高校受験ナビ
検索
常盤浦和商業川口市立日本大学豊山女子淑徳和光国際武南青山学院大学系属浦和ルーテル学院川口北
公立
共学

浦和南高校

うらわみなみ
偏差値 59
浦和南高校のいいね2721
2479件の質問と4721件の回答
概要
さいたま市立浦和南高等学校は、埼玉県さいたま市南区辻六丁目にある公立高等学校。さいたま市最南端に位置する高校で、最寄駅は武蔵浦和駅または戸田市の北戸田駅となっている。全国高等学校サッカー選手権大会にて3度優勝し、高校サッカーにおいての古豪校として知られている。地元では浦和南や南高と略称で呼ばれることが多い。2012年から、ニュージーランド・エレスメアカレッジと姉妹校提携。2年次に行われる海外研修旅行(修学旅行)は、全員がオーストラリアへ行く。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
浦和南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(浦和南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      高一です!今のうちに転部したいのですが可能ですか??😭

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      至急!!!
      新高一・他校の者です。
      浦和南高校で取り扱っている数学の教材を知りたいので、教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします(>人<;)

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      受験生のみなさん、
      学校選択問題校になってもチャレンジしますか?
      志望校変えますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      学校選択にしたことにより、逆に倍率が下がる可能性があります。私は内申も低く偏差値58程度で受かったのでまだまだ可能性はありますよ。数学英語は対策をしないと厳しいですが、頑張ってください!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      修学旅行の飛行機は席選べますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      選べないです!男女別の出席番号順です!

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      3年の履修選択でファッション造形にはどのくらい人がいますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今回から浦和南高も学校選択を採用するとの事です。

      7件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      塾の先生方の説明会と言うものがどの学校も普通あるのですが、その説明会で校長が話していたみたいです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      修学旅行ってホテル何人部屋なんですか?
      また、ファームステイの時のグループは何人ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      奇数クラスだと1人部屋か3人部屋が一部屋できます

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      理系を選んだ先輩方に質問です!理系を選んだ理由はなんですか?文理選択ですごく迷っているのでぜひ教えて下さい!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      理系を選び途中で文転する人が何人もいます。クラスは変更できず受験に必要ない理系科目の授業を受けていました。興味ないと大学も大変なのでよく考えた方がいいです。

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      文理選択でまだ決断ができていなくて焦っています。
      ・文系と理系のクラス数の比
      ・文理混合はあるのか
      ・評定の取りやすさに差があるのか
      を教えて欲しいです!!お願いします!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      今の3年
      文系5理系3(理系男子多い)
      今の2年
      文系4理系4(5組混合クラス※理系10人)理系若干女子多い
      評定は自分の得意教科次第

    • 学校生活1

      匿名@中学生

      体育祭の練習は授業外でどのくらいありますか?また放課後にある場合何時くらいまで続きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年は3時間あったかどうかくらいだな
      放課後練はないです

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      現在の男子バスケ部の顧問の先生はどんな感じかわかりますか?ご存知の方教えていただけると幸いです

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      中3です
      内申は37 35ときています
      北辰は3月に受けたもので、59.5です
      残りの内申最低限取る量点数と当日点をどんぐらいとればいいか教えて欲しいです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      偏差値には伸び代があるけれど、内申37.35じゃとてもじゃないけど戦えない。3年時では40以上目指して頑張ってみてはどうでしょう。
      ちなみに2年の3月に受けた北辰は人数少ないので偏差値高く出ます。3年の夏休みからが本当の偏差値になると思った方がいいと思います。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      3年履修選択でファッション造形基礎、フードデザインなどでは履修する人は何人ほどいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新しくセーターとベストを買いたいんですけど、普通にスクールベンとか行ったらすぐ買えるんですか?あとできたら値段知りたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      制服のベストを新しく購入したいのですが、どこで購入することができますか?新2年生です。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新2年生女子です。制服よベストを新しく購入したいのですが、どこで購入することができますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      3年の履修選択の保育基礎は何をしますか?また、人気ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      そういう人もいるので大丈夫ですよ!

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      体操着をまた新しく買いたい時はどうすればいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      教官室に行って体育の先生に聞いてみてください!
      申込用紙を貰えると思います!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式はセーター着ますか??

      0件の回答開閉