところ、合宿は無いそうです。
ラグビー部は、合宿があると聞いています。
内緒さん@中学生 [ 2016/05/19(木) ]
確認までとっていただいてありがとうございます。
進路の参考にさせていただきます!
ザイコーセー@在校生 [ 2020/01/05(日) ]
1月4日から5日にかけて新春射会があります。
合宿という形で参加しました。
強化合宿的なものは今のところ無いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
質問させていただきます!
自分はここの学校の吹奏楽、マーチングに惹かれて、小学校3年の時からずっとこの学校に入りたい!!
と思いつづけて、農大二校でマーチングをしたいと思っております。
ここの学校に入るために生きてる...と言っても過言ではないです(笑)
自分はまだ出来立てホヤホヤの中学1年生です。
中学校でも、吹奏楽部に入り、塾に行って学業にも力を入れて、「あと、二年ちょい!頑張って農大二校に入らなくちゃ」日々頑張っています!
本題に戻りますが...ここの学校では、学校に通いながら一人暮らし、バイトをするという事は出来るのでしょうか?在校生の先輩方、回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
マーチングするならばバイトは無理ですよ
一人暮らしもできません
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
バイトは許可を得れば出来ますが、吹奏楽部は毎日夜まで練習しますから、両立は難しいし、
1人暮らしだと家事もしなければならないので厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
部活をやりたくて、通学圏でないならば、寮はないので下宿を探す事ですね
そうすればご飯の面倒や洗濯などの必要最低減の身の回りの世話はしてもらえます
万が一の災害の時にも身元引き受けしてくれます
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
この学校を受験する前に一度

君よ輝いて というHPを閲覧してください。
ラグビー部の生徒で自殺して死去された人の父兄のサイトです。d
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
え、自殺された方がいたんですか...
悲しいですね...サイト側の方よく見ました。
暴力が原因で(´;ω;`)
この学校に入学するのは辞めようと思います。
マーチングは楽しんでするものです
ストレスを感じるような場所でやるのは嫌です。
ましては暴力などがあった学校ではしたくありません。学校側の対処も酷かったみたいですね...
自殺された方の御冥福を願います
そして、入学候補から外します。回答して下さった方々、ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
その生徒が亡くなったのは昨日今日の話ではなくもう何年も前になりますけどね
内緒@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
現在は先生方は良い先生ばかりです。
農二の吹奏楽部に入るということを簡単にあきらめないでほしいです。
最高の仲間に出会えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
絶対あきらめないで!
すごくすごく毎日が充実してとても楽しい部活です!
辛くて泣きたくなる時ももちろんあるけど、それをみんなで乗り越えて全国大会に行けた嬉しさはどんなに言葉に表そうとも表せないくらい素晴らしいものです。

勉強頑張って!

内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
自殺した人なら、過去を含めあまり話題にはなりませんが高高生も数人いるし他の学校でもありますよ。この学校だけではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2015/07/10(金) ]
なんか またラグビー部で事件ですか?
せっかく強化しだしたのに 終りですよね
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/07/15(水) ]
隠ぺい、とかげの尻尾切り…そういう見方ができるのかもしれないけど、実際のところどうなのかはわからない。農二には信頼のおける先生方も間違いなくいます。私はその先生方を信じたい。
内緒さん@関係者 [ 2015/07/16(木) ]
上の人!被害者達の受けたショック、これから脅し等の犯罪に巻き込まれるかもという不安感、これら思えばそんな無責任な事言ってられませんよ。近年、教師の不祥事もあったし、盗難も後を絶たず、信用なんて出来ません。隠ぺいをよしとし、膿を出すつもりなんて到底考えてないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
2上の人
よき先生も いるでしょう
しかし、自分子供 被害者だったら、どうする

ケガ全身不随 事故 死亡 自殺 今回事件
悪しきラグビー部 学校 体質 一掃 すべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
本当は陸上男子もだけど、顧問の先生の力でもみ消したっていうのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
今朝の新聞にデカデカと出ました
もうダメかもわからんね
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
ネット上では未成年関係なく名前も顔も出されるから匿名で済まないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
被害者の子が可哀想だよ
ナイショ@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
内部進学はどれ位のパーセンテージでしょうか。
評定はいくつで大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved