教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「練習」の検索結果:142件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
サッカー部の練習はどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
男子バスケ部に入ろうと思います。
初心者ですが大丈夫でしょうか?
練習内容や雰囲気などを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
いまの一年生の中にも初心者で入部した子はいますよ。その子は今でもイキイキと部活動に打ち込んでいます。心配せずに入部して、バスケットに打ち込んでみてはいかがでしょうか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
今年度、国公立大合格者41名ですか?
前橋育英の40名、高崎商大附の37名と殆ど変わらないのですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
旧体制だから今までと変わらないのは当たり前
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
二年後がどうなってるか楽しみだね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
今でと変わらないと言うか、2012年の半分以下になってますけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
高前受験生の併願先が本庄東にシフトして久しいから、高前のおこぼれすら貰えない状況になっているんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
早慶マーチの合格者は増えているから、地方の国公立より東京の有名私立の方がいいって子が多いのだろう。
首都圏の私立高はそういう傾向がある。
でも農大三高は東大現役合格がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
農二は単なる群馬の一私立だから違うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
農二なんてほとんど単願だから周りの東西南北以下だよ。
単願は偏差値49レベルだしね。
まぁ私立なんてどこも同じようなもんだってことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
コースによってですが、偏差値49では合格できません。もし合格できたとすると全国レベルで活躍できる人。東西南北以下?
貴方はそれ以下なのですね…

私立には様々な特色があります。よく研究し自分にあった高校を選びましょう。
農二は、楽しいです@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
私は、推薦でしたが、評定平均4.4でした。
偏差値も、68あった時期も、あります。
平均偏差値は、65と言ったところです。
その様な、偏差値レベルだと、農二は、合格を出さないと思われます。
少なくても、1、2コースでは、合格できないと思います。
3コースは、スポーツを頑張りたいスペシャリストが集まるコースなので、偏差値よりも、実績で合格を勝ち取るので、偏差値だけで判断するのは、失礼だと思います。日々の練習は、他校より厳しいです。何に、力を注ぐかは、その人によって異なります。だから、コース別なのです。一つの学校で、勉強、スポーツを頑張る人が、共有している農二は、楽しいですし、私は、入学して良かったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
3コース合格。
新入部員の案内、ユニフォーム(野球・サッカー・陸上)等の準備はいつありますか?2入寮の案内等はいつありますか?入寮日はいつでしたか?3新入生の練習開始はいつ頃ですか?4事前にこんなこともあった等。

部活でそれぞれ違うと思いますが、わかる範囲ですみませんが教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
推薦での合格ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
推薦です。今日現在も連絡ありません。20日は登校日ですが、そこで予定を教えて頂けたらと思ってます。私の知っている他の私立推薦者は今後の予定、勉強も含め案内がきています。わかる範囲で教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
自分は陸上部ですが入学説明会の時に部活で集まりこれからの予定を聞きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
吹奏楽部はどんな雰囲気ですか?
ヘタな人はいじめられますか?
上下関係や同級生の関係はどうですか?

私は吹奏楽部に入っていますが、マーチングはしていません。
マーチング未経験者でもついていけるでしょうか?
先輩方や先生は歓迎してくれるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/07(木) ]
基本未経験者ばかりです。ついていけるかどうかはあなた次第ですね。続けられる自信があるなら入部してがんばって下さい。
3コースを受験予定なら吹奏楽の枠が厳しいかもしれませんね
内緒@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
私はこの前吹部を引退した者です。
いじめは決してないです。
上下関係は他の部よりもしっかりしています。同級生同士は各学年ごと、それぞれの雰囲気があります。
楽器初心者ももちろんいますし、マーチングは入部してくる部員ほとんどが未経験なので大丈夫ですよ!
とにかく入部して得られるものはどの部活よりもあり、最高の三年間になります!!
内緒@在校生 [ 2016/09/01(木) ]
私はこの前吹部を退部したものです。
確かにいじめもありませんし、上下関係もしっかりしていますが、ついて行くのが大変です。

もし、あなたが国公立•有名私立4年制大学進学も見据えて、勉強と部活の両立をするという心構えで入部するならば、その心構えは非常に強いものでないと、確実に部活でいっぱいいっぱいになります。

成績不振に陥るのが現実です。
そうなりたくないと思ってらっしゃるならば、毎日の授業を、朝練と昼練と前日の疲れに打ち勝ち、居眠りすらすることなく集中し、その授業の内に学習内容を理解する勢いでないといけません。
名無し@在校生 [ 2017/10/15(日) ]
いじめはあります。
楽器が下手な子が上手い子を妬んで、いじめた為、その上手い子が部活はおろか、学校までもやめてしまいました。
また、練習期間としてはかなり重要になって来る夏休みに、打楽器パート内で先輩が後輩をいじめるという事案が発生しています。
みんな目標が同じだから大丈夫と慢心を抱いていると人生を狂わされます。冗談抜きでそう考えた方が良いです。
自分としては入部をお勧めできません。
入らない方が自分の身の為です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
農二の吹奏楽部って、休日は何時〜何時まで練習するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
朝6時半から夜7時〜8時の間です。
大会や定演が近づくと9時までくらいです。
前日は10時とかです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/29(火) ]
なるほど!大変ですね…
参考になりましたありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
質問させていただきます!
自分はここの学校の吹奏楽、マーチングに惹かれて、小学校3年の時からずっとこの学校に入りたい!!
と思いつづけて、農大二校でマーチングをしたいと思っております。
ここの学校に入るために生きてる...と言っても過言ではないです(笑)
自分はまだ出来立てホヤホヤの中学1年生です。
中学校でも、吹奏楽部に入り、塾に行って学業にも力を入れて、「あと、二年ちょい!頑張って農大二校に入らなくちゃ」日々頑張っています!
本題に戻りますが...ここの学校では、学校に通いながら一人暮らし、バイトをするという事は出来るのでしょうか?在校生の先輩方、回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
マーチングするならばバイトは無理ですよ
一人暮らしもできません
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
バイトは許可を得れば出来ますが、吹奏楽部は毎日夜まで練習しますから、両立は難しいし、
1人暮らしだと家事もしなければならないので厳しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
部活をやりたくて、通学圏でないならば、寮はないので下宿を探す事ですね
そうすればご飯の面倒や洗濯などの必要最低減の身の回りの世話はしてもらえます
万が一の災害の時にも身元引き受けしてくれます
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
この学校を受験する前に一度

君よ輝いて というHPを閲覧してください。
ラグビー部の生徒で自殺して死去された人の父兄のサイトです。d
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
え、自殺された方がいたんですか...
悲しいですね...サイト側の方よく見ました。
暴力が原因で(´;ω;`)
この学校に入学するのは辞めようと思います。
マーチングは楽しんでするものです
ストレスを感じるような場所でやるのは嫌です。
ましては暴力などがあった学校ではしたくありません。学校側の対処も酷かったみたいですね...
自殺された方の御冥福を願います
そして、入学候補から外します。回答して下さった方々、ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
その生徒が亡くなったのは昨日今日の話ではなくもう何年も前になりますけどね
内緒@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
現在は先生方は良い先生ばかりです。
農二の吹奏楽部に入るということを簡単にあきらめないでほしいです。
最高の仲間に出会えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
絶対あきらめないで!
すごくすごく毎日が充実してとても楽しい部活です!
辛くて泣きたくなる時ももちろんあるけど、それをみんなで乗り越えて全国大会に行けた嬉しさはどんなに言葉に表そうとも表せないくらい素晴らしいものです。

勉強頑張って!

内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
自殺した人なら、過去を含めあまり話題にはなりませんが高高生も数人いるし他の学校でもありますよ。この学校だけではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/25(水) ]
こんにちは。中3女子です。
私は農二の単願を希望しています。もし受かったらソフトテニス部に入りたいと考えています。テニスは小学校からやっていました。初めの方は団体3位などでしたが引退をかけた最後の大会でやっと県大会に行けました。そしてベスト16でした。私の事を知っているテニスの先生たちは「テニスを続けてレギュラー取りたいのなら農二はやめたほうが…いいかもしれない」と言われました。
推薦はきてませんし、県大会に行ったのは三年間で一度だけです。周りの先生が言うようにレギュラーになるのは推薦が来た子でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
レギュラーになれないならテニスはしない、と思っているなら辞めておくほうが良いです
あなたがずっと勝てなかった相手と同じ実力がつくと思いますか?

ですが、推薦で入った人が必ずレギュラーを取る事はありません
高校に入ってから伸びる人もいくらでもいますしね
怪我で終わる人も珍しくないです
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/26(木) ]
なるほど、わかりました
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2015/11/27(金) ]
前橋市で勝ち抜いて県大会に出場したの?それとも、違う市?前橋市だったら、市大会に出場しているペア数が、200くらいで、その中から16までしか県大会に出場できないから、実力があるから県大会で16に入ったということになるけど、もし違う市だったら、小学校から習っていた子が多くない限り県大会に出場できる確率は高いよね。だから、運が良かったから県大会に出場できて16に入れたという可能性がある。なので、よほど練習を頑張らないと!やる気があるなら厳しい練習も耐えられと思うから頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/27(金) ]
↑間違えて中学生で投稿してしまいました…訂正お願いします!!
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/29(日) ]
いえ、前橋ではなくもっと山の方です汗
ありがとうございます!
また質問になってしまうのですが、テニス部の推薦は何人くらいいるのでしょうか?10人とかですか?もっとですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
そんなこと分かりません
3コースは学特でも受けられるので別に農二から推薦なくても大丈夫ですし、1コースでもテニス部って人もいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
質問何ですが…評定平均3.8で単願で受験しようと思っています。校長先生との面接練習でとても好評価をいただき、担任の先生にも100%受かると言われたのですが…一応ソフトテニス部に入ろうと思っているのですが、本当に100%受かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
受験に100%はありません
大学生@卒業生 [ 2015/12/28(月) ]
単願とは推薦のことですか?
2015年度から始まった農二のコース別制が入試に影響していたら分かりませんが、2015年度以前なら、推薦で落ちる受験生はごく僅かでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/12(木) ]
吹奏楽部には初心者は入れないんですか?
担任から、農二は経験者しか入れないと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
楽器の経験があれば吹奏楽は未経験でも問題ないが、ピアノではNG

ド素人を教える人はいない
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
初心者でもぜんぜん大丈夫だと思います

私の知り合いも楽器も音楽も初心者でしたがやっていました!
ほとんどの部員が楽器はしていたけどマーチングやガードの経験なく部活をしているのでたくさん練習すれば報われると思います!
内緒@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
毎年初心者もたくさんいます。
毎日練習するので日に日にうまくなるので大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved