教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
不動岡か太女で迷ってます!進学するにはどっちがいいのですか?太女は自転車で行ける距離です!
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
通学時間は案外軽視できませんから、太女をおすすめします。
私は前女と太女で迷って近かった太女にしたのですが、電車を乗り継いで通う前女生の友人から5時台に早起きしたり、毎日通学でヘトヘトになったり…という話を聞くと太女でよかったと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
私も上の方と同じく前女と太女で迷いましたが、通学時間を考えて太女にしました。
太女でもめっちゃ忙しいです。
予習に復習、課題もたっぷり、、、
通学時間が短い方を選んでいてよかったと心底思っています。
やはり通学時間というのは進路選択においてとても重要だと思います。
不動岡もいい高校だと思いますが、太女でも十分楽しいですよ!
高校生活のことも考えて進路選択してください!
受験頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
部活も充実させたいので太女に向けて頑張ろうと思います!
答えてくださった方ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
不動岡は自己責任、自由学校です。施設も公立にしてはキレイです。共学で楽しく、館林太田東毛地区からクラス2〜3人は通っています。
課題もほどほど。体育祭文化祭は毎年開催でかなり盛り上がります。それが終わったら高3は受験期に突入です。

太女は校舎が古く、汚く、親世代からほぼ変わっていないと言われました。最近はレベルもかなり落ちて狙い目と塾の先生はいってます。課題もかなり減らされたそうで、今は多くないと聞きました。
共学かいいなら群馬県だと桐高も勧められました。でも不動岡にして後悔はないです。通学時間より自分が高校へ入学し何をしたいか、どういう環境がいいか、が大切だと思います。
高校に大学を求めてもムダ。レベルのいい大学には塾予備校必須です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved