なし先輩 186字:当日点330点ぐらいでも受かりました!! 私の場合は多分加点が多かったからだと思います。県大会、それより上にいってると点数がだいぶつくと思います! 私も入試の日は自己採点をして過去1低くてずっと泣いてたけど受かりました! この一年頑張った成果が出てよかったです これから受験生の方はつらい一年だと思いますが精一杯努力して合格した時にたくさん喜びましょう!! 高校で待ってます。きだ先輩 151字:内申 30.32.31(1年,2年,3年) 当日点 国語・・・80点 数学・・・88点 社会・・・88点 理科・・・90点 英語・・・89点 435/500点で合格 加点特になし。 内申が低い人は当日点400を目指して頑張ってください。今年は少し国語が難しかったかなと思います。それ以外は前年度と比較して解きやすかったです。ないしょ先輩 112字:合格した人ってどれくらいで合格したか気になりますよね。 少しでも参考になればと思い投稿します。 内申 一年生 27 二年生 30 三年生 40 当日点 372点 加点 県大会出場5位を3回 体力テストA一回 受験生頑張ってくださいね!y.s先輩 99字:内申28.31.36 県大会出場 検定なし 当日415点で合格 だいたいいつものボーダーは375ぐらいだと思います。内申は36が基準らしいです。わんちゃん選択問題導入の噂があるのでとにかく理社をがんばったてくださいS先輩 963字:内申 1年33 2年32 3年36 合計137点 当日点(※自己採点) 国語68点 数学69点 社会83点 理科75点 英語72点 五教科367点 合計504点/680点 504点+加点 硬筆展優良賞×2 体力テストA賞×2 美術展入賞×1 こんな感じで受かりました。多分すごくギリギリだと思います。今年の理社は簡単だったのでここで取らないとけっこう差がつくかなって感じでした。 私は社会の歴史が壊滅的だったので本番の前日、前々日は学校も休んで4日間の休みの間にひたすら歴史をやった結果、社会の過去問では60点台くらいが平均でしたが、4日間で20点近く上がりました。 本番前では理社しか点数が上がらないので、理社に力を入れることをおすすめします。 私が受験期中にやったことは、モチベを上げるために壁とか寝る時見上げたところの天井に「浦和南に受かる!」「やればできる」とか、座右の銘とか名言とかを紙に書いて貼ってました。 たまに浦和南高校に行ってみて、「何ヶ月後にはここに行ってるんだー」とか考えてたりしました。 勉強時間はめんどくさがり屋なのでほんとに、「1日16時間勉強しよう!」と思っても結局いちばん勉強時間多かった日で6時間くらいだと思います。ほんとに続かない人でした笑笑 ですが、1時間やったら少しならスマホでゲームしていい、とか友達と話してもいい、とか軽くルールを決めてました。 友達と電話しながら勉強するっていうのはモチベ上がると思うんですけど私の場合、話すのに盛り上がっちゃって続かず、友達と電話するのはやめようと言う話になりました。 私は勉強中、アニメを流したり、好きな音楽を流してました。アニメはちょっと効率が悪くなるけど、好きな音楽なら私は効率がけっこう上がりました。 ちなみに、北辰は1月は受けず、12月の時点で5教科3教科とも偏差値55でけっこうやばかったです笑笑 1月の校長会テスト(さいたま市学力検査)では偏差値50で合計点が270点台でした。 担任の先生には本番の入試は皆50点近く上がると言われていたので私もみんなのように上がったとしても320点なのですが、367点ということで90点近く上がりました。 私みたいにこんなに上がる人はあまりいないかと思いますが、この話を聞いて来年、再来年、これからの受験生たちが自信を持って受かってくれることを願ってます!
掲示板の質問(最新3件)
浦和南高校
- 今年度はまだありません
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
至急!!!
新高一・他校の者です。
浦和南高校で取り扱っている数学の教材を知りたいので、教えていただけるとうれしいです!よろしくお願いします(>人<;)
-
-
-
高校受験♥1
-
学校選択にしたことにより、逆に倍率が下がる可能性があります。私は内申も低く偏差値58程度で受かったのでまだまだ可能性はありますよ。数学と英語は対策をしないと厳しいですが、頑張ってください!
-
-
-
高校受験♥2
浦和南高校 学校選択問題実施校になったね。
https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/news/page/news2026052101.html -
偏差値も63に上がってます。
-
-
-
学校生活♥1
-
選べないです!男女別の出席番号順です!
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
塾の先生方の説明会と言うものがどの学校も普通あるのですが、その説明会で校長が話していたみたいです。
-
-
-
学校生活♥1
-
奇数クラスだと1人部屋か3人部屋が一部屋できます
-
-
-
進学先♥2
-
理系を選び途中で文転する人が何人もいます。クラスは変更できず受験に必要ない理系科目の授業を受けていました。興味ないと大学も大変なのでよく考えた方がいいです。
-
-
-
進学先♥2
-
今の3年
文系5理系3(理系男子多い)
今の2年
文系4理系4(5組混合クラス※理系10人)理系若干女子多い
評定は自分の得意教科次第
-
-
-
学校生活♥1
-
去年は3時間あったかどうかくらいだな
放課後練はないです
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
-
偏差値には伸び代があるけれど、内申37.35じゃとてもじゃないけど戦えない。3年時では40以上目指して頑張ってみてはどうでしょう。
ちなみに2年の3月に受けた北辰は人数少ないので偏差値高く出ます。3年の夏休みからが本当の偏差値になると思った方がいいと思います。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥2
-
そういう人もいるので大丈夫ですよ!
-
-
-
学校生活♥1
-
教官室に行って体育の先生に聞いてみてください!
申込用紙を貰えると思います!
-
-
-
学校生活
-

