教えて!高崎北高校 (掲示板)
「地域政策学部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
中学3年生の女子です
今年北高校の受験を考えています

評定4・5
偏差値68
確認テスト 472

ぐらいなのですが、同じ学校や同じ塾で、北高を志望している子はもっと頭のいい子が沢山います。
北高校は今年すごく人気があって、
評定4,3でも入れないかもしれないと、私の中学や塾の子がみんな言っています。

後期でも、今の状態では難しいですよね・・?
今、死ぬ気で勉強しています
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
偏差値68もあれば余裕で高女受かるし、大学受験考えても高女と高北じゃ雲泥の差だけどそれでもいいの?
入ってから間違いなく後悔するはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
進学希望なら高北じゃないほうが良い
男子がいるのが良いって理由だけなら自由にしろってかんじだけど
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
高北はそんなに良い学校ではないですよ。
後悔したくないなら高女や前女を選んだ方が正解。もしくは高崎経済大学附属高あたり。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
その成績だと附属にして指定校推薦で高経大狙も射程圏内
ただし地域政策学部で経済学部ではないけどね
国公立大学に行きたいなら最低でも渋女
群馬は共学より女子校の方が間違いなく進学率は高い
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
このままいけば高女余裕(これよりかなり成績悪くても、去年受かってる人居ます)経附は推薦も少ないし、韓国の何処かの高校と姉妹提携してるし、何と言って校舎が汚い、後北は家から近いのなら行く価値はありますが、そうで無いのであれば高女を目指すべきです、でも何があるか分からないのが受験、偏差値70以上オール5でも入れ無い場合もある、高女受けるなら併願で私立は必ず受けましょう、北、経附なら公立一本で受かるでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
好き好んで北高にする意味がわかりません。
理由があるならともかく、北高より経附、経附より高女や前女。学力があるので将来のことを考えると高女にした方が良いのでは。
受験生男@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
高北を前期で受けようと考えています。
私は評定が
1年の時が3.2ぐらい
2年の時が3.8ぐらい
3年の時が4.0ぐらいです。
部活で高北の先生からお誘いを受けています。
前期で受かりますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
b・n@中学生 [ 2015/11/20(金) ]
経附よりも高北のほうが高経大に行く人が多いって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
進学実績を見れば事実が分かります。
経附からの内部進学は経済学部でなく、地域政策学部なので、経済学部志望するならば、経附である必要はありませんしね
内緒さん@一般人 [ 2015/11/25(水) ]
合格したからと必ずしも行くとは限りませんけどね
国立と併願できますから
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
在校生のみなさん学校生活のブログ作ってよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
高経だけみればですが、進学するなら全体的には経附のほうが良い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎北高校の情報
名称 高崎北
かな たかさききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-3534
住所 群馬県 高崎市 井出町1080
最寄駅 3.8km 井野駅 / 上越線
4.0km 高崎問屋町駅 / 上越線
4.1km 北高崎駅 / 信越線
電話 027-373-1611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved