教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
まひる@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
太女に前期合格しました。
太女って群馬県内ではレベル高いかもしれないけど
埼玉とか他の県から見たら
あまりレベルの高い方ではないと思うのですが。
皆さんはどうお考えですか?
私より学力が下の子が県外のいい高校に
合格していて・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
レベルの高い方の学校が、進学するのに楽くでは、無いでしょうか?・・・それなりのレベルの高い勉強しているので。太女の近くだと埼玉不動岡高校が、ありますね。太女は、何か目的が、あって希望下のでは、ないですか、みんな次につながる目的にそって高校を、選択してると思います。・・・・
内緒さん@中学生 [ 2012/03/28(水) ]
塾の先生に聞いたら、レベルの高い学校の方が進学するのなら 有利になるそです。レベルの低い学校と毎日学校で勉強する教科書自体も、違うそうです。毎日レベルの高い教科書で、勉強している、学校には、1年 2年 3年と差がついてくるそうです。共通1次試験でも、高得点が、とれるとか 言ってました。こ言う所でも、 レベルの高い 低いの学校では、差がついてくるそうです。
内緒@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
地方公立高校は、地元でしか通用しません。
大学進学時に「自分は田舎の秀才でしかなかったんだ」とわかりますよ。

埼玉県は、浦和第一女子高が有名です。
首都圏では、有名私立女子高が沢山ありますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved