教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/05(月) ]
太田女子高校の吹奏楽部所属の先輩方、もしくは太田女子高校の吹奏楽部に詳しい方に質問です!

私は、県内の中学3年生なのですが、公立高校は太田女子高校を志望しています!(今の学力だとはいれるかはいれないかが微妙なんですが(-_-;))

そこで、もし太田女子高校に受かった時には、吹奏楽部に入りたいと思っています!

そこで質問なのですが、私は中学と同じユーフォニウムが吹けたらいいなと思っているのですが、太田女子高校にはユーフォニウムがありますか?

もしもユーフォニウムがなくても、金管楽器が吹けたらいいと思っているのですが、来年入学したとして、金管楽器に空きはあるのでしょうか?

まだ入学も決まっているわけではないですし、楽器も先輩方が決めるということはもうわかっているのですが、あくまで可能性の話で、回答をお願いします!

あともう一つ質問があるのですが、昨年(今年ですか?)、太田女子高校のアンサンブルが西関東大会まで行ったとお聞きしたのですが、木管、金管、パーカッションのどの部門がいったのでしょうか?

長文失礼しました
のん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
かなり前の質問ですが、答えさせていただきます!
太女吹にユーフォはありますよ!
ひとつの楽器に希望者多数の場合は、希望通りにならないかもしれないです。講師の方がバランス等をみて決めてくださります!
昨年、吹奏楽コンクールで西関東大会に出場しました!今年も県大会で金賞をとりましたよ!
太女吹はとても楽しいですよ★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved