高校受験ナビ
検索
越谷西青山学院大学系属浦和ルーテル学院浦和商業岩槻与野さいたま市立大宮国際中等教育学校浦和実業学園浦和北浦和東川口
私立
共学

浦和学院高校

うらわがくいん
偏差値 55
浦和学院高校のいいね9416
7096件の質問と12735件の回答
概要
浦和学院中学校・高等学校は、埼玉県さいたま市緑区大字代山に所在し、中高一貫教育を提供する男女共学の私立中学校・高等学校。通称は「浦学」(うらがく)。医療・福祉施設を運営しているGenki Groupの一員であり、学校法人元気共生学園が運営する。国際バカロレア認定校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
浦和学院高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(浦和学院高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • その他

      内緒さん@一般人

      選挙管理委員会のポスターってなに書けばよいのですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      アルバイトしたいと思っているのですが、成績悪いとアルバイトできませんか?アルバイトする手順を教えて下さい。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      校長先生の許可が必要です

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      2年時に、文理選択があるんですけど友達から聞いた所理系は生物と物理どっちかを選び、文系は世界史と日本史をどっちか選ぶと思うんですけどその時例えば文系で世界史を選んだ人は日本史を選んだ人とは同じクラスにはなれないのでしょうか?(いわゆる、クラスが別れるのでしょうか)

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      文理進学コースなのですが学級委員の女子にいじめられました

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です。11月くらいにある語学研修の事ですが、活動する班ってどうやって決めているのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      答えて下さりありがとうございます!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      明日の2年生の実力診断テストって何限から何限までやるのですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@在校生

      浦和学院高校に入学しようと考えている方、併願で受けようと考えている方、特進コースだけはまじでやめたほうがいいです。部活はほぼできない、指定校はない(一応あるっちゃあるらしいですけど基本的には一般か総合型です)、帰りめっちゃ遅い、 ...200字以上

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      週番とスクールバスについての質問です。
      私、今8時半のスクバに乗っており学校着く頃にはめっちゃ遅くなって教室ではみんな読書しているんです。しかし今日から週番で相方の子もスクバが遅いため私が、 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任にそう言われても早く行くべきです。スクバの変更は何か重要な理由がない限り出来ません。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      テストの日に欠席した場合別の日に受けさせられるんでしょうか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほどありがとうございます🙇‍♂️

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高2なんですけど、日本史と世界史の人がどちらもいるクラスは同じ教室でそれぞれのテスト受けるのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      世界史むずかしかった

    • その他

      内緒さん@保護者

      進学類型3年の生徒の保護者です。指定校推薦条件向けに検定を取る場合
      いつまでの合格分が有効でしょうか?大まかでいいです。学校によって幅があるのでしたら早ければ〇月下旬期日とか、昨年はいつまでに取得したものが有効だったとかアドバイスをお願いします。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      年間予定表に書いてある家庭学習日ってなんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      学校は休みで自宅で勉強しろっていうことです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      テスト期間は教務室に入れないのでマイクで話すと聞いたのですが、学級日誌をとりに行く時、なんて言えばいいのですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      で失礼しました。言って終わり

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      保健医療のコースってなんクラスありますか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      1クラスだけです!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      明日ぐらいから衣替えみたいな風に言われたんですけどまだ冬服?でもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@在校生

      浦学の指定校推薦はどこの学校に、どれくらいの枠があるかわかりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      図書館で借りた本はいつぐらいに返したらいいんですか?返却期間過ぎてたら何か言われますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      延滞資料がある場合は新規の資料の貸し出しは延滞資料を返却しない限り借りれません。
      延滞の一定の日数が経過した場合はクラス担任経由で督促状が届きます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      購買?でポロシャツを買いたいんですけど買ってその日に貰えますか?それとしもし在庫がなくてオンライン?で買うってなったらどのぐらいで届きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      オンラインに関しては分かりませんがその日に貰えます

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      退部したいんですけど、どうしたら退部できますかね?一応担任の先生には辞めたいかもということは伝えており、「慣れてからまた考えてみて」とか「なんかあったらなんでも言ってね」とか言ってくれたんですが、さすがに今辞めるのは早いですかね? ...100字以上

      4件の回答移動
    • ケニー@一般人

      私もダンス部だけど、ダンス部の練習キツかったよね。
      私も先生に言って退部しようかなって思う。
      お互い頑張ろ!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      文理選抜コース一年です。担任から定期テストは特進コースと同じレベルのテストと言われましたそれって本当ですか?また定期テストはどんな感じの問題ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      教科書やワークとかに載っている基本的な問題がメインな感じですか?それとも応用が多いかんじですか?