教えて!浦和東高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
浦和東高校って指定校推薦法政大学ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
ひとついえるのはそこに行きたいなら浦和東には来るべきではない笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
でも進路実績をみたら明治大学に行っている人いて、その人はめちゃくちゃ勉強したということですかね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
すみませんいませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
質問失礼します。
一昨日、令和6年度埼玉県公立高校入試・第1回進路希望状況調査の数字がでたのですが、浦和東が1.65倍と高倍率となっておりました。
1回目は高く出るとは聞いていますが、昨年よりも数字上昇しており、内申目安規定より少し上の子なので今から不安です。
本年度なぜこんなに上がってしまったんでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
これはあくまで10月の進路希望なので、そんなにあてになりません!志願者とは違うので、この時期は高く出ることもありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/01(水) ]
お返事ありがとうございます。
心配ではありますが、もう少し様子みてみたいと思います。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子中学生@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
来年度受験の者です。進路を考えていくにあたり、浦和東高校を志願したいと思っています。髪型やスマホに関する校則はどのような校則なのか陸上部、サッカー部にはマネージャーがあるのかお聞きしたいです
ワンさん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
髪型はパーマ、染色禁止です。
スマホは、休み時間に使えます。
ワンさん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
マネージャーは、やる気のある子は、断らないと思います。
浦和東高校よろしくね!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
サッカー部のマネージャーはとてもきついと聞いたことがあります。
ワンさん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
ワールドカップ ドイツ戦がもう少しでやるので、川島永嗣先輩もいるので、一緒に応援しましょう。
ワンさん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
ここでサッカーのおもしろさを、知って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
浦和東高校を受験する中学生です。
偏差値が北辰テストで53です。
内心が1年29 2年28 3年34 です。

このまま勉強をすればを合格できますか、、?

あずさ@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
浦和東を受験するなら北辰の偏差値53はとても有利なほうだと思います。内申点もいいとこをキープしてますし3年で上がってるあたり今すごく頑張ってるんでしょうね。浦和東を志望するには十分な成績を今持ってると思うし、合格する可能性も十分あると思います。

ただご存じだと思いますが10月の進路希望調査で、浦和東としてはかなり高い倍率を叩き出してます。まだ10月ですので今後の変動も少なからずあります。それは倍率が低くなる可能性も高くなる可能性もあるということです。ですから私の発言や掲示板の過去の質問などを見て「自分は合格圏内だから大丈夫」という過信はできるだけしないようにしましょう。学力の向上を目指してください。(質問者さんの成績ではあんまりないような気もしますが)ギリギリで入学すると入学した後で苦労することが多いので、入学後が楽になるという意味もこめて今は勉強に目を向けてくださいね。

他にも質問があったら聞いてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/12(水) ]
内申 1年28 2年25 3年23 です。
やっぱりほぼ落ちるでしょうか?
2、3年の内申が低いのは2年にいじめにあい教室に入れなくなったからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
今回調査書の扱いでは〔1年:2年:3年〕が〔1:1:3〕ですからね。不利ですね。
どうしますか。定員割れがほぼ確実で合格が見込める他の県立高校は考えないの?卒業後の進路はほぼ同じ可能性が開けていますが。
この高校は例年倍率が出るし、掲示板で偏差値が50を切っていますが、かなり学力のしっかりした人たちが受験します。
受験するなら不合格になった場合のシミュレーションもしたうえで取り組むとよいと思う。
名無し@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
内申が低いので厳しいような気がします。ただ学力には自信があって、偏差値50以上だったら受かるかも知れません。
今も教室に入れず、不登校っぽいのですか?
もしどうしても浦和東高校を受験したい
と言うのであれば、不登校枠を使うとか…。不登校枠は、内申は関係なくなるので良いと思います。
ただし、内申をみない分
学力はかなり必要になります。
学力1本勝負になりますので、他の受験生より偏差値が高くないと厳しいですけどね。
あとは、ランクを下げて他の県立高校を受験する…
しかないと思いますよ。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/10(日) ]
厳しいと思います!!
もし落ちた時、もっとショックだと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
水泳部に初心者はいますか?
また、クラスはいつ頃から受験モードになりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
います。
受験モードは3年ですかね。ただ進路の行事、学校見学とかは各学年ありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
埼玉大学に進学した人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
少なくともここ3年間いません。案内資料に3年間の実績として、埼大の名が載っていませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/11(水) ]
国立大に入るのは
か・な・り 大変だと思う
内緒さん@一般人 [ 2017/01/12(木) ]
そもそも一般受験する人が少ない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
一般受験する生徒が少なく、専門学校や就職という選択をする生徒も多い高校ですよね。センター試験に対応できる授業内容ではないので(教科書の内容が簡単)、国立大志望なら一年生から予備校に行くしかありません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/16(月) ]
進路は大学に6割くらい現役で進学して、ほとんどは私立大ですけど、
過去には国立大だと埼玉大、学芸大、海洋大、茨城大などがいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/17(火) ]
今年のセンター試験受験者80人くらいでしたよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/17(火) ]
ほとんどがセンター利用で私大受験。国立はいないか、いたとしても数人。五教科7科目は負担が大きすぎるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
埼大合格者なら最近岩槻北陵高校からも出ている。その人次第という面はやはりあるよね。最近は各校がその人を伸ばす指導をなるべくおこなって進学実績も上げようとしているから可能性もあるさ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/14(火) ]
茨城大学(国立)合格者が今年度出ました。去年卒業した人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
浦和東高校から一般受験で早稲田合格した人いたみたいですね。現役生でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/21(木) ]
スクールガイド誰か画像アップしてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
事実上の出身校は「東○ハイスクール」等だったりして笑

大半の生徒が指定校やら何やらの推薦で早々に進路(就職や専門学校も含む)が決まり、年が明けても緊張感のほとんど無いような高校から、いわゆる“名のしれた大学”に合格したことは素晴らしいとは思う。

本当は、一部のエリートの話より、もう少し現実的な話の方が参考になりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/25(月) ]
予備校で頑張ってたとしても大したもの。
最終学歴は大学なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/29(金) ]
School Guide(学校案内)に出ていた過去3年間の主な4年制大学だと、上の書き込み欄にあった大学の他、茨城、筑波技術(以上国立)、明治、学習院、法政等合わせて40大学が載っています。
同じく過去3年間の主な短大だと,青山学院女子,大妻女子大学短期等9校が記載されています。
指定校には東洋、日本、駒澤、國學院、大東文化、東海、亜細亜、専修、国士舘、帝京、東京電機、東京経済、女子栄養、文教、東京農業、東京家政、東京成徳、文教学院大学とあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/03(水) ]
この高校から偏差値50以上の大学行くのはかなりの努力が必要だと思う。
ましてや、その努力が出来ないから浦和東に入学したんであって、実質行けるとしたら帝京クラスの大学くらいなんじゃないかな。
マックシェイク@在校生 [ 2016/08/20(土) ]
勘違いしないでね?ウチからすごいところ入ってる人いるけどそれは学校の授業がそうさせるために構成されてるわけじゃないからね?
どっちかっていうと、推薦で行くこと前提の内容だから。じゃあ、なんですごいところ行った人がいるのかっていうと、その人達が死に物狂いでクッッッッソ勉強頑張ったからなのよ、
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
マックシェイクさんのおっしゃるとおり、指定校やAO,自己推薦等で進学することが大前提なので、使っている教科書では一般受験に対応できない(高校によって、同じ"数1"という科目でも教科書の内容とレベルが違う)。予備校必須。一般受験と決めた人は、なるべく早めに志望校を決めて徹底的に対策しよう!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/16(水) ]
東○ハイスクールは見方によってはブラックだそうです。S○A!の記事に載っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
MARCH、または、日東駒専行けますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
早稲田ってスポーツ推薦?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
どこの高校にも「え?この高校から○○大学に?」という快挙を成し遂げる生徒が毎年(〜数年)一人や二人います。
本人次第ですけど、今までの自分を振り返れば、自分自身がそういう"特例"になる可能性があるか( それなりの地頭はあるか、誘惑を断ち切って追い込んで努力出来るタイプなのか)ある程度、自分でわかるでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/29(金) ]
早稲田一般で受かった人がでたらしいですよー!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
志望校選びをする際に各学校の合格実績を参考にするときは、一番上のレベルの大学(ほんの数人しか受からない大学)じゃなくて、どの大学にいっぱい合格しているか注目した方がいいですよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/02(月) ]
実際は、MARCHと日東駒専レベルにはだいぶ差があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
学歴フィルターは、一番厳しいところで早慶上智(企業によってはICU、理科大)まで。次がMARCHまで。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
毎年上記大学への進学者はいます。合格件数は進学者数より多いです。受かっても進学先に選ばないことがあるから。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
一般受験だと一人で複数合格してる人もいますからね。どこの高校もそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/02(月) ]
今年の3年生の進路実績はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
まだわかりません。
ホームページで発表されるの待つしかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和東高校の情報
名称 浦和東
かな うらわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 336-0976
住所 埼玉県 さいたま市緑区 寺山365
最寄駅 2.6km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.8km 七里駅 / 野田線
4.8km 岩槻駅 / 野田線
電話 048-878-2113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved