教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
すいーとベリー@中学生 [ 2013/08/09(金) ]
始めまして、今年中3のものです。

私は内申点がとても悪いとおもいます、評定が4いっているかあやしいです。

だから、後期にかけたいと思っています❗

私は中1,2の時は、定期テストが400点超えているときといないときがありました。
大体395〜420点の間にいて、順位は20位台くらいでした。(120人くらいです)

中3になり、目標校を太女に定めてから、少し努力して、学校の順位は10位台の中盤までにしました。
中3の最後にやった業者のテスト(実力テスト)は、なんとか10位になりました。

統一テストは偏差値65でした。

これくらいの成績だと、後期に可能性はありますか❓
また、わたしは数学のみ極度の苦手意識をもっていて、いつも足を引っ張っています。英語は得意で、少しはカバーしていますが、結果が悪すぎてカバーできないときの方が多いです。

まだ夏休みなので、これから頑張れる気がします。そこで、数学の良い勉強法をおしえてください。
苦手なのは主に図形や文章題、方程式の最難関の応用や、一次関数の動点です。

毎日塾があるので、(平日の午後2時〜午後5時35分まで)その時間にかぶらないと嬉しいです
からりん@在校生 [ 2013/09/04(水) ]
内申は気にすること無いと思いますよー。
むしろ一、二年の成績は中学時代の私の成績よりよくて羨ましい限りです……(笑)

この高校は内申と入学試験の点数の割合が1:9なので試験である程度の点数さえ抑えれば最近は倍率も高い方では無いですしねー。実力さえ出せれば問題は無いと思いますよ。

私は数学は塾のテキストをしっかり出来るようにしていましたね。間違えたところはしっかり確認したりしてました。群馬県は数学の難易度がわりと高いので出来ればここで差をつけられると有利かなーなんて個人的に思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved