教えて!熊谷農業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/09(月) ]
生物生産工学科を受験しようと考えているのですが正直あまり頭が良くないです。
12月の北辰では合格圏(B1)でした。偏差値は38程です。
受験勉強はしているのですがなかなか結果が伸びなくてこのまま入試を迎えてしまいそうで不安です。
また、面接でどのようなことを聞かれますか?

内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
在校生です。生物生産工学科の2年で、一般受験で獣医師目指してます。
それはさておき、全く問題ありません。自信持って頂いて大丈夫です。貴方が思っているより皆受験勉強してませんよ。今受験勉強ができていると言うことは、合格する人(在校生)よりも貴方の方が先をいってます。なぜならば、受験勉強を経験しているからです。
正直偏差値はあまり関係ないですよ。38っていう偏差値はあなたが頑張った結果そうだったんでしょうか??私はもっと伸びると思います!僕も偏差値45くらいでしたし。。泣でも、最終的には63くらいに落ち着いたので絶対に大丈夫です。頑張れてるあなたなら大丈夫。頭の良し悪しは、努力ができているかできてないかと言い換えることができます。ここでこうして質問してる時点であなたは不安という感情を抱いているのかもしれませんが、その不安こそ他のライバルと差をつける最も大事な要素なんです。不安なら、やらなきゃ!頑張らなきゃ!って思えるじゃないですか。だから多分あなたは頑張れてるんだと思います。
自信持って!頑張れ!
面接は、僕2年前に受験したのでうろ覚えではありますが、列挙しておきますね。参考にされてください。
1中学時代の思い出を教えてください。
2動物は飼ってますか?
3(2で飼ってると答えた時)その動物を飼うに当たってどのような工夫をしてますか?
4気になったニュースはなんですか?
こんな感じでした。笑笑多分中学で面接対策とかされてると思うので、その対策で十分ですよ‼︎特別なにか対策する必要はないです!
自分の気持ちを素直に伝えるのが大事です!

あなたの合格を楽しみにしてますね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
熊谷農業高校の情報
名称 熊谷農業
かな くまがやのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 360-0812
住所 埼玉県 熊谷市 大原3-3-1
最寄駅 1.1km 石原駅 / 秩父本線
1.3km 上熊谷駅 / 秩父本線
2.0km 熊谷駅 / 高崎線
電話 048-521-0051
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved