教えて!大宮東高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:122件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
欠員補充で大宮東高校に入りたいと思ってます。欠員補充数は6人です。入れるでしょうか?自分の学力で入れるか不安で面接も一般入試の時は無くてよく聞かれる質問も聞きたいです。教えて欲しいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
8人志願者いるから本当に6人しか取らないのか、8人全員通すのか学校側にしか分からないのだけど欠員で来る=その先が大変なのは分かるはずだから全員合格させてあげて欲しい!!と言う希望を持ちつつ、合格のために少しでも点数取れるように頑張ろう!
塾に行ってるなら自習室に入り浸って先生に頼る、行ってないなら過去問解くとか

よく面接で聞かれることは、普通の面接とそんなに変わりはないらしいよ

・なぜこの高校を志願したか
・高校では何をしたいか
・卒業後は何をしたいか
・自己アピール

この4つはどの高校でも聞かれるらしいから言えるようにしておくといいのかな?

まだ緊張の日々が続いて大変だと思うけど頑張ってください!!よい報告待ってます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
8人受験して何人合格だったんだろうな
スレ主はどうだった??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
こちらを受験したものです。定員割れしてるからといって、残念ながら全員が受かる訳ではありませんでした。番号飛ばされて落ちている生徒もいました。そんなに甘くないです。当日試験会場で机の上に座ってお話をしている男子、騒いでいる男子、スマホを持っている方もいましたが、落ちたと思います。入学しても、そのような生徒は一部で真面目に部活動に打ち込んでいる生徒は沢山います。何も目的もなく、ただ学校生活を送っている、部活に打ち込んでキラキラ輝いてる生徒への嫉妬への口コミも多いのでは?大宮東の先生への悪口も書き込まれていますが、熱心で良い先生達ばかりです。あまりにもひどい先生がいるとしても、そのような先生は一年で移動か公立なので先生移動もありますので心配しなくて良いかと思います。気を抜かずぜひ、受験頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
休んだ生徒が落ちたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
志願先変更した人の番号が抜けてるのかと思ってました…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
悪口は書いてませんよ。事実ですから。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
実受検者数が228名で、合格者数も228人なので全員合格なのでは?
抜けている番号は直前取消し、又は志願先変更した方の番号かと。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
実受験者数232名じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
志願確定者数232
当日欠席者数4(学力検査受験状況が県のホームページにでてます。)
232−4=228
なので、全員合格してますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
大宮東高校の口コミ評価悪いみたいですが、良いか悪いかは人それぞれだと思います。楽しく過ごせていけるかは自分自身の問題なので入学したら3年間充実出来る事間違い無し!体育が好きな人には持ってこいです。卒業後、就職する人は少ないみたいですが求人が沢山あるみたいなので選びたい放題みたいですよ。それだけ、企業から信頼されている高校です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
この学校は、1年間で100名を超える生徒が退学しています。
そのほとんどが、いじめを受けた、学校の雰囲気が合わないなどの理由で退学せざるおえなくなってしまった…という人が多いです。これはとんでもない数です…私はこれからの人生を大きく左右するといっても過言ではない高校選びを慎重に行ってほしい思いから、この学校を退学した身でありながらもこちらの掲示板に書き込みをしたのですが…余計なお世話だったでしょうか?まぁ実際に入学して一ヶ月も経てば大宮東にしなきゃよかったと気がつきますよ…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
余計なお世話だよ

既に志願先変更も受験終わってる人達は進学するんだから不安にさせてどうする?少し考えろ
在校生@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
その言葉遣い、あなたが少し考えた方がいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
おおとんホントにおすすめしないよ❕
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
これから合否、入学控えてる人達にネガティブな情報ばかり与えないようにしてくれたスレ主さんの事を心から尊敬、感謝🙏

誰がどこでどう輝くかは人それぞれ
発表まで緊張するかもしれないけど努力や決断が花咲くといいね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
100人越えてるってどこの情報ですか?大宮東は少し前になりますが、埼玉県立高校で退学者少ない学校になります。下から数えて3番目位でした。塾の指導者からの情報なので確かです。マイナスコメント控えて下さい。まだ、追試験や補充試験受ける方が沢山いると思いますので頑張ってください!!応援しています。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
この学校の生徒に配られる[東雲]というパンフレットに生徒数が詳しく書いてあったのと、彩の国さいたま公立ナビゲーションというサイトの情報です。
確かに100名以上という表現は少し大袈裟かもしれませんが
他の高校の退学者の数と比べると大宮東は相当多いです。
そう考えるやっぱり訳ありな高校であることがわかります。
3、4年ほど前まではこの学校も定員割れなんてしてませんでした。ここ数年で変わってしまったんですね…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
何人か?いるかもしれないアンチさんがこの学校を好きになれないのはよく伝わってきます
色々あったのかな、想像も出来ない位嫌な思いしてて大変だったんですよね

心配して教えてくれてるのかもしれないけどこれから二次募集で受験する人がいるかもしれない、今日合格発表を迎えて春から通う生徒がたくさんいるからどうかマイナスコメントは控えてあげて欲しいです
塾の先生にそんな悪い高校だとは聞いたことがありません

あなた達が輝く場所はこの掲示板ではなく、もっと素敵な場所だと思います

頑張っている人に頑張ってと言うのは失礼だと重々承知なんだけど、これから輝く場で頑張って欲しいです
ここに書き込んでいる情熱は活きるところがあると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
大宮東に行こうとしてます。ここは青春だったりいじめや学校は3年間楽しめますか?後は先生は良い先生ですかね?
在校生@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
2024-01-13の質問と解答が参考になりそうです。
いじめしかありません。先生は9割クソです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
今年の大宮東定員割れしてるんですけど、割れてるので偏差値39とかでも受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
そんな舐めてたら受かりません
無@中学生 [ 2024/01/15(月) ]
ですよね…偏差値何あれば行けますかね??後当日何点くらい取れば合格できますかね???
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
39でも入れます。
でも大宮東だけはおすすめしない。by中退者
無@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
まじですか!入れるんですね!頑張ります!
在校生A@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
ほんとにおおとんだけはやめなーーーまじ後悔するよ
無@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
大宮東そんなに悪いんですかー?できれば入ってる損した事教えて欲しいです!偏差値39で行けるのか不安です…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]

この学校は、1年間で全校生徒のうち100名以上退学しています
理由は様々ですが、ほとんどの生徒がいじめや学校の雰囲気が合わないなどの理由で退学せざるおえない状況になったということが多いです。
飲酒喫煙を当たり前にするような生徒、万引きをする生徒、5階の窓から人の上履きを投げつける生徒、小学生を自転車で轢いてひき逃げした生徒、同級生の財布からお金を盗む生徒がいたりとクソみたいな生徒ばっかでこんなことは日常茶飯事です。学校のホームページや学校説明会などの様子からはそんな生徒がいるようには見えないと思います。しかしそれは先生の前、保護者の前だけ良い顔をしているだけです。先生や保護者が見ていないところは動物園です。
ちなみに先生もそうです。いじめを見て見ぬふりする先生、当たり前のように暴言を吐く先生、理不尽に怒鳴る先生が沢山います。充実した高校生活を送りたいのであれば他の学校を受験することをおすすめします。
在校生A@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
ほんとに上の人の言ってること通りだよ。あるクラスなんか入学して1年も経たないうちに5人退学したよ。頭髪検査でアイプチしてたら先生たち何人にも囲まれて写真撮られるし先生たちも助けてくれないし流すだけ。ほんとにお願いだからこんな学校はおすすめしない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/09(土) ]
一年生です。普段は家から自転車で通っています。
その自転車が最近不調で新しい自転車に変えたいのですが,
変える際には担任の先生や生徒指導の先生に話を通さないといけないのですか?自転車シールを貰える場所も知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
一応、先生に相談してください。そしたら体育教官室に行くように言われると思います。そこで受け取ってください。(今の自転車のを剥がして使えそうならそれでもいいと思います)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
この学校はキラキラJKできますか?あと楽しいか教えて頂きたいです
在校生A@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
この学校は本当の事を言うとキラキラjkなんてものは存在しません。そんなことは出来ませんね。校則もとてもきついし触覚なども切らされます。もちろん化粧も禁止ですし、髪型で編み込みやくるりんぱをしてるだけでも注意され外せと言われます。スカートも切れないように校章がついてたり。基本みんな部活に力を入れてるため放課後も休日もめったにオフがないためそんなことは出来ません。もしjkしたいのなら大宮武蔵野や南陵に行く事をおすすめします。そのような目的で来るのならば大宮東は辞めた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
頼むから大宮東だけはやめてくれ。
絶対後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
この学校で学校内でティックトック撮ってる方を見たことあるんですが、そんなに甘くないですか?その方はなんで取れてるんでしょうか😭
在校生A@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
TikTok撮った人はもちろん先輩などにチクられて先生に怒られています。そのせいか最近スマホ指導がすごくキツくなってて厳しいです。昼休みも今までは先生達が見回りすることなんてなかったけど最近生徒指導の先生や学年の先生が昼休み見回りしてます。前まではスマホ使ってる人は居ましたが最近は厳しく指導されてるためそんな事できるひとは居ませんね。放課後jkも出来ません。部活入ってると忙しいのでね。だからと言って帰宅部になろうとすると生徒指導の主任に呼び出されなんで部活入らないのかしつこいぐらい聞いてきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
やっぱり厳しめなんですね🥲この高校で迷ってたので知れてよかったです。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/25(水) ]
七里駅から徒歩で来てる人ってどのくらいいますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/30(月) ]
少ないんですね😭😭🤗ちなみにほかの人は元々自転車で来てる感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
自転車のみで通学してる人の方が多いです。
電車通学の人は七里駅までは電車できて、七里駅からは自転車で通学してます。(七里駅の自転車置き場に自転車を置いてます)
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
なんか変な絵文字着いてましたすいません🙇‍♀️そうなんですねありがとうございます!
読み方はナナサトで、シチリじゃない@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
七里駅からの徒歩通学者はゼロだと思います。片道徒歩で30分かかるのを普段にやってられない。
七里駅で降りて自転車通学する予定の人が考えておく必要があるのは入試当日のアクセスです。この日は七里駅からの自転車の用意がないから30分歩くのか、タクシーにするのか。北浦和駅か大宮駅に出ることが容易な人は駅から学校近くまでバスで行く手があります。
読み方はナナサトで、シチリじゃない@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
はたまた、入試当日だけは自宅から高校まで自転車だけで行くのか、家族の誰かが自家用車で送ってくれるなんてことが可能か、タクシーの予約が前日までにできるのか、あの殿様商売の岩槻タクシーが!

県立高校の入試は必ず平日に実施されるからバス利用者は平日のダイヤで行きますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
わああああ優しい🥹わざわざありがとうございます!
読み方はナナサトで、シチリじゃない@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
書き込みが少しでもお役に立てば幸いです。来校者のなかには最寄駅の七里駅から歩いてしまう人もいるようです。
春日部市や越谷市の人は通学するには七里駅から自転車になることが多いようですが、入試当日は場合によっては北浦和駅か大宮駅からバスがよいでしょう。
越谷市内の人は通学では東武伊勢崎線の自宅の最寄駅から春日部駅に出て、春日部駅からは東武野田線で七里駅に出るようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/18(土) ]
[2022/02/20]の質問とその回答が参考になりそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
大宮東のここがいいよーみたいなところはありますか?
逆に悪いところもあれば教えてもらいたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
悪いところ…飲酒喫煙を当たり前にするような生徒、万引きをする生徒、5階の窓から人の上履きを投げつける生徒、言い合いになった末カッターで友達の顔を切りつける生徒…など悪いところをあげたらきりがありません。中には法に触れるところも含まれています…
学校のホームページや学校説明会などを見る限りは、そんな生徒が多くいるようには見えないかもしれません。
しかしそれは先生の前、保護者の前だけ良い顔をしているだけです。先生や保護者が見ていないところは動物園です。
充実した高校生活を送りたい方は他の学校を受験することをオススメします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
普段自転車で登校してる者です。明日の一斉指導なんですけど自転車が壊れて車で送ってもらう予定です。一斉指導の日に自転車で登校しないのはダメなんでしょうか?また先生に報告する必要はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大宮東高校の情報
名称 大宮東
かな おおみやひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 337-0021
住所 埼玉県 さいたま市見沼区 膝子567
最寄駅 2.0km 七里駅 / 野田線
2.8km 岩槻駅 / 野田線
3.1km 大和田駅 / 野田線
電話 048-683-0995
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved