教えて!太田女子高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
先日、太女の公開授業に行ったのですが、高校一年生がすごくきゃぴきゃぴしていて頭が悪そうな感じでした。
太東のほうが全然雰囲気は良かったです。
高二や高三はすごく真面目そうで安心したのですが、入学して現高一が先輩になったら怖そうで嫌です。
去年は定員割れもしたし、評定が3だったり偏差値54だったりと、頭が良くなくても合格できたのは聞いていたのですが、正直、行く気は失せました。
ですが今更志望校を変える気にもなれず、とはいえ憧れを抱いていた高校なのでショックです。
そこで、志望校を太女のままにしたほうが良いのか、別の学校にしたほうがいいのか皆さんの意見を聞きたいです。
長文で稚拙な文章ではありますが、最後までご一読いただきありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
まず稚拙うんぬんじゃなく行きたい高校くらい自分で決めよう。大学、就職ぜんぶ人に聞くの?あなたもキャピキャピしてる有象無象と変わらないよ。黙って自分の道を突き進もう
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
そういう人たちはどの学校にもいるし、見た目だけじゃないでしょ。キャピキャピしてても勉強できる人はいる。
わたしは他に(距離的に)行ける学校もないから太女にするけど、たぶん教室の隅っこで本読んでる人になってると思う。こんなやつが同期で良ければ太女にすれば。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/13(日) ]
太女の子は勉強もしっかりしながら、趣味やお洒落も手を抜かない、というとても要領がいい人が多かったです。キャピキャピ見えるのは、太女の場合は不真面目だからではなく要領がいいからなんです。
高2、高3が高1よりちゃんとしてるように見えるのはより大学受験が近く、危機感が強まってくるからです。太女に限らず、そのような傾向はあります。
偏差値を心配されているようですが、学校としての偏差値は、あくまで平均しての数字です。中にはあまり勉強のできない子もいますが、そういう子は必ずと言っていいほど、スポーツや芸術の分野で秀でています。逆に、太女の偏差値は60代ですが、早慶上理クラスの子も普通にいます。そういう子たちを平均しての偏差値です。皆何らかの分野で必ず秀でています。
キャピキャピして見えるのは正直私もすごく感じていました。でも実は皆、とっても真面目で努力家です。
これを見て、太女のイメージを持ち直していただけたら嬉しいです。
長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
現1年生は明るい子ほど向上心が高く、しっかりしていて頭がいいです。とてもフレンドリーな子が多いかなと思います。そのような勝手なイメージで学校を語るような方は逆に進学校向いてないと思いますので検討し直してはいかがでしょうか。もし、偏差値など気にするのであれば遠くても前女や高女に行くことをオススメします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
現在3年生です

なんだか世代が変わってきたなぁと思うことは「1年生、2年生の子たちって3年生に挨拶もしないし、言うことも聞かないよなぁ」ってこと

部活の先輩だよ

こういうのがこれからもどんどん増えていくのかと思うと憂鬱

ま、もう卒業だからあとの人たちでやっていけばいいと思うけど

BBAの戯言じゃん、とスルーされるのかもね
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/25(金) ]
様々なご意見ありがとうございます。
太女志望の子たちと、質問後話したのですが、同じように感じていても、別にそこまで気にしている感じではありませんでした。
私も冷静になって考え直してみたら、たった数時間、一部だけを見て、雰囲気が全部分かるはずがないと思ったので志望校は太女のままにします。
また、在校生からのご意見、とても参考になりました。ありがとうございます。
それと、同じく受験生の方、私も教室の隅っこで本を読んでいる人になると思います笑 一緒に受験頑張りましょうね!笑
最後に、勝手なイメージでは無く事実そう感じたからここに相談したので、決して太女を蔑ろにしたとか、そういう訳ではありません。文章を読んで不快な気持ちにさせてしまっていたならすみませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/25(金) ]
様々なご意見ありがとうございます。
太女志望の子たちと、質問後話したのですが、同じように感じていても、別にそこまで気にしている感じではありませんでした。
私も冷静になって考え直してみたら、たった数時間、一部だけを見て、雰囲気が全部分かるはずがないと思ったので志望校は太女のままにします。
また、在校生からのご意見、とても参考になりました。ありがとうございます。
それと、同じく受験生の方、私も教室の隅っこで本を読んでいる人になると思います笑 一緒に受験頑張りましょうね!笑
最後に、勝手なイメージでは無く事実そう感じたからここに相談したので、決して太女を蔑ろにしたかったとかいう訳ではありません。文章を読んで不快な気持ちにさせてしまったなら、すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
太女の卒業生です。学校にはキャピキャピしている明るい人もいれば本を読んだり、休み時間に常に勉強したりしている人もいます。太女には、いろいろなタイプがあるので絶対気の合う友達ができますよ!大学生になった今でもたくさん遊んでいます!

ただ大学生になった今だから言えることがあるんですが、正直太女の課題は無駄に多かったと思います。というよりかは、卒業生視点で課題が偏差値アップにつながっているとは思わなかったと言うことです(英語国語以外)。志望校と関係ないことも割と直前までやらせてるイメージだったので、私立大学志望の人は少し不満になるかもですね。今は知りませんが、共通テストの範囲を終えるのが遅すぎ(日本史なんて12月)とかなので、厳しかった印象でした。国公立志望は、大歓迎されるけど私立志望の旨を伝えるとあんまり良い反応はなかったです。まぁ、何言われても決めるのは自分なのでっていう鉄の意志で頑張ってれば大丈夫です!

勉強面は個人的にはあまり良くなかったですが、皆行事は一生懸命で女子だけだけど楽しかったよ!

恋愛以外の楽しい学校生活は遅れると思いますよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/18(火) ]
来年受験です。
志望校を迷ってます。
近いので課題が多くても太女か? 通学時間かかり疲れるけど前女か?
近い方がいいですが課題が多く大変そうで、粉せる自信ありません。前女が近ければ一番良いですが、どう思いますか?
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
どんな不都合ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
不都合としか申し上げられませんが、宜しくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
7/18の先のコメントでは、その塾へ行ったから効果があったのではなく、家族からお金が貰えるので頑張り成果が上った様に取れるコメントです。
塾名が入っていますので、塾名を入れるのはよくないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
受験シーズンたけなわですので、普段見ない受験生も志望校の掲示板を目にした時、頑張っても、金銭的にやれる家庭ばかりではありませんし親子関係うまく無くなります。大事な時期ですので配慮して頂きたいと思います。塾名もまずいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
受験シーズン真っ最中です。普段見ない受験生も志望校の掲示板には関心ありますから、7/16、7/18の2件のコメントを見た時、金銭面でやれない家庭もあり、大事な時に親子関係が悪化する場合もあります。塾名も入ってますので、配慮して頂きたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/21(土) ]
>7/18の先のコメントでは、その塾へ行ったから効果があったのではなく、家族からお金が貰えるので頑張り成果が上った様に取れるコメントです。

そんなことは、各々の考えで判断することなので特段問題視するようなことではないのでは?成績が上がるのは塾の効果か個人の頑張りかなんて、目に見えるものではない。
あなたが1番焦っているのは、テストの点でご褒美をもらえる家庭があることをお子さんに知られたくないということだよね。お子さんも中3にもなれば、そういう家庭があることはすでに知っているはず。うちの子供のまわりでは、高学年や中1頃から、誰々ちゃんちはね〜という具合に親などからお小遣いもらえる話なんて日常茶飯事だったし。親が情報精査にやっきになっても、世の中にある情報は自然に子供の知るところだと言いたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
古いスレッドだけど前期試験の話で一言。

太女の前期って県内共通のテストだから
簡単過ぎて差が出ないんだよ。
前高・前女・高高・高女・太高は独自の
総合テストだから滅茶滅茶差が出て
合格はテスト次第になる。

だから偏差値75取れる実力あろうが
テストで差がでない。

前述5高であれば前期テストが出来たか
目立つ内申がある人が合格してるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
とても良い情報なので、最新スレに投稿したらいかがでしょうか。
実際うちの子供も過去を解いたら簡単だと言っていました。(共通問題です。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/18(火) ]
太田女子高校は課題の量が多いって聞きますが、消化できないくらいの量ですか? 前女は課題はありませんか?分かる方教えて下さい。太田から前女の交通手段も知りたいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/20(木) ]
進学校はどこも課題が多いですよ。
前女も勉強漬けです。
内緒さん@保護者 [ 2019/06/20(木) ]
東武伊勢崎線から伊勢崎駅まで、
そこでJRに乗り換えで前橋駅までです。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/20(木) ]
確かに太女は課題多いから慣れるまで大変だけど、学年が上がれば段々少なくなるし太田東はもっと多いらしい。課題の量は関係あるのかな。
太女も上位は有名国立大や難関私立大に受かってる人いるし、太女も前女も、下の方の子は専門学校や短大だと思うから、前女自体良ければ、全員東大に受かるし、太女にも言える事で全員が良いわけではありませんね。やっぱり個人、その子のやる気、気構え、努力次第じゃないのかな。
私は太女をA推薦で入り、今は帰宅部なので家に帰ったら大体机に向かってること多いかな!?前女が地元なら前女に行ってましたが。
太女か前女か色々な方面から良く考えて決めた方がよいです。
どちらに行っても勉強するっきゃないデス。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
前女も課題が少なくはないですよ。
ただ、先生によるのかもしれないですが、課題の重さや難易度が選べるものもあるようでした。例えば、基礎をしっかりすべきと思えば基礎問題を多く、発展問題を色々と挑戦したい人は発展問題を多くやる等、同じ問題集を使っていても個人によって内容を変える事ができるなど。あとは早朝課外などは強制ではありません。
太女の事は知りませんが、別地域の進学校ではそれこそ前女の倍位は課題があり予習ノートの提出や早朝課外も強制でした。というか課外で通常授業をやっていました。うちの娘は自分で勉強計画をたててやりたいタイプだったので、先生に内容を強制される勉強方法が合わなかったようです。自分でやりたい方法で勉強したいといつも言ってました。高3の夏休みに国語の記述問題集の課題が大量に出て、理系だったので、本当に泣きながらやってました。真面目だったのでサボれなかったのです。結局受験は失敗しましたが、高校生活は楽しく、部活や行事も楽しめ青春できたので後悔は無く、今でも母校が大好きです。(重ねて言いますが太女ではありませんので、太女は違うよ!という方は反論をお願いします。)
妹はそれを見ていて最後まで迷ってましたが、結局前女に行きました。通学時間と自分の能力を考え活動量の多い部活は諦めました。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/22(土) ]
一番上の中学生さん、太女は課題が多く前女と迷っているようですが、太女じゃなくて良かったね。
上から5番目の方は太女の保護者か関係者かと思いましたよ。なぜ太女に関心あるんですか?
諦めて前女にしたとありますが、その上の高女か、私立高校ですか、気になりますよ。そんな課題の多い高校って、勉強の好きな子には良さそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/22(土) ]
課題の多い高校って勉強の好きな生徒に向いているんですか??逆かと思うけど。
勉強が好きな子は課題が無くとも自主的に勉強するので、課題など要らないのです。むしろ自分のやりたい勉強をする暇なくなるから邪魔。
勉強嫌いな子達は課題がなければ何にもしないのでむしろ課題漬けの学校に行き強制勉強させられたほうが伸びるでしょう。
長時間机に向かっている事で達成感が得られます。これやってその時間に見合う効果があるのか?とかは考えません。というか考える暇などありません。毎日与えられた課題を黙々とやるだけです。
でも課題が無ければ勉強しない人であればその方が良いのです。取り敢えず学校に管理して貰えるので怠ける事は出来なくなります。
自分の性質を良く考えて決めると良いでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/22(土) ]
なるほどそうですね。
その意味よくわかりますよ。
後は課題があってもちゃんとこなして、成績いい子いるし、一概に課題が多いから、少ないから好きとか嫌いとか言えないけど進学校なら勉強の好きな子が多いです。関心があるのは諦めて前女にしたとあるので、更にレベルの高い高校のように見受けられますから勉強好きな優秀な生徒の集まりの高校のようなどで、そんな良い高校があるなら家の子もと思う人いるかもしれませんよ。その様な事をひっくるめて勉強好きと書いてしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
4つ上のコメント書いたものです。
「諦めた」とは活動量の多い部活に入る事を諦めたという事です。前女は遠いので。表現がわかりにくかったですかね?偏差値は前橋女子より低い高校です。そして世間的には宿題が多いとは言われてません。それでも多かったのですよ。
特に高3の夏休みに自分の計画した勉強ができず、受験に関係ない課題を大量に課せられたのは可哀想でした。能力あれば両方出来ただろうと言われればそれまでですけどね。太田女子は課題が多い事で有名ですよね。なので、もっとずっと大変な状況なのかなと思ってコメントしてみました。差し障りがあるのでどことは言えませんが。
太田女子は自分の母校でもありますので時々おじゃましてます。昔とはだいぶ状況が違っているようで驚きますね。昔は学区があって太田からは前女に行けませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/23(日) ]
卒業生ですね。
文章の理解力が乏しくてすみませんでした。
昔は中学でトップな生徒は太女より足女、桐女、熊女に行ってたと聞きます。今は桐生、足利も寂れてしまい逆にトップの生徒が太女に来るようになり、太高も凄いんですってね。今は行ける力のある子は三者面談でも前女の名前が出てくるんですね。桐女、足女、熊女は昔の話なんでしょうね。何はともわれ先輩ですね。暇なんですか。申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
得点開示についてお聞きします。
いつまでに聞きに行けばよいのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/20(火) ]
4/16まで開示期間を設けているみたいです。
受付時間や、学校行事等で避ける日など詳しい事が書いてある用紙が合格発表の日に渡されたと思いますのでそれを見て下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/21(水) ]
ありがとうございました😄
3月中に聞きに行きます❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
あ*る@中学生 [ 2017/11/05(日) ]
松籟祭や合唱祭は、主に生徒が中心に行われていますか?(準備や進め方など)
また、力を入れている行事は何ですか?
無名。@在校生 [ 2017/11/13(月) ]
松籟祭や合唱祭は生徒会を中心として生徒が中心に作り上げています。松籟祭は来年行われますが、合唱祭は毎年行っているし、とてもレベルの高いものだと思われます。
他に力を入れている行事は星松祭(足利女子高校との合同の行事)や、球技大会、予餞会などだと思います。
少しでも参考になることを願います。
ひみつ@中学生 [ 2017/12/26(火) ]
星松祭って、どんなことをするのですか?
無名。@在校生 [ 2018/01/03(水) ]
主に生徒達が主体となって開催するので毎年内容は異なります。
ちなみに今年はカップルコンテストと宝探し大会です。
自分達で作っていける部分が魅力の1つだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/27(火) ]
現在、私は太女と桐女、共愛英特、太田東で迷っています。
定期テストでは430点前後、英検準2級、漢検準2級、国連英検E級、世界遺産検定3級、生徒会長、作文・絵画の賞状多数、ボランティア活動、部活副部長といった調査書です。これで、太女に合格する可能性はあるでしょうか?
私は桐女または共愛英特にするつもりでした。なぜかというと、英語が大好きで、語学研修などを経験してみたいと思ったからです。そして、大学は海外の大学、または上智、青学、国際教養、東外大、県立女子大のいずれかに進学を考えています。
ですが、私の家庭は母子家庭なので、いくら共愛の特待生になって授業料等が免除されても、経済的にかなり厳しいので共愛への志望はやめざるを得ないと思い、色々と調べるうちに桐女にたどり着きました。桐女の英語科なら、私の体験してみたい行事が数多くあります。ですが、口コミを見ているうちに、桐女行くなら太女のほうが断然いいなどの意見が数多くありました。確かに、英語ばかりやっても意味ないと思いますが、絶対入りたいと思いました。桐女に進学後、周りに流されて学力が衰退していく人が多いようですが、私は自分の意思をしっかり持って、流されないように頑張りたいと強く思っています。
ですが、一応、太女に私の学力等で行けるのか、気になり、今回投稿させて頂きました。
どんな意見でも構いませんので、沢山のご意見をお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
前女と高女にも同じ投稿をしていますね。
桐女にも似たのがありました。
個人を特定できてしまう程の情報を出している辺りからも、釣りでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
桐女と太女では、合格のレベル、入学してからのレベルが違いすぎます。
太女で合格確実か?と聞かれても、なんとも
いえませんが、あなたが志望している大学はホントは、桐女では無理です。特に、東京外語、国際教養大は。
それらの大学にどうしても合格したいなら、無理をしてでも、太女へ行ったほうがいいです。 太女も今年からアメリカ研修が始まったそうですし。塾などの模試の合格判定はどうですか? 桐女英語科より、太女をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
それだけはっきりした大学を考えているなら行くべき高校もはっきりするのでは?
桐女、太女などで悩んでいないで、前女・高女に行けばいいのです。
あなたの希望する大学は太女でも相当努力してトップの成績をキープしなければムリです。
太女・桐女・高経附で悩んでいるようではムリですよ。
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
定期テストの点数は書いてあるけど、偏差値はどうなんですか?
塾の統一テストなどでの合格確率がわかれば早いんだけど。
あと、あちこちでご意見お願いしますと言ってるわりには、お返事かほとんどないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/21(土) ]
太女にいかないと、あなたの希望は不可能に近くなります。
桐女や太東などでは環境の違いによって、よほどの努力をしなければ届きません。
流されないように頑張ろうとしても、基本的に無理です。
それならば今努力して太女に行けば良いだけです。

また、太女に合格するには群統で偏差値70は欲しいところです。

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
太女に偏差値70も必要ないですね。
70あったら前女に行ったほうがいいです。
太女と前女では下位レベルに差がありすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
周りでは前女に届かないから太女にするという人がほとんどです。
逆に前女が遠いから…という人もいるでしょうし、そう考えると幅が広いですね。
ですが、質問者さんの目指す大学ならばやはり前女に行くべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/25(木) ]
太東からは過去5年間で早慶合格者0、旧帝は1人いたかいないかです。
太女と太東ではこれ程の差があります。
よく考えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
はじめまして

夏服の時期でもベストは着ますか?
ブラウスのボタンは上まで閉めてリボンをしますか?
半袖のブラウスは着ていますか?
それとも長袖の袖をまくって着ていますか?

申し訳ありません
お答えをよろしくお願いします!
内緒@保護者 [ 2016/08/29(月) ]
夏服のベストは行事の際には必ず着用ですが、他は肌寒い時以外はほとんど着る機会はありません
夏は長袖ブラウスは一番上のボタンははずしてokです 半袖ブラウスは少数派ですが、形が可愛いので我が家は着ていますが、教室の冷房がかなり強く寒いようで、長袖で袖まくり派が多数のようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/22(金) ]
こんばんは。私は太女をめざしていますが、いわゆる女子高のノリみたいなものが怖いというか、とてもおとなしいので、もし入学することができたら、友達は出来るか、浮いたりしないか それが少し不安です。
太女は、おとなしい人は馴染めないなどはありますか?
人間関係などの話が聞けたらと思います。よろしくお願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/23(土) ]
多分、質問者さんが思っているような生活とはかなり違うと思いますよ。
いじめは在学3年間見たことがありませんでした。
おとなしい子は一人だけではないですし、さすがにクラスに40人近く集まるから誰かしら仲良くできる人が出てきます。
1年生の4月からいきなり全員と仲良く!なんて出来ませんので
その後の行事を通じて大体夏休み〜合唱祭辺りまででクラスが団結してくるはずです。
あまり人間関係は心配しなくて平気だと思います。というか平気です。
太女はとても良い所ですよ。頑張ってください。応援しています!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
女子校ののりって言いますが、実際のところ知らないわけですから、アニメやマンガ、ドラマのイメージですよね?

全く違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
女子校ののりって言いますが、実際のところ知らないわけですから、アニメやマンガ、ドラマのイメージですよね?

全く違いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/24(日) ]
本当にその通りで、イメージでしかないのですが 中学でも静かに一人で過ごす事が多いので、色々不安になり考えてしまいました。
お返事ありがとうございました。
卒業生の方の、心配しなくて平気です、との言葉がとても心強いです。

来年、太女生になれるよう勉強頑張ります。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
在校生です!!
私も最初はすごく心配でドキドキしてました。でも、ビックリしたことに一週間くらいすると自然に周りの子と仲良くなったり、話しかけてくれたりする子が必ず出てきます!
だから今は心配せずに受験勉強頑張ってください!!!応援してます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
スカバンはどのくらい練習がありますか?
また、担当楽器は何がありますか?
こうた君@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
スカスカバンバンッ スカバンバン!! ヨッ!!
一緒にメロディ奏でよぉっ!!イェアッ!!
チェケラッチョ!!チェケラッチョ!!

自分の得意な楽器で演奏しちゃおうぜ!!
スカスカバンバンッ スカバンバン!! ヨッ!!
スカスカバンバンッ スカバンバン!! ヨッ!!

(Aパート繰り返し)

一日3回朝昼晩っ!!
欠かさず練習続けよぉっ!!
スカスカバンバンッ スカバンバン!! ヨッ!!
スカスカバンバンッ スカバンバン!! ヨッ!!

(カスタネットソロ)

私ら君を待ってるぜ!
夢にあふれる新入生っ!
スカスカバンバンッ スカバンバン!! ヨッ!!
スカスカバンバンッ スカバンバン!! ヨッ!!
カスタネット担当@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
カンカンッ カンカッカンカンカッ
カンカンッ カンカッカンカンカッ
カンカンッ カンカッカンカンカッ



カンカンッ カンカッカンカンカッ
秘密@在校生 [ 2015/03/26(木) ]
スカバンドに所属していた者です。
今年の2年生はみんなやめてしまって1人もスカバンに入っていません。
楽器は主に金管楽器、ギター、ベースです。
ピアノもいます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/10(金) ]
2年生はみんな辞めてしまいましたが、3年生は精力的に活動していて、昨年度は4つの校外の行事に呼んでいただき、出演していたそうです。
楽器は金管、木管、ベース、ギター、ドラムで、曲によっては歌も歌うそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
五月は何かテストや文化祭などの行事はありますか?
また、吹奏楽部の1年生で中学のソロコンの伴奏をすることはできるのでしょうか?
吹奏楽部の後輩に大会のピアノ伴奏を頼まれました。できればやってあげたいのですが、合わせ練習で中学に行かなくてはならないので、テストなどがあると合わせられるかどうか…。
大まかでいいので教えてくださると嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2015/02/14(土) ]
来年度どうなるかは、分かりませんが今年度では五月の下旬に中間テストがありました。文化祭もいつになるかは、分かりません。
私は吹奏楽部ではないので詳しい事は分かりませんが吹奏楽部の友達は、朝練、昼練、放課後も夜遅くまで、土日も勿論のように部活があります。高校の部活をより充実させたいのならばその分ほかの面で我慢しなくてはいけないことも増えるのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
吹奏楽部の友達が後輩のソロコンのピアノ伴奏してました。
だから、できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved